« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ハーゲンダッツ ミルフィーユ

080429_222544

ハーゲンダッツ ミルフィーユ

買っちゃいました!
って、ちょっと遅い?(^^;

表面にパイの砕けたっぽいものが散らばってます。
コレ、予想外にパリっとしてて驚き。
っつっても、よ・そ・う・が・い・に・だからね!
そんなに期待しないでっ!

アイスはカスタードです。
間にイチゴっぽいソースが入ってます。
が、このソース存在感薄い。
あんまり味しねぇし、香りもうっすぅ~!
なくてもいいんじゃね?(笑)

あと、アイスの中にもパイの破片らしきものが入ってるんだけど
こっちは湿気ってる感じで。
無い方がいいかも。

えーーーーっと。
総評すると…
「この値段じゃ、ほかのアイス買っちゃうな」
です。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期見てるアニメ 

図書館・マクロスF・紅・チー・二十面相・バンパイア騎士・秘密・RD・隠・稲荷 

を見てるよ。
でも、3話くらいまでじゃロクに語れないので
まとめて話しちゃおう。

詳しいストーリーなんかはそれぞれHP参照で。
なんか今期、BL臭のする作品多いよね。
純○ロマンチカとかモ○クロームファクターとか
チラ見しただけだけど。

同不順。
といいつつ見たい順。
一番はルル。これは別枠、個別に毎週書いてくよ(笑)



チーズスイートホーム

チー、超可愛い!!!!
これ、やばいよ。
毎日2分くらいづつ放送してるんだけど
もう、チーが可愛くて癒されるよ。
猫好きは必見!!!!!!



RD潜脳調査室

IG×士郎正宗コンビということで。
監督:古橋一浩って見たことあるなと思ったらジパだジパ。
H×Hも関わってるんだね。好きだな。

やっぱり映像きれいだなー。これだけで見る価値あるよ。
ストーリー分からなくても十分楽しめる。
ホントに人がよく動く。
IG作品では毎度の事ながらアクションカッコいいね。
いまどきのアニメでは珍しく、女の子の足がむっちゅりしてて可愛いな。
ちょっと、まだ2話までしか見てないけど。
今後どうなるか目が離せない。

ミナモが履いてる靴ほしー。いいな車輪でんの。ほしー。


図書館戦争

HP見たら、ラブコメなのね。
図書館で自衛隊的なネタでも十分話行けそうなのに
ラブコメメインなのね。了解。

石田さんのほのぼのキャラ声に癒される。
同室の柴崎ちゃんが可愛くていいな。
メガネフェア行きたいよ。でも近所でやってないよ。
EDがbaseballbearでイイ感じ♪
IG作品だって最近気づいた。そういえばキャラがIG顔だ(笑



マクロスFrontier

超銀河ラブストリー(笑)
なんとなく付き合いで見始めたんだけど
音楽が菅野よう子さんじゃないの!!
ああ、もう、それだけで素敵shine
それだけで面白いです。
テンポ良くてガンガン引き込まれちゃいます。

絵が綺麗。
と思いきや、なんかムラがありますな(^^;
シェリルは常に手が込んでて綺麗だけど
他のキャラ時々ひどいよな、特にランカ(笑)
中村さん主役だ、すごいな、今期も色々出てるねー。
阿部以来注目だよ。でも今のとこ阿部が一番合ってると思うよ。

メカが3Dになるのが微妙。
いや、今までのアニメの中では馴染んでいる方だと思うけど
やっぱり浮くよな、違和感あって気持ち悪いんだよな。
3D使いたい気持ちは分かるけど、もう少し…頑張って!



これもわかにゃにつられて見始めた。
紫がだんだん可愛くて目が離せなくなる。(最初ちょっとうっとおしい)
てゆーか、あのDVDのCMはやりすぎだ!(笑)
もう、最初何かと思ったよ。最近、祖国のおかーさーん
CMに出たよーみたいなほのぼのストーリーを乗せてきて
まぁ、アリな感じになってきたが、あれは奇をてらい杉。
購買意欲はそそられないぞ。
最近、おっ!って思ったDVDのCMは狼と香○料。


隠の王
これ、あれだよな、なんだかスゲーBLなノリ感じるよな。
釘宮さんの声がいいよ、いい、あの悪魔の笑顔いいよ。
小太郎カッコいい、メガネ&ロン毛いい。あの置鮎さんの声&キャラもイイ。
声で言うと柊十郎の中田譲治さんの声も素敵。
中田さんてルルのディートハルトやSATCのビッグの声もやってるんだよね。
この人の声好きだな。
シリーズ構成が横手美智子さんなので淀みなく進行していきそうです。


我が家のお稲荷さま。
これもわかにゃにつられて(ry
主人公が ゆかな×中村悠一 ですよ。
でも女バージョンのゆかなの方が出番多い気がする(笑)
これと言って気になるストーリーはないんだけど、
なんとなく見たくなるアニメです。



二十面相の娘

これもわかにゃにつられて見始めたけど
これ、話は面白そうなのに、なんだ?あの、音おかしくね?
爆発音とか、効果音ってやつが変だよ。絵と合ってない音がする。
オイオイ誰だよと思って見たら、おお振りやもやしもんと同じ音響監督
で驚いた。なんだその差は!
(え?それとも効果音つけるのって音響じゃない?そんなことないよねぇ)
あと、放送時間が毎週同じではないので毎週予約できないのが面倒くさい。
オジサマがいつ見ても逆裁の成○堂君の悪バージョンに見える(笑)



秘密―トップシークレット―
原作:清水玲子さんということで。
楽しみにしてたんですけど、なんだあの作画は!キャラデザは!
ひどすぎる。原作の綺麗絵が台無しだろう。
しかも話も端折りすぎじゃない?淡々とストーリーだけ追ってて
全然面白くない。非常に残念。


ヴァンパイア騎士
これもすげーBL臭する。
ってゆーか、イケメン多数+寮長が宮野氏ってとこで
ホスト部臭もプンプンしますねっ!
制服が可愛い。
けど、なんかいまいち引き込まれないのはなぜなんだ?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・花井 誕

4・28

おお振り 


西浦高校野球部の頼れるキャプテン 



花井梓の誕生日です(≧▽≦)おめでと!


タジハナ熱再来のスシ様に捧ぐ☆

初タジハナ描かせていただきました(^^;

 

一応おっけーもらえたのでアップすることに。

全然エロじゃないけど、イチャな感じ&二次創作なので

OKな方のみクリックどうぞ→→→Tajihana

身長差は飛びついてカバーしてます(笑

なんか、ツヤツヤさせすぎてキモくていいですか。
ファンの方ごめんなさい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN4

やーーーーーーーヴぁい!!!!
ルルーシュやーヴぁい!!
「堕ちたな」だよ!
ウギャーーーーー!!!!


ロロは予想外に早く崩れましたね。
先週はあんなに無表情だったのに。
今週はもうルルの思うがままですよ。メロメロです。
まんまと取り込まれちゃいましたよ!
やっぱりそこか!その心の脆さに付け込むか!
ロロ、もう少し抵抗してくれた方が面白みがあったな。
そんな簡単にそいつを信じちゃだめだ!(笑)


てゆーか、ルル!
いつものことだけど、ほんとブレないな。
ナナリー溺愛!!!!!
ナナリーの居場所を奪い取ったお前が憎い!
ボロ雑巾のように使い捨ててやるっ!
って、もう、あそこまでいくと見ているこっちが恥ずかしいよ。(笑
ホントに、昼ドラのようなクサイセリフを連発してくれて
毎回たまらんですな。


今回はルルの焦ってる表情が見れてかなり楽しめました。
冷や汗かいて笑ってる微妙な表情のルルいいよ。
悪だくみしてる感じ。
いや、もちろんあざやかにブリタニア軍を蹴散らすところも
素敵でしたけどね。
またその手か!!!!と思いましたが。
ってゆーか、それは警戒しとけよギルフォード!


ところで、あのコーネリア様のお皿ウケルんだけど!どこで買ったの?(笑
お皿じゃなくてもっと大きな絵画でも飾ればいいじゃん。
ってか、それ?サロン?みんなくつろいでるし、お茶菓子までっ。
ポットもあるね、紅茶派なんだね!
そして当たり前のようにお皿に敬礼しないでギルフォード!なんか恥ずかしい!
そういえばコーネリア様は生きてるの?ギルフォードはそう思ってるみたいだけど。


扇って扇要って言うんだね。へー。
ヴィレッタ、扇助かったとき安堵しましたね。一瞬オトメだった。
彼女の記憶もそのままで、いつか扇を庇って死んだりしそうだな。

中華動き出したね。
緑川さんカッコいいな。もっとしゃべるといい。←毎回言う(笑

来週も楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラマ ROOKIES 第2回も見ちゃったよ

初回意外と面白かったので、とりあえず2回目も。

今回は若菜攻略の回でしたね。

ってーか、若菜オッサンくさくね?
(ファンの方ごめんなさい)

雀荘のシーン、若菜だけ高校生に見えなかったぜ(爆)
あ!あの変なオールバックもどきの頭がいけないんだよきっと(笑)
若菜さんはきっちりリーゼントにして欲しかったな。
今岡の頭はあんなに原作忠実なのに…(^^;

最後にユニフォーム着て歩いてるシーンとっても良かったです。
あの照れ臭い感じ、くすぐったくて笑っちゃいました。

掛布役の天野君の笑い声がキモくてスゲーよかった。
平塚がちょっとしか出てないけど可笑しくて好き。
イイ、イイよ平塚、あの可笑し具合すごくいい。(ちょっとしか出ないからいいのかも?(爆)

アアッ、岡田と湯舟がイケメンすぎて落ちつかない。
しかもあんな「にゃーにゃー」言う人だったっけ?あれ微妙だよ。
森山未來かっこいいな。張本あんなかっこよかったっけ?(笑)
川藤が2階から飛び降りて受け身とるとこ笑った。あそこ好き。

てゆーか、今回も阿仁屋がいいなー。
だいぶ雰囲気そのままだわ。
原作のマンガ読んでてドラマ見て
こんなにブレてないのは初めてかも。

前回より落ち着いちゃった感じがありましたが
2回目ってこんなもんでしょ。
ヤバイ、なんだかんだ言いつつ毎週見ちゃう自分が想像できた(--;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 6

お待たせしました。
全国2~3人のカレー曜日ファンの皆様!
↑謙虚な感じに(笑) 

祝・胃復活!!

先週は重かった胃が今週は通常業務をこなしているので
カレー曜日決行note

080425_213309

まず、あのオッサン気になるっしょ。

そーなの、あのオッサンに釘付で、ルーをジャケ買い(笑)

というわけで特に何カレーというテーマはないのですが、
今回、史上最多種と思われる野菜の入れっぷりから
今日は「具沢山カレー」にします。

注目のお野菜は、人参・大根・キャベツ・長ネギ・玉ねぎ・しめじ
しいたけ・パプリカ・小松菜・ニラの10種類!!(+オプションで水菜)
お肉は豚肉。

ルーのお味は、調子こいて野菜を入れてたせいで薄まってしまいsweat01
結局いつものルーをブレンドしてしまったので明確ではないが。

それでも、あんまりスパイシーじゃなくて昔ながらのって感じがしました。
でも、最初は感じない辛みが食べていくうちに蓄積されるタイプで
徐々に辛さが重くなってビックリでした(笑)

美味しく頂きました(^^)v


| | コメント (2) | トラックバック (1)

北小金 東漸寺

北小金にある東漸寺 です。
パン屋に行くついでに天気もよかったので
お散歩してみました(^^)

でもー、なんだろう、想像してたより普通です。
生活感はわりとあって結構好きな感じですが、
んーーーーー、なんだろう?
威厳?いや空気感が好みのものと微妙に違っていたので
感動が薄かったのかもしれません。
でもいいお寺ですよ。近所にあったら出入りすると思う。
この日は写生している方が何人かいらっしゃいました。


南口からまっすぐ5分くらい歩いたとこにあります。
Rimg0001

入口
Rimg0004

山門
Rimg0007

阿形
Rimg0011

吽形
Rimg0012

山門くぐったとこ
Rimg0013
友人の後姿入り(笑

併設されている幼稚園の庭に八重桜が満開でした。
Rimg0018
ソメイヨシノが終わっちゃうと桜の時期は終了したイメージですが
その後に八重桜は咲き始めます。まだ見れた(^^)

注意書き
Rimg0021
もう、こういう注意書き好き。
もっと変なこと書いてあるとなお良い。

その中雀門の真横にうねうねっと生えてる松
Rimg0022
松、うねり具合がきままで良い。

たぶん誰かのお墓。
Rimg0024
誰が祭られてるかちょっとわかりませんでした。
すいません(汗
でも、ほら雰囲気良いっしょ。

鐘楼
Rimg0031
面が白い。なんつーの?ほら、切り口っつーか
面の部分が白く塗られてる。理由あんのか聞いてくればよかった。

本堂。
Rimg0032
小冊子持ってきたけど、伽藍図とかのってねぇ。(--;

はり。
Rimg0039
ほら、やっぱり削った面の部分白い。
あっ、もしかして切り口保護な感じ?腐りやすいとか?
壊れにくいとかそういう目的かしら?(推察)

うずうず模様。好き。

お線香立てるっぽいやつに葵の御紋。
Rimg0033
普段は使われてなさそう。行事のときだけかな?
家康さん関係あったっぽいです。

石畳。
Rimg0042
たぶん、墓地に行くんだとおもう。

先ほどの中雀門中側から
Rimg0044
新緑のモミジが茂っています。
どうやら紅葉の時期がお勧めらしです(笑)

って、見ごろで寺に来たこと無い!!(゜Д゜)
まぁ、見ごろの寺は人が多すぎてゆっくり楽しめないから
どっちにしろ避けるんですけどね(爆)

中雀門→山門
Rimg0045

山門裏側に狛犬がいます。
Rimg0046
この黒い囲い邪魔だよね(--;

狛犬阿
Rimg0047
うわーっ階段気になる。
ねー?あの山門の階段は何のためにあるの?
すげー上りたいんだけど!
毎回山門の誘惑に惑わされる。

狛犬吽
Rimg0048
ほぅら階段shine

そんな感じで帰りがけに社務所で朱印帖をお願いしたのですが
「ただいま、住職さん留守にしてまして…」
と書いてもらえませんでした。
残念…orz

働けよ、ちきしょう(笑)
とこぼしたら
いやっ、働いてっから留守なんだぜ!
と友人に突っ込まれました(爆)

住職さんごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zopf 6 カフェ編

最近お気に入りのパン屋ツォップですが、
今回はこちらの2階にあるカフェ に初潜入です!!!



1階のお店には入らず、その横にある階段を上ります。
ドアを開けるとウッディな感じで木のぬくもり溢れる
ヨーロッパあたりの民家をイメージさせるような
こじんまりとした温かい店内。
ただ、窓が無いので薄暗い。(ワザとか?)白熱灯の軟らかな明かりだけ。
おかげで店内写真は無し。(飯の写真撮るのも大変だったよ(笑)



店員さんめちゃ感じイイです。とても丁寧。
あたたかく迎えられます。
が、あいにく満席とのこと。
何時になるか分からないが空いたら携帯鳴らしてもらうか
ご予約優先みたいで15時でしたらお取りできますとのこと。



マーーーージで?!
そのとき時刻は13:30、ちょーーーーーハラヘリだっつぅの!!
どうする?他で何か食うか?いやいや、初カフェですぜ?
などと葛藤してると
あ、あちらのお席片付け終わりましたので、
あちらにご案内いたします。
と、2人掛けの席が一つ空いてるではないか!!!


ィヤッホーーーーーゥ!!



というわけで、壁際の二人席に着席。
壁にはなぜか小型のカレイドスコープが吊るされていました。
これは…暇つぶし用?(笑)



メニューは10時までのモーニングとそれ以降に分かれています。
詳しくはHP参照  
私が今回頼んだお料理は豚肉の無花果ソース煮 ¥1400
スープとパンが付いてきます。
まず、パンが運ばれてきました。

Rimg0056


すごいよね!!!!
すごい種類!!!写ってないけどたぶん8種類くらいある。
もう、このパンにまず感動shine
さらに、食べきれなかった場合のお持ち帰り用袋が用意されてることに
超感動shine(写真右上)スバラシイ心配りです。


もう、あれです、パンのうまさに関しては語ること無しです(笑)
いつも通り、どのパンもそれぞれに美味し!!
バターが軽めで、変に脂っこくなくて美味しかったです。

Rimg0059

ほどなくして、来ました、メインの豚肉~~!!

きゃーーーーーーーーー!!!!

すぅぅぅぅぅげーーーーーーー!!!

トローーーーープルプル!!!

やーーーーーべぇ、これやーーーべぇよ。

肉超よく煮えてます。
柔らかくてジューシーで、脂身が甘くてぷにゅぷにゅで!!!
さらに、無花果ソースがフルーティで軽やかな甘さで
例えるなら洋風角煮!!!!!←例えられてねぇよ(爆)
言うことなしに美味いです!!!!

うひゃーーーーーー。
幸せheart01
しかもね、結構ボリューミーですよ。
食べ終わる頃にはお腹いっぱいになり少し友人に分けたりしました。

付け合わせはピクルス・ラタトゥイユ・春菊っぽいもの・
なんかユズが効いてる大根とセロリの漬物っぽいもの
でした。(特に説明はなかったのであくまで推察です)
正直付け合わせは感動するほどうまくないよ。
普通においしいけど。


Rimg0067

友人が頼んだカンパーニュサンド ¥850

右上に写ってるのが一緒に付いてくるスープで
この日はレンズ豆のスープでした。
写真がうまく撮れなかったので省きましたが、
同じものが私の方の料理にもセットで付いています。


具はチーズ・ハム・ドライトマトのシンプルなサンドイッチ。
いや、もう、これも最高shine
なんつーの?パンだよ!パン!!
これがパンだよ!!!パン食ってるよ!!!
って感じ。
パンが具に負けてねぇし、マジで絶妙のバランス保ってるよ。

パンはトーストするか聞かれます。
今回はしてもらいました。
でも、正直こちらのパンはそのままでもすげー美味いので
機会があったらそのままのも食べてみたいです。

スープも普通においしかったです。
見た目通りのやさしい野菜味。

とまぁ、そんな感じで余力があったらデザートにも手を出したかったのですが
満腹のため断念…orz


このあといつもどおりパンを買って帰りました。
最近ディップがお気に入り。
この日はバジルバター、ハチミツバター、サラミベーコンナッツのクリームチーズ
の3種を購入。
バジルはジェノベーゼっぽい感じです。
余ったらパスタに絡めて塩こしょう振っても美味しく頂けます。
はちみつバターも名前のまんま、甘くて幸せなお味。
クリームチーズは思ったよか普通だったな。
ふつうにクリームチーズ食ってるって感じです。
もったりと、単調に。
でも、チーズ好きの友人が「超うめぇ」って言ってたんで
好みの問題でしょうnote


もう、ますます好きになったよZopfheart01

カフェに行く時は予約することをお勧めします。


なんか、Zopf溜まってきたのでNewカテゴリ作りました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

納豆こぼした。

夕飯の支度してたら…

納豆ねりねりしてたんだけど、同時に
アジ焼いてて、思いのほかパチパチ言ってたので
そろそろ返すかと思った瞬間!

手の中にあったはずの納豆のパックが
思いっきり机の上に突っ伏してた。

なんか、すげーへこむよ?その一瞬(笑
今なら、間に合う!と箸を入れてパックを持ち上る。
フリーズしたけど、幸いすぐさま掬いあげたので
思いの外大事には至りませんでした。
ネバネバもそんなについてなかった。

ああ、なんていうか、萌え疲れだろうか?(笑)
昨日といい今日といいジパング読み過ぎだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジパング モニ17~20号と21・22合併号読んだ!

やったーーーー!!
ついにモニ派に移行完了ォォォォォォ!!!!
長かった、長かったよ、この2か月この日をどれほど待ったことか!
モニを買っても大好きなジパは読めず
他のマンガ読むために開いたページでうっかり「艦橋か」とか
見ちゃうし。(--;
長かった。悶々とした。よく頑張った、私。
まぁ、とにかくやっとモニでジパが読めてすんげー嬉しいshine

17~20号はあれだな、内地組が出てるね。
久しぶりに滝見た、なんかカッコ良くなってる気がするんだけど(笑
「相も変わらず、涼しい顔のきさまが眼に浮かぶぞ」
ってウキャーーーーー!!!!
この人も草加のこと好き杉だから。(爆)
なんだか、余裕すら感じるよ、本妻の(笑)

菊池さん米内さんなんかやらかしてくれそうですね。
如月中尉もそのうち出てきそうな感じで楽しみ♪

ああ、野尻さん跡形もなく…
たくみんブリッジ後にして、艦長室でニヤけててホントよかった(爆)

21・22合併号さっき読んだ。
がーーーーーーーーーーーん。
たくみん左目失明!!!!!!!!

えーーーーーーーーー(゜Д゜)
しかも頭打った感じじゃん!!どうなのそれ、どうなの!!
後々なんか大事な時に気失ったりすんじゃねぇの?!
最悪脳死か?!海江田艦長の二の舞か?!(爆)
てゆーか、左目ってクラーク少佐とお揃いなんだけど。
どんだけ似てるんですかあの二人(笑)

ああ、願わくばたくみんの死なないラストが見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒たまごキューピー ストラップ

080423_112913

ご当地キューピーシリーズです。

箱根のお土産でもらいました。

うん、海苔っぽい。

海苔っぽいよ。違う意味で美味しそうだよ(笑

ありがとう、友よ。







って、初日から離脱…∑(゜Д゜)

080424_000707


えーーーーーーーーーーーーーーorz



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジパング 35巻 買ったよ!

ジパング 35 (35) (モーニングKC)

買ってきましたー!!!!

我慢できず、ショッピングセンターのベンチで読み耽りました!

ウキャーーーー。

って、この巻はホワイトハウスの人々の話がメインで大きな変化は

カーネル少佐が偽電命令下そうとして拘束されちゃた位でしょうか。

彼がこの舞台から去るのは無しだろ。

アイツいないと拓海に全部持ってかれっぞホワイトハウス!

てゆーか、カーネル少佐拓海以上にデンパだよな。

神がかり杉。でも、もう彼も拓海の虜(笑

ああ、グールドにみらい発見されたよ。

しかも取り逃がして米軍に位置がバレたよ。

グールドもまだまだ死ねないな。



うん、でもこの巻はあれだろ、やっぱり

「もうすぐ、会える」

だよね!!!!!!!!!!!!

どんだけ角松好きやねん!!!!!

ウキャーーーーーーーー!!!!

夜が明けて米軍の一斉攻撃が始まろうとする、まさにその時…

ひとり個室で、平成12年の100円硬貨見つめながら

思うは角松のことですよ。

「あなたのことだ…黙って見てはいられないだろうな」

って、ニヤけてます。

どんだけ~~~~~~!!!!!!!!

(って、これに関しては腐ってない友達も突っ込んでたから(笑)


てゆーか、何がすごいってこの単行本とモニの最新話の間が

3話しか離れて無いってことじゃない?!

そいで巻末には36巻が7月発売予定の文字が!!!

すごいよ。

すごいペースで書いてるよ。

安定してるしな。

本当にかいじ先生やスタッフの皆様に感謝ですね。

体に気を付けて頑張ってください。

毎週楽しみにしております。


あ、今回初めて角松にちょっとイラッとしました。

イラッッッ…。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおばん

先日手賀沼散策に行った際 、あの鳥なんだ?

って言っていた鳥の説明書き見つけました。

ってか普通に木に張ってあったよ(笑

オオバン

といらしい。

手賀沼にいっぱいいます。

080412_161017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアスR2 TURN 3 感想

早速見たよ。
ロロ!!!!
なにあの子?
なんかえらく愛情に餓えたお子様に見えたんですけど。

そんな、ルルからもらったロケット大事にされてもなー。
どうなんだろう?
あの子造られた人間っぽいよね。
生まれてきた感じがしない。
プレゼントとか貰ったことない感じだよ。
その辺の感情が本人も制御できないとこで
危うい感じに働いてくれたら今後おもしろいな。

ショッピングモール内がBIGLOBEだらけでウケタ。
そこまで徹底するか(笑

意外なとこでC.C.とカレンの女の戦いがちょっとおもしろい。
カレンってそんな子だったっけ?
前より親しみやすくなった(笑
からかってるC.C.がご機嫌でいいよ。

ああ、やっと緑川さんのセリフが増えてきた。
これからもっと絡んできそう。
てゆーかどっちに付くんだろう?
中華はの位置づけが気になるところ。

ギルフォード。
前作よりかっこよくなったな。
コーネリア様がいない方が頑張ってる感じがしていいよ。

あ、扇、生きてたんだね。
って前回 書き忘れた。
なんか。
あの至近距離で腹部撃たれたら死ぬんじゃね?
と改めて思っちゃったんだけど生きててよかったよ。
ヴィレッタとの関わりも気になるよね。

見逃した方はこちら↓
5/2 24時より BIGLOBEにて無料配信


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES 見ちゃったよ

たまたま家に居てつけたらやってたので見ちゃった
ROOKIES (HP、上方に他の告知バナー貼りすぎで見難いよTBS)

面白かったよ。
原作読んだことあるけど、結構違和感なく見れたよ。
佐藤君が川藤ってのがちょっと頼りない感じしたけど
見てたら慣れた。(佐藤君て私の中ではキャッツ のマスターな
イメージのままなんだよね(笑)

ああ、でも、手塚部長が綺麗すぎて落ち着かないよ(笑
もとい。
新庄が城田さんだと綺麗すぎです(笑

安仁屋がだいぶイイな。
うんうん、あんな感じ。
他もさイメージ先行でキャストされてるみたいで
結構あってて気持ちいい。

関川の中尾くんもいいね。ぽいぽい。
今岡が原作ままな外見で爆笑。
平塚のトボケぶりもいいよ。
御子柴が思いの外イケメンだった。
てか森山未來があの役って豪華だな。

真弓先生ってあんなキャラだったけっけ?
と思って単行本見直したら、
なんか7、9、10、11しか見当たらなかったんだけど!
ちょっ!どこ行ったの?!私のROOKIES!(無くなり方が中途半端杉)
おかしいなー、全巻はなくても20巻くらいまで集めてたと思うんだけど。
(つーか、ROOKIES連載してたのって私がWJ読んでた頃でしょ?
10年近く前じゃね?(爆)

とにかく単行本の行方は定かではないんだけど
とりあえず手持ちで真弓先生は途中から転勤してきたっぽいことが判明。
他にも記憶にないセリフがあったけど、それは検証できず。
てゆーか、11巻て目黒川との試合途中なんだけど!気になる。

今期ドラマはノーチェックだったけどこれは見そう。
イイ感じに青春してて飽きないよ。
ギャグのシーンが若干もたついてるので
その辺が改善されたら今後もっと面白いんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ コードギアス R2見たよ!

やぁぁぁぁぁヴぁいいいいいいいいいねっ!!!!!!
若本ぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!
刻むんかい!!!
きゃーーーーーー!!

や、もう興奮気味ですいません。
1回目リアルタイムで見逃していたため
先ほど1、2話まとめて拝見しました。
しかも忘れかけてたから25話も見直しちゃったよ。
豪華三本立てshine

いやーーーーーーーーー!!!
もう、なんなの?!
相変わらずですな!
あのルルーシュのイカレっぷりがたまらんですな!!
超ドシスコンのド変態ですな!相変わらず!!(褒めてるんですよ)
スンバラスィshine聡明な変態が大好きさ。

あんなところで終ってどーすんだよと思ってましたが
いいですねーイイ感じに始まりましたね。
ナナリーは?と思いましたがどうやらロロは偽物なんですね。
一瞬ナナリーの生まれ変わり的な別設定の物語が始まるんかと
騙されましたよ。

すげーーーーなーーー若本さん。
いやもう王様出てくるたびに爆笑だよ。
ホントすごい、偉大過ぎだ。
アニメ最高。若本最強。

カレンのバニーがおいしいなー。
サービスしすぎじゃね?
あの腰んとこの結び目がすごいかわいい。
しかも奴隷verのカレンは激レア。
はじけろブリタニアァァァァ。

スザクー!!!!
いいわいいわ、アンタやっぱりいいわ。
期待を裏切らないね。
とことん正反対の道を行ってくれ。
ってかホントにルルのこと大好きだよね。
新しい制服いいんだけど、マントで腰回りが見えなくて残念。
スザクのパイロットスーツの後姿のシリと足の付け根が好き。
25話のアクロバティックな蹴りとか最高。

なんだか今期のアニメはホスト部的キャラ構成の
BL臭がプンプンする傾向にあるが
ラウンズの人々が出てきてますますそんな感じがしますねっ。

卜部。全然知らなかったけど(ごめん。)かっこよかったな最後。
黒の騎士団が杯交わして打ち捨てる所もかっこよかった。
打ち捨て大正解。

あああ、あとやっぱりマシンの動きがいいね
ランスロット系の奇怪な動きにドキドキしちゃうよ。
ここはやはり、さすがはSUNRISEなのか?

OP・EDともにオレンジレンジってびっくり。
EDの鎖に絡まってるスザクが妙に色っぽくて好きだ。

今期も相当アニメ見てるけど、これはその中でもかなり楽しみ。
見逃してしまった、もしくはこのわけのわからない妄想色たっぷりの
感想(といえるのか?)を読んで興味を持った方は

↓こちら↓をクリック

5/2 24時より BIGLOBEにて無料配信

↑こちらのサイト内コードギアス反逆のルルーシュR2
のタイトルをクリックすると公式ページにも飛べます。
前作は25日まで1~5話を無料配信してるみたいだよ。


ぜひとも、共にギアスを語ろうではないか…

ってか、ロイドさん前作のキャラ紹介にしかいないのは
今期は出番なしか?!
え~~~さびしいな~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MENUETT 4

最近お気に入りのケーキ屋メヌエット。
今日は湖北本店に初潜入(^^)v

080415_163627

左上から時計回りにシュークリーム、ドゥーブルフロマージュ
イチゴのタルト、カラクの4つです。
いやいや、ついに湖北本店初潜入ですよ(^^;

って、これにはふかーーーい訳がありまして(笑
なんかさー火曜日って休みのケーキ屋多くない?(^^;

最初、友達と北柏の方のケーキ屋行ったんだけど定休日でさ
初めていく店だったし、仕方ないなーと思って
メヌエットの我孫子店に(休みだったような気がしつつも)
むかい、その途中でさらに休みの洋菓子店を目撃し
着いてみたら(案の定)我孫子店は休みで
そのままノリで湖北店まで足を延ばすことに…


や、もう、意地ですよ意地annoy(笑
ここまで来ると美味しいケーキ食べたいなー
ではなく、ケーキ食うぞケーキ!ですup

でも予想外に湖北店は近くて、ちょっと得した気分でした(^^)
しかも駅前でわかりやすいshine
サロンも併設していてお店で食べれるようです。
スイスのコーヒーとか看板がかかってたよ。


シュークリームはカスタードクリームがたーっぷり入っていて
生地も薄めで美味しかったです。
しいて言えばバニラの香りが若干嘘くさい。
もう少し控えめの方が自然な感じ(^^)

ドゥーブルフロマージュはルタオのドゥーブルフロマージュ より
やや軽い感じで食べやすいです。
見た目は2層でそっくり(笑
メヌエットさんチーズケーキ美味いね(^-')

イチゴのタルトは生クリームとカスタードクリームが乗っていて
タルトもいい香りで美味しかったです(^ー^)
この値段でこの味はアリですなheart01
イチゴのパイよりイチゴタルトの方が好きだ。

カラクはチョコムースの中にオレンジムースが入ってる
チョコとオレンジのケーキです。
ムースのなめらかさ軽さは問題なし。
チョコもオレンジもイヤミでなくよく出来てると思います。

でもチマキはこの組み合わせあまり好きじゃないので
評価は無し(笑
この組み合わせが大好物の友人は隣で
これは美味い!と絶賛しておりました(^^)b


今度はチーズケーキばかり食べ比べてみたいです(笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LE PATISSIER Yokoyama コンフィチュール フランボワーズ

Rimg0052

ジャムですジャム(^^)¥650

原材料はフランボワーズ、グラニュー糖、レモン、リキュール
って書いてある。

つぶつぶはフランボのタネ。

これ、わかりにくいけど、容器が楕円形で可愛いheart04


味は甘さ控えめで、ジャムとしてはインパクトに欠けるかな。

粘性も低い、ゆるゆる~な感じでソースと言われても違和感がない。

ジャムとしては酸味が結構あるので、ちゃんと甘酸っぱい

うん、これはこれでありかな(^^)食べたことないフランボのジャムだな。

なんか苺果肉っぽいものも入ってるような気がするけどね(笑)
(その辺は謎、原材料には書いてない)

さっぱりしたジャムをお求めの方には良いかも(^^)


イチゴのショートケーキ15cm
レースンサンド
アーモンドクッキー
窯だしかすてら
いちごミルククッキー
抹茶クッキー
チョコチップクッキー

バターミルククッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 休止中

昨日病院行ったら(卵巣のう腫の薬もらいに
月1で行ってるんだけど)

「胃の動きが悪くなりそうな感じなので
脂っこいものは控えてね~」

ドクターストップをかけられました(笑

カレーなんて脂っこいうえに
スパイシーでしょう?
てゆーか、こいつが原因かもしれない(笑

というわけで、今週はお休みm(__)m
非常に残念です。


ちなみに夕飯は焼き魚( ̄∀ ̄;)
昨日は水炊にしたし(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取手 Cuisine"i" 西洋厨房・石川

先日、最近グルメに目覚めた!と豪語している(笑)
地元の親友がおすすめの美味しいフレンチのお店に
連れてってくれました~(^▽^)ワーイ

取手駅東口の駅前にある
Cuisine"i"(キュイジーヌ・アイ) 西洋厨房・石川

Isikawa

公式HP見つからなかったので、ショップカードスキャンしました(^^;
シェフと奥様二人できりもりしているお店みたいですね。
厨房ではグレーの口ひげを生やしたダンディなおじ様が
黙々と調理をし、奥様らしき女性がひとりで接客をしていました。

テーブル席4つとカウンターが8席位で
アットホームな感じの店内です。

ランチタイムの訪問です。
¥1000のプレートから¥4000くらいのコース(上限うろ覚え(笑)まで
10種類くらい選べます。

本日は牛テールの赤ワインの煮とビーフシチューをシェアすることに。
(どっちも似たようなもんだろというツッコミは無視で(爆)

前菜、スープ、メイン、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
でどちらも¥2200位だったと思います(^^)


080415_130253

前菜。
説明はなかったので断言はできませんが(笑
左からトマトソースパスタのチーズ焼き、ピクルス、
サウザンドレッシングのサラダ、クリームチーズのディップ乗せクラッカー。

パスタはちゃんと温かくてトマトの風味が生きてて美味しかったです…
が、パスタが短いのか器が浅いのか?欲張って巻いたら
トマトソース飛び散ってちょっと…かなりイタイ感じでした(--;

ピクルスの酸味がきつすぎなくて好きな感じ(^^)v
サラダの中に魚介っぽいものが入っていたのが
ちょっと気になったけど、なんだか分からず(笑
クリームチーズは予想どおり、まったりしてイイ感じ。

080415_131755

ポタージュスープ。
何の?かは聞き忘れ(^^;
ポタージュスープらしくいろいろな野菜のうまみが
溶け込んでいてとても美味しかったです(≧▽≦)

こりゃコンソメも飲んでみたくなりました!!

080415_132140

牛テールの赤ワイン煮。

むほーーーーー( ̄∀ ̄)イイ香~~~~~

肉は柔らかホロリ。若干煮過ぎ?(’’;
ビターな感じです。
チマキはもう少しフルーティーな方が好きかも。

でも、良く煮えてるよshine

080415_132249

ビーフシチュー。

デミグラスソース?
こっちもビターめっす(^^;
もちっといろんな味がする方が好きかも。

こちらも肉は柔らかホロリshine
個人的にはもう少しジューシー感が欲しいかな。

080415_132314

パン。

軽めのバターロール?
バターの香りスゲーする(^^)
でも中は思ったよりフカフカでイマイチ。

友人の話だと夜のパンはスゲー美味いらしいよshine
お店で焼いてるんだって。

080415_140319

デザート。
おそらく自家製シフォンケーキ。


これ、チョコソースがセンス無いわー(-_-
しかもたぶん焼きすぎだ。
周りが固いdownカサカサだ。
しかも上面が沈んでいるところを見ると
単純に卵白の泡立てが足りないのでは?(^^;

(このデザートに満足いかなかった二人は
後にケーキ屋を巡る長い旅にでるのであった…(笑)

コーヒーは香り高くて適度にコクと深みがあり美味しかったです。
酸味も控えめで好きな味でした(^^*)


ちなみに、友人お勧めのエスカルゴは

ランチにはありませんでした…orz

パンも昼と夜は違うみたいなので

次回は夜に行ってみたいです!(≧▽≦)


あ、補足情報。
接客をしてる女性は一人しかいないためか
無表情気味です。(笑
チマキ的には無愛想と感じるレベルでした(^^;
が、それどころか忙しいと怖い顔らしいので
その辺ちょっと覚悟した方がいいと思います(爆


というわけで久しぶりに忙しい彼女とまったりランチができて
すんごく楽しかったnoteシアワセheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おえかき あべあべ

Photo_3

友人のおおふり熱再来にあてられて

阿部。

そーいや、阿部阿部言ってるわりに阿部描いてねー事実(笑

ネタが何も浮かばなかったので

とりあえずニヤリなだけで(汗

何か企んでニヤニヤしてる阿部が好きだ。

機嫌いいとか勘違いされてんのも最高(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいど はちゅねみく

080414_155137

わかにゃがどこからかもらってきました。

うちにもついにミクミクが!!

チマキ、フィギュアにはド素人ですが

良く出来てますねコレ(゜∀゜)

顔が3種類もついてる上にネギまで!!!

ネギィィィ!!!!!(≧∀≦)

塗りも微妙な立体感でてていいなー。

これで¥3000はアリだな。かわいい。

他にもL(DEATH NOTE)タチコマ(攻殻機動隊) もある。

美少女キャラだけじゃないんですね。


もし拓海バージョンあったら買っちゃうな(笑

2種軍装でバナナを持って微笑んでるやつと、

包帯巻いて軍刀で支えて立ってるバージョンとか

どうよ?

欲しいわ(爆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おえかき たくみん

Photo_2


+++ 手袋を口で取るたくみん +++

こんなお行儀の悪いこと絶対やらないな。(笑

いいんだ、やらせてみたかったんだもんnote

「角松さん今頃どうしてるかなー」

とか思ってるよ。

きっと滝はその辺で会議中だよ。


てゆーか、タブレット欲しいsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山県高岡市 瑞龍寺

うちのおばあちゃんちの近所にある瑞龍寺 です。

一部国宝に指定されている。

去年の夏に行ったんだけど、写真の整理がなかなか
できなくて今頃アップ(笑

だって、なんかすごいいっぱい写真撮っちゃって
ホントどれにしようか選べなかったんですよ。

と、いうわけで今回も写真ばかりです。(画像クリック拡大)
良かったらおつきあいください(^^)


Rimg0062

伽藍復元図。
なにを思ったか斜めに撮影…見難い(笑
正面のものも撮ってくるべきだった(^^;

Rimg0063

総門。
斜めからも(単なる斜め好き(笑)

Rimg0136

うん、斜めいいわ(爆)

Rimg0137

拡大。
ああ、梅っぽい。
かわいいなー。

Rimg0065

総門くぐりました。
山門が見えます。

Rimg0067

仁王様がちゃんといます。
叔父の話では
「おいちゃんらが小さい頃は鼻かんだちり紙
ぶつけて遊んどったわ(笑)」

Rimg0071

++ 阿 ++

彼らが幼少の頃にはこんな金網なかったらしい。
国宝に指定されてからこんな金網も作られたし
拝観料も取るようになったとか。

Rimg0070

++ 吽 ++

昔は普通に近所の子供たちの遊び場となっていた。
いいですね、そういうの(^^)

Rimg0072

回廊。外壁。

Rimg0073

こういう金具が萌える。
ああ、素敵だ。

Rimg0074

山門くぐりました。
芝生が素敵過ぎshine
初めて見たかも。
こんなに緑の芝生の中に佇む仏殿。

Rimg0075

右を見ると回廊が。
やはり気になるので回廊からまわることにする。

Rimg0077

山門すぐ横に階段発見。
めっちゃ上りたい衝動に駆られるが
立ち入り禁止につき断念…orz

Rimg0078

鐘?これ毎朝撞くの?ドキドキ。

Rimg0079

台所。
ここで昔は小坊主さんたちが飯の支度を
していたりしたのでしょうか?
まさにここで生活していたのですね。

Rimg0080

気に入ったので、横からも眺めます。

Rimg0090

法堂前廊下。

Rimg0088

法堂。
天井に絵が書いてあるのが素敵だったので。
仏様は撮影してはいけないですから
視界に入らないようにパチリ。

Rimg0094

ちょっと外に出て法堂の裏側。
回廊の外側にでてみました。
いや、この水道が生活感あって良いですよね。

Rimg0117

戻ってきました、回廊の中側。
反対側から見た仏殿です。

Rimg0099

僧堂。
丸い座布団がたまらん。

Rimg0101

座禅だけを行うのが禅堂。
さらに食事などの修業も合わせ行う場合を僧堂
とよぶそうだ。(瑞龍寺HP より)

Rimg0103

ええ?これ木魚?まさに木魚?!
かしらかしら叩くのかしらー!
僧堂の前です。

Rimg0104

歩いてきて山門左側から見た仏殿。

Rimg0126

最後にもう一度正面から。

Rimg0130

山門 → 総門。


そんな感じで。
緑の芝生が印象的でした(^^)
生活感の名残があって良いです。

朱印帖は持っていき忘れたので書いてもらえず…orz
思い出すとショック。

今度は晴れの日に当たりたい。(T_T)
雨だったからな。

そんな思いを込めて最後は青空合成(笑

Rimg0074_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度見てもいいな!ベルばら

なんなの?!
もう!!

何度見ても泣けるんだけど!
ドキドキしちゃうんだけど!
てゆーか何度も見ちゃうんだけど!(爆

最終回とその前をちょうど放送しててまた見ちゃったよ

原作本も持ってるけど

アニメの方が好きです。というか萌える。
声もいいし、絵もいいよ、組み立ても最高。
気持ち的に自然に見れるカットで作られてて
ほんとつい見ちゃう

オスカルカッコイイなー。

軍服萌の根源はオスカルだとたった今気付かされる。

アンドレとのラヴ云々もありですけど

オスカルの生きざまに惚れる。

革命のエネルギーにもあてられてるのだろうな。

フェルゼンの死に方が悲しすぎです。

愛する人とは結ばれず、彼女の死後も

民衆を恨みながら生き続け、その民衆に殺される。

なんか一番不幸だよね、彼。

や、でも、ほんとオスカルですよ。

ロザリィじゃねーけど、マジで恋に落ちます。

おそばに置いていただけたらそれだけで幸せですわー。

ああ、もう、オスカルーーーーー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MENUETT 3

我孫子駅北口から徒歩2分くらいのところにある
ケーキ屋さんメヌエットです。

今日は特に新しいものは買ってきてない(^^;
けど、写真よく撮れたのでupしちゃおう

080411_221540_2

イチゴのパイ ¥368?(レシートに品名は書いて無かった(^^;)

これ、前回 底に入ってるスポンジがココアだったか

そうでないか曖昧でしたが、ココアスポンジでした。

…合わない(-_-)

なんでココアにしちゃったの?(笑)チョコ自慢?(爆)

でもクリームやパイは嫌いじゃないです。おいしい。

080411_221628

サマナ ¥357 かな?

前々回 絶賛していたチョコケーキですが

よくよく考えてみたら、一人で食べたら飽きる(笑)

チョコのムースも、ガトーショコラっぽい硬めのスポンジ

も良く出来てるんだけど、単調に感じてしまいました。

決して不味くはない、美味しいんですけど、ちょっと飽きました(^^;


080411_221657

ベイクドチーズケーキ ¥315 かな?

これは変わらず美味しかった。

チーズ部分の柔らかさがハンパねぇ!!(≧▽≦)

伝わるかしら?

080411_221941

柔らかくってフォークで取ったときに

びにょーんってなったとこ撮ってみました(笑)

酸味がキツ過ぎずいいお味でした(^^)


てゆーか、イマイチ他のケーキに手が出ないんだよな(^^;



| | コメント (2) | トラックバック (1)

カレー曜日 5

来ました、金曜日。
カレーの日です。
と、同時にうちでは燃えるゴミの日です。
捨て忘れました…orz
カレーの日は覚えていたのに、ゴミの日はすっぽ抜けです私の脳みそ。

080411_215147

今日は鶏肉の骨付き肉カレーです(^^)v

いいよねー骨ー( ̄∀ ̄)だしの出方が違うよ。

下味付けて小麦粉まぶして表面を軽く焦がしてから

2時間煮込んだ肉はジューシーでホロホロで

ウマーーーーですよ(≧▽≦)

最近お気に入りの市販ルウ
080411_212427

エバラ食品 から出てるようだ。

スパイスのバランスが好きな感じです。辛みもいい。
通常市販のルウでカレーを作るときは3種類くらい
ブレンドしてさらに足りないスパイスはたして使う。
けど、これだとこれ1種類で美味しく頂けます(^^)

するとトロピカル味を見つけたので早速購入♪

080411_212345_2

香りも味もあま~~~い感じでした(^^;

これだけだとうちでは甘すぎるので、

残っていた中辛ルウを混ぜて戴いたら

胃に優しい感じでちょうどいい辛さになりましたshine





| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの散歩(笑)

花粉にやられてたおかげで、久しぶりの散歩です。

おおぅ、湖面に反射する太陽眩しいな。

桜は昨日の暴風でほとんど散ってしまっていた。

ということは、昨日来れば桜吹雪?どころか桜嵐!?
もう、右も左も前も後ろも見上げれば空までも
桜の花びらに視界が埋め尽くされていたんだろうか…
それすげー。

などと桜に思いをはせながら歩いていると
キョロキョロしてるおばさまを発見。
1本の木のまわりで見上げては首をかしげ
うろうろしている。

何か居るのかな?
とその木を見るが、特に小動物は見当たらない。
歩いているとだんだんその木に近づいていく。
どれ?なんかいんの?
と言わんばかりに、木とおばさまを見比べながら通り過ぎようとすると
おばさまと目が合って
「つぼみがすごく赤いと思うのよ」
と声をかけられた。

どうやらそのおばさまの話では
八重桜の木なのにすんごく赤いつぼみが付いていて
不思議に思って眺めていたんだそうだ。
桜だからピンクのつぼみがつくだろうと
予想していた。

けれど、現実目の前にあるそのつぼみは赤く
桜のイメージではなかった。
が他の八重桜の木を見ているうちに
どうやら蕾の出始めのころはすんごく赤いんじゃないかと
そのまま見知らぬおばさまと散歩をすることに。

080409_162140

携帯だから上手く撮れなかったけどこんなかんじ。

ソメイヨシノは終わっちゃったけど、
ここは八重桜が3分の2を占めるから
これからがまだ楽しみよ~
とおばさまは楽しそう。つられて私も楽しくなる。

双眼鏡もぶらさげていて結構な散歩人っぽい。
他にも鳥もカワセミが見えるスポットを教えてくれた。
てゆーか、カワセミ見たことねぇかも?
おばさまの話では小さくてくちばしの青い鳥だとか。
今度探してみよう♪

おおしまさくら?
だったかなー?軽く忘れちゃったんだけど(ごめんね、おばさま)
この木の葉っぱが微妙にピンクで超可愛かった。

080409_151826

葉っぱの出始めがピンクなの。
これはすんごく可愛い。サーモンピンク。
おばさまの話ではこの木は葉っぱが先に出てくるんだって。
ソメイヨシノは散るころじゃない?葉っぱでてくんの。
へぇぇぇぇぇぇーーーーーー。
ってかんじで。なんだかいつもと違う散歩道。

途中で近所の学生達がめっちゃ挨拶してきて
びっくりした。
すれ違う人全てにこんにちわーって言ってたよ。
けっこう人歩いてるのにすごいな。
最初はビビって「こ、こんにちは」とか上ずって答えちゃったけど
しまいには慣れてきて「ちぃーーーす」とか言っちゃた。
なんか面白い。ってゆーか、学ラン詰襟萌える。目の保養。

するとおばさまが
「私この辺で。タンポポも見たいので」
と小さな広場の方に歩いて行きました。
「ええ、じゃあ。ありがとうございましたー」
ここでおばさまとはお別れ。

私の方はこの辺ではあまり売ってない調味料を買いに
とある店までさらに歩いたら

「第二水曜定休日」

ピンポイントだよ。
今日だけだよ。
ひと月の中で今日だけ休み。
なんて奇跡的な定休日だ。

何か今日ウケル


帰りの散歩道で体は真っ黒なのに

くちばしは白い鳥を発見。

これなんだろう?なんかのうめん?

080409_160625_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉落ち着いてきたな

いつもより花粉の落ち着きが早い。
例年は4月いっぱい薬のんでててもズビズビしてんだけど
今年は、薬のんでれば安泰だな。
これもひとえに引きこもり効果?(笑
いやいや、そろそろ外界とつながりを持たないと(滝汗

大人になったら悩みなんてなくなるのかと思っていたけど
そーでもないね。
むしろ、大人になった方がくだらないことで悩んでいる自分に
げんなり(笑
よ、汚れた?(爆

ああ、もう、いっそ考えることができなくなったら
どれほど楽だろうか。

そんなことを思ったが、それはもったえないような気がする(笑

悩んで、辛くて、げんなりしても、考える
考えて答えが出なくても(往往にして答えは出ないが)考える。

そんなとき、ふと、満開の桜に目を奪われた

一瞬にして頭がスッキリする

なんか、案外そんなもんでした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおふり ヌーンまとめ読み 感想

やっと読みましたよ!!(≧▽≦)2006 5月号~2008 4月号分!

ちょっとひとこと言わせてよ!!!

溜めすぎだろう!!!


おお振り!!!


単行本早く出して!!(笑)



以下、感想
ネタばれ含む



きゃーーーーーーーー!!!

ミハめっちゃ成長してる!!!!
そうだよそうだよ、相談してるんだよーーー。
首振れば阿部君だって他のサインくれるよーーーー。
でも、タジマだから首振れたんでしょうけどね。
そこはさすがタジマ様。ミハの頼れるお兄ちゃんですよ。
キャッチャーでも素敵過ぎ。ほんとにスターだよ。
キラキラしすぎてまぶしいよ。

ああ、すいません。
俄然阿部スキーなんですけど、ミハの成長ぶりに感動です。
本当に急にたくましくなったね、なんだか嬉しいよ。

2度の捻挫にはビックリしたけど
ベンチでミハの腕を離せない阿部君の姿にはもっとびっくりした。
もう、切なくてどうしようもなかったよ。

98…その後もベンチで投球数かぞえて
「一球受ければ全て分かるのに」
ってもうもうもうもうどんだけ好きやねん!!!
ここにきてやっとお互いの気持がかみ合ってきたんじゃないか
と本当にうれしく思います。

美承もえげつない攻撃(おもに呂佳)にもひらく点差にもめげず
まっすぐな西浦ナインにマジ熱くなる。
キャプテン梓のプレッシャーを跳ね除けるところがかわいい。
ナイバッチ水谷!マジすげー。たぶんもうないよ(笑
西広君も頑張ったよーーー。
私的にはいずみんが想像以上に負けん気強くて男の子でした。
「お前ら俺がぜってー返してやる」
とかキャー!おにちゃーん素敵!って感じでしたよ。

てゆーか呂佳さん悪人すぎだ。
すでに顔がこえーよ。
そんな展開?って思いましたよ。
タケシよく目を覚ました!
ひでーよ呂佳さん!!
カズさんの活躍に期待したい。

負けちゃったけど、なんか起きそうじゃない?
このあと、カズさんが真実を暴いて
無効試合になったりしそうじゃない?
え?期待しすぎ?(笑

なんだか負けた気がしなくてねー。
負けたって話は続くんだけど、なんか
それが想像できなくてね。
西浦一年生だけで甲子園!
みたいなイメージが漠然とある。

ああ、栄口君を忘れてた。
あの不動のバント職人安心安全栄口くん(笑)でさえ
阿部退場後はエラーしましたね。
「捕ってやんなきゃ、ここは、絶対」
って伏線がすでに痛々しかったです。
ミハじゃなくてもあのシーンはドッキリですよ。
栄口くんでさえ緊張ですよ。
モノローグ系なごみキャラなのにほんと一大事だ。

美承の選手たちもすごいよね、あんなにはやくいろいろ
対応してくるんだね。(阿部の腹黒さにはかなわんが(笑)
4番の誠がオッサンにしか見えない。
呂佳さんが負い目を感じてる滝井の肩のことも気になる。


ああ、、もう、とにかく大興奮だね!!
次が待ち遠しい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブン ボールドーナツ(メープル)

080407_230350_2

ボールドーナツ(メープル) ¥105 (6個入り)

ああ、なんか写真反射しまくってて申し訳ないsweat02


どうしてもケーキっぽいものが食べたくて

コーヒーゼリーのみでは満たされず、ついでにこちらも購入(^^;


や、これ、意外に美味かったです(笑)

普通のドーナツよりちょっぴりモチモチして(ポンデリングほどでは無い)

メープルの香りが嘘臭いくらい香って甘くてウマーです(゜∀゜)

¥105円なら買いでしょ(≧▽≦)shine




| | コメント (0) | トラックバック (1)

セブンイレブン がっつりシリーズ コーヒーゼリー

080407_230209

がっつりコーヒーゼリー ¥330

深夜に甘ものが食べたくてぶんに行ったら

これしかなかった…orz (笑)

深夜にがっつり…ああ、また体脂肪が…(爆)


味は思ったよりおいしいです(^^;

甘過ぎないし、コーヒーの香りも予想してたより嘘臭くない。

食感が中途半端かな。やや硬め。

もう少し、柔らかめか固めかはっきりしてた方が良かったかも。


クリーム油っこいな。粘っこい(゜Д゜)

真ん中の茶色いクリームはコーヒーっぽいけど

ざらざらするのは豆砕いていれてんのかな?

どっちにしろクリームは無いなdown


だが、最大の問題は飽きることだろう(笑)

今回も2人で戴きましたが飽きました!!(゜Д゜)

結果、最低でも3人は必要かと…

4人が適正消費人数だと思います(゜∀゜)


そう考えると、¥330 というコスパは素晴らしいshine

だって、直径12cmくらいあるよ(笑)底面は直径9cm弱。

高さ的には、ゼリー層が4cm、クリーム層が1cm弱。

…ということは、コーヒーゼリーの体積は約483cm^3

合ってるのか?(笑)


まぁ、そんな感じでとにかくコーヒーゼリーが食べたいって日は

いいかもね(^-')b



| | コメント (0) | トラックバック (0)

BACCANO! 見始めました

バッカーノ! 5話まで見たんですけど、まだまだ見えませんよ(笑)

初回に登場人物多すぎだ!(^^;

ようやく3分の2くらい顔と名前が一致してきた(爆)


とにかくテンポいい、映像も、音楽もいい。


OPかっこいいしshine特に音がカッコイイよね。

でも、まだ話は見えていません(笑)

これは原作を読んでから見るべきsign02

ラッド役の藤原啓治氏の声が変態っぽくてエロカッコいいねheart04

藤原氏ってケロロのナレーションだって思ってたけど
エウレカのホランドとか鋼のヒューズ、ヒカ碁の緒方など
2枚目もやってるんですな(笑)

素敵ですshine


なんだかワンクールに無理やり収めた感がプンプンしますが(笑)

とりあえず、先が気になるおもしろさです。

DVDに番外編が3本もあるんだねー( ̄ω ̄)

それは見れないんだよな、残念down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LE PATISSIER Yokoyama バターミルククッキー

Rimg0042

ル・パティシエ ヨコヤマ のバターミルククッキー¥110/1枚

これもちょっと大きめですΦ8cmくらい(^^)


封を切った瞬間、予想通りの甘くていい香りが漂います。( ̄∀ ̄*)

うはぁぁぁ~~~~~heart01(力抜けます(笑))

うはぁぁぁ~~~~~heart01(しつこい(爆)

美味いheart04
匂いが既に美味いheart01

食感はサクサク系です。

味は「
ターミルククッキー」その名のとおり

甘くて優しくてホッとする味です。

これ、好き( ̄∀ ̄*)

美味しかったです、御馳走様でした。


イチゴのショートケーキ15cm
レースンサンド
アーモンドクッキー
窯だしかすてら
いちごミルククッキー
抹茶クッキー
チョコチップクッキー


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zopf 5

北小金にある ツォップ  また行ってきました(≧▽≦)heart04

今日は17時過ぎという遅めの訪問(18時閉店)
そのせいかパンの量が圧倒的にない。
食パンもデニッシュも無かった(;_;)

080402_194307

名前忘れちゃった(^^;ハーフサイズで¥250だったかと

中が超しっとりでムチムチでした。
外も程よい硬さです(^^)
味的にはフランスパンよりちょっと甘め。
噛めば噛むほどモチモチ、モチモチ( ̄ω ̄)

ずっと噛んでいたい(笑)

もちろん、そのまま食べてもおいしいけど
何をぬっても合うなぁ~heart01


080402_194608

ヨーグルトライ(中)¥300

ライ麦とヨーグルトのちょっと酸味が効いてるお味です。
ギュッて身が詰まってる感じです。(≧ω≦)
弾力のあるしっかりとした歯ごたえとライ麦の香り~。
自己主張の強いパンです、何か付けてもあまり感じません(笑)
もし、合わせるなら同じように主張の強いものを合わせた方が
美味く行くと思います。


080402_194710

Zバゲット ミニ ¥170 くらい

ああ、バゲットshineバゲットーーー!!
外はパリパリ、中はふんわり。

ミニなので、若干乾燥気味なのは否めない。おしい。
これ、普通のバゲットより、米っぽい。なんつーの?
お焦げみたいな香ばしさがあります。
独特の香りで美味しいです(^^)

080402_194831

クロワッサン(上)&天然酵母の胚芽クロワッサン(下)
どちらも ¥150 です。

焼き色が全然違いますね。
切ってみると…

080402_194951

中も層の感じが全然違う!
天然酵母の方がぎゅぎゅっと詰まってますな(゜∀゜)
外皮もパリンパリンしてます(笑)
普通のはパリパリって感じ。

味も普通のクロワッサンはバターの香りにやんわり甘い。
天然酵母の方は香ばしいバター(これ発酵バターかも)の香りに塩気を感じる。

全然違うクロワッサンです。
ぜひ食べ比べてみてほしい(^^)b
ちなみにchimakiは普通のクロワッサンが好きかな。

080402_195149

とりマスタード ¥210

やわらかいチキンと粒マスタードの風味にクリーミーな
ホワイトソースが絡んでる感じnote
これはもう、見た目通りの美味しさでした(^^)

080402_195258

カツカレーパン ¥210

大好きなカレーパンが売り切れていたが、カツカレーパンを
残り3つでなんとか2個確保!!(笑)


カレーパンと異なるところは、カツとチーズが入ってる所だと思う。
これはこれでウマーーーーーーーーー( ̄∀ ̄)
言わずもがな、普通のカレーパンよりボリューミーなのでご注意あれsweat02

080402_195939

ディップも豊富です(^^)
今日はマッシュルーム(上)とメイプルクランベリー(下) 各¥220

もう、マッシュルーム最高shineこれスゲー好き(^∀^)
キノコで、オリーブオイルで、オニオンで、ガーリックで、ペッパーな感じ。
もう、これとバゲットだけでイイ( ̄∀ ̄)うまーーーーheart01

ちょっと余ったのであったかい牛乳に溶いて塩こしょうで味整えたら
マッシュルームスープになったよ(笑)

クランベリーの方はそんなにメイプルって感じはしなかったな。
ベースはクリームリームチーズなので見た目通りの甘い酸っぱいお味です。


やーもう、無い無いといいつついっぱい買っちゃったよ(^^;
あんパン食べたかったな~。通販してやろうかな(笑)
ね、あんパンは通販で買えるんだね、さっきHP 確認した。
お届けは注文から2週間後位のオーダーを期間をきめて
受けてるみたい。
すごいなー、便利だよね(^^)
種類は限られてるけど、あんパンも食パンも買えるじゃん(笑)


Zopf4回目
Zopf3回目
Zopf2回目
初Zopf

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄尚学おめでとう

三回戦あたりからTVで見始めたセンバツ…
すっかりハマってしまい
毎日TVの前にかじりついていたchimakiです、こんばんは。


や、今日もちゃんとリアルタイムで見てたんだけど
なんか、後半頭痛してきて死ぬかと思った(°□°)
久しぶりにバファリン飲んだよ。すげー効いた(笑)
ありがとうバファリンheart01


っつか、もう、これ、終わった瞬間書きたかったのに…orz
すっかり遅くなってしまったdown


沖縄が勝ちましたね。
どっちが勝っても面白いな〜と思いながら見ていたんですけど
圧勝でしたねsweat02

いや〜〜〜〜〜、もっと、こう1点を争うような
手に汗握る接戦を期待しておったんですけど
9対0
沖縄尚学の圧勝。試合結果:センバツHP


ビックリだよ!!!!(笑)


確かに試合前の監督のインタビュー見た感じでも
沖縄のが気合い入ってるなとは思ったけど(^^;
ここまで大差で終わるとは思いませんでした。


聖望学園はちょっと疲れがたまっている様子で
いつもより笑顔が少なくて、動きもなんかガス欠な感じで
ちょっぴり残念でした。
すごく笑っている印象の強いチームですよね(^^)
大塚投手と原茂捕手のバッテリーが11年越しってのも
そこはかとなく萌える(笑)


沖縄尚学は全体的にレベルたけーなーって感じで
「それ捕るのかよ!」とか「うっわ、超殺してる」とか言いながら
見ちゃいました(爆)
マジで、バントとかすげーイイとこに転がすんですよ。
抜けると思った打球でダブルプレー取ったりするんですよ。
勝ってるし、3塁で止まるだろうって当たりで
ランニングホームランですよ。
大興奮ですnote


東浜投手の飄々とした感じが印象的でした。
ピッチャーって結構「ガッ!!!」ってイメージ無い?(笑)
なんつーの威嚇?みたいな(^^;
そーゆーのが全然なくて、しっとりとしている中にも
勝ちへの情熱が秘められている感じでした。
一体あの細身の体のどこにそんなエネルギーがってくらい
すげー集中力だった。
他にもショートのキャプテン西銘とかセンターの伊古も
印象的だったな〜。
見ていて一番面白いチームでした、沖縄尚学。

優勝おめでとうございますsign03

これー夏が楽しみだよね(^^)
このメンバーでもう一回見れるんだよね?
うひゃぁshine


あとさ、応援って大事だね。
沖縄応援すげーテンポ良かったな〜。
スタンドで一緒に騒ぎたくなった応援は初めてです(>▽<)


そういえば、閉会式初めて見た(笑)
いや、開会式も見た事無いんだけど(爆)
大会会長みたいな人の総評で

「見逃し三振からは、何も生まれません」

というのが印象的でした。

「戦争からは、何も生まれません」

ぐらいの効力があると思う。名言だな(笑)


そんな感じで、すっかり虜になってしまった高校野球。
第2次大戦時下にお休みをしているだけで80年も続いている
人気ぶりを肌で感じた1週間でした。

関係者の皆様おつかれさまです、どうもありがとう。
ってか主催毎日放送なのね
(おお振りとかギアスとか鋼とかアニメは知ってるわ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 4

飽きてきた…と言いつつやめられません金曜カレー(笑)
本日は和風カレーです(^^)
狙いは、古奈屋のカレーうどんshine


080404_230713_2


クリーミーでスパイシーで和風だしの効いた深い甘みとコクのある
カレーを目指しました(^^)v


いつも通り野菜は多め。

にんじん・大根・たまねぎ・しめじ・えのき・小松菜・キャベツ・山芋です。

火を通した山芋のホックリとろっとした感触がgoodでした(^^)b

うまーーーーheart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

D.Gray-man 見始めました

アニマックス でプレイバック放送してるんですよ、最近。

1日2本(1h)、毎日放送するという
すげぇハイペースで見せられています(^^;

CATVのレンタルチューナーのHDが容量ちっさくて
すぐ一杯になっちゃうのでなかなか溜めておけない(-_-)

今日やっと17話まで終わり、次回から通常スケジュールに
乗れそうです(笑)



なんかさ、最初すんごく某錬金術師みたいな匂いのするアニメだな
って思いながら見てたんだけど(ゴメンナサイsweat02
あれやこれやと話が進むうちにすっかり引き込まれちゃったね(^^;

面白いです。

テンポいいし、キャラも魅力的で役割を踏まえてていいじゃない。

今後の展開が楽しみshine

団服可愛いしな(゜∀゜)

出来心で調べてみたらアレンの服とか¥50000位でコスパにあったよ。
たけぇぇーーーーーー!!(゜Д゜;

神田の服なんて7万近かったような………こえぇぇぇーーー

ジャンプに連載されてんだよね?
銀魂といい、ジャンプも捨てたもんじゃないな(買わないけどね 笑)

D.Gray-man

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園面白いィィィィ!!!

ヤヴァイ!!!!(≧▽≦)

三回戦の途中あたりから見始めたんですけど

めちゃめちゃ面白い!!!

なんなの?!あの展開!!どーなの!!甲子園!!

や、もう、言葉にならないっすね。


すげーーーなーーーー。

おお振り の影響は否めませんが、
楽しそうに野球をしているまっすぐな情熱が
なんとも心に響きます。

やーーーもーーーー
今日の準決勝とかマジやばかった!

東洋大姫路 VS 沖縄尚学 超面白かった!!!
どっちも投手も守りも良くって
少ない得点での戦いになるでしょうって
言われてた中で、

初回から東洋の1点リード!!

そのまま6回まで膠着状態。

7回でさらに東洋が1点追加で2対0

ところが8回ウラ沖縄の攻撃、球を捉えてきたのか出塁!

エラーも重なってなんと4点返す!!!!

その後9回を抑えて2対4で沖縄が勝ちました。

 

センバツHP 試合結果


大興奮でした!!!(≧▽≦)

振り逃げとか成功してるの初めて見たよ(笑)
ってか、振り逃げ の定義初めて知った(^^;

やーーーもう、明日の決勝戦めちゃ楽しみですnote

聖望学園のバッテリーは小学校からの付き合いらしく
かなりいい感じです。

どちらのチームも本当に楽しそうに野球をしていて
見ていてとても元気が出ます。(^^)

ありがとう。

明日も頑張ってください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王台 蕎麦 旭庵

天王台、駅から徒歩5分くらいのところにあります。
落ち着いた和風の店構えで、イメージ通りのお蕎麦屋さんって感じです(^^)

Rimg0001

お茶。
玄米茶が香ばしくて美味しかった。(^^)

Rimg0010

得・天せいろ ¥1400

天つゆとそばつゆは一緒に使います。
調子に乗って天ぷらを浸けてるとすぐに無くなって
後半蕎麦を食べるのがしんどくなってくるので注意しましょう(笑)


Rimg0011

蕎麦あーーっぷnote
薄緑感が減ったような(^^;

なんつーか、食べてみても食感が違う。

以前より(今年に入ってから初食べなので去年の終わりくらい?)

変なモチモチ感が増してる?

なんか、小麦の配合増えた?(--;

みたいな食感です。

ショック…orz

蕎麦の香りも確実に減っています。

別に不味くないんだけど

以前ほどの感動もおいしさもありません(笑)

なんか人変わったのかなー??情報モトム(゜∀゜)


Rimg0013

天ぷら(^^)

海老2本、ナス、舞茸、ふきのとう?
ふきのとうって季節ものかも。初めてだ(笑)
天ぷらもちょっと変わったな。
衣が重め?サクッじゃなくてカリって感じ?
悪くはないけど、前の方が好きでした(^^;

Rimg0007

ニシンの旨煮 ¥900だったかな?

友人がニシンそばが食べたいということで
ニシンの旨煮とかけそばをチョイス。
(なぜかメニューにニシンそばというものはなく
店員さんがこのように頼めと教えてくれた(笑)

ニシンはよおーく味が染みてて柔らかくて

脂の乗りがちょうど良くて、ボソボソしていないところが

とてもいいと友人が喜んでいました。


Rimg0014

あったかいおそばの麺もやっぱり不思議なモチモチ感が

増していました。

でも、こっちはこれで延びにくくていいのかもしれない。


蕎麦の味が変わっててちょっとショックでしたが
ま、味も人が作るもんで生きてるもんな
変化は仕方のないことだよね。
今後も楽しみです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LE PATISSIER Yokoyama チョコチップクッキー

Rimg0047

ル・パティシエ ヨコヤマ のチョコチップクッキー ¥190(4枚入り)

これ、ココナッツ入ってるんだね(^^;
ちょっと不思議。
何でココナッツ入れちゃったんだろう?(笑)食感目的かな?


えーーっとね、袋を開けると他のクッキー同様
バターの香りがするんですよ。だから、頭の中には
あまーいチョコとバターの重みでちょっとくどいよ(笑)
みたいなクッキーを食べたいと想像しちゃうのよね。


でも近づくとちょっと違うココナッツの香りが混じってて
食べると思ったより甘くなくて
チョコの存在感も思ったより全然なくて
サクサクした中にココナッツのシャリシャリ感が少しある
って感じです。


というわけで、なんだかよくわからないけど
アッサリ目のチョコチップクッキーを食べたい方には
いいかもしれません(--;


チマキは甘くてちょっとくどいくらいのチョコチップクッキーが好きです(笑)


イチゴのショートケーキ15cm
レースンサンド
アーモンドクッキー
窯だしかすてら
いちごミルククッキー
抹茶クッキー





| | コメント (0) | トラックバック (0)

GATEAU FESTA HARADA ホワイトチョコのラスク

Rimg0019

正式名称はGateau Rusk GOUTER de ROI White Chocolate

カナ:ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

でいいのかな?(笑)

初めて食べました。
もらいものです(^^)


ガトーフェスタ ハラダ という群馬の高崎にあるお店のお菓子です。

お店のHP↑で通信販売もされているようです(^^)


すっげー、なめてかかったんだけど(失礼な(笑)

美味しかったです(^^;

食感もラスクらしい軽さで、丁度良いです。

甘めで、ホワイトチョコのミルキー感がちょっと大げさなんだけど

後引く美味しさです。

私は好きです、この甘み香り、肩の凝らないちょっと庶民的な美味しさです。

機会があったらまた食べたい(^^)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »