« 納豆こぼした。 | トップページ | 北小金 東漸寺 »

Zopf 6 カフェ編

最近お気に入りのパン屋ツォップですが、
今回はこちらの2階にあるカフェ に初潜入です!!!



1階のお店には入らず、その横にある階段を上ります。
ドアを開けるとウッディな感じで木のぬくもり溢れる
ヨーロッパあたりの民家をイメージさせるような
こじんまりとした温かい店内。
ただ、窓が無いので薄暗い。(ワザとか?)白熱灯の軟らかな明かりだけ。
おかげで店内写真は無し。(飯の写真撮るのも大変だったよ(笑)



店員さんめちゃ感じイイです。とても丁寧。
あたたかく迎えられます。
が、あいにく満席とのこと。
何時になるか分からないが空いたら携帯鳴らしてもらうか
ご予約優先みたいで15時でしたらお取りできますとのこと。



マーーーージで?!
そのとき時刻は13:30、ちょーーーーーハラヘリだっつぅの!!
どうする?他で何か食うか?いやいや、初カフェですぜ?
などと葛藤してると
あ、あちらのお席片付け終わりましたので、
あちらにご案内いたします。
と、2人掛けの席が一つ空いてるではないか!!!


ィヤッホーーーーーゥ!!



というわけで、壁際の二人席に着席。
壁にはなぜか小型のカレイドスコープが吊るされていました。
これは…暇つぶし用?(笑)



メニューは10時までのモーニングとそれ以降に分かれています。
詳しくはHP参照  
私が今回頼んだお料理は豚肉の無花果ソース煮 ¥1400
スープとパンが付いてきます。
まず、パンが運ばれてきました。

Rimg0056


すごいよね!!!!
すごい種類!!!写ってないけどたぶん8種類くらいある。
もう、このパンにまず感動shine
さらに、食べきれなかった場合のお持ち帰り用袋が用意されてることに
超感動shine(写真右上)スバラシイ心配りです。


もう、あれです、パンのうまさに関しては語ること無しです(笑)
いつも通り、どのパンもそれぞれに美味し!!
バターが軽めで、変に脂っこくなくて美味しかったです。

Rimg0059

ほどなくして、来ました、メインの豚肉~~!!

きゃーーーーーーーーー!!!!

すぅぅぅぅぅげーーーーーーー!!!

トローーーーープルプル!!!

やーーーーーべぇ、これやーーーべぇよ。

肉超よく煮えてます。
柔らかくてジューシーで、脂身が甘くてぷにゅぷにゅで!!!
さらに、無花果ソースがフルーティで軽やかな甘さで
例えるなら洋風角煮!!!!!←例えられてねぇよ(爆)
言うことなしに美味いです!!!!

うひゃーーーーーー。
幸せheart01
しかもね、結構ボリューミーですよ。
食べ終わる頃にはお腹いっぱいになり少し友人に分けたりしました。

付け合わせはピクルス・ラタトゥイユ・春菊っぽいもの・
なんかユズが効いてる大根とセロリの漬物っぽいもの
でした。(特に説明はなかったのであくまで推察です)
正直付け合わせは感動するほどうまくないよ。
普通においしいけど。


Rimg0067

友人が頼んだカンパーニュサンド ¥850

右上に写ってるのが一緒に付いてくるスープで
この日はレンズ豆のスープでした。
写真がうまく撮れなかったので省きましたが、
同じものが私の方の料理にもセットで付いています。


具はチーズ・ハム・ドライトマトのシンプルなサンドイッチ。
いや、もう、これも最高shine
なんつーの?パンだよ!パン!!
これがパンだよ!!!パン食ってるよ!!!
って感じ。
パンが具に負けてねぇし、マジで絶妙のバランス保ってるよ。

パンはトーストするか聞かれます。
今回はしてもらいました。
でも、正直こちらのパンはそのままでもすげー美味いので
機会があったらそのままのも食べてみたいです。

スープも普通においしかったです。
見た目通りのやさしい野菜味。

とまぁ、そんな感じで余力があったらデザートにも手を出したかったのですが
満腹のため断念…orz


このあといつもどおりパンを買って帰りました。
最近ディップがお気に入り。
この日はバジルバター、ハチミツバター、サラミベーコンナッツのクリームチーズ
の3種を購入。
バジルはジェノベーゼっぽい感じです。
余ったらパスタに絡めて塩こしょう振っても美味しく頂けます。
はちみつバターも名前のまんま、甘くて幸せなお味。
クリームチーズは思ったよか普通だったな。
ふつうにクリームチーズ食ってるって感じです。
もったりと、単調に。
でも、チーズ好きの友人が「超うめぇ」って言ってたんで
好みの問題でしょうnote


もう、ますます好きになったよZopfheart01

カフェに行く時は予約することをお勧めします。


なんか、Zopf溜まってきたのでNewカテゴリ作りました。


|

« 納豆こぼした。 | トップページ | 北小金 東漸寺 »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

ここってカフェあるんだ~happy01sign02

ここのパン屋は最近の私の行ってみたい所のうちの1つに入るところですよsign03

パンのネット注文も出来るんだろうけど。。。
やはり焼きたてを食べてみたいっ!!


投稿: まゆみん | 2008.04.27 11:16

> まゆみん

カフェのお料理も美味しいですよ(^^)

行く?行っちゃう?予約しちゃう?(笑

行くとたいてい2000円超えでパンを買いこんできます。
その日の夜と次の日の朝に食べます。
だからこの日のように昼にもパンを食べると
文字通り3食Zopfなくらいここのパンが好きです。(^^)←ヤバイよ、取り憑かれてるよ(笑

投稿: chimaki | 2008.04.27 12:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/20557229

この記事へのトラックバック一覧です: Zopf 6 カフェ編:

« 納豆こぼした。 | トップページ | 北小金 東漸寺 »