« SITAARA | トップページ | 紅葉狩り♪ »

ピエールエルメ

久々の都会なのでおいしいケーキを食べよう!

ということで、やってきました PIERRE HERME(http://www.pierreherme.co.jp/)

ここのケーキは奇麗で美味しくって好きなお店の一つです。(^^)

でもちょっと大きいので、もう少し小さくて安いと嬉しいかも。(笑)

Rimg0155

Carre Blanc(読めません(笑))¥750

マスカルポーネのムースの中にフランボワーズと洋梨のコンポートが入っています。

上に乗ってるのはホワイトチョコレート。

Rimg0161

ムースふわふわ〜〜〜〜( ̄∀ ̄)ウマー

フルーツがねーみずみずしいしー甘過ぎないー。

下の方のダックワーズ生地かな?ナッツも入っててコクもあるー。

フランス菓子はドギツイ色で甘過ぎるイメージだけど

ここのケーキは バランスがイイ!(>▽<)

フルーツの使い方が好きなのかも!

おいちぃ〜〜〜

Rimg0157_2

Plaisir Sucre ¥600

こちらは友人が頼んだチョコ系のケーキです。 ってゆーか、チョコ味(^^)v

ガナッシュクリームとーチョコのムースとーキャラメリゼしたナッツパフの層とスポンジとー。

Rimg0159_2

口に含むとチョコの香りがフワーーーーってしてとろっと溶けてーーーー

噛み締めると カリカリってキャラメリゼした層がいい歯ごたえ。( ̄Д ̄)ウマー

チョコはミルクチョコな感じの甘ーい優しい味です。




一緒に頼んだコーヒー(¥800)にはクッキーが添えられていました。

サクサクで普通に美味しかったです。

前回来たときにはミルフィーユを頼んでショコラが添えられていたので、

もしかしたら頼んだケーキに依って添え物が変わるのかも?

とお心遣いを推察してしまいます。

お店も奇麗で2Fのカフェスペースもマッタリできます。(^^)

ただ、席数はそんなに多くないので混みそうな時間帯は避けた方がよいかも。

|

« SITAARA | トップページ | 紅葉狩り♪ »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9306400

この記事へのトラックバック一覧です: ピエールエルメ:

« SITAARA | トップページ | 紅葉狩り♪ »