« LE PATISSIER Yokoyama コンフィチュール フランボワーズ | トップページ | アニメ コードギアス R2見たよ! »

MENUETT 4

最近お気に入りのケーキ屋メヌエット。
今日は湖北本店に初潜入(^^)v

080415_163627

左上から時計回りにシュークリーム、ドゥーブルフロマージュ
イチゴのタルト、カラクの4つです。
いやいや、ついに湖北本店初潜入ですよ(^^;

って、これにはふかーーーい訳がありまして(笑
なんかさー火曜日って休みのケーキ屋多くない?(^^;

最初、友達と北柏の方のケーキ屋行ったんだけど定休日でさ
初めていく店だったし、仕方ないなーと思って
メヌエットの我孫子店に(休みだったような気がしつつも)
むかい、その途中でさらに休みの洋菓子店を目撃し
着いてみたら(案の定)我孫子店は休みで
そのままノリで湖北店まで足を延ばすことに…


や、もう、意地ですよ意地annoy(笑
ここまで来ると美味しいケーキ食べたいなー
ではなく、ケーキ食うぞケーキ!ですup

でも予想外に湖北店は近くて、ちょっと得した気分でした(^^)
しかも駅前でわかりやすいshine
サロンも併設していてお店で食べれるようです。
スイスのコーヒーとか看板がかかってたよ。


シュークリームはカスタードクリームがたーっぷり入っていて
生地も薄めで美味しかったです。
しいて言えばバニラの香りが若干嘘くさい。
もう少し控えめの方が自然な感じ(^^)

ドゥーブルフロマージュはルタオのドゥーブルフロマージュ より
やや軽い感じで食べやすいです。
見た目は2層でそっくり(笑
メヌエットさんチーズケーキ美味いね(^-')

イチゴのタルトは生クリームとカスタードクリームが乗っていて
タルトもいい香りで美味しかったです(^ー^)
この値段でこの味はアリですなheart01
イチゴのパイよりイチゴタルトの方が好きだ。

カラクはチョコムースの中にオレンジムースが入ってる
チョコとオレンジのケーキです。
ムースのなめらかさ軽さは問題なし。
チョコもオレンジもイヤミでなくよく出来てると思います。

でもチマキはこの組み合わせあまり好きじゃないので
評価は無し(笑
この組み合わせが大好物の友人は隣で
これは美味い!と絶賛しておりました(^^)b


今度はチーズケーキばかり食べ比べてみたいです(笑


|

« LE PATISSIER Yokoyama コンフィチュール フランボワーズ | トップページ | アニメ コードギアス R2見たよ! »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/20334465

この記事へのトラックバック一覧です: MENUETT 4:

« LE PATISSIER Yokoyama コンフィチュール フランボワーズ | トップページ | アニメ コードギアス R2見たよ! »