« LE PATISSIER Yokoyama チョコチップクッキー | トップページ | 甲子園面白いィィィィ!!! »

天王台 蕎麦 旭庵

天王台、駅から徒歩5分くらいのところにあります。
落ち着いた和風の店構えで、イメージ通りのお蕎麦屋さんって感じです(^^)

Rimg0001

お茶。
玄米茶が香ばしくて美味しかった。(^^)

Rimg0010

得・天せいろ ¥1400

天つゆとそばつゆは一緒に使います。
調子に乗って天ぷらを浸けてるとすぐに無くなって
後半蕎麦を食べるのがしんどくなってくるので注意しましょう(笑)


Rimg0011

蕎麦あーーっぷnote
薄緑感が減ったような(^^;

なんつーか、食べてみても食感が違う。

以前より(今年に入ってから初食べなので去年の終わりくらい?)

変なモチモチ感が増してる?

なんか、小麦の配合増えた?(--;

みたいな食感です。

ショック…orz

蕎麦の香りも確実に減っています。

別に不味くないんだけど

以前ほどの感動もおいしさもありません(笑)

なんか人変わったのかなー??情報モトム(゜∀゜)


Rimg0013

天ぷら(^^)

海老2本、ナス、舞茸、ふきのとう?
ふきのとうって季節ものかも。初めてだ(笑)
天ぷらもちょっと変わったな。
衣が重め?サクッじゃなくてカリって感じ?
悪くはないけど、前の方が好きでした(^^;

Rimg0007

ニシンの旨煮 ¥900だったかな?

友人がニシンそばが食べたいということで
ニシンの旨煮とかけそばをチョイス。
(なぜかメニューにニシンそばというものはなく
店員さんがこのように頼めと教えてくれた(笑)

ニシンはよおーく味が染みてて柔らかくて

脂の乗りがちょうど良くて、ボソボソしていないところが

とてもいいと友人が喜んでいました。


Rimg0014

あったかいおそばの麺もやっぱり不思議なモチモチ感が

増していました。

でも、こっちはこれで延びにくくていいのかもしれない。


蕎麦の味が変わっててちょっとショックでしたが
ま、味も人が作るもんで生きてるもんな
変化は仕方のないことだよね。
今後も楽しみです。


|

« LE PATISSIER Yokoyama チョコチップクッキー | トップページ | 甲子園面白いィィィィ!!! »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/11947851

この記事へのトラックバック一覧です: 天王台 蕎麦 旭庵:

« LE PATISSIER Yokoyama チョコチップクッキー | トップページ | 甲子園面白いィィィィ!!! »