« カレー曜日 3 | トップページ | LE PATISSIER Yokoyama いちごミルククッキー »

LE PATISSIER Yokoyama 窯出しかすてら

Rimg0002

ル・パティシエ ヨコヤマ の窯出しかすてら 小 ¥550

1週間日持ちするということでこちらも購入note

Rimg0008

じゃんshine
じゃじゃんshine

と盛り上げてみましたが
ぶっちゃけ微妙でした(^^;


まずね、密封されている袋を開けた時の香りが微妙。
ん?なんの香り?ってか香り薄い。
…と、想像しているカステラの匂いと違う香りがしてくる。



次に見た目だね。
キメが粗い。
見た感じ既にに堅そう。(爆)
焼き目もいまいち。(写真はちょっと加工済み)


案の定、手触りカサカサ。
底のザラメもほとんどない。
というか、なんか底の方に水あめ系の物が溜まってる層のようなものがある。


うーーーんdown



食べてみると……
めっちゃ牛乳欲しくなる(≧*≦;
口ん中の水分が干上がるくらい吸い取られます。
どんだけ乾いたスポンジなんだよっsign03(゜Д゜)


いや~~~ビックリです。
ケーキのスポンジはあんなに美味しかったのにsign01(≧Д≦;グハッ 
味も控えめな甘さで、カステラとしては物足りない。


chimaki ショックでありますsign03(;Д;)




カステラはケーキ屋とは別ジャンルであると認識。


イチゴのショートケーキ15cm
レースンサンド
アーモンドクッキー


|

« カレー曜日 3 | トップページ | LE PATISSIER Yokoyama いちごミルククッキー »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

そうか~カステラはダメだったか~・・・wobbly
残念だな~crying

ちなみに、chimaki様おすすめの
カステラはどこだいsign02

カステラと言ったら勿論
しっとりふわふわザラメじゃりじゃりでしょ??

投稿: まゆみん | 2008.03.30 10:11

> まゆみん

残念だよ~~~(T△T)
ロールケーキとかスゲー美味いのに…

そうそう!カステラと言えばしっとりふわふわじゃりじゃりですね!ですね!

今お気に入りなのは、年末に大阪行ったときに買ってきた
心斎橋にある銀装の窯だしカステラでしょうか(^-^)
でも窯だしは心斎橋本店でしか買えないんだよ。
普通のカステラは未食です。

詳しくは1月の「おみやげ」って記事に写真&LINK載せてあります。
携帯画像だけど焼き目の良さが伝わるかと思います。(^^)v

まゆみん様のオススメもぜひ伺いたいですheart01

投稿: chimaki | 2008.03.30 11:34

それがさ~。。。
私が美味しいsign03って思ったカステラって
凄い昔で。。。shock

昔って美味しい物を覚えておこうshine
という気が全くなかった人種で(汗)

美味しいものは行き当たりばったりでいいgood
って人だったからさ~。。。


ま~今になって美味しいものが食べたいって
思うようになったんだけどね~coldsweats01

投稿: まゆみん | 2008.03.30 16:24

> まゆみん

そうなんだー(^^;でも、大丈夫だよ!

たいてい昔、美味しいって思ったものは
味覚が変わってたり、店が変わってたりして
あんまり美味しくなってる事多いから(笑)
フォローになってない?!(爆)

投稿: chimaki | 2008.03.30 18:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/11915641

この記事へのトラックバック一覧です: LE PATISSIER Yokoyama 窯出しかすてら:

« カレー曜日 3 | トップページ | LE PATISSIER Yokoyama いちごミルククッキー »