« 地球外生命体到来! | トップページ | 手賀沼散策 »

かつ吉 野庵

行ってまいりました。(^^)

友人のオススメで、守谷にある美味しいとんかつ屋さんです。

ってゆーか、かつ吉系列のお店が守谷にも進出してるなんて!

知らなかった。スバラシイ。

大好きです。同系列で柏の塩梅も好きです。


さてー、行けば分かるだろう、あのへんだな。

程度でやってきたら見事に迷子になりました。(笑)

友人に電話して誘導してもらいました。(^^;

ちょっとわかりにくいところにあります。

080120_211148

こちら外観。

ほんとに住宅街にひっそりと奥まって佇んでいるので、たまたま通りかかって

という来店は少なそう。(^^;



入口をはいると、靴を脱ぎます。

オールお座敷です。(゜Д゜)ビックリ

080120_210656

店内は静かで、大人向けな雰囲気でした。

平日20:30でお客はうちらだけ。(笑)

大丈夫なのかしら?(^^;


080120_202807

オーダーすると、キャベツとお漬け物3種が運ばれてきます。

キャベツに紫蘇が入っていないところは塩梅と異なりますね。

ドレッシングは卓上にあるのとゴマかトマトが選べるらしく、ゴマを選択。

080120_210518_2

写真は食後に撮ったので、キャベツが少なくてスイマセン(^^;

肉が出てくるまで、このキャベツとお漬物をモリモリ食べちゃいます。

コッソリこのキャベツでおなかいっぱいになりかけます。(笑)

気をつけねばなりません。

そのくらいキャベツの誘惑は強大です。

080120_210427

漬物もかなりヤバイですけど。(^^)ウマー

先に謝っておこう。

もう、早く食べたくて、メインのとんかつの写真はイマイチです。

スイマセン。食欲に勝てませんでした。(笑)



080120_204214

どーーーーーーーーん!

特上ロースカツ定食。¥1800 

肉厚ぅぅぅぅ!!(≧▽≦)

ジューーーーシーーーーー!!

衣サックサク!!!!

ウマーーーーーーーーー!


肉のジューシーさハンパないっすね。

脂が甘くておいちいよ。

肉も柔らかいです。

でも、それなりに噛みごたえも楽しめる柔らかさです。

さすがです。

おいしい。

塩梅と比べると、こちらの方が衣がサクサクしていて、肉はやや歯ごたえあり。

脂もこっちのが食べ応えあるなー。ジューシーだけどボリューミーです。


080120_204132

こちら、ご飯と赤だし。

今日は紫蘇ご飯にしました。

紫蘇の香りでさわやかにいただけます。(^^)お代わり自由。


080120_204236

おまけで、カキフライ¥300と海老カツ¥350。

カキフライ、ヤバウマです。これは、ヤヴァイ。食うべき。(笑)

なんならカキフライ定食でもいい。(゜∀゜)


海老カツは、塩梅のとちょっと違う。すり身が少ない。

小エビがぽろぽろしちゃいます。(笑)

うん。



食後には、新しいおしぼりとシソ茶が出てきます。(^^)

あ、シソ茶が塩梅のより塩味控え目でとても飲みやすいです。

美味しく頂けました。



そんな感じで、大満足なかつ吉野庵(のあん)でした。(^^)

のんびり出来ていいよ。静かだし。

教えてくれてありがとう!友よ!(≧▽≦)


かつ吉 http://www.bodaijyu.co.jp/index.htm

立店舗のご紹介の欄で野庵も塩梅もあります)






|

« 地球外生命体到来! | トップページ | 手賀沼散策 »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

いいよね~野庵♪


あのキャベツがなんともいえない・・・。


そして、あの特上ロースの美味しい事と言ったら!!
柔らか~じゅ~し~・・・。


たまらないよねぇ~★


私もまた行きたくなった!

投稿: まゆみん | 2008.01.29 15:59

>まゆみん

やっぱりねー、ついついキャベツに手が出ちゃうよね(笑)

肉のジューシーさもたまらんですよ。
ほんと、「揚げる」という技法の素晴らしさが凝縮されていますよ。(≧▽≦)たまらん

また行きたくなってきた。(笑)

投稿: chimaki | 2008.01.31 13:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/10053417

この記事へのトラックバック一覧です: かつ吉 野庵:

« 地球外生命体到来! | トップページ | 手賀沼散策 »