« クマリ!!! | トップページ | カレンダー »

シャロン2

前回美味しかったのでまた買っちゃいました。(^^;

今日はレトロな町のお菓子屋さん的セレクト(笑)


071125_210539

チーズケーキ(^o^)¥273

どうよ?この懐かしい感じ!

昔のチーズケーキってみんなこんなだったよね(笑)

味も想像通り。

ふわふわの食感にほんのり甘い。

上に塗ってあるアプリコット系のジャムがかすかな酸味で飽きさせない。

やすらぎますな~。(^ー^)




071125_210641

お次はモンブラン!(>▽<)¥273

黄色いよ!

黄色い!!

今では珍しい黄色いモンブラン!懐かしい!

昔のモンブランってみんなこうだったよねっ(涙)

しかもアルミを開くと……


071125_210821

カステラどーーん!!(笑)

いやっ、でもこのカステラはふわふわで全然気にならない。

中には硬めのカスタードクリームが入っています。

黄色いクリームはちゃんと栗の味がします。さつまいものでは

ありませんでした。←失礼な(笑)


マロンクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジ。

どれをとっても期待を裏切らない懐かしい味がします。(^^)

一緒に食べると気分は昭和。(笑)

全体的に甘め。

でも、この甘さがまた昭和っぽくてイイ!

シャロンの魅力にハマりつつあります。(^^)


今日はもう一つご紹介したいものが…

071125_151426

牛丼弁当(¥1100)写真ピンボケでスイマセン(--;

近所のスーパーで駅弁フェアをやっており、誘惑に負けました。

食べてから気付いたんですが、こちら山形空港限定発売のお弁当。

ラッキー♪

山形空港なんてたぶんぜってー行かねーよ?(笑)


具は肉(ちゃんと山形県産って書いてある)、ごぼう、シイタケ、お漬け物2種。

すき焼き風ということで、添付の半熟卵をかけていただきます。

そのままで、冷えててもお弁当臭くなく美味しい牛肉でしたが

卵をかけるとまろやかup!(>▽<)up!

いいねー半熟卵~~。すき焼き風だよぉ!


最近の駅弁は高いけどそれなりにおいしいんだね~。(^-^)

旅に出るのが楽しみです(笑)









|

« クマリ!!! | トップページ | カレンダー »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9110524

この記事へのトラックバック一覧です: シャロン2:

« クマリ!!! | トップページ | カレンダー »