« おやばか | トップページ | メヌエット »

タァバン

インド・ネパール料理 タァバン(http://www.k5.dion.ne.jp/~taaban/index.html

へ行ってまいりました。(^^)

近所で本格的なカレーとナンが楽しめるお気に入りのお店です。

うちからは車で35分くらいかかるのでご近所グルメにしては遠征してますが。(笑)


080127_214313

食べたのは、焼き物がレシミカバブ。

カレーがサグプラウン、ベガンキーマ、の2種類。

ナンが普通のナンと、カブリナン。


ここのお店焼き物もすごく美味しいんです。

食べすぎかなっと思ってもついつい頼んでしまいます。(^^;

レシミカバブは定番お気に入り♪

タンドリーチキンとは異なりマイルドなスパイシーさとコクウマな焼き鳥です。

ジューーーシーーでおいしい。(^ー^)


カブリナンはココナツとナッツとレーズンを包んで焼いた

ほのかに甘いナンです。(^^)

お菓子ほどではないけど、普通のナンよりは甘いです。

ここのナンもね、大きくて厚めでふわもっちゅり。

生地自体がやや甘系です。

美味しい。



カレー!!!(>▽<)

ダントツお勧めのベガンキーマ(辛さは中辛)。

定番なひき肉となすのカレーでやんス。(^o^)

キリリとスパイスの効いたカレーになすの甘さと柔らかさが混ざり合って

ウマイっす♪

辛めでいただくのが好きです。(^^)

甘めのカブリナンとの相性も抜群です!


サグプラウン(辛さは中辛)は海老入りホウレンソウカレーです。(^^)

普通にウマイっすよ。

店のメニューに 「どうかな?」みたいな紹介のされ方してたけど(笑)

ちゃんと中サイズの海老が5匹位入ってます。

海老の味もします。(笑)

ほうれん草の味もする。←当たり前。

ややマイルド、辛さというよりは香り系。

ちょっと前に行ったのでうろ覚え。(爆)すいません。(ーー;



やばいな。(-_-メ)

食べたらすぐ書かないだめだな。(爆)

|

« おやばか | トップページ | メヌエット »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/10412166

この記事へのトラックバック一覧です: タァバン:

« おやばか | トップページ | メヌエット »