« おえかき あべあべ | トップページ | カレー曜日 休止中 »

取手 Cuisine"i" 西洋厨房・石川

先日、最近グルメに目覚めた!と豪語している(笑)
地元の親友がおすすめの美味しいフレンチのお店に
連れてってくれました~(^▽^)ワーイ

取手駅東口の駅前にある
Cuisine"i"(キュイジーヌ・アイ) 西洋厨房・石川

Isikawa

公式HP見つからなかったので、ショップカードスキャンしました(^^;
シェフと奥様二人できりもりしているお店みたいですね。
厨房ではグレーの口ひげを生やしたダンディなおじ様が
黙々と調理をし、奥様らしき女性がひとりで接客をしていました。

テーブル席4つとカウンターが8席位で
アットホームな感じの店内です。

ランチタイムの訪問です。
¥1000のプレートから¥4000くらいのコース(上限うろ覚え(笑)まで
10種類くらい選べます。

本日は牛テールの赤ワインの煮とビーフシチューをシェアすることに。
(どっちも似たようなもんだろというツッコミは無視で(爆)

前菜、スープ、メイン、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
でどちらも¥2200位だったと思います(^^)


080415_130253

前菜。
説明はなかったので断言はできませんが(笑
左からトマトソースパスタのチーズ焼き、ピクルス、
サウザンドレッシングのサラダ、クリームチーズのディップ乗せクラッカー。

パスタはちゃんと温かくてトマトの風味が生きてて美味しかったです…
が、パスタが短いのか器が浅いのか?欲張って巻いたら
トマトソース飛び散ってちょっと…かなりイタイ感じでした(--;

ピクルスの酸味がきつすぎなくて好きな感じ(^^)v
サラダの中に魚介っぽいものが入っていたのが
ちょっと気になったけど、なんだか分からず(笑
クリームチーズは予想どおり、まったりしてイイ感じ。

080415_131755

ポタージュスープ。
何の?かは聞き忘れ(^^;
ポタージュスープらしくいろいろな野菜のうまみが
溶け込んでいてとても美味しかったです(≧▽≦)

こりゃコンソメも飲んでみたくなりました!!

080415_132140

牛テールの赤ワイン煮。

むほーーーーー( ̄∀ ̄)イイ香~~~~~

肉は柔らかホロリ。若干煮過ぎ?(’’;
ビターな感じです。
チマキはもう少しフルーティーな方が好きかも。

でも、良く煮えてるよshine

080415_132249

ビーフシチュー。

デミグラスソース?
こっちもビターめっす(^^;
もちっといろんな味がする方が好きかも。

こちらも肉は柔らかホロリshine
個人的にはもう少しジューシー感が欲しいかな。

080415_132314

パン。

軽めのバターロール?
バターの香りスゲーする(^^)
でも中は思ったよりフカフカでイマイチ。

友人の話だと夜のパンはスゲー美味いらしいよshine
お店で焼いてるんだって。

080415_140319

デザート。
おそらく自家製シフォンケーキ。


これ、チョコソースがセンス無いわー(-_-
しかもたぶん焼きすぎだ。
周りが固いdownカサカサだ。
しかも上面が沈んでいるところを見ると
単純に卵白の泡立てが足りないのでは?(^^;

(このデザートに満足いかなかった二人は
後にケーキ屋を巡る長い旅にでるのであった…(笑)

コーヒーは香り高くて適度にコクと深みがあり美味しかったです。
酸味も控えめで好きな味でした(^^*)


ちなみに、友人お勧めのエスカルゴは

ランチにはありませんでした…orz

パンも昼と夜は違うみたいなので

次回は夜に行ってみたいです!(≧▽≦)


あ、補足情報。
接客をしてる女性は一人しかいないためか
無表情気味です。(笑
チマキ的には無愛想と感じるレベルでした(^^;
が、それどころか忙しいと怖い顔らしいので
その辺ちょっと覚悟した方がいいと思います(爆


というわけで久しぶりに忙しい彼女とまったりランチができて
すんごく楽しかったnoteシアワセheart01

|

« おえかき あべあべ | トップページ | カレー曜日 休止中 »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

先日はどーもでしたhappy01


今度は是非是非夜に行ってエスカルゴsnailを食べてみてくださいましsmile


ウマーですよhappy02


また行きましょうhappy01

投稿: まゆみん | 2008.04.22 16:59

> まゆみん

はい!(^^)
ぜひsnail食べてみたいと思いますheart01

もちろんさー、時間作ってまた行きましょうshine

投稿: chimaki | 2008.04.23 16:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/20329803

この記事へのトラックバック一覧です: 取手 Cuisine"i" 西洋厨房・石川:

« おえかき あべあべ | トップページ | カレー曜日 休止中 »