« 沖縄尚学おめでとう | トップページ | LE PATISSIER Yokoyama バターミルククッキー »

Zopf 5

北小金にある ツォップ  また行ってきました(≧▽≦)heart04

今日は17時過ぎという遅めの訪問(18時閉店)
そのせいかパンの量が圧倒的にない。
食パンもデニッシュも無かった(;_;)

080402_194307

名前忘れちゃった(^^;ハーフサイズで¥250だったかと

中が超しっとりでムチムチでした。
外も程よい硬さです(^^)
味的にはフランスパンよりちょっと甘め。
噛めば噛むほどモチモチ、モチモチ( ̄ω ̄)

ずっと噛んでいたい(笑)

もちろん、そのまま食べてもおいしいけど
何をぬっても合うなぁ~heart01


080402_194608

ヨーグルトライ(中)¥300

ライ麦とヨーグルトのちょっと酸味が効いてるお味です。
ギュッて身が詰まってる感じです。(≧ω≦)
弾力のあるしっかりとした歯ごたえとライ麦の香り~。
自己主張の強いパンです、何か付けてもあまり感じません(笑)
もし、合わせるなら同じように主張の強いものを合わせた方が
美味く行くと思います。


080402_194710

Zバゲット ミニ ¥170 くらい

ああ、バゲットshineバゲットーーー!!
外はパリパリ、中はふんわり。

ミニなので、若干乾燥気味なのは否めない。おしい。
これ、普通のバゲットより、米っぽい。なんつーの?
お焦げみたいな香ばしさがあります。
独特の香りで美味しいです(^^)

080402_194831

クロワッサン(上)&天然酵母の胚芽クロワッサン(下)
どちらも ¥150 です。

焼き色が全然違いますね。
切ってみると…

080402_194951

中も層の感じが全然違う!
天然酵母の方がぎゅぎゅっと詰まってますな(゜∀゜)
外皮もパリンパリンしてます(笑)
普通のはパリパリって感じ。

味も普通のクロワッサンはバターの香りにやんわり甘い。
天然酵母の方は香ばしいバター(これ発酵バターかも)の香りに塩気を感じる。

全然違うクロワッサンです。
ぜひ食べ比べてみてほしい(^^)b
ちなみにchimakiは普通のクロワッサンが好きかな。

080402_195149

とりマスタード ¥210

やわらかいチキンと粒マスタードの風味にクリーミーな
ホワイトソースが絡んでる感じnote
これはもう、見た目通りの美味しさでした(^^)

080402_195258

カツカレーパン ¥210

大好きなカレーパンが売り切れていたが、カツカレーパンを
残り3つでなんとか2個確保!!(笑)


カレーパンと異なるところは、カツとチーズが入ってる所だと思う。
これはこれでウマーーーーーーーーー( ̄∀ ̄)
言わずもがな、普通のカレーパンよりボリューミーなのでご注意あれsweat02

080402_195939

ディップも豊富です(^^)
今日はマッシュルーム(上)とメイプルクランベリー(下) 各¥220

もう、マッシュルーム最高shineこれスゲー好き(^∀^)
キノコで、オリーブオイルで、オニオンで、ガーリックで、ペッパーな感じ。
もう、これとバゲットだけでイイ( ̄∀ ̄)うまーーーーheart01

ちょっと余ったのであったかい牛乳に溶いて塩こしょうで味整えたら
マッシュルームスープになったよ(笑)

クランベリーの方はそんなにメイプルって感じはしなかったな。
ベースはクリームリームチーズなので見た目通りの甘い酸っぱいお味です。


やーもう、無い無いといいつついっぱい買っちゃったよ(^^;
あんパン食べたかったな~。通販してやろうかな(笑)
ね、あんパンは通販で買えるんだね、さっきHP 確認した。
お届けは注文から2週間後位のオーダーを期間をきめて
受けてるみたい。
すごいなー、便利だよね(^^)
種類は限られてるけど、あんパンも食パンも買えるじゃん(笑)


Zopf4回目
Zopf3回目
Zopf2回目
初Zopf

 

|

« 沖縄尚学おめでとう | トップページ | LE PATISSIER Yokoyama バターミルククッキー »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/12323399

この記事へのトラックバック一覧です: Zopf 5:

« 沖縄尚学おめでとう | トップページ | LE PATISSIER Yokoyama バターミルククッキー »