« タァバン | トップページ | メヌエット2 »

メヌエット

最近発見した我孫子駅近くにあるケーキ屋さんです。

メヌエット(http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0471885543

湖北が本店みたいね。(^^)公式HP見つからなかったのでそれらしきものをリンク



P1

左からチョコのケーキ、ベイクドチーズ、キャラメル系のケーキ。

値段は全体的に¥300前後でした。(^^)そして名前は忘れました(笑)



チョコのケーキはスポンジの間にムースがはさんであるタイプ。

このスポンジがココアスポンジではなくガトーショコラみたいで

しっとりと重めの食べ応えのある生地にビターな味わいです。(^-^)

対するムースの方はミルクチョコの軽い食感。

対照的な二つの味わいが口の中で混ざり合うと素敵なハーモニー♪

始めにミルクチョコの甘さが軽やかに広がって、ガトーショコラを噛みしめると

濃いチョコを感じる~(>▽<)混ざり合って溶けていくよ~。

最後は香りが残って深ーーーーーい感じで楽しめます。

これかなりうまいな。(’∀’)好き



ベイクドチーズケーキは食べてびっくり!

中トロトロっす。

なめらかプリンみたい。トロットロ。

新しいな、コレ。

味的には酸味が効きすぎていなくてコクウマな感じで好きです。

これもうまーーーい。(>▽<)



キャラメルのケーキは、普通。(笑)

キャラメルのスポンジとかクリームとかナッツも入ってるぽいけど

いまいちパッとしないな。(爆)



チーズ系とチョコ系のバリエーションが多かったので

他の物を試すのも楽しみです♪

|

« タァバン | トップページ | メヌエット2 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

また新しいケーキ屋開拓したんだね~
私的にはとろとろチーズケーキとモンブランが気になるww
あ、またいつも通りだって思ったな!(笑)

また、遊びに行ったときに食べさせて貰う物が増えたな・・・ふふふふ(ニヤリ)

投稿: スシ | 2008.02.13 02:13

ですよね~(笑
わかってますよ~モンブランとチーズケーキですよね!(^^)

御案内しますよ…むふふふふ(゜∀゜)

投稿: chimaki | 2008.02.14 13:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/10436930

この記事へのトラックバック一覧です: メヌエット:

« タァバン | トップページ | メヌエット2 »