« Krispy Kreme DOUGHNUTS | トップページ | クマリ2 »

つるとんたん

新宿でドーナツを買った後、ラーメンが食べたい!とうろうろしていたところ

行った店が閉店時間を過ぎていたり…となんだか面倒くさくなってきたので

確実にオープンしているうどんやの「つるとんたん」へ。(笑)


公式HP http://www.tsurutontan.co.jp/index.html

こちら場所柄もあってか午前11時から翌8時まで営業という素晴らしさ

店もうどん屋というよりダイニングバーの様です。

昨日はうどんを食べていたら生歌が聞こえてきてビックリしました。(笑)

にもかかわらずうどんの味は確かです。

ちゃんと御出汁をとった、とってもお上品なおうどんが出てきます。

Photo_11
鍋焼きのおうどん¥1550

店内が薄暗いせいか写真がイマイチうまくとれませんでしたが、

美味しかったです。

具はエビ天2本、アナゴ、春菊、白菜、エノキ、鶏肉、卵、シイタケ

と豪華豪華♪

エビは上げすぎてなくプリプリで、鶏肉超ジューーシーー―!

あとね、エノキが香り高くて驚きです。

色々な具財の味がさっぱり目の出汁に溶け出していいお味でした。

Photo_12

地鶏のおうどん¥980

友人が食べていたこちら、おだしにゆずの香りがきいているので地鶏のコクを

楽しみつつも最後まで飽きることなくいただけそう。(^^)


が、こちらどのおうどんを頼んでも莫大な大きさの器に盛られてきます(笑)

写真ではうまくお伝えできませんでしたが(^^;ちょっとおもしろいです。

でも、chimaki的には食べにくいので不評(--;


かろうじて写ってる友人の手首(写真右上)に注目してもらえるとなんとなーく器の大きさが想像できるのでは?(笑)






|

« Krispy Kreme DOUGHNUTS | トップページ | クマリ2 »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

ん~うどんも美味しそう♪

量が多いのか!?
(今大きいのは無理だぞ!!)


HP覗いてみたけど。。。
ドーナツと一緒に行くコースになりそうだね~
(苦笑)

行けるかどうかは謎だけど。。。
そっち方面に用事が出来たら
ドーナツと是非一緒にやっつけてやるっ!!!

投稿: まゆみん | 2007.12.02 16:48

>まゆみん

うどん、器の分だけ汁が多いです(笑)
麺は普通だと思う。

ちょっと面白いので、機会がったらぜひお試しあれ(^^)

投稿: chimaki | 2007.12.03 15:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9186001

この記事へのトラックバック一覧です: つるとんたん:

« Krispy Kreme DOUGHNUTS | トップページ | クマリ2 »