« ☆おたんじょうび☆ | トップページ | 2008年はコチラ! »

続・おたんじょうび祝い かじ池亭

引き続きお誕生日企画で、わかにゃがランチに連れてってくれました。(^^)v


今日は近場で新規開拓。

こちらに越してきて8年は経過していますが1度も立ち寄ったことのない

ちょっとお高そうなステーキと海老のお店。

かじ池亭(http://www3.ocn.ne.jp/~kajiike/index.html

Rimg0146 Rimg0144

こちらのお店、店名の通り池を所有していてその眺めを楽しみながら

まったりお食事をいただくというコンセプト。

そのせいか客層もお高め。高齢の方が多数いらっしゃいました(笑)


 


Rimg0129

池はお散歩可能。(^-^)

真ん中に見える建物がお店です。




当日予約のためか奥の席に通される。

Rimg0117


手前のフロアの方が壁一面ガラス張りでより一層池が楽しめる感じです。

そちらのフロアはほぼ満席でした。何気に人気っぽい(笑)

写真に写ってるテーブルにも最初はくれない会(白い巨塔参考)のような

おば様達がオホホホ言っておりました。(^^)




 

ちょっこりチマキ(^^)

Rimg0081



おそらく通常のランチのコースは¥3400~。

10周年記念特別メニューというものもありそちらは¥2700位~。

初めてなのでお値段も手ごろで品数も無難な「月替わりランチ」¥3700(税・サ込)

をいただくことにしました。(^^)v


 

Rimg0086_2


 

まずはオードブル。

生ハムメロン…ベタだな(笑)

あぁ、生ハムメロンって味です。(笑)

チマキにはちょっとさっぱり過ぎな生ハムメロンでした。(^^;




Rimg0090


 

次はコーンポタージュスープ。

これも…フツウだなぁ(笑)

コーンの風味と甘みはちゃんとあるけど

それだけかな。なんか口当たりがトロミが不自然な感じで

ちょっと違和感。(^^;





オイオイ、期待はずれか?(--;





 

と、ここでバター可愛いかったので一枚♪

Rimg0089_2





 

次は、季節のサラダ。

って、キュウリに木耳にパプリカに山芋ぉぉぉぉ?

Rimg0092

しかも、ドレッシング和風でした。(笑)

はっきり言って、これは無いほうがいい。





 

私たち二人の脳裏に暗雲が立ち込めた……

これは、、、ヤバイところに来てしまったのかもしれない(-_-)





 

と、そこへ料理が運ばれてくる。

「メカジキのバルサミコソースでございます」

Rimg0098

見た目は普通。

さして期待せず口に含む。

ん?!

んんん!!

うまい!!

切り身が薄いのにパサパサしてない!

ジューシー!!

おうちで焼いてもこんなに上手に焼けたことない(笑)


 

バルサミコソースもいい感じで甘みが出ているし

添えてあるシメジの焼き具合も食感いいね、シャキシャキでうまみが凝縮してる。

さっき出てきたサラダが幻影のよう。(笑)

ウマホー(^-^)




 

あ、パンもおいしくて写真撮り忘れた(^^;

Rimg0093

左が紅茶パン。ふわふわモッチリほんのり香ってイイカンジ。

右はフランスパン。

どちらも焼きたてのような暖かさで、気づいたら食べかけに(^^;




 

さぁ、いよいよメインです。

Rimg0101

お肉キター!!!(゜▽゜*)

お肉も薄い割にジューシーで柔らかい。(笑)

脂身周辺はスジっぽいところもあるが、脂臭くはなく美味しい。

ガーリックバターが乗っているが、ソースは醤油ベースの和風ダレです。

味付けの傾向は全体的に和風っぽい。





メインは肉と海老が選べたので一つづつとりました。


Rimg0103


もう一つのメイン、有頭天然海老フライキター!!!(゜▽゜)

見ての通り、海老です。

Rimg0105

 

えっび、えび~~♪

こちらは、見た目だけですな。(笑)

チマキ的には火を通しすぎて身が硬くなっているような気がしました。

衣は薄い、揚げてからオーブンで焼いたような「ガリ」っとした感じ。

タルタルソースは甘酸っぱいサラっとしたタイプ。

まずくはない。けど、この値段じゃ食べないなぁ。(^^;

全体的に年齢層が高いのがうなづけた。





最後はコーヒーとデザート。

Rimg0113Rimg0108_2

真ん中のはパンナコッタ、ラズベリーソースがけ。

グレープフルーツと柿のコンポート。

………ノーコメント。(T_T)

珈琲は香ばしく程よい焙煎加減で美味しかったです。



 

全体的に田舎の割にお高い値段設定ですが、

こんなにのんびりとした時間の流れでお食事したのは久しぶりです。(^^)

この雰囲気を買いに来たと思えばそう高くもないかも???????


 

メインとコーヒーだけで¥1500円くらいのランチが出たら

また来たいです。(絶対出ないだろうけど(笑)




 

帰りにお池をお散歩しました。

Rimg0133

わかにゃありがとう!!!(>▽<)



|

« ☆おたんじょうび☆ | トップページ | 2008年はコチラ! »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/8902326

この記事へのトラックバック一覧です: 続・おたんじょうび祝い かじ池亭:

« ☆おたんじょうび☆ | トップページ | 2008年はコチラ! »