« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

キター!!(゜∀゜)

キター!!(゜∀゜)
厚生年金会館キター!!(>_<)

いや、もう心臓バックバク(゜Д゜)マジでマジで近いんですけど!!!!

どうしたらいいのー(((゜Д゜)))アワワワ
どーしよーもねー!!(笑)

というわけで22:30開演です

皆様よいお年を(^^)/

わかりにくいですが、ステージ目の前です(>_<)うわー鼻血吐くかも!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしや18きっぷの影響?( 笑)

名古屋から米原行きの東海道線に乗ったら…座れねぇ(笑)この旅発の立ちです(T_T)って言ってるそばから次の駅で座れました(^^;ラッキー

午後から急に気温が下がっていてビックリです(>_<)さっきもマフラー外してたら電車下りた途端冷たい風に晒されて死ぬかと思いました(笑)

なんだこの天気(T_T)荒れ模様です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントラルライナー

セントラルライナー
ご存知ですか?セントラルライナー(^^)

中津川←→名古屋間を走るちょっといい車両の快速です(笑)乗車に当たり車両整理券\310を買って座席を確保します。他の快速よりも早いうえ指定席なので確実に座って名古屋まで行け、しかも18きっぷでも乗れるスグレモノです(≧▽≦)

特急みたいなイスらしいのでテーブル付きを期待したのですが、残念ながらテーブルはなく膝の上でお弁当を食べました(^^;指定席なので隣の人がちょっと迷惑そうでした。ごめんね(笑)

そのお弁当を買った駅前のお惣菜やのおじさんがイイキャラしてました(笑)
外から見ると店内には陳列棚と椅子がおいてあるだけで「誰もいねー」って思いながらドア開けたら、反対向いてた椅子からおじさんがガバッ!って起き上がって「いらっしゃいませ!…やーお昼食べたら、眠くなっちゃったんだよー」と照れ臭そうに言い訳されました(笑)
でもすごいいい人で、「これ何味?」って聞くと試食をくれたりして(^-^)「卵焼きもおじさんが巻いてるんだよ」といってまた卵焼きも差し出されたり(笑)お弁当を温めてるあいだ世間話もしてなんか楽しかったです。ありがとう、中津川駅前のお惣菜やのおじさん(^^)

ううっ、私もお弁当食べたら眠くなってきた(笑)

オヤスミナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪にいくぞー!o(^-^)o

大阪にいくぞー!o(^-^)o
また、雪が降ってきました。私的に初雪(^-^)ワーイ♪

中央本線車内です、先程塩尻を出たところ。

今日はいよいよ大阪入りです(≧▽≦)ヤッホイ
無事に着けると良いなぁ〜(笑)

本日の移動経路は松本→中津川→名古屋→米原→大阪19:13着予定、約7時間の旅です(^^)
待ち時間だけでも合わせると1時間半近くあるので、所用時間はかかりますが乗車時間は5時間程度です(笑)

ではまた。
一眠りします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目朝の松本城

2日目朝の松本城
2日目朝の松本城
二日目の朝でございます(^^)おはやうございます

朝食が付いていたので行ってみたら思いの外充実していてビックリしました(笑)和食と洋食のバイキング的なもので、魚が鮭の塩焼きとサワラ西京焼きに大根おろしも取り放題で、ヒジキや豆の煮たのなんかも数種類あってさらに湯豆腐と雑穀かゆには驚きました(^-^)どれも家庭的な味でおいしかったです!

さてー電車の時間を考えると10:19発か12:00発しかありません(笑)それいじょう遅いとトラブルがあったときに怖いので(^^;…どっちにしようか迷っているうちに風呂に入って、部屋の居心地のよさに酔っていると10時過ぎ(笑)

11時チェックアウトで時間が余ったので、昨日は夜で開いてなかった松本城へ(^-^)夜は撮れなかった橋の写真をゲット!
あれれ、橋はやっぱり閉鎖中(^^;

どうやら年末年始は天守閣のみでなく全部閉まるっぽい…orz城の中に入れないのは調べついてたけど外は近づけると思ったのは甘かった。
結局お城には堀以上近づけませんでした(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばもとき

そばもとき
そばもとき
とても有名なおそばやさんみたいです(笑)

事前に検索したところ、材料にも打ち方にも半端なくこだわっていて東京からも蕎麦通の人々が足を運ぶくらい美味い!

なんて書いてあったら行かないわけにいかないでしょ(笑)

というわけで今日の夕食は蕎麦 もとき に行ってきました(^^)

いただいたのは、「もり天そば」\1800。もりそば1枚(もりは一人前2枚と表記がありました)と天ぷらそばのセットで冷たいおそばと温かいおそばが両方味わえるという優れもの(笑)

先にもりそばがでてきます。透き通るような白いそばです。噛むと不思議な歯触り( ̄〜 ̄)ムチュプリッみたいな(笑)確かに今まで食べたことない歯ごたえかも蕎麦+タピオカみたいな(^^;チュルチュルっと喉越しもいいけど、なんか蕎麦の匂いが薄い気がする(T_T)ツユを付けずに食べてもイマイチ蕎麦の香を感じることができず微妙でした。

しかもそば湯がぬるい!嫌がらせか?っって位ぬるくてちっょとどんよりしました(笑)

あ、ツユは普通に美味しかったです。しょっぱくもなくダシもききすぎず飲みやすい万人受けしそうなお味でした(^^)

続いて天ぷら蕎麦がやってきます(^▽^)海老1本と紫蘇の天ぷら
これは美味い!!
天ぷらがおツユに浮いてるのに少しサクサクしててさ、蕎麦がなんだか香り増してて歯ごたえもスゲーイイカンジ!プニュがちょっとモッチュッリするの!(笑)おツユにも適度に絡んで美味ーい(^-^)
天ぷらのコクを吸ったおツユが香ばしくてウマー( ̄ー ̄*)

天ぷら蕎麦\1200だけでいいな(笑)

いやぁ至福の時でしたな(≧▽≦)

でもね、19時に行ったのにノーゲスで(笑)ぶっちゃけ入りにくいし、気まずかったです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の松本城!

夜の松本城!
夜の城キレー(≧▽≦)

いやーなんだかんだ武蔵野線のせいで15時着の予定が17時着になったため(笑)到着早々城へ向かうも真っ暗でした…orz

が、城自体がライトアップされていて、かなり幻想的で良かったです(^^)v

夜は橋が封鎖されていて堀の中には入れず城に近づけなかったので明日朝再チャレンジの予定です(o^-')b
城萌え(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーミーイン松本

ドーミーイン松本
ドーミーイン松本
本日こちらのミステリープラン(どのお部屋になるか当日までわからない)にて宿泊(^▽^)

ラッキーなことにツインルームをゲット!(≧▽≦)ひろーい!超キレー!これで\6900はお得!(私はじゃらん割引でさらに10%Offで利用)

テレビがAQUOSでメチャンコ映りイイんですけど( ̄∀ ̄)エンタの神様ムダにクリア映像(笑)

あとですねーこちらのイチ押しは自家源泉の大浴場です!(≧▽≦)もうお風呂最高!!露天風呂最高!!見上げれば夜空に吸い込まれていく湯気…その先にはオリオン座が見えましたー( ̄ー ̄)ほやーん
超リラーックスクス。
もうとろけてしまいそうでした(笑)

シャンプーリンスも別だし、メイク落しも置いてあったしシャワーも仕切がついてて使いやすかった(^-^)小さいけれどサウナと水風呂もあってとても快適でした。しかも防犯用に女風呂にはナンバーロックが設置されていてかなり安心です(^^)洗濯機と乾燥機が完備されていることもポイント高い!

いまー部屋でくつろいでますが、入口からさらにドア一つ区切ってある作りなので本当に普通の部屋に居るみたいに快適です。ベッドもいいわ( ̄ー ̄)

これで朝食も付いてるって言うんだからありがたい(^^)

かなり気に入りました(≧▽≦)駅徒歩3分!松本へ泊まるならココだね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気甲斐弁当

元気甲斐弁当
14:40 小淵沢駅にて元気甲斐弁当\1300を購入(^^)

やっとお昼にありつけた〜(笑)食

胡桃ご飯と栗おこわメインの2段のお弁当ですo(^-^)o
胡桃ご飯が予想外に美味しくてびっくりした(≧▽≦)胡桃が香ばしいのは当たり前だけど、一緒に豚(?)のひき肉が炊き込まれててコクのあるお醤油風味ですごく美味しかった(^^)
栗おこわは栗がすごくおいしかったけど米は餅みたいにネットリしてたよ(^^;

感心したのは他のおかず達もイイ味だしてたとこでしょう(^^)v
山ごぼうの味噌漬けとかゼンマイの胡麻和えとかフキと椎茸と人参の旨煮など、特に山女の甲州煮に入ってるレーズンが甘じょっぱくて美味しかった(^^)

まぁ腹ぺこだったことも関係あるんだろうけど(笑)地の物を大切にしていて作ってあるお弁当でした(^^)美味しかったです。

また、ホームの売店のおばさんがとてもいい人で風林火山弁当は無いか聞いてみたら売り切れていたため、お茶をおまけに付けてくれました(^-^)

しかもトイレの場所を尋ねたら、遠いから大変よと重いゴロゴロを預かってくれたのです(>_<。)ありがたい!
実際にトイレに行ってみたら階段を上り下りして改札の先にあったのでおばさんのご好意に本当に感謝しました(-m-)

なんだか人が温かい( ̄ー ̄)武蔵野線にはやられたけど(まだ言う(笑)なかなかいい旅の始まりですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本へ〜経路変更〜

ハプニング発生〜(笑)

武蔵野線が貨物の通過待ちをしてたら、その貨物が遅れたせいで2分遅れで運行。西国分寺にて乗り換え時間は3分しかない!いざとなったら、この重いゴロゴロを抱えてダッシュしよう!

……………

到着時すでに列車の発車時間を過ぎていた(T_T)

ヤラレタ(゜Д゜)武蔵野線め!!

そこで慌てて次に来た中央線に乗ったら青梅行きで(爆)うっかり拝島で引き返すことに(--;

その後立川で乗り換え、高尾から小淵沢行の電車に乗り込んだところです(^^;

いやはや、引き返す車内にて恐ろしい早さで乗り換え時間を検索している自分の必死さが可笑しくて仕方ありませんでした(笑)

というわけで小淵沢には予定より1時間遅れで着きそうなんだけど、検索すると甲府乗り換えがかなりひっかかる!次の電車乗るのに甲府のがいいのかなぁ?と迷い中〜(-_-)

今回かなりツメが甘いのでまだまだハプニングの予感大です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本へ

松本へ
皆様おはやうございます(^^)ものすっご眠いチマキです。や、でも電車に乗り遅れるわけにはいかない(--;

ついにこの日がやってきました!!(≧▽≦)
題して、「SOPHIAカウントダウンライブ参戦のため大阪行くぞー!せっかく18きっぷが使える時期だし寄り道して沢山電車に乗ろうo(^-^)o」の旅です。題にもあるとおり地味なローカル線に乗る事もちょっとした楽しみになりつつあるチマキです(笑)

本日初日は松本に向かいます。
大阪まで普通列車で行く場合、東海道線で海側を回ったほうが時間はかかりませんが、そのルートは経験済みなので(^^;今回は一人だし時間がかかっても良いので(笑)未体験の山側ルートを選択♪中央線を乗り継いで名古屋から東海道線に乗りますが13時間近くかかるので、途中、松本で城見よう!!と発案(≧▽≦)

というわけでただいま松本に向かっています。(^^)

経路としては、天王台→柏新松戸→西国分寺→高尾→小淵沢→松本 の計5時間45分位の旅です(^^)
松本へ行く普通列車が少なく(特急列車はメチャンコ停まる(笑))待ち時間が30分あったりするため時間がかかってます。

が、それも楽しみ!ちょっと遅めのお昼は小淵沢で駅弁の予定ですo(^-^)o

現在西国分寺に向かって武蔵野線車内快適快適乗車中〜(笑)
やはり年末!予測通り普通の電車は空いているようだ(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めりくりー♪

Cristmas2007_10

クリスマスカード作りました~(^^)

皆様素敵なクリスマスを☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サブい一日

サブい一日
今日は寒かった。

風がゴォゴォ言ってた。

そんな中、商店街の福引に行ってきた。

福引なんて何年ぶりだろう( ̄ー ̄)

アレ回すのっていくつになってもワクワクする(笑)

カラカラ……コロン

赤い玉が出てきて、顔を上げる

「なにもないよー」

一瞬また赤い玉を見てもう一度係りのおじさんを見る

「ハズレはなにもないよー」
と2回も言われた(笑)

ガーン…orz
ハズレた事よりおじさんの無表情さのが印象的だった(^^;

寒い中歩いたけど道中綺麗な夕暮れが見れたしそれで良しとするか♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

阿部君おめでとう☆

Smile_bd

今日は「おおきく振りかぶって」西浦高校捕手 阿部隆也くんの誕生日です。

阿部君のおめでとう!(>▽<)キャー

チマキただいま一押しの漫画です。

原作はもちろんのことアニメの出来も素晴らしいです!!

アニメの方が阿部君がエロい(笑)もとい、かっこよくて好きです。

こんな表情とかしてます。(高校生とは思えない腹黒さ(笑))

Photo

たまらんです。

何度見ても飽きないし、毎回元気をもらってます。(^^)

知らない方に誤解がないように申しますと、とってもハートフルな青春野球漫画です。


友達の話だとホンモノの腐女子の皆様はキャラの好物やケーキを持ち寄って

パーティを開くそうですが、チマキにはそんなお仲間はいないので(--;

ささやかにこうして祝っておりまする。(^^)

今後もおお振りが楽しみです♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ・ドルチェ・モンブラン

あ、新しいハーゲン?!

12_09

 

も、モンブランだ!(゜Д゜)

我慢できませんでした。…orz

買っちゃったよ。

マロンクリーム
バニラアイス
スポンジ
カスタードアイス

の4層からなっとります。

美味しいです、が普通です。(笑)

なんつーか、感動するような美味しさではありません。(^^;期待も裏切りませんが。

マロンクリームはちゃんとマロンの味がするし、高級感演出かブランデーも入ってるみたい。

スポンジも思っていたよりフワリ。アイスも甘くてハーゲンって感じだし。

美味しいです。何ら問題はありません。

むしろ、こんなにちゃんとしたアイスケーキって今までなかったかも!(^^)

が、それほど印象に残る事も、リピ欲をかき立てられる事もありませんでした。(笑)

まぁ、安売りしてたら買うかも知れません。(^^)今回は¥299で購入。(定価いくらかな?)

どうしてもモンブランが食べたいが、ケーキ屋は開いてない。

そんなときに冷凍室にあったらありがたい。

そんな存在です。

一度は食べてみる価値ありかと。 

ちなみに、ドルチェシリーズ的順位は、ブリュレ < ティラミス << モンブラン です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王台 蕎麦 旭庵

近所のおそば屋さんです。

久々に行きました。

てゆーか、このへんでこんなにまともなおそばが食べられるなんてありがたい。(笑)

もともと、電車の中でおじさん達が話してるのを聞き耳たてて食べにきたんだ。(^^;

いろいろ調べてみると、バブリーな頃はお値段も今より高くて(今も高め)我孫子カントリー

帰りのおじさまやヤクザな感じの方々御用達の高級車ばかり停まっているお店

だったとか。(笑)

お店も落ち着いた感じの、正統派なおそば屋さんって感じです。

静かな店内に、琴の音が流れて和の空間演出もバッチリ。(^^)v

店員さんも白い割烹着でキビキビ動いて好感が持てます。

おすすめは得・天せいろ(¥1350)。

エビ2本に野菜の天ぷらとせいろ1枚。

蕎麦はシコシコチュルチュルののどごしだし、天ぷらはカリカリジュージーです。(^^)

今日はたまには違うものをと、チャレンジご飯もの。

Rimg0359_2



初の親子丼です。(¥1050)

鳥は胸肉かな。

パサパサしていなくて柔らかいけど、さっぱりな感じ。

具は長ネギに椎茸、タケノコと野菜が豊富。

たまごは固めに綴じてあり食べやすいけど、トロトロ派のチマキには寂しい。

お出汁が効いてて美味しかったです。

けど、これだと蕎麦の美味さには負けるな。(^^;

漬物が予想外にちゃんと出てきてしかも美味しいです。

Rimg0356_2

先におちょこと薬味がきます。

Rimg0360_2

 

こちらせいろ2枚重ね。(¥900)

お値段が高級だとおそばの盛り方もお上品です。(^^;

ハッキリ言って1枚だと少ないです。メニューには3枚重ねの文字も(笑)

蕎麦ー。( ̄Д ̄)ウマー

他に言う事なし。(笑)

おつゆはお出汁の効いた、甘さの少ないキリっといただけるお味です。

本わさびの風味が一段と蕎麦の香りと甘みを引き立てるのよ。(>_<)ウマー。

このレベルのお蕎麦は都内でもなかなか食べられないと思う。

マジ天王台すげー。(笑)

Rimg0358_2

 

得・天ぷら蕎麦(¥1400)

温かいおそばです。

友人が食べたもので試食し忘れましたが(笑)美味しいとの事でした。

温かいおそばもお出汁が効いてて、おつゆにユズが浮いてたりしてて

かなり美味いですよ。

ただ、コシ好きのチマキとしては9割方せいろに手が伸びます。(^^)

温かいのは時間との勝負的な空気が出ちゃいますから。(笑)

近所で大好きなお店の一つです。

お近くにお寄りの際はぜひ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り♪

今年の紅葉は遅れていたので、もう冬ですが秋のイベント

紅葉狩り行ってきました!(>▽<)

今年はお手軽近場に駒込の六義園。

六義園は紅葉のこの時季ライトアップをして夜の紅葉が楽しめるんです。(^^)

紅葉狩り自体あまり行かないが(^^;夜の紅葉狩りは初めてで超奇麗でした!!!

神秘的ですらありましたよ。( ̄ー ̄)

平日の夜に行ったせいか、噂ほどの人ごみは無く好きなところで立ち止まって

好きなだけ写真も撮れました。(^^)v

ただ、三脚は持っていないので写真はブレブレですが(笑)

三脚欲しくなりました。(-_-)持ち運びやすくて、使い勝手のイイ三脚の情報求む!


とにかく奇麗で寒さも忘れてしまったほどです。(^^)

ブレた中でも見られそうなものをupします。

少しでもこの感動が伝わると良いな。

写真多いので小さくのせておきます。

(写真はクリックすると拡大表示されます)

Rimg0168 Rimg0179  Rimg0181_2Rimg0190
Rimg0309 Rimg0313_2Rimg0316 


Rimg0325_2




Rimg0332Rimg0346_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエールエルメ

久々の都会なのでおいしいケーキを食べよう!

ということで、やってきました PIERRE HERME(http://www.pierreherme.co.jp/)

ここのケーキは奇麗で美味しくって好きなお店の一つです。(^^)

でもちょっと大きいので、もう少し小さくて安いと嬉しいかも。(笑)

Rimg0155

Carre Blanc(読めません(笑))¥750

マスカルポーネのムースの中にフランボワーズと洋梨のコンポートが入っています。

上に乗ってるのはホワイトチョコレート。

Rimg0161

ムースふわふわ〜〜〜〜( ̄∀ ̄)ウマー

フルーツがねーみずみずしいしー甘過ぎないー。

下の方のダックワーズ生地かな?ナッツも入っててコクもあるー。

フランス菓子はドギツイ色で甘過ぎるイメージだけど

ここのケーキは バランスがイイ!(>▽<)

フルーツの使い方が好きなのかも!

おいちぃ〜〜〜

Rimg0157_2

Plaisir Sucre ¥600

こちらは友人が頼んだチョコ系のケーキです。 ってゆーか、チョコ味(^^)v

ガナッシュクリームとーチョコのムースとーキャラメリゼしたナッツパフの層とスポンジとー。

Rimg0159_2

口に含むとチョコの香りがフワーーーーってしてとろっと溶けてーーーー

噛み締めると カリカリってキャラメリゼした層がいい歯ごたえ。( ̄Д ̄)ウマー

チョコはミルクチョコな感じの甘ーい優しい味です。




一緒に頼んだコーヒー(¥800)にはクッキーが添えられていました。

サクサクで普通に美味しかったです。

前回来たときにはミルフィーユを頼んでショコラが添えられていたので、

もしかしたら頼んだケーキに依って添え物が変わるのかも?

とお心遣いを推察してしまいます。

お店も奇麗で2Fのカフェスペースもマッタリできます。(^^)

ただ、席数はそんなに多くないので混みそうな時間帯は避けた方がよいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SITAARA

カレー食べに行ってきました。(^^)v

ぷっ○までナギスケげ絶賛していた、表参道のSITAARA(http://www.sitaara.com/ )。

場所は骨董通りにある小原流会館の地下1階。

おそらく知らなければ立ち寄らないようなお店。(笑)

店内は高級をうたうだけあって、極彩色豊かなインド料理店とは異なり

シックでモダンなカフェのような感じ。


ランチは4種類。

¥1000のカレー、¥1300の炊き込みご飯(限定)、¥1500のプレート、¥2800コース。

カレー以外ににカバブが付いてくるプレートを頼みました。

カレーは3種類からチキンを選択。

追加料金(¥300~400)を払うともっと選択肢は広がる。が、初回なので。(^^;

Rimg0148

カバブ、おもいっきり影が入ってますね。(--;スイマセン

オサレな器に盛られてきます。

見た目パサつきそうですが、超ジューシーです!!!!柔らかい!!

肉汁が溢れてくるようなこの焼き具合にはビックリです(^^)b

食欲をそそるスパイシーな香りがたまらんです。

こんなに上品で絶妙な焼き具合のカバブは初めていただきました。スゴイ!


緑の草ソース(名前は言ってくれなかった)はさわやかというか一瞬寒気がします。

強烈にパクチーみたいな匂いがするので、好きな人は雰囲気が変わって

楽しめると思います。(^^)

Rimg0149

カレーキター(>▽<)

ベーシックなチキンカレーです。

とってもお上品♪バランスが良くて非常に食べやすいです。

辛さも爽やかで残りません。

一口目、物足りないような感じを受けますが食べ進めていくうちに

ちょうど良くなり、最後まで飽きることなくいただけます。


強いスパイスや、脂でごまかすことのない野菜の風味も生きている

完成度の高いカレーだと思います。バランスがイイ。

具のチキンが最高にうまいです。

ホロホロ煮込まれ系。スープカレーとかに入ってるあのホロホロになるまで

煮込まれたような柔らかくてジューシーなチキンです。

インド系のカレーにはそういう柔らか系のチキンが入ってるものに

出会ったことがなかったのでかなり感動です。(>▽<)

ただ、ナンは薄くてさびしい。

Rimg0152

テレビで見たより、小さいです。(笑)

ここのところ肉厚ナンにハマっているせいか、半分くらいの厚みで

ちょっとさびしい。(T_T)

食感は外側フワ、中の方モチな感じで、薄くてもパサついてはいない。



ドリンクはラッシー(+¥100)をチョイス。
Rimg0151_2

足付きのグラスに入ってきてビックリ。なんだか高級。(笑)

ラッシーうまいです。スゴクうまい。氷も入ってなくて最後まで薄まらない。

ヨーグルトのコクと酸味が上品に生かされていて、甘すぎなくて良い。

+\100でもラッシー飲むべし。

デザートにチョコがけバニラアイスが登場。
Rimg0153

これはいらない。(笑)

これなしでいいから、ラッシー標準でドリンク選ばせてほしい。(>_<)

パッと見微妙だったので写真もブレブレ。(爆)

もちろん味については語る事無し。


高級インド料理店というだけあって、どの品もお上品でちゃんと手が加えてある

印象を受けました。(デザートのしょっぼいバニラアイス以外)

ただ、期待しすぎていくと「こんなもんか」という印象を受けます。(^^;

テレビの威力ってオソロシイ。

よくよく考えての感想は、力強いインパクトのあるカレーではありませんが

毎日食べても飽きないカレーだと思います。


実際、胃もたれがしなかった。(笑)最近胃の調子微妙なんだけど(^^;

だからたぶん、スゴクちゃんと作ってあると思います。

機会があったら他のカレーも食べてみたい。

近くにお越しの際はぜひお試しあれ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リピ! シャロン 4

どーーーーーーん!


12_05


リピしちゃいました(^^)

いま、ちゃんとコーヒーも入れてます。

素敵なデザートタイム♪楽しみ~



ってか、週に何回行ってんだよって話ですねシャロン(笑)

そろそろ店員さんに顔を覚えられていそうだ(^^;

ほんとは昨日行こうと思ったんだけど、休みだった!

火曜日定休みたいだ。ちぇっくちぇっく!



++++++++++++++++++++ 食後談 +++++++++++++++++++

苗(萎え)~~~~~~~…orz


ふ、普通だ。


苗~~~~~~~~


なんだろう?日によってこんなに味が違うのか?


アリか?これ?こんなに違うのありか?(゜Д゜;;;;)


苗~~~~~~~


もう、ナエナエです。


たぶん、昔食べてまずかったのはこの日に当たっていたんだな。

職人が違うのかなぁ?なんだろうね?


とにかく今日は苗~~~~~~~だよ。(-_-)

買うときは曜日に気をつけたほうがいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テツ分上昇中?!

12_04

お散歩に出たら、単線の電車が駅ですれ違いを目撃!!!

おぉぉぉぉぉ!!

おもわずパチリッ。(笑)

わかりにくいかな?(拡大↓)
12_04a

え?別にどうでもいい?(笑)

只今、ちょっとした鉄道ブーム到来です。

鉄道博物館行きたいなー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひこうきぐも

071202_161952

昨日、帰宅途中にすごいきれいな長ーーーい飛行機雲を発見して

携帯を持ってない事を悔やみつつ走って帰った。(^^;

けど、やっぱりちょっと消えちゃた。(涙)

そして、携帯のカメラではすべてを収めることはできなかった…orz


本当に180度視界いっぱいのキレイな飛行機雲だったんだ。

071202_162007

まだ長い…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャロン3

また買いに行っちゃいましたー(^^;

頻度高いですね、シャロン。

この際全種類コンプリートを目指しますか。(笑)

071202_163943

本日1個目はチョコレートケーキ¥278

チョコスポンジとガナッシュクリーム層からなるケーキです。

ガナッシュの間に刻んだ胡桃が入っています。

上にはココアパウダーがふんだんに振りかけられていて、

食べる時に気をつけないと散らかります。(^^;



味は若干甘め、ミルクチョコレートな感じで結構好きです。

残念なのはガナッシュクリームの口どけが脂っぽい。(--;

クリームが硬めで、フワフワスポンジの柔らかさとのバランスが取れてない。

この硬さのガナッシュだと、もっとしっかりシットリとしたスポンジの方が

全体的なバランスがとれていいなと思う。


071202_164529

ベイクドチーズケーキ¥278

ヤッヴァイ!!!コレウマイ!!!(>▽<)


うきょーーーー!!

超なめらか~~~~~!!

下のタルト生地サックサクゥ~~!!

チーズ味イキイキ!!(笑)

軽すぎず、重すぎない食感~~~!!

このコクのある酸味はレモンじゃなくて、サワークリームですかぁぁ?( ̄∀ ̄)



ほわわわわわーーーん




たまらんですな
ー。

止まりませんなー。

好き。

この味スゴイ好き。

ヤッヴァイ。

あっという間に食べきってしまいました。( ̄∀ ̄*)プッハー。

これは近いうちにリピ決定です!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クマリ2

来ましたークマリ。

ブログを見たところちょうど一週間ぶりですね。(笑)

今日は友人と3人で食べに行ったのでいつもより多種類食べることができました(^^)v


まずはサイドメニューから。
071201_213120

パニール・パコダ¥700

チーズのフライです。

チーズは伸びないカッテージチーズ、衣がスパイシーで食欲をそそります。

スパイシーといっても辛いわけではなく、何の匂いかわからないんだけど

好きな香辛料の匂いがします。(>▽<)ヤミツキ

ケチャップをつけていただきます♪



カレーはこちら!

071201_214710

左から パラック・チキン¥950位

真ん中 バターチキン¥1050

右    シーフード¥950位

バターチキンの感想はいいですね、前回も食べたのでそちらを参考に。(^^)

http://chimamaga.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_3714.html

さてー(^^)パラックチキンひっさしぶりー♪

素敵な緑色です。ラ・ラ・ラ・ホウレンソウ~♪

今日はいつもよりナッツかが効いているのかなんだか香ばしい。

辛さが普通だからかしら?(いつもは1辛にしてるんだけど)

具のチキンもジューシーでおいちぃ~。(^-^)

シーフードカレー、初めて食べたんですがかなりイイ感じです。(^^)

具はシーフードミックスらしき ゴムっぽい イカちっさい エビと、普通のエビ

それにプッチリはじけるアサリアサリがうまいです!(>▽<)

カレーにもアサリの味が効いています。

説明書きにあるようにココナッツミルクとナッツでコクのあるクリーミーな

ルーですが、くどすぎず魚介の出汁で最後まで飽きずに食べられました。(^^)

上に振りかけてあるアサツキみたいな香草もアクセントになっていいです。


071201_215338

マトンビリアニ¥900位

スパイシーな炒めご飯。

と説明書きにはありましたが、炒めてる割にシットリしてます。

実際ビリアニとはスパイシーな炊き込みご飯らしい。

これは不思議味です。(笑)

決してまずくはないんです。

ただ、何味だかは不明(--;

なんだかとってもスパイシーで、香りでご飯を食べてる感じです。

味はこれといって感じられる味付けがありませんでした。

具はピーマン、玉ねぎ、キュウリ、香草を細かく刻んだもの(他、目視できなかった

ものもたぶんある)とマトンの肉片。

マトンは柔らかく、パサパサしてなくておいしかったです。(^^)

ただ、これにもそんなに目立った味付けはされていないよう。


ほんとに、香りだけを調味料にいただいたご飯でした。


摩訶不思議
です!!!!!(Θ。Θ;



今日はナンの焼き具合が最高でした!!(>▽<)

上面がところどころパッリパリして、中はモチモチでたまらんでした!( ̄∀ ̄*)

食べきれな買った分はこっそり持って帰ってきちゃったよ(笑)

その後、残念な感じに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »