« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年5月

パンケーキブーム到来?!

もうっ(>_<)、パンケーキなしでは生きていけない!…かも(笑)

友達が好きだってことで初めてパンケーキを食べに行きました。(^^)
正直、いやー、ホットケーキと何が違うの?
焼きたて家で食べたほうが美味しいんじゃない?
とまったくもってパンケーキってやつに対して否定的だったんですけど、
食べてみてビックリ!!!

ウマイ!!!(@O@)
なんか、しっとりしてる!!
粉の味がする~!!
甘すぎない!!!

ホットケーキとはぜんぜん違うのね。
食感はもっとしっとりモチっとした感じだし、味は店によるけど、ホットケーキに比べたら甘く無いかんじで、厚さも薄い。
う~~~ん、この薄さで、このしっとり感は一体どこからやってくるの~~~。
これはイイ!!

甘いデザートなイメージが強いけど、私はお食事系のも好きです。(^^)
というわけで、3軒ほどブログを参考に食べ歩き!

Photo_6




ナチュレ

ベリーな感じの名前のやつ。(名前忘れた(笑)
1200円だったかな。ちょっと高い感じー。
他の店に比べると厚め。
しかもフワフワしっとり。(*-▽-)
賛否両論あるけど、私はフワフワも好き(*^^*)
味は見た目どおり!皆様の想像にお任せします。
もー、アイスと生クリームとイチゴを一緒に食べるとサイコー(>▽<)
場所はねー新宿西口でて小田急の2F。目立たないよ!(笑)
そして、店内は百貨店でどこでご飯を食べようか迷った挙句適当に入ったっぽいご年配の方をお見かけするよ(笑)



Days



PANCAKE DAYs 吉祥寺店

高円寺が本店みたいなんだけど、吉祥寺の方が楽しそうだったのでいきなり2号店。(^^;
ココではお食事系パンケーキをオーダー!
「カルボナーラ」
え?って思うかもだけど、これーチーズとフワフワ卵とベーコンのハーモニーが絶妙!
まさにカルボナーラ。 (^O^)
普通に合うし。550円だったかな。安いかも。そして可愛い。(笑)

残念なのは、店内がちょっと狭い?
ホラ隣の席との距離が近いとあんまりくつろげないじゃない?
ちょっとファーストフード的な近さだった。
可愛い雰囲気ではあるんだけどね(^^;
場所は井の頭公園の近くです。




Photo_5




はと時計

ここは30年以上パンケーキを焼き続けてるって言う老舗。
パンケーキの種類もいっぱーい♪
粉が選べるらしいんだけど、夕方行ったら今日はもう普通のしかないって言われた。(;_q)
全粒粉食べたかったー(T_T)
珍しいのを見つけたので抹茶パンケーキを食べることに。
生地が緑で可愛い(*^^*)←アホ(笑
抹茶のにおいするー、あーでもこの生クリーム苦手かも…orz
甘くて、なんかべったりして、ミルク感薄い感じ。
アイスはすごい抹茶臭だしてる。
ぶっちゃけ、友達が頼んだアメリカンドック風?ソーセージ巻いてるやつの方が美味しかったス(^^)他にもコロッケやから揚げが添えられてるのも美味しそうだった。
お店の雰囲気は地元に根付いた喫茶店みたいな気取らずくつろげるかんじー(^-^)店員さんも感じ良かったし。お値段も手ごろ(抹茶は682円だったかな)
惜しむらくは生クリーム(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »