« 宵の口 | トップページ | シャロン2 »

クマリ!!!

カレー食ってきました。

ちばらきと呼ばれるこの地方で本格的なインド・ネパール料理店

を探すのは一苦労。(笑)


そんな中、最近よく行くのが取手にあるクマリ。(^^)

ここはナンが大きくてモチモチで甘くておいしいし

カレーの種類も結構ある♪

そして安い!!


今日はバターチキン(¥1050)とベジタブル(¥900位)。

普通のナン(セットで込)とチーズナン(+¥200)。

1124_2

空の皿はタンドリーチキン骨なしハーフ(¥300)の残骸(笑)

バターチキンは、甘口でコクウマまったり…後半は軽くクドイ(笑)

おそらく一人では飽きるだろう。

でも、このクドウマさにまた手が伸びてしまう。(^^;

目視できる具はチキンと葉っぱ(なんだかわからん)。

チキンがジューシーでおいしいの~。(>▽<)



初食べのベジタブルは旬の野菜ということで

今日は大根とじゃがいもとグリーンピースとほうれん草

は確認できました。(笑)

野菜の甘みとスパイスの辛さでサッパリな感じです。

コクはちょっとさびしいかな。




チーズナンがチーズとろけて美味!

最初の何口かはね(^^;

これも後半はかなり重い。

大人数でシェアして食べることを勧めます。


お勧めはパラックチキン(ほうれん草のチキンカレー)がすごい

ほうれん草の味と緑具合でおいしいです。

マトンもよく煮てあって、柔らかくておしい。

感じ的にチキンよりクドイ感じなので

そういう気分のときにはアリです。

カレーじゃないけどパニールパコダっていうチーズのフライも好き。(^^)

ラッシーもウマイです。しかもコップが大きい(笑)

お得感満載。

今日の会計もあれだけ食べて¥2440でした。(^^;

このコスパは素晴らしい。

というわけで、うちに遊びに来たらここに連れていくと思います。(^^)

その後、残念な感じに…

|

« 宵の口 | トップページ | シャロン2 »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9094423

この記事へのトラックバック一覧です: クマリ!!!:

« 宵の口 | トップページ | シャロン2 »