« メヌエット | トップページ | バレンタイン »

メヌエット2

立て続けに記事を書いていますが(^^;

一日に2回も買いにいったわけではありません。念のため(笑)



080201_221728

和栗のモンブラン、イチゴのパイ、ザッハトルテ。


まず、和栗のモンブラン。

和栗って感じで期待を裏切らず無難な美味しさです。(^^)

クリームうまいな♪

ヤバイ。記憶が薄い。(笑)


イチゴのパイ。

イチゴが乗ってて生クリームで、カスタードクリームで、パイが刺さってって、

下にスポンジが入っていたんだけど、それが普通のスポンジか

ココアスポンジだったか記憶が曖昧。(--;←サイテイだな(笑)

生クリームもカスタードクリームもうまいっす!

軽めな感じで最後まで飽きずに頂けました。(^^)v

パイもサクサクしてて軽い感じです。

これも好きだな♪


ザッハトルテ。

前回、チョコケーキがすごく美味しかったので期待して口に含むと

アレ?

なんか、ジャリっとする?

上部のチョコ掛けはチョコではなくチョコアイシング?という味。

ザッハトルテってそういうもん?(笑)

上にかかってるのも普通のなめらかチョコがかかってるものと思っていたので

ちょっとイメージと異なって驚いたけど、中はクラシカルなガトーショコラで

慣れてくるとありっちゃありな感じでした。(^^)


まだまだ楽しめそうです(゜∀゜)





|

« メヌエット | トップページ | バレンタイン »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/10466929

この記事へのトラックバック一覧です: メヌエット2:

« メヌエット | トップページ | バレンタイン »