« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

小江戸川越!!

知る人ぞ知る!小江戸川越へ行ってまいりました(川越市民の皆様ごめんなさい)

埼玉なのに、川越なのに、子江戸。

残念ながらそのわけはわからぬままなのですが(笑)
ええ、スイマセン、食べてばかりいました(爆)
むしろ、知ってる親切な方がいたら教えてほしい。
とにかく昨日は近場で観光気分味わってきましたよ。(^^)

なんか、最近埼玉づいてるなー。

行ってないけど、SOPHIAの握手会も大宮だったしねー。

いや、誰が何と言おうと、私は千葉っこですけど。

あー、そうそう、子江戸ね、子江戸。
川越の駅からー軽く見積もっても15分くらい歩くのね。
途中にアニメイト寄って、友達のカバンがセンサーにびーびー反応したりね。
賑やかな道中なわけ。

んで、まー、着いたらそこ一角だけすごい瓦屋根。(笑)
とにかく瓦屋根。
そのくらいしか子江戸風は感じられなかったんだけどちまき的には。(爆)

でもー、友達と芋&珈琲ミックスソフトなんかかじりながら練り歩いていると(何度車を止めたことか(笑)だんだんおかしくなってきましたよ。(>▽<)

美味しかったのはきゅうりかな。うん。
丸々一本串刺しになった浅漬けきゅうり(最初それ食ってる人見た時は
濃茶のアイスキャンディーだと思った (笑)
試食も売ってるものも甘いものが中心だから(ちなみに、名物は芋)
その浅漬けきゅうりの控え目な塩分がちょうどよい刺激だったのよ。(^-^)

結局おみやに買ってきたのは豆なんだけどね!

マメマメ。
花豆の甘納豆黄粉和えとサクサクの小豆。
だぁって、コレおいしかったんだもぉん!(*^^*)
あの試食の量は自信の現れだったと店を後にしてから友達と頷き合ったわ(-"-*)ウマー

まめ屋っていうらしい。興味のある人は勝手に調べて(笑
埼玉県民友的には有名店らしいよ。



健康ロードは2度と歩かないけどな(-_-;)


昼間、いっぱい歩いた夜は、飲んで、食って、騒いで、シメにプリクラ撮って!(>▽<)
専門学校で知り合った友達と遊んだのね、なーんか、懐かしい気持ちになっちゃった。

2

あれから、もうすぐ5年・・・?だね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョッコレート♪チョッコレート♪

チョコレートは…

ベルアメール!!!(>▽<)
中目黒の方にあるチョコやさんでケーキも売ってて、グルメな友達が美味いって言っていたので職場で近所にすんでるという子に買ってきてもらいました。

Photo_7





とりあえず「ベルアメール」と「フランボワーズ」を頂きました(写真左後ろと手前のやつ。
右後ろのは「アルペンザルツ」という塩のやつ)

前評判どおり!(>▽<)美味しかったであります!
変な癖が無くて、非常に食べやすく作ってってありますが、決して単純なものではなく、
絶妙なバランスを保ったショコラであります。

ベルアメールはプレーンなガナッシュでもったりとしたチョコの風味を感じられます。
酸味はありません。苦味もほとんど感じないです。
甘さは普通で すが、いわゆるカカオ!っていう苦味の好きな人にはやや甘な感じです。
不思議なコクがあるような香りがありました。
口どけも滑らかで、長く素手で持ってい ると体温でチョコがすぐとけちゃよ。(*^^*)

フランボワーズは、ほんとにフランボワーズの風味があるガナッシュでした。
ホラ、よくフランボのジュレとか入ってたりするのあるじゃん?あれ嫌い なんだよね(笑)
これはそんなことなく、もちろんフランボワーズすぎることもなく、
いいバランスでちゃんとチョコでありました。(^^)

美味しいです。
口に入れた瞬間酸っぱすぎず甘酸っぱいフランボワーズが口いっぱいに広がって、
だんだんチョコの風味が顔を出してきて…幸せいっぱいですよ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうじつ、じゅうじつ、いちごつむ。

チャオー。

もー、今日超楽しかった!!!(>▽<)

まずは、イチゴ狩りね♪
越谷の大袋にある、「いちご工房木村」ってことに行ってきたのー。
ご夫婦二人で切り盛りしてるみたいで、ハウス2棟しかないんだけど高設栽培で食べやすかったし何より近場で良かったよー(^^)
イチゴはあきひめって品種で甘くてジューシー(ちょっと水っぽいかな)なやつを食べ放題してきたー。(30分1000円。写真撮るの夢中で30個くらいしか食べてないかも(笑)いちごは日によって違う品種みたい。

070419_113926
他にも、とちおとめとか、彩の香り(埼玉のいちごで栽培が大変だからレアものらしい!)も作ってて、運よくそのレアーな彩の香りをおみやでゲットしてきました(^o^)

適度に甘酸っぱくて、果肉もシッカリめで、香りもすごい想像のいちごの匂いがするの!なんかねー、子供のころ食べたあこがれのイチゴの味がしたよっ。(別に、子供のころいちご食えなかったわけじゃないから(笑


でねー、帰り駅まで歩いてたらー、すごい賑わってるお弁当屋さんがあってーこれも旅の醍醐味!ってことで私たちも並ぶことにしたら……価格を見てびっくり!
好きなおかずを選んで詰めてくれる系のお弁当屋さんで、なんと!4品300円~!!!
びっくりじゃない?安すぎじゃない?
しかも、ご飯も白米、玄 米、雑穀米と選べるんだよー。(>▽<)
おかずだってバランスよく10種類前後あって、お母さんたちが5人くらいでやってる
家おかずって感じ。(^^)v らっきぃ~

070419_1235092
カレイのフリットと、トリのからあげと、韮たまなめたけかけと、オクラと竹輪のマヨ豆板醤和え(予測)と、クリームコロッケの5品に玄米で380円!!!

のお弁当を買って公園で青空の下ランチ!
もう、最高!!!しかも、予想通り家味ウマウマー!!
幸せだー。(ー▽ー*)あーもう、これイイ。(笑



ご飯を食べた後は…もちろん甘味でしょう?(^▽^)
越谷的に有名な?(笑)いや、HPみたら新丸ビルにopen予定って書いてあったから
全国的に有名な?シェフがフランスで修行してきたっつーケーキ屋さ んを
リサーチしていたので隣駅までなんだか2KMくらい散歩しちゃった。(^^;

070419_141751

見た目は結構可愛かったけど、ちょっと私たちには甘すぎたー。(>_<)
つーわけ で、店名は伏せ(笑


そのあとはダラダラしにカラオケ行ったんだけど、そこがラブホみたいに部屋選べて、
せっかくだから和室選んでめっちゃくつろいでたの。
したら、ぜんぜん カラオケ好きじゃない友達がボウイのLive映像に燃え始めて
2時間スタートで入ったのに結局1時間半も延長して(^^;
ガッツリ、ボウイとソフィアのライブを繰 り広げてきましたよ。(笑
かわいい女子が唄うボウイもそれはそれで萌ますなぁ。

ってか、もう、眠いよー。
ねるよー。
ぷまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »