« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

つるとんたん

新宿でドーナツを買った後、ラーメンが食べたい!とうろうろしていたところ

行った店が閉店時間を過ぎていたり…となんだか面倒くさくなってきたので

確実にオープンしているうどんやの「つるとんたん」へ。(笑)


公式HP http://www.tsurutontan.co.jp/index.html

こちら場所柄もあってか午前11時から翌8時まで営業という素晴らしさ

店もうどん屋というよりダイニングバーの様です。

昨日はうどんを食べていたら生歌が聞こえてきてビックリしました。(笑)

にもかかわらずうどんの味は確かです。

ちゃんと御出汁をとった、とってもお上品なおうどんが出てきます。

Photo_11
鍋焼きのおうどん¥1550

店内が薄暗いせいか写真がイマイチうまくとれませんでしたが、

美味しかったです。

具はエビ天2本、アナゴ、春菊、白菜、エノキ、鶏肉、卵、シイタケ

と豪華豪華♪

エビは上げすぎてなくプリプリで、鶏肉超ジューーシーー―!

あとね、エノキが香り高くて驚きです。

色々な具財の味がさっぱり目の出汁に溶け出していいお味でした。

Photo_12

地鶏のおうどん¥980

友人が食べていたこちら、おだしにゆずの香りがきいているので地鶏のコクを

楽しみつつも最後まで飽きることなくいただけそう。(^^)


が、こちらどのおうどんを頼んでも莫大な大きさの器に盛られてきます(笑)

写真ではうまくお伝えできませんでしたが(^^;ちょっとおもしろいです。

でも、chimaki的には食べにくいので不評(--;


かろうじて写ってる友人の手首(写真右上)に注目してもらえるとなんとなーく器の大きさが想像できるのでは?(笑)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

Krispy Kreme DOUGHNUTS

ついに食べましたー!!(>▽<)

Photo

どーーーーーーん!!



左上から オリジナルグレーズド¥150
右上 チョコレートグレーズドクルーラー¥170
右下 グレーズドダブルベリー¥170
左下 コーヒーモカクランチ¥170


さらに、どーーーーん!!

Photo_2

反対からもどーーーーーん!!

Photo_3


しつこい?(笑)

いやいや、興奮気味で。(^^;

ついに並びましたよ。新宿サザンテラスにある

クリスピークリームドーナツhttp://www.krispykreme.jp


公式HPを見ると有楽町イトシアにもできたみたいで列が短かったのか?

並ぶことにしました。21:20で「30分待ち」の表示。

列は店前に4列位で橋までは伸びていなかったです。

Photo_4


30分と表示はあったものの、並んでる間にできたてのオリジナルグレーズド

が1個貰える
のでそれを食べたり、ガラス張りになっている店舗から

自動でドーナツが揚がっていく様子を眺めているとあっという間に

時間は過ぎていきました。(^^)


Photo_5

Photo_6


できたてのオリジナルグレーズドは最高にウマいです!!(>▽<)

ふわふわでもちもちで柔らかで溶けていくぅぅぅぅ!!

あっという間にペロリと1個食べ終わってしまいました。

寒空の下という事もあったのかもしれませんが、ヤバ美味しかったです。(笑)


メジャーどこでミ○ドのリ○チドーナツと比較すると、

10倍くらいきめ細やかで

3倍くらい柔らかくて

5倍くらいしっとりモッチリしてます。

余計わかりにくいですね。(笑)ハイ。

というか、ミ○ドとは別の食べ物です。(爆)



期間限定のコーヒーモカクランチは、上に乗ってるクランチと

コーヒー豆の香り、食感が面白くてイイ感じですがモカクリームが

後半ちょっと油っぽく感じます。(^^;ベースのドーナツはオリジナルグレーズドと

同じ生地です。


グレーズドダブルベリーは中にフランボワーズとたぶんブルーベリーのジャムが

入っています。このべりージャム甘すぎずフルーティーで好き。

生地はこちらもオリジナルグレーズト同じ。


チョコレートグレーズドクルーラーはチョコ甘すぎです。

しかも微量ながら苦手なシナモンの香りが…。(^^;好きな人にはいいかも。

こちらはオリジナルグレーズドとは違う生地で、ミ○ドで言うと

オー○ドファッションを10倍くらいきめ細やかにして5倍くらい

軽くした感じです。(笑)


友人が食べたオールドファッションチョコレートも生地が濃いのか?

甘すぎるような…という感想。(写真右)

071130_001806_2


全体的に甘めという印象ですが

オリジナルグレーズドは一見の価値あり
です!!!



ちなみに箱は6個入りからしかなく、3個以下だと無条件に紙袋です。

4個だとどちらにするか聞かれました。(^^)

Photo_7

でも、持ち歩きにくいんだよね、箱。

結構横にしても大丈夫だったことには驚いたけど。(^^)

Photo_8



また、オリジナルグレーズドはお店で作っているが他の物は工場で作ったものを

配送してきていると他のお客さんに説明しているのが耳に入りました。

値段はオリジナルグレーズドが¥150で他は¥170という設定。

ミ○ドよりお高め、でもドーナツ○ラントより良心的。(笑)

この味でこのコスパならアリだと思う。

店内は狭い感じで、2階には席があるみたい。

Photo_10

ってーかいつの間にか年末ねー

高島屋周辺もキラキラしてました。(^^)

Photo_9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TAZ MAHAL

今日のお昼は友人とぶらぶらカレーを食べることにしました。(^^)

新宿西口小田急裏手にあるTAZ MAHAL(http://www.tazmahal.jp )へ。

ランチが¥995でカレーを5種類くらいから選べてナンとライスはお代わり自由

という張り紙にひかれて中へ。

チキン、マトン、ベジタブル、シーフード、日替わり(なすとじゃがいものカレーでした)

から、チキンを選択。

ドリンクはラッシーにしました。

Photo_13

ラッシー写ってませんね(汗)

どうもナン好きで。(^^)ついついナンメインで写真を撮りがち(笑)

こちらのナンは薄めです。フカフカ系。なんかね、肉まんの皮みたい。

ナンは断然肉厚モッチリ派チマキですが、フカフカだけどパサついてるわけじゃなく

これはこれでアリです。甘みはそんなにない。

カレーは野菜のうまみが生きてる食べやすいお味。

スパイスもほどほどでバランスがいいと思う。

辛さはほとんどない。

残念なのはチキンがパサパサしてたこと。焼きすぎたササミか?って勢い。(爆)

それとは打って変わって添えられてきたタンドリーチキンは意外とイケました。

パサつかず、シットリしていてスパイスは物足りなかったけど

好きな方向の味です。


あとはサラダと、オニオンのつけものがちまっと乗ってきます。

食べ終わる頃にマンゴーゼリーがちょこっと出てきましたが

これはナシだろう。(笑)チマキの好みではありませんでした(^^;

ラッシーも甘すぎ。もっとヨーグルトのコクとか感じられる方が好きです。

それでも、このコスパならありかな。

他のカレーも機会があったら試してみたいです。(^^)







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・入隊

昨日宣言したとおり今日はvol1を実践しました(^^)v

イェーーーイ!!



「基礎プログラム」と称されたそれは、確かに2よりも

やりやすい内容できちんと最後までついていけました(笑)

おかげで昨日より足が重いデス。(--;アウチッ



今日のビリー教官は「諦めるな!」「諦めなければ変われる!」

と諦めないことを強く印象付けていました。

昨日より明らかに宗教色濃い感じで洗脳されます。(笑)

いえいえ、丁寧に指導してくれました。(^^)



筋トレをするにあたり、心のケアを重視しているところが意外だったかも。

ハイなテンションだけでガンガンスクワットとかやるイメージを抱いていた

けど、想像以上に洗脳されます。しかも、気持ちよく。

アリです。アリ。( ̄∀ ̄)b

適度な筋肉痛もかなりイイ。

重すぎる筋肉痛は苦痛になってしまうけど、このぐらいだと

逆にちょっと気持ちイイ。…決してMではありません(笑)


明日は友達とカラオケなのでたぶんお休みです。

ゴメンネ、ビリー教官(-m-)←馴染んでる(爆)



余談ですが。
chimaki入隊中に帰宅したわかにゃの一言。

「すーごい陽気な家だよ(^^)あの辺から聞こえた」

と、駐車場の先にある道路を指さしました。



うん、まぁいいだろう。(・-・)陽気っていいじゃん♪

隣に人が越してきたらちゃんと挨拶しよう「入隊してますので(>▽<)」と。




※皆さまも声のヴォリュームにはお気を付けください。※




| | コメント (2) | トラックバック (0)

おおきく振りかぶってDVD6

きたー(>▽<)

071128_122809_2

背番号6巣山君です。

シブイ!!

おまけCD「西浦高校放送室」まだ聞いてないけど、

とりあえず名前が萌える(笑)

これは寝る前に今日のご褒美として聴く予定♪

071128_122714_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

びりーずぶーときゃんぷ

始めました(笑)

しかも2から(^^;

よくよく探したら1も出てきたので明日は1をやる予定。
(明日もちゃんとやるのか?(笑))


まず初めに、意外と動きが速くてついていけません。
(余裕で倍遅速で動くことも(爆))

そんなに深くしゃがめません。

そ、そこに敵はまだ見えません。(笑)

とそんな感じで。

叫んだねーーーー叫んだよ。(>◇<)



ァアオゥッ!!!!

シャァッ!!!!!

イェェァ!!!!


とか言いながらやりました。(良かったよ、隣のうち空き家で(笑)

ってか、声でるんだって、もうしんどくなってくると。

でも、途中でやめたくない!!!

みたいな変な意地張っちゃうの。(^^;


てゆーか、ビリーがだんだんイイヤツに見えてくるのがコワイ(汗)

(別に初めから悪人じゃないんですけど(^^)

しんどいところで「キミならできる!」とか「よくやった!!」

なんてカメラ目線でガンガン話しかけてくる。

かと思いきや、スクワット時には「膝が悪い人は無理はするな」。

足上げがシンドイ時に「低い位置でも十分効果はあるぞ」。

汗をかきだした頃には「のどが渇いたら水を飲むんだぞ」。

と無理をさせない姿勢もとてもいい。


さらに、一緒に頑張っているスタジオの皆さんが心の励みになる。

皆が皆すごくできる人というわけではないみたいで、

足がプルプルしている人を見たりすると親近感がわく。(笑)

「声が小さい」とビリーに声をかけられれば一緒に five!six!と叫ぶ。
(外から聞いてたらかなり怪しい家だ(--;)


そうしているうちに、不思議とあたかも自分がスタジオの一員であると錯覚する。


最後には明日もこの場所へ。心が導いてくれる。心も鍛えるんだ。

ビリーズブートキャンプで心もタフになる。

と宗教的な暗示をかけられるが、まぁこれもキビシイ部活動には

ありがちなシメなので気にならない。

むしろ、身も心も病みぎみなチマキには熱い呼びかけ(T^T)沁みるよ~。



というわけで、正味50分楽しめました。(^^)

今すでに腕が筋肉痛で重い。(笑)

続けて痩せたら腹写真upします☆






| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

作っちゃいました☆

自分用です。(笑)

予定が書きこみ易いものにしました。

楽しむ用にはおお振り買ったし!(笑)


家庭で印刷し易いA4サイズ(^^)b

良かったらどうぞ。


M月別A4横 「m.pdf」をダウンロード




Mv_3
月別A4縦 「m_.pdf」をダウンロード

Y_2  年間1 A4縦×2 「y.pdf」をダウンロード

Yw_2  年間2 A4縦×2 「y_.pdf」をダウンロード


念のため、個人でのみご使用ください。

著作権等全ての権利はchimakiに属し、転載、再配布、商用での使用を禁止します。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャロン2

前回美味しかったのでまた買っちゃいました。(^^;

今日はレトロな町のお菓子屋さん的セレクト(笑)


071125_210539

チーズケーキ(^o^)¥273

どうよ?この懐かしい感じ!

昔のチーズケーキってみんなこんなだったよね(笑)

味も想像通り。

ふわふわの食感にほんのり甘い。

上に塗ってあるアプリコット系のジャムがかすかな酸味で飽きさせない。

やすらぎますな~。(^ー^)




071125_210641

お次はモンブラン!(>▽<)¥273

黄色いよ!

黄色い!!

今では珍しい黄色いモンブラン!懐かしい!

昔のモンブランってみんなこうだったよねっ(涙)

しかもアルミを開くと……


071125_210821

カステラどーーん!!(笑)

いやっ、でもこのカステラはふわふわで全然気にならない。

中には硬めのカスタードクリームが入っています。

黄色いクリームはちゃんと栗の味がします。さつまいものでは

ありませんでした。←失礼な(笑)


マロンクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジ。

どれをとっても期待を裏切らない懐かしい味がします。(^^)

一緒に食べると気分は昭和。(笑)

全体的に甘め。

でも、この甘さがまた昭和っぽくてイイ!

シャロンの魅力にハマりつつあります。(^^)


今日はもう一つご紹介したいものが…

071125_151426

牛丼弁当(¥1100)写真ピンボケでスイマセン(--;

近所のスーパーで駅弁フェアをやっており、誘惑に負けました。

食べてから気付いたんですが、こちら山形空港限定発売のお弁当。

ラッキー♪

山形空港なんてたぶんぜってー行かねーよ?(笑)


具は肉(ちゃんと山形県産って書いてある)、ごぼう、シイタケ、お漬け物2種。

すき焼き風ということで、添付の半熟卵をかけていただきます。

そのままで、冷えててもお弁当臭くなく美味しい牛肉でしたが

卵をかけるとまろやかup!(>▽<)up!

いいねー半熟卵~~。すき焼き風だよぉ!


最近の駅弁は高いけどそれなりにおいしいんだね~。(^-^)

旅に出るのが楽しみです(笑)









| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマリ!!!

カレー食ってきました。

ちばらきと呼ばれるこの地方で本格的なインド・ネパール料理店

を探すのは一苦労。(笑)


そんな中、最近よく行くのが取手にあるクマリ。(^^)

ここはナンが大きくてモチモチで甘くておいしいし

カレーの種類も結構ある♪

そして安い!!


今日はバターチキン(¥1050)とベジタブル(¥900位)。

普通のナン(セットで込)とチーズナン(+¥200)。

1124_2

空の皿はタンドリーチキン骨なしハーフ(¥300)の残骸(笑)

バターチキンは、甘口でコクウマまったり…後半は軽くクドイ(笑)

おそらく一人では飽きるだろう。

でも、このクドウマさにまた手が伸びてしまう。(^^;

目視できる具はチキンと葉っぱ(なんだかわからん)。

チキンがジューシーでおいしいの~。(>▽<)



初食べのベジタブルは旬の野菜ということで

今日は大根とじゃがいもとグリーンピースとほうれん草

は確認できました。(笑)

野菜の甘みとスパイスの辛さでサッパリな感じです。

コクはちょっとさびしいかな。




チーズナンがチーズとろけて美味!

最初の何口かはね(^^;

これも後半はかなり重い。

大人数でシェアして食べることを勧めます。


お勧めはパラックチキン(ほうれん草のチキンカレー)がすごい

ほうれん草の味と緑具合でおいしいです。

マトンもよく煮てあって、柔らかくておしい。

感じ的にチキンよりクドイ感じなので

そういう気分のときにはアリです。

カレーじゃないけどパニールパコダっていうチーズのフライも好き。(^^)

ラッシーもウマイです。しかもコップが大きい(笑)

お得感満載。

今日の会計もあれだけ食べて¥2440でした。(^^;

このコスパは素晴らしい。

というわけで、うちに遊びに来たらここに連れていくと思います。(^^)

その後、残念な感じに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宵の口

Photo_2

寒くなってきたら、空がきれいです。

でも、星空をうまく撮れるようなカメラは持っていので(^^;


私の部屋から♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パクッチ

今日はレディースデイなので一人映画を見てきました。

クローズZERO。

もともと原作は好きで、さらに小栗旬がメインかよ!!

とういことで、かなり萌えました。(笑)

鈴蘭の設定だけでストーリーは全然違うのですが、かなりかっこ良かった。

小栗旬目当てで行ったけど、予想外に山田孝之がかっこ良かった!!

鈴蘭っぽい!!

ってか、見せ方が半端無く気持ちよいね。

あれはたぶん監督さんがスゴイ。

特殊効果も使いすぎず上手く使ってたし、喧嘩のシーンもマンネリ感無く

勢いがあってスカッとした。

理屈抜きで楽しめる映画でした。

(そこいくと、続・○丁目の夕日はTVで見た方がイイと思うよ。

CGに無理がありすぎるから(--;)

折角映画を見に流山おおたかの森SC(http://www.otakanomori-sc.com/

まできたので、かねてからわかにゃに薦められていた

パクッチ(http://www.pakutch.jp/ )にやってまいりました。

グルメハンバーガーというジャンルに入るちょっとお高めな

ハンバーガーやさんです。

初めてなので、パクッチバーガーポテトコンボ(バーガー+ポテト+ドリンク)

¥1250をいただきました。

071121_213058

どーん!!!

071121_212958

どどーーーーん!!!

071121_213743

つぶしていただきます。(^^)

いやぁ、ウマイウマイ♪

具はトマト、タマネギ、レタス、チーズ、肉、ベーコン、アボカド。

同じグルメバーガージャンルのクアアイナと比較すると、

お肉がジューシーでパンも柔らかめ。

ソースはケチャップではなく、オリジナルのBBQソース。

なんて言うか全体の調和がよくとれてる。

クアのバーガーはおいしいけど、肉だ肉!みたいなとこがあって、

それが食べたい時もあるんだけど

ハンバーガーとしての調和ってこっちの方があるかも。(^^)v

いやぁ、意外とすごいな流山(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキday??

なにげに渋谷東急のフードショウを通ったら

マルキーズが催時出店してる〜〜〜!!

全然買う気無かったのに、敢えて買うならマロン系と思っていたのに…


本店ではこちらのスティックタイプのものはお出ししてないんですよー。

チーズケーキは最後の1本になりますー。


の誘惑に負けました(笑)

071119_215202

長っ!

071119_214627

どーーーん!


071119_215112_2


比較要員アーモンドチョコ(笑)

ね?魅惑的な長さでしょう(笑)

これでお値段¥1050。お買い得感たっぷり♪

さて、お味は…



見た目に比例して、おかしかったです(爆)

いや、美味しいんだけど、チーズケーキじゃねぇ(-_-メ)

チーズのにおいがしねーし、食感はチーズケーキだけど

味は謎。


ひと口目に芳醇なヴァニラの香りが立ちこめます。

と同時に、レモンのさわやかな香りが通り抜けていきます。

ベイクドチーズケーキのわりには軽やかな口溶けです。

ん、チーズは?チーズはどこだい?

と探している間に口の中から居なくなります。


今のは何だったんだろう?

と、また手を伸ばします。

またもやチーズはそれほど感じられません。

なんだかわからないけど、もう一口。


と、あっという間に5cmほどたいらげてしまいました。(^^;

不思議なケーキです(笑)

チーズの味は感じられませんでしたが、何ケーキかと問われたら

チーズケーキ?

と分類してしまう食感です。


決してまずくはありません。

むしろ、最初は違和感を感じるけど、食べ進めていくうちに後引く

魅惑のケーキです。(笑)

だって、最後まで飽きずに食べられましたもの(^^)






引き続きチーズケーキの話(笑)

前日にわかにゃが新宿小田急の催事で煉瓦屋のふたくちーず&ガトーちょこ

を購入してきてくれました。

1本目のチーズケーキがチーズっぽくなかったのでこちらも開けてしまう事に(^^)


071119_220045

箱。

071119_220141


か、かわいい(>▽<)

こちらは対照的にホントふた口で食べられそうなミニサイズ。

あっ

チーズだ

これは、間違いなくチーズだぁぁぁ(ー▽ー)


そうだ、これがチーズだ(笑)

味も対照的です。チーズの味を全面に引き立てたチーズケーキ。

他の味はなく、純粋にチーズの濃厚さを楽しめます。

サワークリーム層チーズ層クッキー層からなっていて、若干酸味が

強いかな?と感じる事もあったけど、これが無いとクドくなってしまうかも。

とてもチーズケーキらしいチーズケーキで美味しいです。


チョコの方も食べやすい感じの濃厚さで美味しかったです。

生クリームがついてたらサイコー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャロン

最近、近所散策に熱心なチマキです。(^^)

シャロンは近所にあるケーキ屋さんの一つです。

以前越してきてすぐに一度買ってみた時には口に合わず、

それ以降かれこれ8年が経過しています。(笑)


久しぶりにケーキ買ってみました。

071117_212828

いちごのタルト\294

スイマセン、食べかけで(笑)途中で気づきました。(^^;

値段もお安い。

いちごが意外においしくてビックリ!

塗ってあるイチゴのジュレがかなり好きな味。

タルトはジュレをたっぷり吸って柔らかいけど、これはこれでアリだな。

バターの香りもコクも自然でおいしい。

やさしい味。

手の込んだ華やかしいケーキも好きだけれど、

そーゆーのは疲れる時もある。

このケーキは食べていて疲れない、やさしい味のケーキ。


071117_212810

ブラン\294

こちらはホワイトチョコのムースとイチゴのムースと胡桃のスポンジのケーキ。

乗ってるフルーツは目を見張るほどではないけど普通においしい。(^^)

珍しく生クリームが好きな味だわ。

ムースはまぁまぁかな、夕方に買いに行ったからかもしれないけどちょっと

泡感が弱い感じ。(^^;

面白いのは下に敷いてある胡桃のスポンジが黒糖蒸しパンみたいな食感!

合わないとは言わないけど、不思議かな。(笑)



久しぶりに買ってみたら、なんだか美味しくてびっくりでした。(^▽^)

いいなー近所散策。

ってもうかなり行き尽くしてるけど。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの渋谷(笑)

な、何ヶ月ぶりだろう?
 
ヒキコモリチマキ、今日は渋谷に行ってきました(^^)
 
目当ては友達とカラオケとVIRONですo(^-^)o
 
VIRONはフランスのパン屋さんでバゲットがメチャクチャ美味いっす( ̄ー ̄*)
外はパリパリ、中はむっちりしっとり( ̄∀ ̄)
そのバゲットを使ったサンドイッチがチマキのお気に入り。
 
 
ジャンボン・クリュディテ¥650位
今日はハムと卵のサンドイッチです(^-^)
他にも10種類くらいあり、プーレロティも大好きです。
 
とにかく美味いです!!!
パンは勿論の事、具もとても美味しい(^^)バターもたっぷりと塗ってあって最高(* ̄ー ̄*)
バゲットで何度口の中を切ろうとこの快感はやめられません(笑)
 
 
ショコラフランボワーズ¥380位
 
チョコ巻きクロワッサンにダマンドクリームとフランボソースがかかってます
 
エシレバターを使ったらクロワッサンはパリパリでコクがあってしっとりしてておいしい。

食べ進むと、中にもダマンドクリームとフランボソースが!

ビターめのチョコに、フランボワーズの香りがふわわわわーと香ってパリパリ。

これはパンだけどお菓子ともいえる!そんなうまさです(^^)
 
 
 
近所にあったらもっと食べれるのに…(p_;)渋谷と有楽町にしかお店が無いのが残念です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年はコチラ!

071114_002713

買っちゃいましたぁ~(^0^)

ニシウラーゼばっかりですっ。

いいんですけどね、阿部くんがいれば。(笑)


でも、このカレンダーの阿部くん、妙にさわやかな笑顔でイヤだ。(^^;

やっぱり阿部くんにはニヤニヤしていて欲しい!(爆)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・おたんじょうび祝い かじ池亭

引き続きお誕生日企画で、わかにゃがランチに連れてってくれました。(^^)v


今日は近場で新規開拓。

こちらに越してきて8年は経過していますが1度も立ち寄ったことのない

ちょっとお高そうなステーキと海老のお店。

かじ池亭(http://www3.ocn.ne.jp/~kajiike/index.html

Rimg0146 Rimg0144

こちらのお店、店名の通り池を所有していてその眺めを楽しみながら

まったりお食事をいただくというコンセプト。

そのせいか客層もお高め。高齢の方が多数いらっしゃいました(笑)


 


Rimg0129

池はお散歩可能。(^-^)

真ん中に見える建物がお店です。




当日予約のためか奥の席に通される。

Rimg0117


手前のフロアの方が壁一面ガラス張りでより一層池が楽しめる感じです。

そちらのフロアはほぼ満席でした。何気に人気っぽい(笑)

写真に写ってるテーブルにも最初はくれない会(白い巨塔参考)のような

おば様達がオホホホ言っておりました。(^^)




 

ちょっこりチマキ(^^)

Rimg0081



おそらく通常のランチのコースは¥3400~。

10周年記念特別メニューというものもありそちらは¥2700位~。

初めてなのでお値段も手ごろで品数も無難な「月替わりランチ」¥3700(税・サ込)

をいただくことにしました。(^^)v


 

Rimg0086_2


 

まずはオードブル。

生ハムメロン…ベタだな(笑)

あぁ、生ハムメロンって味です。(笑)

チマキにはちょっとさっぱり過ぎな生ハムメロンでした。(^^;




Rimg0090


 

次はコーンポタージュスープ。

これも…フツウだなぁ(笑)

コーンの風味と甘みはちゃんとあるけど

それだけかな。なんか口当たりがトロミが不自然な感じで

ちょっと違和感。(^^;





オイオイ、期待はずれか?(--;





 

と、ここでバター可愛いかったので一枚♪

Rimg0089_2





 

次は、季節のサラダ。

って、キュウリに木耳にパプリカに山芋ぉぉぉぉ?

Rimg0092

しかも、ドレッシング和風でした。(笑)

はっきり言って、これは無いほうがいい。





 

私たち二人の脳裏に暗雲が立ち込めた……

これは、、、ヤバイところに来てしまったのかもしれない(-_-)





 

と、そこへ料理が運ばれてくる。

「メカジキのバルサミコソースでございます」

Rimg0098

見た目は普通。

さして期待せず口に含む。

ん?!

んんん!!

うまい!!

切り身が薄いのにパサパサしてない!

ジューシー!!

おうちで焼いてもこんなに上手に焼けたことない(笑)


 

バルサミコソースもいい感じで甘みが出ているし

添えてあるシメジの焼き具合も食感いいね、シャキシャキでうまみが凝縮してる。

さっき出てきたサラダが幻影のよう。(笑)

ウマホー(^-^)




 

あ、パンもおいしくて写真撮り忘れた(^^;

Rimg0093

左が紅茶パン。ふわふわモッチリほんのり香ってイイカンジ。

右はフランスパン。

どちらも焼きたてのような暖かさで、気づいたら食べかけに(^^;




 

さぁ、いよいよメインです。

Rimg0101

お肉キター!!!(゜▽゜*)

お肉も薄い割にジューシーで柔らかい。(笑)

脂身周辺はスジっぽいところもあるが、脂臭くはなく美味しい。

ガーリックバターが乗っているが、ソースは醤油ベースの和風ダレです。

味付けの傾向は全体的に和風っぽい。





メインは肉と海老が選べたので一つづつとりました。


Rimg0103


もう一つのメイン、有頭天然海老フライキター!!!(゜▽゜)

見ての通り、海老です。

Rimg0105

 

えっび、えび~~♪

こちらは、見た目だけですな。(笑)

チマキ的には火を通しすぎて身が硬くなっているような気がしました。

衣は薄い、揚げてからオーブンで焼いたような「ガリ」っとした感じ。

タルタルソースは甘酸っぱいサラっとしたタイプ。

まずくはない。けど、この値段じゃ食べないなぁ。(^^;

全体的に年齢層が高いのがうなづけた。





最後はコーヒーとデザート。

Rimg0113Rimg0108_2

真ん中のはパンナコッタ、ラズベリーソースがけ。

グレープフルーツと柿のコンポート。

………ノーコメント。(T_T)

珈琲は香ばしく程よい焙煎加減で美味しかったです。



 

全体的に田舎の割にお高い値段設定ですが、

こんなにのんびりとした時間の流れでお食事したのは久しぶりです。(^^)

この雰囲気を買いに来たと思えばそう高くもないかも???????


 

メインとコーヒーだけで¥1500円くらいのランチが出たら

また来たいです。(絶対出ないだろうけど(笑)




 

帰りにお池をお散歩しました。

Rimg0133

わかにゃありがとう!!!(>▽<)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆おたんじょうび☆

Makibd2007_web_4          

           11月11日

            chimaki

        30歳を迎えました



mail&telをくださった皆様ありがとうございます(*^▽^*)




正直、あんまり誕生日感もなく(笑)無事に30歳を迎えました。



でも忙しい中わかにゃがケーキを買ってきて祝ってくれました。(>▽<)

Rimg0052_2

箱。(笑)



Rimg0058_2

ケーキ、キター!!!!(゜▽゜*)


Rimg0065_3

反対側キター!!!!(゜▽゜*)


Rimg0070_2

キター!!!!(゜▽゜*)


Rimg0071_2

キター!!!!(゜▽゜*)



銀座 MARQUISE(http://www.ginza-marquise.com/ )の

プラチナ・ルーラード(BD仕様)です。


超~~~~~~うまかったです(>▽<)

スポンジがしっとぉりしっとり。

クリームが超ミルク。でも甘すぎず、重すぎず、絶妙の口どけ。

フルーツも新鮮でプリッとしてました。


引きこもりのチマキ、久々においちいケーキを食べました(T^T)

やっぱり都会はいいなぁ(笑)



MARQUISEさんは去年の4月位に銀座にできたお店です。

ロールケーキと、オリジナルのオーダーメイドケーキ(HP画像に使われている

あのハイヒールは片足で¥18000するらしい)がウリ。

ぶっちゃけ土地柄銀座のクラブをターゲットにしているような値段設定と営業時間。

平日は午前2時まで営業しています。

このおいしさのケーキが深夜に買えるのは大変貴重だと思います(^o^)



お店の名前がついてるルーラード・マルキーもスゲーうまいっす。

こっちはスポンジがしっとりフワフワで、中心のカスタードクリームが

卵たっぷり感ありつつもベタつかないという最強なうまさ。


ぜひ一度ご賞味あれ。(^^)現在chimakiイチオシのロールケーキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近物忘れが激しい…

と、思ったことはありませんか?


チマキはあります。激しく思います。

確かにもうすぐ30だし、若さは失われつつあるけど

この知的財産の減り方はちょっとひどすぎるだろう(笑)


と、言うことでお馴染みの鍼灸師のお友達に相談してみたところ

「腰回りを温めて下さい。

東洋医学的にはつながっているんですよ」


ということで、タオルなど捲いて過ごすことはや1か月。

言われてみれば、最近頭ががすっきりしてきたかも。(^^)

ついでにお腹回りも温まってなんだか体調もいい。



というわけで腹巻買っちゃいました。(>▽<)

いやぁ~~快適!!

若年アルツか?と悩んでいるあなた!

腹巻が救ってくれますよ!!(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず……ひと安心?

ここんとこ話題に上がっている(私の周りだけか?(笑)卵巣嚢腫のお話です。


先日、経過観察で腹部超音波検査(エコー)を受けて参りました。


結果から言うと……                                                                                                                                   
                    

「ちょっと小さくなっている」                                                                                   

らしい!!!!!(>▽<)

やったぜ!規則正しい生活効いてるぜ!いぇい!(てゆーか、どんだけストレスだったんだよ会社!(爆)
治療を始めてからわずか半年ですが、結果が現れているようです。
どうやら、恐れていた手術も受けずにすみそう(^^)v

ちなみにチマキが行っている治療は、3つ。


一、漢方薬


一、鍼治療


一、規則正しい生活

以上の3つ。
3つ目は何で?って思うかもしれないけど、これが一番重要かも。


なんかね、良性の嚢腫って別に悪いものじゃないんだって。
(悪性のいわゆるガンは別よ)

ヒトの細胞は常に生まれ変わっているけど、
それがいつも正常に行われるとは限らないのね。
環境の変化だったり、ストレスだったり
まぁイロイロな要因があるらしいんだけど。
時々正常じゃない細胞が生まれてきちゃう事があるの。


で、そういうのは元々ヒトに備わってる免疫機能がコッソリ
正常に戻してくれたりするんだけど、規則正しい生活をしてないと
その免疫機能が追いつかなくなってしまうんだって。
身近なとこでいくとちょっとした吹き出物とかさ。
それができる場所によっては腫瘍だとか嚢腫だとか言われたりするっぽい。


つまり、免疫機能が正常に活躍できるようになれば、
また正常な細胞が作り出されるんじゃないかって事。


それでね、じゃぁなんで規則正しい生活が関わってくるかって言うとーー
免疫機能が回復する時間帯っていうのが2時と4時といわれていて、
この時間帯には睡眠を取っていないと免疫機能の回復を助けてあげられないんだって。


つまり、夜はキッチリ寝ろってことですよ皆様(笑)
そして、夜寝るためには朝は起きろってことです(^^;
まぁ、普通の事なんですけどね。
できてなかったなーチマキ。ほんと今考えるとアリエナイ生活してたよ。(--;


お肌のためだけでなく、健康のためにも規則正しい生活をオススメします。


あっ、あと適度に運動もした方がいいらしいよ。(^o^)
30分以上連続して歩くとか。その程度の事でいいらしいけど。
座りっぱなしな仕事してたら、血液の巡り悪くて、冷えたりして、
悪いものも溜まりやすくなってた。


実は健康って、かなり遠い(^^;


と、いうわけで今日はもう寝ます(笑)


オヤスミナサイ(^^)/


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »