« TAZ MAHAL | トップページ | つるとんたん »

Krispy Kreme DOUGHNUTS

ついに食べましたー!!(>▽<)

Photo

どーーーーーーん!!



左上から オリジナルグレーズド¥150
右上 チョコレートグレーズドクルーラー¥170
右下 グレーズドダブルベリー¥170
左下 コーヒーモカクランチ¥170


さらに、どーーーーん!!

Photo_2

反対からもどーーーーーん!!

Photo_3


しつこい?(笑)

いやいや、興奮気味で。(^^;

ついに並びましたよ。新宿サザンテラスにある

クリスピークリームドーナツhttp://www.krispykreme.jp


公式HPを見ると有楽町イトシアにもできたみたいで列が短かったのか?

並ぶことにしました。21:20で「30分待ち」の表示。

列は店前に4列位で橋までは伸びていなかったです。

Photo_4


30分と表示はあったものの、並んでる間にできたてのオリジナルグレーズド

が1個貰える
のでそれを食べたり、ガラス張りになっている店舗から

自動でドーナツが揚がっていく様子を眺めているとあっという間に

時間は過ぎていきました。(^^)


Photo_5

Photo_6


できたてのオリジナルグレーズドは最高にウマいです!!(>▽<)

ふわふわでもちもちで柔らかで溶けていくぅぅぅぅ!!

あっという間にペロリと1個食べ終わってしまいました。

寒空の下という事もあったのかもしれませんが、ヤバ美味しかったです。(笑)


メジャーどこでミ○ドのリ○チドーナツと比較すると、

10倍くらいきめ細やかで

3倍くらい柔らかくて

5倍くらいしっとりモッチリしてます。

余計わかりにくいですね。(笑)ハイ。

というか、ミ○ドとは別の食べ物です。(爆)



期間限定のコーヒーモカクランチは、上に乗ってるクランチと

コーヒー豆の香り、食感が面白くてイイ感じですがモカクリームが

後半ちょっと油っぽく感じます。(^^;ベースのドーナツはオリジナルグレーズドと

同じ生地です。


グレーズドダブルベリーは中にフランボワーズとたぶんブルーベリーのジャムが

入っています。このべりージャム甘すぎずフルーティーで好き。

生地はこちらもオリジナルグレーズト同じ。


チョコレートグレーズドクルーラーはチョコ甘すぎです。

しかも微量ながら苦手なシナモンの香りが…。(^^;好きな人にはいいかも。

こちらはオリジナルグレーズドとは違う生地で、ミ○ドで言うと

オー○ドファッションを10倍くらいきめ細やかにして5倍くらい

軽くした感じです。(笑)


友人が食べたオールドファッションチョコレートも生地が濃いのか?

甘すぎるような…という感想。(写真右)

071130_001806_2


全体的に甘めという印象ですが

オリジナルグレーズドは一見の価値あり
です!!!



ちなみに箱は6個入りからしかなく、3個以下だと無条件に紙袋です。

4個だとどちらにするか聞かれました。(^^)

Photo_7

でも、持ち歩きにくいんだよね、箱。

結構横にしても大丈夫だったことには驚いたけど。(^^)

Photo_8



また、オリジナルグレーズドはお店で作っているが他の物は工場で作ったものを

配送してきていると他のお客さんに説明しているのが耳に入りました。

値段はオリジナルグレーズドが¥150で他は¥170という設定。

ミ○ドよりお高め、でもドーナツ○ラントより良心的。(笑)

この味でこのコスパならアリだと思う。

店内は狭い感じで、2階には席があるみたい。

Photo_10

ってーかいつの間にか年末ねー

高島屋周辺もキラキラしてました。(^^)

Photo_9

|

« TAZ MAHAL | トップページ | つるとんたん »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

やっぱり噂通り美味しいのね~!!!?


整体の先生から話は聞いていて、、、
「とにかく甘い!!!」

と、言ってはいたんだけど。。。

いやいや、きっと甘いだけではないんだわ!!
と、確信♪

ん~、、、でも行く機会があるかどうか・・・。
機会があれば是非!!

ところで、クリスマスシーズンだね~。
今年は飾りつけの凄い所が多くて。。。


一般家庭も毎年毎年進化して
(一時的ディズニーランド化??)
ちょっとびっくりしている(笑)

ま~個人的には嫌いではないのでじゃんじゃん
やってもらいたい♪

投稿: まゆみん | 2007.12.01 11:25

>まゆみん

ドーナツだからね!甘いこたぁー甘いよ(笑)

でも、変に油っぽくなくて食べやすかったよ。(^^)油がかるぅーい

ねー(^^)クリスマスだねぇー奇麗でワクワクするよね♪

うちの近所も飾りつけてる家とかあってちょっとびっくり(田舎なのに(笑))

まゆみんちも何か飾り付けしてるのー?

広いし、飾り付けがいありそう(>▽<)

投稿: chimaki | 2007.12.01 18:40

美味しいのね~♪
じゃあ今更ながらそろそろ並ぶかな(笑)
ミ○ドでもいいから食べたくなってきた~~

投稿: なな | 2007.12.03 19:35

>なな

初カキコありがとう(^^)

うん、できたては温かくて最高☆
しかも、外で食べるのがおいしさを増すのかも?
ぜひお試しあれ~

冬って甘いもの一層おいしいよね(^^)
年中食べてるけど(笑)

投稿: chimaki | 2007.12.03 19:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9185983

この記事へのトラックバック一覧です: Krispy Kreme DOUGHNUTS:

« TAZ MAHAL | トップページ | つるとんたん »