« 紅葉狩り♪ | トップページ | ハーゲンダッツ・ドルチェ・モンブラン »

天王台 蕎麦 旭庵

近所のおそば屋さんです。

久々に行きました。

てゆーか、このへんでこんなにまともなおそばが食べられるなんてありがたい。(笑)

もともと、電車の中でおじさん達が話してるのを聞き耳たてて食べにきたんだ。(^^;

いろいろ調べてみると、バブリーな頃はお値段も今より高くて(今も高め)我孫子カントリー

帰りのおじさまやヤクザな感じの方々御用達の高級車ばかり停まっているお店

だったとか。(笑)

お店も落ち着いた感じの、正統派なおそば屋さんって感じです。

静かな店内に、琴の音が流れて和の空間演出もバッチリ。(^^)v

店員さんも白い割烹着でキビキビ動いて好感が持てます。

おすすめは得・天せいろ(¥1350)。

エビ2本に野菜の天ぷらとせいろ1枚。

蕎麦はシコシコチュルチュルののどごしだし、天ぷらはカリカリジュージーです。(^^)

今日はたまには違うものをと、チャレンジご飯もの。

Rimg0359_2



初の親子丼です。(¥1050)

鳥は胸肉かな。

パサパサしていなくて柔らかいけど、さっぱりな感じ。

具は長ネギに椎茸、タケノコと野菜が豊富。

たまごは固めに綴じてあり食べやすいけど、トロトロ派のチマキには寂しい。

お出汁が効いてて美味しかったです。

けど、これだと蕎麦の美味さには負けるな。(^^;

漬物が予想外にちゃんと出てきてしかも美味しいです。

Rimg0356_2

先におちょこと薬味がきます。

Rimg0360_2

 

こちらせいろ2枚重ね。(¥900)

お値段が高級だとおそばの盛り方もお上品です。(^^;

ハッキリ言って1枚だと少ないです。メニューには3枚重ねの文字も(笑)

蕎麦ー。( ̄Д ̄)ウマー

他に言う事なし。(笑)

おつゆはお出汁の効いた、甘さの少ないキリっといただけるお味です。

本わさびの風味が一段と蕎麦の香りと甘みを引き立てるのよ。(>_<)ウマー。

このレベルのお蕎麦は都内でもなかなか食べられないと思う。

マジ天王台すげー。(笑)

Rimg0358_2

 

得・天ぷら蕎麦(¥1400)

温かいおそばです。

友人が食べたもので試食し忘れましたが(笑)美味しいとの事でした。

温かいおそばもお出汁が効いてて、おつゆにユズが浮いてたりしてて

かなり美味いですよ。

ただ、コシ好きのチマキとしては9割方せいろに手が伸びます。(^^)

温かいのは時間との勝負的な空気が出ちゃいますから。(笑)

近所で大好きなお店の一つです。

お近くにお寄りの際はぜひ。(^^)

|

« 紅葉狩り♪ | トップページ | ハーゲンダッツ・ドルチェ・モンブラン »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9330881

この記事へのトラックバック一覧です: 天王台 蕎麦 旭庵:

« 紅葉狩り♪ | トップページ | ハーゲンダッツ・ドルチェ・モンブラン »