« 鋸山 日本寺 後記 | トップページ | Zopf4 »

野庵 2

まゆみんさんに触発されて(笑)
行ってきましたかつ吉野庵happy02

今回は18時頃伺ったのですが
駐車場が満車+αでびっくりしましたcoldsweats02
店員さんに聞いてちょっと離れた砂利空地に駐車。
大人気ですねcoldsweats01
前回21時ごろに伺ったときはノーゲで
駐車場も軽々停められました。
遅めに来た方が良いかも?

まずは、前回撮り損ねたヤマモリキャベツ(笑)
080312_182601

春キャベツかしら~confident
いつも以上に甘くてウマー

選べるドレッシングは「トマトマヨネーズ」
を戴きました。
予想外にサラサラでさっぱりしたお味でした。
香りはトマトのちょっと若いにおい。

個人的にはごま味噌のが好きかも。

080312_183019

自家製さつまあげ¥500

本日のサイドメニュー(笑)
いや、これうまかったっすhappy02
ふわっふわです
さつま揚げってしっかりした弾力のイメージじゃないですか?
全然違うしsign03
ふわっと柔らかウマですdelicious
しかも、具沢山shineシメジとか入っててジューシーで美味かったっす。

080312_184150
特吟上ヒレカツ¥2000

いぇい!!happy02
携帯でとったので画質が落ちてますが伝わりますか?
中がほんのりピンクなんですlovely
絶妙な揚げ具合shine
うはーーーーーーcatface

なんだ、この肉!!
やべーやらけーーーーー(≧▽≦)
でも肉の噛み応えはちゃんとあるぅ
じぇんじぇんパサパサしなーーーーーいheart01
ステキすぎる~~~~shine
食感素晴らしい!
言うことなしです。

味的には、ロースよりも肉そのものの味と香りが
はっきりと感じられます(^^)
ロースは脂が甘くてうまいんですけど、
その分肉自体の味はそれに包まれてしまう。

そこいくとヒレはズバッと肉の味が感じられます。confident
「肉食ってる」感が濃いです。
そして、肉の味が濃い分ソースとの相性もいいです。

ロースにはお塩が付いてくるので
それで戴くと脂の甘みが引き立って
至福の甘みとコクが口いっぱいに広がります。
ヒレはお塩で戴く事もできますが
ソースを付けて戴くと、その風味を従わせて
さらに深い肉の味が楽しめます。

ヤヴァイな。
ヒレってあんまり萌えないんだけど…
このヒレはヤヴァイな(゜ω゜)
肉の旨味を感じさせてくれるヒレ
超魅力的ですshine

ロースがめちゃめちゃ好きです。
でもヒレを一度試してほしい。

そう思わせるヒレです。
御馳走様でした(-m-)heart04

080312_191027

箸置きと箸袋…丸めちゃった(笑)
野の予の部分が可愛かったのでhappy01

前回の訪問:特ロース、カキフライ、海老カツ

|

« 鋸山 日本寺 後記 | トップページ | Zopf4 »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

ピンクで噛みごたえあるのにパサパサしないヒレ肉・・・・ま、まさに本物!!!!!

私もロース派だがパサパサしないならヒレもいいなぁww

投稿: スシ | 2008.03.13 00:06

>スシ

もぉヤヴァイ本物ですよshine

パサパサアレルギー(笑)のスシさんに一度お試しいただきたいですhappy02

投稿: chimaki | 2008.03.13 00:13

おーhappy02行ってきたんだ〜heart04

ヒレかなりヤバいらしいねsmileその話題この間出たんだhappy01


そうそう、私もあそこのサイドメニューは結構気になってるんだわcatface


また行ってこよーhappy02

投稿: まゆみん | 2008.03.17 13:21

>まゆみん

おおっ!話題に!ヒレブーム到来ですか!?happy02

マジヤヴァイですよsmileお試しあれ

サイドメニュー制覇したいですよねhappy01
角煮とかめちゃ気になるlovely
次回はサイドメニューレポもよろしくですhappy01

投稿: chimaki | 2008.03.18 17:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/11237706

この記事へのトラックバック一覧です: 野庵 2:

« 鋸山 日本寺 後記 | トップページ | Zopf4 »