« 聖☆おにいさん | トップページ | ブログパーツ »

LE PATISSIER Yokoyama イチゴのショートケーキ 15cm

もう!ここのケーキ大好き!!!(≧▽≦)

今日はわかにゃの誕生日でこちらの

イチゴのショートケーキ 15cm ¥2600

を買ってまいりました。

Rimg0020

うっひょい!!(>▽<)たまらん!!heart04heart04

ズームshine

Rimg0018

ネームプレートはマジパンです。

ミルキーで美味しいマジパンでした(^^)

基本マジパンって蠟みたいな匂いがしてあんまり好きじゃない
んだけどこれは美味しく食べられました。

Rimg0003

点火shine

いいっすね、いいっすね、このローソクの灯り最高shine

37歳なので大きいの3本と小さいの7本戴いてきたのですが
ケーキの大きさを考慮して(なんか面倒くさくなって)こうなった(笑)

Rimg0007

ハイ、断面!(>▽<)

生クリームは1層です。
イチゴのスライスが入ってます。

Rimg0008

拡大shine

ジュレの潤い感がそそります(゜∀゜)

てゆーか、美味しいから!!!!!!

他に言うことないくらい美味しいんです(^∀^)ふにゃ~~

まず、イチゴの味が濃いです。
品種を特定できなかったので、食べたことない種類のイチゴかも。
甘くて果肉もしっかりしていて水っぽくない
ケリームやスポンジに負けないイチゴでした。


上に乗ってるジュレがヤヴァイ
です!(゜Д゜)
イチゴ味なんだけど、ワインぽい匂いもするんだよね。
こいつで深みが増している気がする。

そして生クリーーーーーム!!
濃すぎず薄すぎず絶妙!!
甘さも絶妙!!
最強!!(笑)
クリームうめぇ~~~な~~(^Д^)

最後にスポンジですが…

こちらも言うことなし!!!(≧▽≦)b
しっとり柔らかは当たり前ですが、
軽すぎずに適度な存在感があっていいです。
卵のイイ匂いが印象的です。



ほんとこちらのケーキはどれを食べても美味しいですね。

なんていうか、
万人受けする美味しさです。

お酒も入っていないようなので、本当に小さなお子様から

御年輩の方まで…食べる人を選ばず全ての人に

甘くて、フワフワで、幸せな気持ちの美味しさを

伝えられるのではないでしょうか?(^^)

珍しい食材や、目を見張るような華やかさはないですが

リラックスしていただけるホッとする味です。

うふふheart01
し・あ・わ・せっheart01

せっかく行ったので焼き菓子やコンフィチュールも購入。

Rimg0032

後日食べたものから記事アップします(^^)v 楽しみnote


今回久しぶりに訪問したら、支店ができたおかげで
すごく空いていて快適だった(^^)
3年くらい前はショーケース見るのも人垣をかき分けてかき分けて…
というくらい混んでいたのに(笑)

大好きなケーキ屋さんの一つです(^^)v
↓お店のHPには他にもいろいろ載ってますnoteマジ食べさせたい(笑)↓

ル・パティシエ ヨコヤマ  

習志野市谷津と京成大久保にあります。
カテゴリーちょっと遠征してますけど、
同じ千葉なんで入れちゃいました。
スイマセンm(__)m



|

« 聖☆おにいさん | トップページ | ブログパーツ »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/11757539

この記事へのトラックバック一覧です: LE PATISSIER Yokoyama イチゴのショートケーキ 15cm:

« 聖☆おにいさん | トップページ | ブログパーツ »