« クマリ ↓萎え↓ | トップページ | Zopf2 »

Zopf

行ってきました、北小金のZopf。(http://www.zopf.jp/index.html

オールアバウトのパンランキングで毎年上位にランクインしているパンやさんです。(^o^)

同じ千葉県で結構近場なんですけど、電車で行くには駅から離れていたため

なかなか足が向きませんでした。

しかし、そこは無職のchimaki。(笑)

時間は売るほどあるのだ。これを機に行っとこう。(^ー^)←無駄に前向き(笑)

駅から徒歩20分…迷子になったので30分歩いてきました。(爆)

普通に住宅街にポツンとあります。

全然道案内とかないです。

大きくもありません。

本当に町のパン屋さんという雰囲気。



でも、入ってビックリ!

狭い店内には所狭しと何種類ものパンが置かれている。

あ、先に謝っときます、写真なしです。(笑)

店内も狭くて、なのにお客さんいっぱいでとれる雰囲気じゃなかったし、

買ってきたパンも写真を撮ることを忘れるくらい夢中で食べてしまいました。(爆)


うまいです。

正直千葉だし、ちょっと甘く見てたけど、ごめんなさい、うまいです。

バゲット一つにしても、程よいモチモチ感とパリパリ感でたまらないっす。

味のバランスがすごくいい。

すごくちゃんと作っているのに、肩が凝らない。

食べると、頭の奥が和らぐ味。

VIRONのように特筆するような個性の強いバゲットではない、

しかし、このバランスの良さ、食べやすさ、やさしい味。

それこそがこのお店の魅力かも。

毎日食べても飽きないパンだと思います。



カレーパンのカレーもヤバイウマイです。もちろん、外はカリカリ。

スパイス効きすぎとかそういうんじゃなく、これまたバランスがいい。(笑)

パン生地もおいしいのに、程よく薄め。

や~~~うまいっす。


クロワッサンも、すごいです。

あとからHPみて気づいたんだけど、普通のではなく天然酵母のクロワッサンを

買ってきたみたい。

スゴイしっかりしてました。

普通、クロワッサンってパリパリホワリみたいな食感だけど、パリンパリン

ムチリって感じ。(笑)

バターの風味はそんなに強くないけど、食べ応えのあるクロワッサンです。

ウマー。


あとー、食パンにクリームをサンドして上からクッキー生地を乗せて焼いてある

お菓子パン。

ちゃっちいのはすげー駄菓子っぽくなるそのパンが、ウマウマでした。

食パンがね、すごいうまい。

歯ごたえといい、甘みといい、シットリさといい、きめが細かくて初めて食べるような

食パンでした。

次回は絶対食パン買おう。


興味のある方。ぜひ。

駅から遠いけどね(笑)もう、迷子にはならずにつれていけるよ。(爆)

免許はあるけど、車はねぇ。(゜ω゜)

|

« クマリ ↓萎え↓ | トップページ | Zopf2 »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/9780448

この記事へのトラックバック一覧です: Zopf:

« クマリ ↓萎え↓ | トップページ | Zopf2 »