« Zopf2 | トップページ | 目指せ!鋸山!! »

アキバ名物段ボール肉まん!

080112_174528

今、アキバで噂の肉まん屋さん「毬琳」(マリリン)です。(^▽^)

チラシの様にコスプレした店員さんが販売しているそうです。

文字通り、段ボールが入っている…(笑)ダンボールに包まれている肉まんです。

「純ちゃんまんじゅう」「晋ちゃんまんじゅう」など首相シリーズまんじゅうを販売

している菓子メーカー「大藤」の社長さんが中国の段ボール肉まん事件

(食品偽装問題)を風化させまいと考案。

しかし社員の猛反対にあい、別会社を設立してまで販売にこぎつけた。

という流れらしい。

12月オープン、期間限定販売で半年間だとか。



お味は「男の塩味 官能系」、「女の醤油 癒し系」の2種類。

各¥420ちょっと高め。

でも結構大きいです。中華街で売っているような肉まんのサイズ。

お味も本格的。皮もしっかりした歯ごたえで甘くておいしい。

聞いてびっくり、しっかり中華街で作っているそうで、天然飼料で育った茨城産の

ハーブ豚を使用しするなど素材にもこだわっているらしい。

コンビニとは比べ物にならないくらいちゃんと作ってあります。

びっくり(笑)

正直、塩味は割と普通です。定番のおいしさだけどありきたりです。

でもしょうゆ味はウマイ!これは他にはないかも。

飴色に炒めた玉ねぎがたくさん入ってるみたいで、あまくて香ばしくて

美味しいです。l

大きめのシイタケもアクセントで良いです。

玉ねぎ嫌いな人にはイマイチらしいです。(笑)

秋葉という場所柄コスプレ(ってか店員さんの制服ってどこもコスプレみたい

だよね(笑))もしていて好き嫌いもありそうですが肉まんの味としては

しっかりしていておいしいです。

中華街に行かなくても秋葉でこんなにおいしい肉まんが食べられるなんて

ポイント高い!

流行にのっとって一見の価値ありですよ(^^)v

|

« Zopf2 | トップページ | 目指せ!鋸山!! »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9849253

この記事へのトラックバック一覧です: アキバ名物段ボール肉まん!:

« Zopf2 | トップページ | 目指せ!鋸山!! »