« きゅうじつ、じゅうじつ、いちごつむ。 | トップページ | 小江戸川越!! »

チョッコレート♪チョッコレート♪

チョコレートは…

ベルアメール!!!(>▽<)
中目黒の方にあるチョコやさんでケーキも売ってて、グルメな友達が美味いって言っていたので職場で近所にすんでるという子に買ってきてもらいました。

Photo_7





とりあえず「ベルアメール」と「フランボワーズ」を頂きました(写真左後ろと手前のやつ。
右後ろのは「アルペンザルツ」という塩のやつ)

前評判どおり!(>▽<)美味しかったであります!
変な癖が無くて、非常に食べやすく作ってってありますが、決して単純なものではなく、
絶妙なバランスを保ったショコラであります。

ベルアメールはプレーンなガナッシュでもったりとしたチョコの風味を感じられます。
酸味はありません。苦味もほとんど感じないです。
甘さは普通で すが、いわゆるカカオ!っていう苦味の好きな人にはやや甘な感じです。
不思議なコクがあるような香りがありました。
口どけも滑らかで、長く素手で持ってい ると体温でチョコがすぐとけちゃよ。(*^^*)

フランボワーズは、ほんとにフランボワーズの風味があるガナッシュでした。
ホラ、よくフランボのジュレとか入ってたりするのあるじゃん?あれ嫌い なんだよね(笑)
これはそんなことなく、もちろんフランボワーズすぎることもなく、
いいバランスでちゃんとチョコでありました。(^^)

美味しいです。
口に入れた瞬間酸っぱすぎず甘酸っぱいフランボワーズが口いっぱいに広がって、
だんだんチョコの風味が顔を出してきて…幸せいっぱいですよ(*^^*)

|

« きゅうじつ、じゅうじつ、いちごつむ。 | トップページ | 小江戸川越!! »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/8627534

この記事へのトラックバック一覧です: チョッコレート♪チョッコレート♪:

« きゅうじつ、じゅうじつ、いちごつむ。 | トップページ | 小江戸川越!! »