« シャロン | トップページ | パクッチ »

チーズケーキday??

なにげに渋谷東急のフードショウを通ったら

マルキーズが催時出店してる〜〜〜!!

全然買う気無かったのに、敢えて買うならマロン系と思っていたのに…


本店ではこちらのスティックタイプのものはお出ししてないんですよー。

チーズケーキは最後の1本になりますー。


の誘惑に負けました(笑)

071119_215202

長っ!

071119_214627

どーーーん!


071119_215112_2


比較要員アーモンドチョコ(笑)

ね?魅惑的な長さでしょう(笑)

これでお値段¥1050。お買い得感たっぷり♪

さて、お味は…



見た目に比例して、おかしかったです(爆)

いや、美味しいんだけど、チーズケーキじゃねぇ(-_-メ)

チーズのにおいがしねーし、食感はチーズケーキだけど

味は謎。


ひと口目に芳醇なヴァニラの香りが立ちこめます。

と同時に、レモンのさわやかな香りが通り抜けていきます。

ベイクドチーズケーキのわりには軽やかな口溶けです。

ん、チーズは?チーズはどこだい?

と探している間に口の中から居なくなります。


今のは何だったんだろう?

と、また手を伸ばします。

またもやチーズはそれほど感じられません。

なんだかわからないけど、もう一口。


と、あっという間に5cmほどたいらげてしまいました。(^^;

不思議なケーキです(笑)

チーズの味は感じられませんでしたが、何ケーキかと問われたら

チーズケーキ?

と分類してしまう食感です。


決してまずくはありません。

むしろ、最初は違和感を感じるけど、食べ進めていくうちに後引く

魅惑のケーキです。(笑)

だって、最後まで飽きずに食べられましたもの(^^)






引き続きチーズケーキの話(笑)

前日にわかにゃが新宿小田急の催事で煉瓦屋のふたくちーず&ガトーちょこ

を購入してきてくれました。

1本目のチーズケーキがチーズっぽくなかったのでこちらも開けてしまう事に(^^)


071119_220045

箱。

071119_220141


か、かわいい(>▽<)

こちらは対照的にホントふた口で食べられそうなミニサイズ。

あっ

チーズだ

これは、間違いなくチーズだぁぁぁ(ー▽ー)


そうだ、これがチーズだ(笑)

味も対照的です。チーズの味を全面に引き立てたチーズケーキ。

他の味はなく、純粋にチーズの濃厚さを楽しめます。

サワークリーム層チーズ層クッキー層からなっていて、若干酸味が

強いかな?と感じる事もあったけど、これが無いとクドくなってしまうかも。

とてもチーズケーキらしいチーズケーキで美味しいです。


チョコの方も食べやすい感じの濃厚さで美味しかったです。

生クリームがついてたらサイコー(^^)

|

« シャロン | トップページ | パクッチ »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9051308

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキday??:

« シャロン | トップページ | パクッチ »