« おうちでチーズフォンデュ | トップページ | LE PATISSIER Yokoyama アーモンドクッキー »

LE PATISSIER Yokoyama レーズンサンド

Rimg0024

ル・パティシエ ヨコヤマ のレーズンサンド¥125 です。

正方形…可愛いheart01(笑)

中を開いてみると…

Rimg0019

きっちり3×3でレーズンが配置されていました(笑)
ま、普通開かないよね(^^;

バターのかおりが香ばしい、軽くはないがさっくりとしたサブレに

お酒の効いていない
レーズンとバタークリームがサンドされています。

ラム酒の効いていないレーズンサンド初めてかもっ!!(゜Д゜)


うわーーー、こんなに違うんだ?

ラム酒好きな人には確実に寂しいと思いますが
私はこれはこれで好きです、美味しいと思います。


レーズンサンド=ラム酒

みたいな味のイメージがあるので
一瞬物足りないような気がするのだけど
それは本当に一瞬で、食べているうちにラム酒なくてもよいな。


と、他のレーズンサンドとは
別のレースンサンドとして
美味しさを認識しました。

また食べたいです(^^)


イチゴのショートケーキ15cm






|

« おうちでチーズフォンデュ | トップページ | LE PATISSIER Yokoyama アーモンドクッキー »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

サブレの表面の照り具合がいいねheart01


六花亭のバターサンド(庶民的ですまんsweat01)のサブレは結構しっとりだけどここのはさっくりなのねhappy01

バターサンドって六花亭くらいしか食べた事ないからなぁ、、、


ちなみにレーズンはラム酒の効いてるのも個人的には好きよgood

投稿: まゆみん | 2008.03.27 14:31

>まゆみん

ああっ六花亭!(^^)
私も初めてのレーズンサンドは六花亭でしたよ(笑)
あそこのはしっとりしてるよね~(^-^)

他だと有名どころでは小川軒のレイズン・ウィッチもおいしいですよ。
ここのはがっつりラム酒効いてますgood
新橋に勤めていた頃は結構買いに行ってました(≧▽≦;

http://www.ogawaken.co.jp/raisin/raisin.html

↑コメント欄ってLINK貼れないねdownコピペしてheart01(笑)

投稿: chimaki | 2008.03.27 16:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/11759891

この記事へのトラックバック一覧です: LE PATISSIER Yokoyama レーズンサンド:

« おうちでチーズフォンデュ | トップページ | LE PATISSIER Yokoyama アーモンドクッキー »