« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

おおきく振りかぶってvol.9

ついに来ました最終巻(>▽<)
おおふりDVDコンプリートshine

080228_022546

キャプテン梓と西広先生の野球カードです。(^^)
初回特典のビジュアルブックも抜かりなく。(笑)
テレビでは放送されなかった『基本のキホン!』が収録されています。
あの番外編の武蔵野話ですよ。楽しみ♪

とりあえずビジュアルブック読んで
改めておお振りの愛されぐあいを再認識。(笑)
ほんとスタッフさんに愛されてるアニメですよね。
どのキャラもよく動いて、とても丁寧に描かれています。

誰のファンかと問われれば、間違いなく
阿部隆也ですけどheart01

音も実際に高校球児の練習を録りにいったとか。
セリフはなくても応援ガヤのためにキャストのスケジュール組んだとか。
本当にこだわって妥協なく作られてると知ります。

文句なしに面白かったです。(^^)
大好きなアニメの一つです。
ありがとうございますheart01

原作はまだまだ続いておられるので
アニメも第二シリーズへの期待大ですっshine
アニプレックスさんよろしくお願いします(>ω<)

おおきく振りかぶって


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりしてたよ

ジパングの新刊が22日に出てたんですね(゜Д゜)
しかも表紙たくみんじゃん!(>▽<)キャー

516xphytmql_ss400_

ジパング面白いから見てよ!とDVDを勧めた友人から
面白いね!!の感想と共に
そういえば新刊出てるね(^^)
なんてメールもらって知りました。(爆)

つい先日33巻読んだばかりで 油断してました(--;
尾栗が衝撃的すぎて……

早いね、新刊出るの。
かいじ先生働きすぎです(>▽<)ありがとうございます!

てゆーかチマキ、ジパブーム来たの最近だし!!(遅ッ!!)
昨年アニマックスの放送で初めて見た(^^;
そいで、色々あって最近ようやく33巻読んだ次第でございます。

アニメの草加の声が良すぎてハマった。(-Д-)

(もちろん作品の世界観も魅力的です)
東地宏樹さんステキ過ぎheart01
それまで全然知らなかったんだけど一気に落ちた。

調べてみたら、吹き替えのお仕事のが多いみたいで
ウィル・スミスの声とかやってるみたい。
プリズンブレイクもこの人がマイケル・スコフィールドの声
やってたせいでハマった。(爆)

というわけで、私的に今おおふりの阿部君より熱イッ!!!(>▽<)

元帝国海軍少佐草加拓海!!!

キャーーーーー!!

まさかこの年になってこんなに魅力的なキャラに出会うとは。
大人がハマるアニメですな、ジパング恐るべし。
続きもアニメ制作してほしいです。
OVAでもいいっす、(むしろOVAの方が)絶対買いっす。(>Д<)

ふ~~~予想外だわ。
なんだこのトキメキは(笑)
早速明日からモニ買おうかな。(>▽<)←モニ派憧れ

どんな話かは公式HPなど参考にしてください(笑)

公式HPアニメ版

※以下34巻感想ネタバレ含む※

あきらめる必要はない。

から始まって

大野艦長を説き伏せる時のたくみんの表情
良すぎてムカつく。(笑)

あのたくみんの甲板での行動。
止めてもほしいんだよね。複雑。

でも、
「うつな……だ」
って。
もう、それに尽きるね34巻。

今後も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁屋

※2008年末に閉店されたそうです。

つくばにあるお蕎麦屋さんです。(^^)

HP無いな。ってか検索してもあまりブログなんかも見つからない。
新しいのかな?

えーーーっと、場所はうろ覚えだけど
ひたち野うしく駅から西大通りをつくば方面へ
牛久栄進を超えてさらに直進
左手にぶん(←セブンイレブン)かなんかがある交差点を過ぎたら
右側に見えます。
どこかでうまいことUターンしてください(笑)
間違ってたらごめんなさい。
誰か訂正してください(爆)

夜は飲み屋的な営業もしているようで
22時か23時くらいまで開いているようです。
私たちが来店したのも21時過ぎでしたが
そのあとにもお客さんが来ていました。

始めに店主らしきおじ様がお勧めメニューを説明してくれます。
せっかくなのでお勧めのわけぎ入り卵焼きをオーダー。


Rimg0077

すいません。
食べた後でした。(笑)取り皿のみ。
や、その卵焼きがね、美味しかったからさ。
ふわふわとろとろで、適度にお出汁が効いてて
わけぎの香りと甘味が口の中に広がって
よく合っていました。(^^)



Rimg0083
次に天ぷらきたー。(蕎麦+¥400だったかな)

カリカリっす。
シソと野菜のかき揚げ。
カリカリっす。
脂っこさはあまり感じないけど
カリカリっす。
チマキかき揚げは「外はカリカリ中はトロトロ」
が好きなんですが、こちらのかき揚げは外も中もどこもかしこも
カリカリっす。(笑)
玉ねぎが甘くておいしい。


Rimg0096
蕎麦キター。¥800だったかな。
天つゆとお蕎麦のつゆは別に用意してくれます。

Rimg0089
蕎麦あーっぷ(笑)
蕎麦は3種類の中から店名の付いた「仁屋そば」をチョイス。
他には更科と、真逆の殻まで入ったやつ。
仁屋そばは上の2つをブレンドしたやつ。

おいしかったよ。
つるつるでのど越しも良かった。
でも思ったよりコシが少なかったかな。

でも、それより
ねぎとわさびが予想以上においしかった!
すっごい香り高いの!
歯ごたえもいいし!
ちょっとかじっただけでもパリッ、ふわ~と香る。

わさびはそのまま食べるのとつゆにつけて味わうのでは
香りが違う!
つゆに入れるとちょっぴりミントのような香りを感じました。
さわやか度が増します。

つゆはお出汁が効いてる感じでしょっぱくはないけど濃い感じ。
甘みはあまりありません。


Rimg0087
こちらは母が頼んだやまかけ。
こっちもおいしかったそうです。


Rimg0092

七味が2種類あった。
気分的に必要なかったので試してない(^^;


Rimg0097
食べ終わるのを見計らってそば湯登場。
お塩で頂くらしい!
つゆで割るんじゃなく、そば湯をお塩で頂くなんて初めて!
この塩がうまいね。
丸みがあっていろいろな味がする素敵なお塩だね。

サービスで杏仁豆腐を出してくれました。
すげーうまかったです。
チマキ杏仁豆腐の匂いが苦手なんだけど
ここのはイヤミじゃない程度に上品に香っていて
濃厚なクリーム感も好み。

やわらかーーーい。
うまーーーーーーーー。

お店の人の話だと、この杏仁豆腐だけを食べに来る人もいるらしい。
でも、確かにそのくらい美味いわ。
素敵♪

そんな感じで、他のメニューもぜひ試してみたいです。


ところで、つくばって筑波って漢字で書くのと、ひらがなのつくばと
どっちが正式名称なのかな?
ささやかな疑問です。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインリベンヂ!

080222_225803

やっと固まった!!!!(゜∀゜)

スプーンですくえました!!!(笑)

まだちょっと柔らかい(--;

でも前回よりぜんぜん固まったな(^^)

さらに15gくらいチョコの量を増やしたら思い通りの硬さになりそう!

ムースみたいに卵白やゼラチンは使っていないから

とってもチョコ味でウマ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・携帯では表示されないようだ

返信きました( ̄∀ ̄)
niftyさん対応早いですねshine


【回答】
 誠に恐縮ながら、タイトルの背景画像につきまして、

 携帯版ココログではご利用のプランに関係なく反映されません。
 
 ご要望にお応えできず、申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

ということで、やっぱり

携帯では表示されないようだ(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不評でした(-_-メ)

先日、親族に甥っ子の写真を出力して持ってったんだけど

すっごい不評だった (T_T)

シリアルナンバーっぽくて可愛くない?

Obitobd_2

ちなみに名前は「おびと」
漢字で書くと「帯時」

嫁が出産前から
「名前はオビトって響きがいいな」
と考えていて付けたらしい。

しかし弟は母に
「俺が考えたんだよ。
帯のような時の中で雄大に育ってほしい」
みたいな。

もっともらしいことを得意げに語っていたらしい(゜∀゜)

うわぁはずかしい。(笑)

いいね。いいね♪
子供が出来て浮かれすぎている弟がいいね(>∀<)
あぁ、恥ずかしい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯では表示されないようだ(T_T)

模様替え。
タイトルオリジナル画像入れたんだけど、携帯で閲覧すると

全くもって表示されないね!!(>∀<)


アハハッ。
くやしいな~(T_T)
でも、チマキが利用しているフリープラン(一番下のタダのやつ)では
携帯用画面まではカスタマイズできないみたいだ。
中途半端なカスタマイズ機能作らないでほしい(爆)


一応、ただ今問合わせ中。
というわけで、チマキの覚えたてのアニメーション機能入りタイトル
見たい方はぜひPCでheart01


てか、動かなかったら教えてもらえるとありがたいです。(^^;
動くといっても始めだけですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GODIVA アイス

以前に試食をして、意外と美味しかったかも。

と記憶していたゴディバのチョコアイス を買ってきました。(^^)

ミルクチョコレートチップ  \399。

080220_172314

ミルクチョコのアイスにミルクチョコのチップが入ってます。

アイスが若干粘っこいな。食感いまいち。

ミルクチョコ味もなんだか平凡。

私、何を美味しかったかもと記憶していたんだろう?(笑)


ん!!

チョコチップ美味い!!

チョコチップいいね~。(゜∀゜)チップいいよチップ♪

カリッとした歯ごたえのあと、サラッと溶けるチョコ片がイイ。

チマキ、ゴディバのチョコはあんまり美味しいとは思わないんだけど

いいな、チョコチップ。(笑)

冷凍すると美味いのかな?(爆)


でも、全体的には深みも無くて単調で最後まで食べるには飽きる味かな。(^^;

もっとこう、チョコの華やかさとか、スパイシーさ、圧倒的なカカオの存在感を

頂きたかったです。


リピはなしです。(←@コスメ風 (笑)


あ、余談ですが袋が可愛いです。

白地にゴールドの文字。(*^^*)

いいな。

こんなにロゴすっきりしてたかな?

この袋は、ちょっといい。(笑)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

がっつりティラミス

ねーねー、ききました?がっつりティラミスですよ。がっつり!

ぶん(←セブンイレブンのこと)のデザートで「がっつりティラミス」

なるものを見かけました。


080219_223909

もう、食べた後ですいません(笑)

味は普通です。

コンビニスイーツならこんなもんでしょう。

不味くないです。

むしろ値段と量の割にわりと美味しかったです。(^^)v


がっつりというだけに量は多いです。

一人で食べるのはどうかと思う。

いや、食べれるとは思います。結構軽めだし。

でも数人で分けて食べた方が幸せだと思います。

チマキは友人と半分にしました。(^^;




って突っ込みたいのは、そこじゃない!(笑)

「がっつり」ですよ、「がっつり」

がっつりって私のイメージではもっとマイナーな言葉だと思っていたんだけど

こんな商品名になるくらいメジャーな言葉だったんですねー。

伝わるけどさ。

ナンか日本語的に違和感。(^^;



まぁ、私に言われたくないよね。

そらそーだ(笑)





| | コメント (4) | トラックバック (0)

タァバン2

最近、取手のクマリが微妙な感じなので

カレーと言えばタァバンに行っているチマキです。こんばんは。


080213_210008

シークカバブ\500位

スパイシーなつくねです。

これも美味いんです。

ここのは焼き具合が絶妙で、もう、全然パサパサしていない!

ジューシーでスパイシーで肉です。

味はタンドリーチキンと同じようなスパイシーさ。

たまに無性に食べたくなります。(笑



080213_210226

チキンコルマ\900位
チーズナン¥450位
普通のナン¥350だったかな。もう値段見てない。(笑
あと、写ってはいないがベガンキーマも食べました。(^^)


チーズナンのチーズが偏って入っていて、スゲー熱かったし

ちょっとこぼして切なくなりました。(-_-メ)

チーズ多めだと思います。

熱いうちに食べないと、しんどくなりそうな重さ。(^^;


チキンコルマはナッツいっぱい使ってるコクウマカレー。

初めて頼んだんだけど、あんまりナッツっぽくなかったな。

なんだろう?

なんか甘みはすごく強かったけど、ナッツの風味は感じられなかったよ。

トマトも感じたけど、ナッツがいなかったのが残念だわ。


あとの定番2品はいいな。

いつもどおり美味しかったし。

前回の記事を参考にしてくだされ。(^^)


タァバン



| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

でしたね、昨日。

今年はノーマークでしたよ。(笑)

もう、全く、ひきこもるとどっかの誰かが考えた行事ってホントどうでもよくなるよね。

それよりもジパング関係のサイトめぐりに夢中です。(゜∀゜)

ああ、もう草加拓海素敵過ぎだーーーーー!

私も草加市(この際読み方には目をつぶる)住みたいな~。


えーーっと、そんなわけで急きょ作り始めたチョコレート。

目標はマーロウの生チョコ。

Dvc00073

柔らかすぎました…orz

レシピも書かず綿密な計算もせず作りましたよ。(笑)

なめらかプリンみたいなユルユル具合。

飲むのはきついけど、食べるというのはおこがましいかなぁ~

でもあえて食べ物に分類させてください。(汗)


味はビター目でカルヴァドスの効いた大人味です。(^^)

味はよかった。

近いうちリベンジだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メヌエット2

立て続けに記事を書いていますが(^^;

一日に2回も買いにいったわけではありません。念のため(笑)



080201_221728

和栗のモンブラン、イチゴのパイ、ザッハトルテ。


まず、和栗のモンブラン。

和栗って感じで期待を裏切らず無難な美味しさです。(^^)

クリームうまいな♪

ヤバイ。記憶が薄い。(笑)


イチゴのパイ。

イチゴが乗ってて生クリームで、カスタードクリームで、パイが刺さってって、

下にスポンジが入っていたんだけど、それが普通のスポンジか

ココアスポンジだったか記憶が曖昧。(--;←サイテイだな(笑)

生クリームもカスタードクリームもうまいっす!

軽めな感じで最後まで飽きずに頂けました。(^^)v

パイもサクサクしてて軽い感じです。

これも好きだな♪


ザッハトルテ。

前回、チョコケーキがすごく美味しかったので期待して口に含むと

アレ?

なんか、ジャリっとする?

上部のチョコ掛けはチョコではなくチョコアイシング?という味。

ザッハトルテってそういうもん?(笑)

上にかかってるのも普通のなめらかチョコがかかってるものと思っていたので

ちょっとイメージと異なって驚いたけど、中はクラシカルなガトーショコラで

慣れてくるとありっちゃありな感じでした。(^^)


まだまだ楽しめそうです(゜∀゜)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

メヌエット

最近発見した我孫子駅近くにあるケーキ屋さんです。

メヌエット(http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0471885543

湖北が本店みたいね。(^^)公式HP見つからなかったのでそれらしきものをリンク



P1

左からチョコのケーキ、ベイクドチーズ、キャラメル系のケーキ。

値段は全体的に¥300前後でした。(^^)そして名前は忘れました(笑)



チョコのケーキはスポンジの間にムースがはさんであるタイプ。

このスポンジがココアスポンジではなくガトーショコラみたいで

しっとりと重めの食べ応えのある生地にビターな味わいです。(^-^)

対するムースの方はミルクチョコの軽い食感。

対照的な二つの味わいが口の中で混ざり合うと素敵なハーモニー♪

始めにミルクチョコの甘さが軽やかに広がって、ガトーショコラを噛みしめると

濃いチョコを感じる~(>▽<)混ざり合って溶けていくよ~。

最後は香りが残って深ーーーーーい感じで楽しめます。

これかなりうまいな。(’∀’)好き



ベイクドチーズケーキは食べてびっくり!

中トロトロっす。

なめらかプリンみたい。トロットロ。

新しいな、コレ。

味的には酸味が効きすぎていなくてコクウマな感じで好きです。

これもうまーーーい。(>▽<)



キャラメルのケーキは、普通。(笑)

キャラメルのスポンジとかクリームとかナッツも入ってるぽいけど

いまいちパッとしないな。(爆)



チーズ系とチョコ系のバリエーションが多かったので

他の物を試すのも楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タァバン

インド・ネパール料理 タァバン(http://www.k5.dion.ne.jp/~taaban/index.html

へ行ってまいりました。(^^)

近所で本格的なカレーとナンが楽しめるお気に入りのお店です。

うちからは車で35分くらいかかるのでご近所グルメにしては遠征してますが。(笑)


080127_214313

食べたのは、焼き物がレシミカバブ。

カレーがサグプラウン、ベガンキーマ、の2種類。

ナンが普通のナンと、カブリナン。


ここのお店焼き物もすごく美味しいんです。

食べすぎかなっと思ってもついつい頼んでしまいます。(^^;

レシミカバブは定番お気に入り♪

タンドリーチキンとは異なりマイルドなスパイシーさとコクウマな焼き鳥です。

ジューーーシーーでおいしい。(^ー^)


カブリナンはココナツとナッツとレーズンを包んで焼いた

ほのかに甘いナンです。(^^)

お菓子ほどではないけど、普通のナンよりは甘いです。

ここのナンもね、大きくて厚めでふわもっちゅり。

生地自体がやや甘系です。

美味しい。



カレー!!!(>▽<)

ダントツお勧めのベガンキーマ(辛さは中辛)。

定番なひき肉となすのカレーでやんス。(^o^)

キリリとスパイスの効いたカレーになすの甘さと柔らかさが混ざり合って

ウマイっす♪

辛めでいただくのが好きです。(^^)

甘めのカブリナンとの相性も抜群です!


サグプラウン(辛さは中辛)は海老入りホウレンソウカレーです。(^^)

普通にウマイっすよ。

店のメニューに 「どうかな?」みたいな紹介のされ方してたけど(笑)

ちゃんと中サイズの海老が5匹位入ってます。

海老の味もします。(笑)

ほうれん草の味もする。←当たり前。

ややマイルド、辛さというよりは香り系。

ちょっと前に行ったのでうろ覚え。(爆)すいません。(ーー;



やばいな。(-_-メ)

食べたらすぐ書かないだめだな。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやばか

暇つぶしにアニメーションの練習。(笑)

無許可で掲載してるので、知り合いの方々、本人に密告しないでくださいね。(爆)

「rimg0060__w.gif」をダウンロード


昨日また甥っ子のうちに遊びに行ってきたので。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zopf3

また行っちゃいました。(^^;

今回の戦利品。

Rimg0031

買いすぎです。(笑)

2人2食分ありました。(^^;

だって美味しいんだもーーーん♪

微妙な距離なので行ったら常にまとめ買いです。

Rimg0034

こちら、豚肉とリンゴのサンドイッチ。

リンゴがフルーティーです。シャキシャキしてるし。

豚も柔らかくシットリとしています。

もちろんパンもシットリ。でも主張しすぎてない。

うめーーーなー(゜∀゜)毎度のことながら(笑)



Rimg0035
キノコのピタ。

マッシュルーム、シメジ、エリンギ、エノキ?

なんかとにかくいっぱいキノコが入っています。(笑)

これー味付けがすごいウマイ。(゜∀゜)

たぶんオリーブオイルとか、バルサミコとか、マスタード?とか!

うめーなーーーー( ̄∀ ̄*)

ピタってちょっと薄くてさびしいな。


Rimg0042
ついに買えました!クリームパン!!!!!

4回目の来店にしてついにクリームパンゲットですよ!!(>▽<)

ほぅら~クリーーーームたっぷり~~♪ぷりっぷりっ♪

ヤァヴァイです!!(゜Д゜)ヤァヴァイ!!

このクリーーームパン美味すぎるぅぅぅぅぅ!!

クリームヤバウマです。甘さも、硬さも、香りも絶妙!!!!

この食感たまらねぇな。(*゜∀゜*)ぷちゅりしてるよ。

チマキ、ねっとりするカスタードクリームあんまり好きじゃないんだけど

これは全然違うよ、ねっとりとは程遠いよ。素敵★素敵スギ★

いやん、もうこのクリームに沈みたい。


Rimg0057
こちら、季節ものあんぱんで「きなこ」

すんげーーーーーぇきなこです。

とにかくきなこです。

本当にきなこあんパンです。

うっかりするとむせりそうになります。(笑)

食べてて思ったことは、「信玄もちに似ている?」


Rimg0050

締めは、ついに写真を撮ることができました。(笑)

毎回毎回写真を撮る間もなく完食してしまうカリカリなカレーパンです。

もうっ!カリカリなんだからっ!

ほんと写真撮ってる時間が取れない食いつきっぷりですよ、毎回。

もう、君の魅力に僕はメロメロだよ。

カレーパン最強。( ̄ω ̄*)大好きだ。

そのカリカリな薄手の衣も。

ピリリとスパイスが効きつつも、野菜の甘みが感じられるツンデレなルウも。

豆まで入れちゃってる多彩な中身も。

大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(>∀<)


や、もうほんと大好きです。

もし、1個しか買っちゃだめだよ。(ありえないシチュですけど。(^^;)なんて

いわれたら、さんざん悩んだ挙句カレーパン……

やっぱりクリームパン……

ああ、ああああ、1個なんて選べない!!!

クソッ!

と言って、1個しか買えないなどと制限付けた奴をボコボコにしてから

…カレーパン買うと思います。(笑)

そのくらい惚れてます。現在最強です。(^^)v





| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

2月3日節分でしたね。
チマキあれ初めてやりましたよ、恵方巻食い。
南南東に向かって黙々と食う。
関西の方の風習ってイメージだよね。

ちょうど前日から福井出身の(希少)貴重な親友のうちに引きこもっていて
この日は雪が降っていてホント引きこもり日和で(笑)
したら、御実家から素敵宅急便が届きまして(>ω<)ありがたや~

お手製の太巻きとアンコウ鍋セットが届きました。
マジありがてぇ(゜¬゜)

まずは太巻きどーーーーーん。

Rimg0011

切ってみました

Rimg0016

素敵です。

もちろんアップもだーーーーん。

Rimg0017

いやーーーーきれいな断面ですね。ウットリーl。
御飯が少ないんですよ。
初めてです、こんなにおいしい太巻きは。
かんぴょうも自家製でいいお味です。( ̄∀ ̄)ウマー
アナゴも入っていて豪華!!

この美味しさを語らうことなく黙々と食べる。
惜しい、惜しいけれどもなんと贅沢な時間でしょう。
素敵なイベントですね。
恵方巻。

夕食はアンコウ鍋。
Rimg0024

キノコ鍋ですね、コレ。(笑)
アンコウは沈んでいます。アンコウらしく。(爆)
チマキアンコウ鍋も初めてで、かなり感動しました。
皮がプルプルです。(>▽<)ゼラチン質タップリー。
でもサッパリーーー。
魚の目玉好きなチマキにはウマーです。

身は白身で、タラっぽい感じ。
こっちはタラっぽい感じ。
タラっぽい感じです。(笑)

おまけにカニも食わせていただきました。
Rimg0023_2

水ガニの一種で○○カニってやつ(名前忘れました、スイマセン(笑)
調べてみたら脱皮したて?であんまり実が詰まっていないカニのことを総称して
水ガニって呼ぶみたいです。
でも、ちゃんとカニの味がしておいしかったですよ。
ってか、これもお手製のカニ酢?が最強にうまかったです。(>▽<)
シ・ア・ワ・セ~~~

そんな感じで。
マッタリ素敵な節分でした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢場とん 銀座店

名古屋での味噌カツ萌に心を奪われたまま、未だ冷めやらぬその熱は

ついに銀座でも味噌カツを食べるまでに…。(笑)

名古屋じゃないのに…味噌カツ。

確かにね、名古屋じゃなくても萌えちゃったけどね!みそかつ!!(≧▽≦)

行ったのはもちろん矢場とん銀座店(http://www.yabaton.com/ )

なんか銀座だけあって、店内はカフェのようなこじゃれっぷり。



1階はカウンターのみで2階はボックス席とカウンター席。

上から人が降りてくるのを見ると3階にも客席があるっぽい。

前回はしゃいでいてよくメニュー見てなかったけど、

なんか名古屋より少ない気がする?(^^;なんとなくだけど。

お弁当はやってないっぽいし。


そんなわけで、本日は盛り合わせ(ロースかつ&海老フライ)定食を頂きました。

値段は¥1700くらいだったはず。うろ覚え。(笑)

Rimg0001

寄ってみました。

Rimg0003


海老フライは普通のソースなんですね。

もう、全部みそだれで食べたかったのに!(笑)

ソースは普通よりフルーティーな感じ。味噌がまったりとしているせいか

濃厚って感じじゃない。


海老うまいけど、まぁ、普通だな。(笑)

うまいけどね。

Rimg0009

こちら、友人の盛り合わせ(ロースかつ&アスパラ巻)定食¥1400くらい

アスパラもかなりうまいらしいです。

そんなわけで、味噌カツブームもひと段落。

銀座で食べれるのは手軽でありがたいけど、



ん~~~、やっぱり名古屋で食べる方が気分的に萌えるな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »