« 練乳いちごパフェ | トップページ | 古河 雀神社 »

PALETTE..

食彩工房 PALETTE.. ←なんか点々がついてるのね。(笑

 

ショップカードちゃんともらってきましたよ。(^^)

パレット..(カタカナにまで点々↓最初ミスプリかと思ったけど(笑)

Pallet

つくばにあるイタリアンのお店です。

個人店ぽい感じのこじんまりとした佇まい。

白を基調としたカフェっぽい店内です。

夜の訪問でした。

メニューはアラカルト数品と本日の料理・パスタを組み合わせたコースが4種。

今回はパスタのコースとお肉料理のコースを頂きました。

パスタのコース¥1500 が

前菜・本日のパスタ(3種から1つ選択)・デザート・コーヒー(or 紅茶)

本日の料理のコース¥2000 が

前菜・スープ・メイン(肉or魚)・パン(orライス)・デザート・コーヒー(or 紅茶)


Rimg0254

まずは前菜。お皿が可愛い。(^^)

どちらのコースも同じものが出てきました。

店員さんが何の説明もなく置いて行ったので

詳細は定かではないが(笑)
おそらく、

右上から牛肉のカルパッチョ・ツナの生春巻き

茹で牡蠣のゴマソース・フィレ肉のデミソース。

茹で牡蠣がふっくらしていてジューシーで美味しかったです。

デミソースがちょっとみその風味がして、

コクはあってもアッサリ戴けました。

Rimg0257

カボチャのスープ。これもお皿が素敵shine無駄にでかくてイイ(笑)

美味しかったです。ややあっさりめ。

カボチャとだしとクリームのバランスがいい。(^^)


Rimg0260

ベーコンと野菜の塩味系のパスタ。(スイマセン、詳細忘れましたsweat02

パスタは標準のスパゲッティーニ(どちらかというと細め)

これもアッサリめです。

美味しいと思うけど、私にはちょっと何か足りない感じ。(^^;


Rimg0262

こちら、リンゴとわさびドレッシングのサラダ仕立て。

サラダ仕立てとありますが、温かいパスタです。

かき混ぜると…

Rimg0263

中からパスタが顔を出します(^▽^)おおっshine

見た目に美しいです。食べるのが楽しい。

でも、味はこれもアッサリめ。

わさびの香りもさわやかな程度で優しく包み込まれます。

リンゴの甘みもイヤミじゃなくいい感じですheart01

Rimg0265

私が戴いた若鳥のクリーム煮。

盛り付け綺麗ですよね。(^^)楽しいです。

お肉が柔らかくてジューシーですheart01

クリームはやっぱりアッサリ目(笑)

美味しいですよ。バランスもいい。

ただ、濃厚なクリーミー感には欠ける。

これは好みの違いだな。(^^)

Rimg0266

パンです!パン!美味いです!(>▽<)

焼き立てみたいなふわふわ、アツアツのパンが出てきます。

全粒粉かな?ほのかに甘くていい香り。

これはうまいshine


Rimg0267

パスタコースのデザート。

またもや店員さんは無言で置いて行ったので真相は藪の中だが(笑)

たぶん、ブルーベリーのパンナコッタ。


Rimg0268

お料理のコース方のデザート。

例の如く…これも何かは語ってもらえなかったが(笑)

たぶん、小豆のケーキとバニラのソルベ。

デザートはどれも微妙。

不味くもないが美味いというわけでもない。

が、生クリームはいただけない
down

これ、もうホイップして袋詰めされて売ってるホイップクリームだと思うよ(--;

チマキこれは食べられなくて、向かいの母のさらに放り込んだ(笑)


えーと、全体的にアッサリ目の味付けになっていると思います。

いわゆる女性が好みそうな味ってやつです。

脂の乗ってる男子にはちょっぴり物足りないんじゃないかな。(’’*)

値段的にはお手軽で足を運びやすいと思います。(^^)




|

« 練乳いちごパフェ | トップページ | 古河 雀神社 »

◇食:つくば」カテゴリの記事

コメント

(笑)

デザートの感想にウケたsmile
生クリームホイップするのが面倒なのかな~sign02

ま~、、、お金取っている以上は
どの料理も抜かりなくかつ
力加減の偏りがない方がいいよね。

でも美味しそうだよ。。。lovely

ってか、最近マミーと食事行く機会が
増えたみたいだねgood

投稿: まゆみん | 2008.03.07 12:54

見た目がとても美味そう!!!
お皿が可愛いね☆
クリーム煮も写真だと濃厚に見えるが(笑)
パンふっくらはいいね~wwww

野菜たっぷりで、味はあっさり!そしてお手ごろ!まさに女性向ですな(^-^)

生クリームたるんどる!!!

投稿: スシ | 2008.03.07 14:17

>まゆみん

いやーsweat02ほかに表現しようがなかったのよ(笑)
生クリーム好きのチマキにはショックがでかすぎでしたgawk
でも、お料理は頑張ってましたよhappy01体に優しい感じで。私はちょっと物足りないけど(笑)

そうなのーconfidentやっぱり近くに住んだら会い易いみたいgood
しかも、筑波はお店もたくさんできたので散策しがいがアリアリshine


>スシ
生クリームたるんどる!(笑)
マジたるんでましたよ。たるたるですgawk
喝を入れてやってください副部長!happy02

見た目ホント綺麗happy01
パンもマジウマhappy02
ランチ時は女性客でいっぱいになるのも頷けますconfident

でも、生クリームへの喝は必須(笑)

投稿: chimaki | 2008.03.07 17:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/11030971

この記事へのトラックバック一覧です: PALETTE..:

« 練乳いちごパフェ | トップページ | 古河 雀神社 »