« リピ! シャロン 4 | トップページ | ピエールエルメ »

SITAARA

カレー食べに行ってきました。(^^)v

ぷっ○までナギスケげ絶賛していた、表参道のSITAARA(http://www.sitaara.com/ )。

場所は骨董通りにある小原流会館の地下1階。

おそらく知らなければ立ち寄らないようなお店。(笑)

店内は高級をうたうだけあって、極彩色豊かなインド料理店とは異なり

シックでモダンなカフェのような感じ。


ランチは4種類。

¥1000のカレー、¥1300の炊き込みご飯(限定)、¥1500のプレート、¥2800コース。

カレー以外ににカバブが付いてくるプレートを頼みました。

カレーは3種類からチキンを選択。

追加料金(¥300~400)を払うともっと選択肢は広がる。が、初回なので。(^^;

Rimg0148

カバブ、おもいっきり影が入ってますね。(--;スイマセン

オサレな器に盛られてきます。

見た目パサつきそうですが、超ジューシーです!!!!柔らかい!!

肉汁が溢れてくるようなこの焼き具合にはビックリです(^^)b

食欲をそそるスパイシーな香りがたまらんです。

こんなに上品で絶妙な焼き具合のカバブは初めていただきました。スゴイ!


緑の草ソース(名前は言ってくれなかった)はさわやかというか一瞬寒気がします。

強烈にパクチーみたいな匂いがするので、好きな人は雰囲気が変わって

楽しめると思います。(^^)

Rimg0149

カレーキター(>▽<)

ベーシックなチキンカレーです。

とってもお上品♪バランスが良くて非常に食べやすいです。

辛さも爽やかで残りません。

一口目、物足りないような感じを受けますが食べ進めていくうちに

ちょうど良くなり、最後まで飽きることなくいただけます。


強いスパイスや、脂でごまかすことのない野菜の風味も生きている

完成度の高いカレーだと思います。バランスがイイ。

具のチキンが最高にうまいです。

ホロホロ煮込まれ系。スープカレーとかに入ってるあのホロホロになるまで

煮込まれたような柔らかくてジューシーなチキンです。

インド系のカレーにはそういう柔らか系のチキンが入ってるものに

出会ったことがなかったのでかなり感動です。(>▽<)

ただ、ナンは薄くてさびしい。

Rimg0152

テレビで見たより、小さいです。(笑)

ここのところ肉厚ナンにハマっているせいか、半分くらいの厚みで

ちょっとさびしい。(T_T)

食感は外側フワ、中の方モチな感じで、薄くてもパサついてはいない。



ドリンクはラッシー(+¥100)をチョイス。
Rimg0151_2

足付きのグラスに入ってきてビックリ。なんだか高級。(笑)

ラッシーうまいです。スゴクうまい。氷も入ってなくて最後まで薄まらない。

ヨーグルトのコクと酸味が上品に生かされていて、甘すぎなくて良い。

+\100でもラッシー飲むべし。

デザートにチョコがけバニラアイスが登場。
Rimg0153

これはいらない。(笑)

これなしでいいから、ラッシー標準でドリンク選ばせてほしい。(>_<)

パッと見微妙だったので写真もブレブレ。(爆)

もちろん味については語る事無し。


高級インド料理店というだけあって、どの品もお上品でちゃんと手が加えてある

印象を受けました。(デザートのしょっぼいバニラアイス以外)

ただ、期待しすぎていくと「こんなもんか」という印象を受けます。(^^;

テレビの威力ってオソロシイ。

よくよく考えての感想は、力強いインパクトのあるカレーではありませんが

毎日食べても飽きないカレーだと思います。


実際、胃もたれがしなかった。(笑)最近胃の調子微妙なんだけど(^^;

だからたぶん、スゴクちゃんと作ってあると思います。

機会があったら他のカレーも食べてみたい。

近くにお越しの際はぜひお試しあれ。(^^)

|

« リピ! シャロン 4 | トップページ | ピエールエルメ »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9306342

この記事へのトラックバック一覧です: SITAARA:

« リピ! シャロン 4 | トップページ | ピエールエルメ »