« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

続・カレー曜日10

昨夜、友人とのやりとりで

Photo_4


というわけで…


080531_201020


焼きチーズカレーにしてみました!!!!(≧∀≦)

中にはご飯、さらに、とろけるチーズが入っております。

チーズ満載shine

焦がしチーズ香ばしウマー!!!!( ̄∀ ̄)


あと、おかずに作ったジャガイモとアスパラのマヨ和え(隠し味に砂糖微量)
がクソ美味かったです。

アスパラは3-6月が旬らしいので、皆も食べるといいと思います。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 5/31

080531_123114


昨日より明らかに大きくなってる!!!(゜Д゜)


え?
一日でこんなに変わるもんなの?(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 5/30

080530_102126

双葉が開きました(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 10

ああ、日付変わっちゃった(^^;

今日は帰宅が遅くなったため金曜中にupできなかったけど

カレー曜日だよ!


080530_222026


本日は、ブタバラカレー?????

特に特徴は無いです(笑)

S&Bのお気に入りカレー粉のルウバージョンを見つけたのでこちらを使用。

具は豚バラ・大根・人参・タマネギ・しめじ・キャベツ・山芋がギッシリ。

スパイシーで美味かったっす!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジパング モニ 26号

今日のモニは、社長の島さんが表紙ですネ。
なんか、紙コースター付いてきたよ(笑)
モニ×モルツプレミア企画らしい。
い、いらないなぁ(爆)
拓海もなんかコラボらないかなー?up


今日の見開き表紙いいねぇー(^^)
右にワクワクたくみん「未来を変えようとする者」
左に覚悟決めたまっつん「歴史を守ろうとする者」
その間を割るように大和が横たわってる「その距離、約100メートル」
かっこいーshine


先に言っとくけど、ここんとこの乙女モードたくみんに比べると
今回は萌要素が薄いので淡泊な感想(笑)


【航跡 358 巨大な迷宮】


ひさしぶりのグールド登場。
今週は彼らがミライと原爆と新型戦艦について思いを馳せます。
ミライは日本人だが帝国海軍ではない????
奴らに近づき、その姿を捉えた時
我々は気づく…振り返っても出口の無い迷宮にいることに…


そのころ、ホワイトハウスでは

君のロジックを私は認めない。

一蹴する大統領が素敵です。
強気杉だ!(笑) 

さすが!

かいじ先生の描く大統領はいつも強気で絶対的だ。


ちなみに、みらいチームは…
合流して階下に向かうための昇降口を開けたところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 5/29

080529_163147


ちょっ!!芽出たんだけど!!!!


感動のあまり、雨に濡れながら撮影しましたよ(笑)

でも明日からさらに降るんでしょう?

く、腐ったりしないだろうか…(--;



| | コメント (2) | トラックバック (0)

井上雄彦 最後のマンガ展 行ってきたー!!!

先日のモニで気になっていた井上氏の個展 行ってまいりました。

や、もう、なんつーか、行くべきだよ。


体感せよ!

 


紙面や、画像では伝わらない、空間だからこそ表現できる何かが

確実に存在していました。


ネタバレしちゃうとつまらないから感想は控えます。

興味のある方はこっそりメールください(笑)

えーーっと、バガボンドは読んでいった方がいいよ(゜∀゜)
↑当たり前だ!!(笑)



ギチギチで見るのは嫌なので、平日ナイトチケを購入。

予想以上に空いてました。

(や、チマキ超メジャーな個展しか行ったことないからかも?エッシャーとか、ミュシャとか)

でも、イライラせずに自分のペースで見れましたよ。


公園口出たとこから浮かれ気味note

080527_180229


外観ヤバイ!!!


080527_180509

「これが、最後だ」と書いてあります。

正面からも…

080527_180718_01

同じように写真をとっている人いっぱいいました(^^)
上野にお越しの際はぜひ。

当日券はここでも売っているようです。

080527_181126

出口にはこんなものが

080527_192338

接続すると感想を送れます。

080527_192405

何種類かあります。

080527_192424

遊び心いっぱい☆
(余談ですが、感想送るとちゃんと返信もらえますよheart01

080527_192628

外から見るとこんな感じ。

080527_192855

帰りにも撮影shine

ライトアップもかっちょイイheart04


えーっと、結構立ち止まってジロジロ見て1時間15分くらいでした。

胸一杯です( ̄∀ ̄)

ごちそうさまでした。




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セブンイレブン ふわふわロール

セブンイレブン なないろカフェ シリーズの

卵たっぷりふわふわロール¥150

080526_003107

2個入りです(写真は1個)


これ、予想外にふわふわでヤられました!(≧ω≦)

すごいねー、これは頑張ったんじゃない?ぶんよ。

ふわふわだし、しっとりもしています。

例えるなら卵蒸しパンの軽いやつです。


クリームもカスタードと生の2種類入っていて

味が単調になりがちなのを、うまいこと回避している。

てゆーか、クリームが自然さを増してるよ(゜∀゜)オイシー


ケーキ屋の開いてない深夜にこれ食べられるのはありがたいな~shine

クオリティ上がってますupupup

他の商品も試したいheart01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

守谷 かつ吉 野庵 3

守谷のロックシティ散策に行ったついでに
またもや行ってしまいました(^^;かつ吉野庵。大好きだheart01

ね、メタボ注意なのにねsweat02つい。

だって~ぇ、ロックシティー美味しそうなお店
皆無だったんだも~~~ん!
てゆーか、ジ○スコか?
ジ○スコとそんなに大差ないんじゃないか?(笑)
しかしsweat02日曜というのにあの閑散さはどうなんだろう…いいのか?
一つ一つの店は悪くないのに集まった感じパッとしない。
不思議な空間だった。


さて、本題。
21時チョイ前訪問です。

ノーゲshine最高!
駐車場も余裕で停められたし、店員さんも一人しかいないから
混んでるとなかなかつかまらないし。
いいね、この時間( ̄ω ̄)


手前の奥まった「庵」(←卓番にそう書いてあた(笑)に通される。
あそこだけ床が堀になってて座り易いねgood

まずキャベツとお漬け物
080525_204351

ピンボケで申し訳ない。
なんか、毎回上手く撮れないんだよね…orz

漬物の一つにあった鳥そぼろみたいなのが美味しかった!



本日のメイン~♪
ネギ塩とんかつ定食 ¥1500

080525_205242

ネギてんこ盛り!!!(≧∀≦)heart04

うほっい!!
このネギ塩だれウマーーーーーー!!!!


ネギとゴマと塩コショウを胡麻油で和えてあるようです。
だからねー、口に入れる瞬間ほんのり中華風味感じるんだけど
食べればとんかつ~~~~~heart01

ネギのみずみずしさとゴマの香ばしさで
脂っこさが感じられない。
レモンをかけると軽さと複雑さが増して好きだ。


肉質はロース。
特吟上ロースと比べてしまうとやや歯ごたえがあるが
他店のロースかつとは比べ物にならないくらい柔らかい。
かつ、ジューーーーシィィィupupup
てゆーか、普通のかつでこのレベルなのか?!すげぇshine(笑)


基本、特ロースを食べてしまうので
なかなか他のメニューを試せない(笑)
特ヒレの時もそのレベルの高さに感動したが
このネギ塩(普通のロースかつ)も非常に美味しい!

もう、あれだな~何食っても美味いな~( ̄ω ̄*)heart04
…恐ろしい子(笑)


あと、食後に出てくるシソ茶の濃さがちょうどいい。
なんかね、柏の塩梅 (同系列)はすげー濃いんだよ(笑)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

自動ドア

さっき駅前のぶんに行ったんだけど

帰りぎわ、自動ドアが開かなくて一瞬立ち止まった。

すかさず友人が一言…


「気配消しすぎじゃね?」


………あれか?(ー_ー; 

ネンかなんか感知してるのか?(笑)

次回からはきっちりハツを行おうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN 08

イントロのあらすじが詳しすぎて
今日はプチ総集編かと思いました(笑)
前作の時はこのくらいの話数で総集編あったよね?
しかし…過去形口調のナレーションが意味シンでしたなぁ~(ーωー)


ヤンデレ、ヤンデレか?ロロよ!(笑)
「兄さん、約束は?」
「約束忘れてないよね」 
「同じ運命だね、僕たち」
もう、なんだか幸せそうだなお前!(≧∀≦)


「生きろ!!!」
とギアスがかかってることをスザクは知っているんですね。
そして彼はようやくルルを憎むだけではなく
彼の考えている事を考えようとし始めるということでしょうか。


ディートハルト!!いい声してんなheart01
褒め殺し?(笑)
この人、賢いのにルルへの忠実具合がバカっぽくて
大好きだ!


ちょっ、セシルさんどうしたの?その格好(笑)
え?なんかあったっけ?パーティとか?
それともロイドさんの趣味であんななのか?
(え、嫌だな~、ロイドさんはもっとロリっ子趣味希望)
それとも彼女の私服はデフォであれなのか?(笑)
そういえば私服って初めてかも?制服姿しか…。


「もう少しだけ、もてばいい」
シンク―様!!
血流しても尚素敵!!もっと吐いて!!(爆)
えーーー?でも、死んじゃうのかー?orz


ふっへっへっへっへっへっへっーーーー!!!!
(ちょっ、力抜けたわ~)


百万のキセキ

って、そう来るかぁぁぁぁぁ!!!!


どこぞの子供の喧嘩ですか?!

いいのかそんな言葉遊びで!(笑)

「あはーheart01合法的に逃げるつもりだねー」

しかも、合法的なんですか?ロイドさん?!(^^;



扇とヴィレッタが微妙な空気で…いいねぇ。


あ、扇の声の人、銀魂で鴨太郎やった人と同じなんだ?!
真殿光昭 さん。
すごいなー、全然気付かなかったなー。
鴨太郎大好きですよheart01


次週は特別番組って…。

い、いらないと思うよ(爆)
有野課長出るっぽいけど。


…ええっーと、1週休むくらいなら

総集編でいいからやってくれよ。





R2シリーズ全話無料配信してるね!6/2am10:00まで 

BIGLOBEにて無料配信ページへ  

前作は有料だねぇー(5話まで無料みたいだ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 休止中2



だめだ、胃が重い…



というわけで、今週はお休み(-_-)


なんか、牛肉(国産)が安売りしてたんで

今日はすき焼きですheart01

胃に優しくはなさそう?


確かにな…!(笑)


でも、すき焼きの誘惑は絶大!!shine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわりの種を植えました

植物の栽培に関して壊滅的に不器用な事で知られているチマキですが

この度、ひまわりの種を植えました。


年末にSOPHIAのライブで売ってたひまわり(造花)に

種がついてたんですよ。(すっかり忘れていましたが(爆)


んで、調べてみたら4月に植えると7~8月に花が咲くって

記述を見たので、じゃあ…5月に植えたら9月位に咲く???

という安易な解釈で植えることに。


でも、種と種の間は50センチくらい離して植えるということで

チマキの手元にあるΦ20センチくらいのタンブラーには

一つしか植えられなくて、種が余ってしまった。

どなたか5粒くらい要りませんか?(笑)




芽が出たら観察日記つけようと思います(^^)v


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 25号

井上雄彦先生の個展が気になります。

巻頭の特集記事に夢中になっていると

次のページからいきなりジパが始まって不意を突かれる(笑)

今日のジパ、表紙は昇降口降りかけて撃たれた青梅を

ヒキで描いた一コマ。

表紙無しでいきなり本編な気分です。


【航跡 357 作戦変更】


「つい「大和」に目を奪われて」という青梅。


どうやら副砲指揮所にいた狙撃手に撃たれた模様。
それに気づいた林原、すかさずシーホークが反撃。(林原かっこいいよ)
再度着艦して青梅の収容を申し出るが
着艦から5分が経過、前甲板に20名程度の兵員が集結してきたため
危険すぎると判断した角松は離脱を指示。


「幸いなことに、貫通銃創です。た、たいした傷じゃありま…せん」
と壁を背に座りこんでいる青梅の足元には血だまりが…。
もう、全然大丈夫じゃない青梅さん!!


「作戦変更を…上申します」
この昇降口から兵員が突入してくるだろうから


「ここで、私が…殿を務めます…」

と覚悟を示す青梅。
その覚悟を受け入れ手榴弾と弾倉を置いていく角松。



「角松二佐…尾栗三佐をお願いします」


「尾栗三佐…また…会えますよね」

この期に及んでも尾栗のこと考えてる青梅に萌え!



その頃、夜戦艦橋には
もうすっかり刀を杖代わりにし慣れているたくみん登場。

侵入者の狙いは”積み荷”、倉庫前にバリケード30名配置
これで十分と指示。

ポッケから拳銃を出して弾を確認しながら
「角松二佐…今度は外しませんよ。もちろんあなたもでしょう」
なーんて考えてる。


てゆーか、先週に引き続き嬉しそう過ぎなんだけど!!!
先週までは乙女で可愛かったけど、
なんだ?このワクワクが抑えられない顔は?いいのか?

やばい、たくみんがおかしく見えてきた。
ああ、なんだこのとても裏切られた気分。
今日はたぶんあれだ、青梅だ青梅。
もう、今日は青梅に全部持ってかれた。
みらい視点で見るとスゲー悪いやつに見えんね、たくみん。

角松の目が据わっていて、二人の再会を考えると恐ろしいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

箸がちゃんと使えるようになりそうです

昔から、いわゆる握り箸ってやつで…

なんつーか、親をはじめ、割といろいろな人に注意されてきたが

なかなか直るもんじゃないよねッ!

でも今週始めあたりから、ご飯食べてて何か違和感あるなって感じて

気がついたらちゃんと持ててたんですよ(笑)


あれ、薬指疲れるよね?

慣れるまでの話なんだけど、たぶん握り箸してる時って

親指ですごい押しつけていたみたいで

ちゃんと握るようになったら薬指に過剰なプレッシャーがかかる。


これまではそこで挫折してたのよ。

「もうっ、薬指痛くてご飯美味しくない!」

という感じに。

それがねっ、今回は違ったの!

「ん、こっちのが使いやすくね?」

薬指は痛いけど。


気になるが、気にしないようにご飯を食べていたら

いつの間にか普通に持つのが馴染んでいた(笑)


え?

こんなもん?

箸を持つようになって○十年生きてきましたが

さんざん注意されても直らなかったのに

自然と変わりました。

そんなもんです(笑)


世のおかーさーん、あんまり口うるさく言わないでくださーい。

自然と直りますよっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まゆみん、瑠貴、PARCO、やまきちへ

【題名に名前が出たひとがびっくリして受け取るバトン】

ということで、先日私も真火さんのとこで見かけてびっくりしましたが
(しかも1回スルーして見なかったことにしようとした(笑))
しっかり受け取ってしまったので
名前を呼ばれたそこのアナタッheart01次よろしくねん(^^)


+++++  ルール  +++++


回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなる載せる。
そして次に回す5文字を設定。


+++++  回ってきた文字  +++++

『ふんどしだ』


『ふ』
1 フンハツ
2 普通に
3 フルリ
4 復活
5 二人目

フンハツ = 分発  変換が面倒くさくてそのまま送ったね。
フルーリーの「ー」を省略してます。しかしなぜ半角?(笑)


『ん』
1 んじゃ
2 んだ 
3 んだね
4 ん家
5 んでしょう

てゆーか、真火、日本語で「ん」から始まる言葉は難しいねぇ(笑)


『ど』
1 ど真ん中
2 ドキドキ
3 通り
4 ドッキドキ
5 ドンピャハ

どんだけドキドキしてんだよっ!オレ!
ドンピャハって……何?!

今、己の日本語の乱れ具合に辱められています。


『し』
1 資料
2 次第
3 主婦
4 新鮮
5 新人

おっ、まともな単語。(笑)

主婦はね、久しぶりに連絡取った友達が結婚してたので。
おめでとう!でも専業主婦は半年で挫折したらしいけどねっ。


『だ』
1 大丈夫
2 第
3 台本
4 出せる
5 出せるよね

大丈夫!出せる!!出せるよね!?
なにが?なにをそんなに出したいの?(爆)


+++++  回してくれた子の印象をどうぞ  +++++
ああ見えてシャイで人見知りなんですよheart01


+++++  次に回す大好きな5人  +++++

まゆみん
瑠貴
PARCO
やまきち

とりあえず、4人しか浮かばない(笑)


+++++   次の文字は  +++++

『かいじもえ』

(≧∀≦){海自とかいじ先生両方兼ねてる(笑)


思ったより辱められて新鮮で面白かったな。

真火さん御馳走様でーーーす(^m^)


関係者の皆様(笑)コメント付けてくれたら原文送り付けまーすheart01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

Zopf 7

また買いに行っちゃった♪

だぁーーーーって、定期的に食べたくなるんだよねツォップ。

ホント、ちょっと中毒症状かも(笑)美味すぎ~heart01

毎度のことながら私が新しく食べた物だけupします。

080519_151737

グラハムバゲット ¥170

全粒粉のバゲットです。
普通のバゲットよりしっとり感が増してて、
より小麦の香りが高いです。
美味しいな~heart01

080519_152159

ライ麦のクルミパンに無花果とブルーチーズが入ってるやつ。

無花果の甘さと、ブルーチーズの塩気がベストマッチshine
個性の強い二つの食材にライ麦胡桃パンも負けてない。
ブルーチーズの香りもいい感じです(^^)そんなにキツくはない。

クルミも入ってると思わないで買ってきたので予想外に豪華でした(笑)

080519_152307

ビーフシチュー ¥210

これ、ビーフシチューが超美味いよ。
なんかもう、ビーフシチュー自体売ってくれ!(笑)

カレーパンのカレーも超美味いですが、
このビーフシチューも引けを取らないヤバ美味です。
どんだけスゴ腕なシェフがいらっしゃるんでしょう?
気になって仕方ない(笑)

080519_152413

美味しいランチ ¥180

チーズとハムとホワイトソースのパンです。
名前のとおり、美味しくて昼時におひさまの下で
食べたくなるパンです(^^)

想像を裏切らないベタな美味しさでペロッと食べちゃいました(≧▽≦)
子供受けも良さそうshine

080519_152743

チリビーンズのピタ ¥300くらいだったかな?

「メープルシロップが隠し味」
のフレーズに惹かれ購入。

ああ、確かに。
チリビーンズのわりに柔らかくて甘い香りと、優しいお味。
最初甘いです。
口に含んでから徐々に辛みが顔を出してくる。
その辛みも尖ってなくて程よいバランスを保っています。
うまみを多く感じられるチリビーンズでした。

ピタってスカスカしてあんまり好きじゃないけど、
ここのはむっちりしてて美味しく戴けました(^^)v

080520_220437_2

うぐいすあんパン ¥70

緑鮮やか~~~shine
ここのあんパンは本当に美味しいね!
上にのってるゴマが想像以上に香ばしくていい味出してます。
うぐいすあんも好きになりました(^^)

080520_220615

ゴマあんパン ¥70

ご、ごめんね、もう、残り写真で(爆)

写真撮らないで食べちゃったんだよねm(__)m

でも、これ、すーーーげーーー美味しかったです。
ゴマがね、ゴマゴマしすぎてなくて美味しいのsign03

ゴマあんてさ(勝手なイメージなんだけど)ちょっと脂っこくて
くどくない?(笑)
これは、全然そんなことなくて、ゴマの味も香りも申し分ないのに
軽いup食べやすい。
美味しかったですshine


他のパンも気になる方はZopfカテゴリもご覧あれ(^^)




| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクドナルド フルーリー 抹茶オレオ

ついに、食べました!(>∀<)

我孫子のマック、閉店時間より30分くらい前に
フルーリーの機械止めちゃうんだぜ?!

ひどいよな!
それで食べられ無かった事が2度くらいある。

そんな経緯もあって、ようやく食べましたよ抹茶♪

080518_185146

予想外に美味しかったです!(>∀<)


抹茶の香りがちゃんとして、苦みで打ち消してるのか
いつもより甘さも控えめで食べやすかった。

まぁ、1個まるっとはキツいけど、味は好きです。


フルーリー史上No1かも!!!
(2位はキャラメルオレオ)


マックのクーポンサイトに6/5まで使える抹茶オレオがあるので、
それまでは確実に食べれるかな?(^^)お試しあれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手賀沼に、水上バスが…

地元民おなじみの手賀沼ですが、

なんと!水上バスが存在しました!

080518_150537

初めて見たんだけど!!!

なにこれ?(笑)

今まで見たことなかったのは、日曜だけかなのな?

そしたら、使ってるのか?と疑いの眼差しを向けていた桟橋に着けて

3時10分最終便でーす

って、蛍光ピンクのハッピを纏ったオッサンが叫んでた。

まじで?

気になったから時刻表探したんだけど、水上バスの看板さえ
見つからなかったよ(爆)

ああ、今調べてみたら冬場はお休みなんだね。
レンタサイクルもやってるんだー。
詳しくはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN07

うっはぁーっ!カレン乙女だねぇっ!!(≧ω≦)

自暴自棄になってリフレインを使おうとするルルに
「ナイトメアに乗れでも内偵でも何でもしてやるから
命令しなさいよ!」
とハッパかけるカレンに対しルルは


「慰めろ」


とカレンにキスを迫ります。
唇を震わせて本気で固まるカレン。
直前で


「ダメッ」


とルルを叩く、その「ダメッ」が…ヤバイ。
息を殺して言わないで!
もう、それは逆に好きすぎてダメっってことよね?!
可愛いなーーーーー!!!


っつかね、ルルのボロボロ具合がひどすぎる(笑)
アッシュフォードの皆さんの友情感じるなんて
相当弱ってるよ!
今更?っつか、今まで全然無かっただけに違和感あるし。


そして、その弱みに付け込んでもルルが欲しいロロが愛らしいです。

あれ、電車でナナリーの映像流して
ルルを精神的に追い詰めてたのロロだよね?

そんな積極的に行動しちゃうの?!
しかも容赦なく一番痛いとこ突いてくるなんて
何気にドSなんですね(笑)


ああ、ナナリー、特区ニッポンやるのかー。
そうかー。
ナナリーとシャルルの会話が絵的におもしろい。
おじいちゃんが孫のこと心配で過保護みたいだよね(爆)


そうして、そこに参加しちゃうのねルル!
もう、毎度のことながらナナリーに振り回されすぎてて痛いっ
なんだかノリノリな最後のキメポーズは
そんな空回り感が出ててちょっとサブくて笑えたよ(笑)


今日は戦闘シーンに萌え!

うわー、東堂さんがダウントリムとか言ってる!
スザクがアスロック発射指示してる!
ルルが時限信管40秒で魚雷全門発射


潜水艦と巡洋艦のバトルは海○田艦長が思い出されて
ワクワクするチマキです(か○ぐちかいじ最高!)
言わずもがなブリタニア=アメリカな感じだし
数にものいわせて戦ってるとこもそっくりだし(笑)


ってか、ブリタニアのクルーザーが予想外にダサかったんだけど(笑)
ランスロットカッコいいし、黒の騎士団の潜水艦カッコいいのに
やはり、その他大勢の戦力は割愛されるのですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES 第5回

新庄キターーーーーー!!!(≧∀≦)


なんか不思議なとこで切られてたけど(笑)
試合終わるとこまでやるのかと思ったのに。

いや、でもあの「掌」のとこイイよね!
あのシーン原作もスゲー好き。
ってか、指長ーな城田さん(笑)
イメージよりちょいと華奢だったな。

っつか、思ったんだけど、新庄のシーンは手がかかってて
他のシーンとのバランス悪くない?
なんだろうね?思ったより気持ちの流れが
上がっていかなかったの(^^;残念


校長との約束がある安仁屋の頑張りが
前半みんなと噛み合わなくて空回ってるところ
良く出来てましたね。
安仁屋のイライラが痛いっ。


ああ、今日の平塚はいいね!
(平塚については毎回語るよ(笑)
もう、画面の後ろの方でバッターボックス前に
虫よけの如くコールドスプレーをかけている平塚がいいよ。

平塚、ちょっと出てるといい。
画面の端の方で、細かい動きが映ってるとくすぐられる(笑)
でも、ボークのくだりは面白かった!
マジ投げそうだったし!!
「おおっ…と」が絶妙!!!(≧▽≦)
平塚!君のサブい動きは毎週ちょっとした楽しみだよ!


今日のMVPは…しいて言えば監督かな。

正座しながらもはしゃいでる川藤がいいよ!!
用賀の監督殴るとこから試合再開までの流れも良かった。
笑顔もいい!!!

っつか、用賀の監督のイヤミ具合とツッコミすげー良かったよね。
「なんでじゃー!」
(笑)
あれは気持ち良かった。
あのテンポの良さがニコガクにも欲しいなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 9

ほい、来たっ、金曜日note

本日は滅多に作らないシーフードカレーですsign03

080516_215425


海老のトマトクリームカレー!!!


海老ーーーーーーーーーー!!(≧▽≦)



ゴロゴロっと海老入れてみました。
ま、冷凍もんですけど(^^;

殻も炒めて香りを出したし、海老も炒めておいて食べる直前に入れた。

んもう!超美味い!!!!
ヤバイです、これ、予想以上!!!!

もう、カレー曜日史上ナンバーワンの美味さだ!!lovely


エビの香りもスゲーしたし、エビの味も出てるし、
トマトの甘酸っぱさと、ココナッツミルクのコクがベストマッチングshine

なんつーか、店で出てきてもおかしくねぇ美味さです。
これなら¥2000位取れるって(笑)

具は海老・人参・大根・玉ねぎ・しいたけ・シメジ・トマト。
海老メインなんで、いつもより少ない種類でシンプルに。

スパイスはガツンと効かせたけど
辛みは胃に優しいよう、いつもより控えめに。



クソうめぇ(≧▽≦)

(ワンピのサンジ風)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 24号

もうっ!
モニの表紙がたくみんとまっつじゃないの!!
しかも、なに、この乙女なたくみんは!!!嬉しそうだなぁ!
ああ、でもこの構図…やっぱり、たくみんはヒールな感じ?


ってか、モニっぽくなくてすごい探しちゃったよ( ̄∀ ̄;



【航跡 356 強襲着艦】

今回台詞が殆どねぇよ。
すぅげーーーーーぇ緊迫感。


ストーリー的にはシーホークが着艦して、角松達が艦内入り口に入った。
そいで青梅が撃たれたっぽいんだけど!!!


銃声と、青梅の横顔と、青梅の血が付いたっぽい柳の顔と
そっちを見る角松の顔で…次週へ続。



でも、ごめん、今日はもうたくみんの嬉しそうな顔に尽きる!!!
1ページまるっとたくみんバストアップ!!!!


艦内を、先週鴻上さんから借りた刀を杖に歩いているたくみん。
かすかに何かが聞こえ、伝声管に耳を澄ますと…
…シーホークの羽音が聞こえる。


で、1ページめくると嬉しそうなたくみん。
笑顔って訳じゃないんだけど、来たなって感じで
ワクワクしてるのが抑えきれないような表情。

もう!どんだけ角松好きなの?!

一番の障害だろ?!いいのか?侵入させて!
逢える事のが大事なんですか?!(笑)

本当にもう、ラブコメに見えてきた(爆)
舞台は第二次世界大戦、米国大統領まで巻き込み、原爆をも用い
命をかけて意中の男の気を引こうとする壮大なスケールで描くラブコメ。
しかも、すごいツンデレな感じ、流行も心得てる(笑)

最強だな。
唯一無二ですよ。


ヤーーヴァイ、腐ってない友達も同意してくれた(笑)

ごめんなさい。
でもすごく面白いです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOTTERIA 絶品チーズバーガー

080424_135311

LOTTERIA の絶品チーズバーガー¥360

ようやく食べました。(遅い?(笑)


肉肉しいねっ!!


肉アピールしたいんだろーけど野菜たんねーよ(笑)

ジューシーで、肉の噛みごたえもありますが
スパーシーすぎじゃね?
なんつーか、肉の嫌なにおいを
無理やりスパイスで誤魔化してる感が否めない。

パンも他のものと異なり、しっかりしてる。

チーズも美味しい。

でも¥360は高いんじゃないか?




080424_134815

シェーキ・ガーナチョコ¥210

甘い。

ああ、ガーナチョコ(笑)

写真は撮り忘れたけどカフェモカが美味しかったよshine


| | コメント (4) | トラックバック (0)

牛久シャトー レストラン CANON

ママンとランチに行ってまいりました~(^^)

牛久シャトーって子供の頃以来っす(笑)
とりあえず門を入ってびっくり!

080509_132821

こ、こんなんでした?(笑)
さらに進むと…

080509_132939

庭とさらに建物が。
予想外に広くて驚きです。

080509_133717

竹林もゴザイマス。
最初和食どころに行こうかと話していたのですが
メニューがイマイチだったので
洋食の方に。

この日はレストラン CANON(キャノン)にお邪魔しました。

思いの外広くてまたまたビックリ!(どんだけナメてたんですか?笑)
隣の席との距離も十分とられており、ゆったりとした時間が流れていました。
まぁ、田舎なので声の大きいオジサンたちもいたけど(笑)
時間をずらしていたせいか(14時入店)すぐに貸し切り状態に(^^)

お昼は3コースだったかな?
一番お安い”レザン”¥2000をオーダー。
内容は、前菜・スープ・パン・サラダ・メイン・ドリンク・デザート。

080509_135223

食卓はこんな感じ♪窓際のお席で。
母の日が近いせいかカーネーション。

右上のワインに見える飲み物はブドウジュースです(笑)
シャトーだしワイン飲むべきかと思ったけど、
ブドウジュース勧められたので。

でもこれ、すっごい濃かった!美味かったよ。
甘すぎず、ほのかな酸味と、濃いブドウ味。
自家製なんですかね?忘れちゃった。
でももともとは、この牛久の地がブドウを育てるのに適しているから
この地にぶどう園とシャトーを作ったらしいよ。

080509_135244

前菜。
左:スモークサーモンと、海老と、なんか貝に刻んだ野菜と
粒マスタードとグレープフルーツの効いたドレッシング。
右:牛のたたきのスライス2枚にたぶんオリーブっぽいペースト
に香草。
これ、どっちも美味しかったです。
すごく凝ってるわけではありませんが、バランスが良く
飽きない程度の量でとても美味しく頂けました(^^)

080509_140538

大根のポタージュ。

これ!可愛いよね!!!
このピンクの感じが予想外に可愛い!!!
チマキ勝手に真っ白なスープを想像してたから驚いた。
これはちゃんとこういうピンク色の大根があるんだって!
食紅じゃないらしいよ(爆)

味は大根だって言われないと気づかないかも。
野菜のポタージュ感はあるんだけど、
大根の風味はほんわりと香るくらい。
これはこれで美味しかったよ。



このあと、有機野菜のサラダが出てきたのですが
写真を撮り忘れ(゜Д゜;ヒィィィィ

25×15位の真っ白い角皿に
ルッコラやチコリなど生の葉っぱがシンプルな
オリーブオイルとビネガーのドレッシングに和えられているようでした。
葉っぱが新鮮でこれも美味しかった!



080509_141335

メイン。牛もも肉の無花果ソース。
チマキ無花果ソース大好き!
甘酸っぱくてコクウマな感じがたまらんですよねっ。

うーん、でもこれはちょっと甘めかなぁ~。
個人的にはもう少し出汁効いてる方が好き。
無花果の味はすごいしました(笑)

080509_141351

こちらお魚のメイン。
鯛かなんかのポワレ。
白ワインとバターのソースと緑のはソラマメのソース。
手前に居るのはムール貝(笑)鯛は氷山の一角程度しか見えません。

これは、想像通りのお味で(^^)
ベタな感じで美味しかったです。

080509_143237

デザート。
イチゴのムースと牛乳のアイス。
刺さってるのはパリパリのクレープの皮(笑)
これ、好きかも。クレープの皮。パリパリでうまい♪

苺のムースは甘くて柔らかいけどちょっと単調。
牛乳のアイスは、ミルクソルベではなく、確かに牛乳のアイス。
これは妙に懐かし美味い。でも安っぽくはない。好き。


080509_143538

コーヒー。紅茶も何種類かハーブティーもあったけど。
気分的にコーヒー。
これ、カップが小さくて可愛かったんだけど…
その雰囲気は出てないね。失敗…orz
コーヒー美味かった。
目の前で注いでくれたんだけど、香りがふわぁ~~~っ
と漂ってきて、口当たりも柔らかくて、香ばしい。
適度な苦みとコクがある。
非常に好みの味で美味しく頂きました。


接客もきちんとしていて気持ち良く過ごせました(^^)
こんなにゆっくりママンと食事したのは久しぶりかも。
これで¥2000はありだと思います。
田舎にしちゃ高いけど、空間と時間も考慮すると
安いくらいでしょう。
いつもと違った雰囲気でゆったりお食事を楽しみたい時に
お勧めですshine

ちなみに駐車場は¥500ですが、食事や買い物をすると
タダになります。(いくら買うのかは書いてない)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES 第4回

くっはーーーーー!

今週はいつもに増して安仁屋がカッコいいな!!!
一球投げた後の「誰が女紹介しろってー?」も
スポーツ用品店での「レベルが知りたきゃ教えてやろーか?ア゛ァ」も
御子柴ぶん殴ってるところも
目線で御子柴呼ぶところも
駆け寄る「ヒャッホー」も
ユニフォーム着て川籐の話聞いてるだけでも
や、もう、安仁屋の一挙一動がキマってた!!

ホント安仁屋には毎回ドキドキさせられるな(汗)


ひ、平塚をもう少し暖かい目で見てあげて!(笑)
ギャグが流されすぎちゃってサブいだけでさびしいよ。
いや、サブい存在なんだけど、そしてそこがいいんだけど(爆)
もうちょっと間が欲しいっ。
っつか、今岡の「平っち、バカだね」が絶妙!!

若菜さんの逆立ち話も再現されてて良かったっす。
でもオチは省かれた?
原作コケてるシーンもあったような…?

川藤、ちょっとオッサン臭くなってきてだいぶイイねぇ。
貫禄出てきたよー。説教されてーぇ。面白くなってきた。
「夢にとらめけ、明日にきらめけ」も本気で叫んでいて
見ている方が恥ずかしい感じがだいぶイイ(笑)

ああっ、忘れてた!
川籐の言葉に「バカヤロ」の新庄も人間臭い感じ出てて
超よかったよ。
来週はいよいよ新庄さんも活躍するよね。



そいで、今回のMVPは若菜と桧山かなー。
球が怖くて目をつぶっていた若菜さんが
桧山の特訓でタイヤとバットの隙間から言った
「ミズノだッ」(ニヤリ)
そしてそれを喜んでいる表情の桧山が青春してて
なんかキラキラしてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびボイス コードギアス ルル

うひゃっひゃっ!わかにゃがこんなん買ってきました。

Photo_2

ボタンを押すとじゅんじゅんが
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」
と言ってくれます。

声はいいけど…正直人形の出来栄えが微妙です(笑)

しかも、命ずる時はギアスヴァージョンのはずなので

G

こんなのが欲しかったです(※画像加工した)


気になるのは付属の説明書にロイドさんバージョンもあるんだけど
「あはheart01」って(笑)
一言しか喋らないんだろうか…?(爆)
ひそかに気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN06

「愛してるッ  ナナリー 」

今回ものっけからやってくれましたね、ルルーシュさん!!!
いよっ、昼ドラ皇子!(笑)
いつも通りナナリーに関しては絶対服従です。
もう、私の中では本当に兄妹かどうかさえ危ぶまれてきた(汗)

そしてロロッ!?それでいいの?
そこ協力しちゃうと弟の地位やばいんじゃない?(爆)
てゆーか、そんなにルルに惚れてんの?!アンタッ(笑)


待ってました!ロイドさん登場!!!
わぁーーーーい♪やっと出てきたーーーー!!

もう、この人大好きっ。
別にメガネ萌えはあんまりないんだけど
賢いのに人おちょくってるようなおどけてる感じがたまらん(笑)
動きもおかしくて好みだ。イカレ具合も好きだ。

ランスロットがダメージ食らった時の
イターッ!!のリアクション最高!!爆笑!


幼いの?!シャルル!!!

どうなの?シャルル!!
髪型もそうだけど、もう、存在がおもしろすぎるよ皇帝。
たぶん若本ブシに弱いんだよ、もう(爆)

ああ、アーニャさんそんな…
なんすか、その無差別飽和攻撃的な大雑把さは…(笑)

ランスロットの発艦体勢はなんでわざわざアレなの?
(いや、大好きなんだけど)
発艦といえばやはりガ○ダム的なものを想像するでしょう?
そこはランスロットだから?ランスロットだからなの?(笑)

うっぉう、ラクシャータさんも来たね。
なんか、お色気増し?
個人的にはもうちょっと甘くないしゃべりの方が萌える。

登場人物総出演?みんな集まってきたな。
ここからが続編本番って感じ?


てゆーかっ、紅蓮可翔式!!!!

空中合体キター!!!!(≧▽≦)やばい!!!
かっちょええ!!腕もくっついた!!!スゲー!!
破壊力も格段に上がってるし!
黒い骨格にピンクの羽が素敵よ!!!!

「飛べーーーーーーーー」


もう、最後のルルーシュさんは可愛そう過ぎて何も言えません。
絶対、「俺よりスザクを選ぶのか?!」的なことを言うんだろう
と思ってたら本当に言ってたのでどうしようもありませんでした(笑)




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はははのひでした

母の日だったね、昨日。(↑平仮名で書いたら可笑しかった)

月日の経つのは早いもんだな…

なんて思っちゃったんで

子供のころを思い出して母の似顔絵なんぞ描いてみたんですよ。
見たい方はコチラ→→→Photo

んで、送りつけたんだけど

「どーせならもっと若く描いてほしかったわcatface

と言われ、挙句の果てには

「今日は朝からシュウちゃん(弟)のところから
カサブランカの大きな花束が届いてびっくりしちゃった~♪」

と、花束に完敗…orz


あれか、やっぱり世の中金なのか?(笑)




来年は私も花束にします。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー曜日 8

うぉぅっ!

なにげに8回目!

単純計算で2ヶ月続いてるってことじゃない!?

やだ、すごーい!←自画自賛(笑)

080509_205430_2  

本日はドライカレーでっす(^^)
ここだけの話、材料をみじん切りにするのが面倒くさいので
たまにしか作りません(爆


ひき肉・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・ナス・エリンギ
にんにく・ショウガ・ホールトマト
で構成されています。

写真右上に写ってる S&Bのカレー粉  をメインで味付け。
これ結構好き。スパイスの感じが好みです。


今回ホールトマト缶を使用(通常は生トマト)したことでいつもより
トマト味濃い目でした。
これはこれでフルーティでありかも。(^^)


ウマー!!!
辛~~~~~~!!!
でも、この抜けるような辛さが病みつき!!!


(い、胃が重い…)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 23号

毎度の事ながら
注)ネタバレ、妄想含む


【航路 355 残された道】

今日のジパは左目やっちゃった拓海とひしゃげた艦橋が表紙。
ああ、トーンの貼られていない左目が痛々しいっ!!

所変わりまして、機関科指揮所。
死臭漂ってるけど、以前よりも数段イキイキしてる鴻上大尉から
ボイラー12基中4基は復旧可能で10ノットくらいで動くかも!と
なんとか活路を見出した二人。

たくみんの左目に気づき、日本刀を杖代わりにと差し出す鴻上大尉が
若作りの滝に見えたのは私だけでしょうか?(笑)
パラパラとジパを探してページを繰っていた時に
うわぁ、滝出てる?!拓海の妄想?←あり得ない!(笑)
と意味の分からない興奮をしてしまいました(爆)
なんか、帽子かぶってない鴻上氏初めてまじまじと見たかも。
こ、こんな髪型だったんだ。


その頃、みらい組は「大和」の後部が被害を受けている事から
時間も稼げて艦内へも入りやすい甲板に着艦を決める。

「尾栗三佐が「大和」で待っている。俺はあの人を捜したい…
「大和」に移乗できるなら、どこだって構わんさ」

って、尾栗の事しか考えていない青梅さんが今週のお気に入り!
え?どうなの?まさか生きてるの?尾栗!!
(たぶん、無いけど。)
生きててほしいけど、アレで生きてたらリアリティ無さすぎるしな(泣)
でも、微かな期待を抱いてしまいました!!

なんか、林原が日に日にたくましくなってってる。
すげー成長してるよ。


ああああああ、次週ついに乗り込むのかぁぁぁぁ!!
やっとモニ派に移行できたのに、なんか決戦近そうで寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 銀魂 何事もノリとタイミング

動乱編ついに完結ぅぅぅぅ!!!
なんなの?!銀魂!!ヤーーーヴァイ!!ヤーーーヴァイって!
原作読んでないんだけど(すいません。でも今後もアニメ派でいきますよ)
すごいね銀魂!マジヤバイ!!

なにがヤバいってとりあえず、OP・EDやばい!
OPの映像は前回の鴨の幼少回想シーンだし、エンディングテーマ流れてるし
しかも聞いたことないパートだし、もうのっけから引き込まれちゃいましたよ。

そいでED来たと思ったらアレですよ、曇天。フルバージョンで。
しかも、画像が!名場面プレイバックみたいになってるし、
映画のエンドロールを見ているようでしたよ。
もう!なんなの!?最後までドキドキしっぱなし(笑)
でも、すごく綺麗にまとまっていて本当に映画館に居るようでした。

普通そこまでやるか?アニメ銀魂スタッフ恐るべし!!
感動をありがとう!!!!!!!


もうあれだな、みんなかっこ良すぎて語れない。
見た方がいいよ、てゆーか見るべき。むしろ大人が。
たぶん子供の頃見てもこんなに感動しなかったと思うんだよね。


でも書こう。
土方さん、戦闘シーンの動きが土方さんぽくてかっこ良かったんだけど
なんだか微笑ましかった。
団子屋から去っていく時の全部背負って前に進む的な一言が
すげー重かった、改めて覚悟の重さを感じました。副長ぉぉぉぉぉ!!!
どこまでもついていきます!!
でもみたらし団子にもマヨをかけるとは思いませんでした。さすがです。


近藤さん号泣!!!してると思った!
もうね、そうだよね。でもそうするしかないもんね。
ホントに情に厚くて素直なあなたが素敵です!


銀さんは進行役に徹してたけど、それでもかっこいいな!
今も昔も守りたいものは変わらねぇ!!
白夜叉、そのへんのエピソードすごーく気になります。そのうち出てくるんですか?


あ、新八が着てる隊服がなにげに一人だけ下っ端バージョだった。
今日気づいた(笑)神楽も幹部っぽい服だったのに。
なんで?やっぱり地味キャラ担当だから?(爆)
その辺の細かい仕事も素敵だわ☆


そして!
ああ、もう、鴨!!!良かったね!!!
あの土方さんとの対決、心の糸が繋がってくるシーン最強でした。

見渡せば皆から繋がっている光の糸がとても温かくて、
本当に温かくて、死に際、ほんの一瞬だけど彼はようやく独りじゃないと
心の底から感じれたことがすごく伝わってきてウルウルしちゃいました。
ホント幸せだよ。
よかったね!!!!!鴨太郎!!


そして長い夜が明ける…


ザキが生きてるとは思いませんでした(笑)
いくら銀魂でもこのシリアスぶりはさすがに死んでるだろう
と小さな寂しさを抱きながら、この何週か見て参りましたが…
さすが銀魂ですね…おもっきりダマされた(笑)
いや、嬉しいです、がんばれミントン。


そしてシメはプリキュアでゴザルでトッシーも健在?
みたいなオチまでキッチリ決めていただいて。
本当に笑いあり涙あり激動の動乱編でしたよ。


ありがとう銀魂!面白かった!!!


なにげに新撰組に興味がわいてきました。
歴史的にはどうなってるの?新撰組って。
なんか池田屋くらいしか知らなくて申し訳ない。
知ってたらもっと楽しめたんじゃないかと思うと口惜しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王台 豆でっぽう

うちの近所にあるラーメン屋さん。
内装や器にもこだわってるわりとオサレなお店。
女子一人でも入りやすいですよshine

化学調味料に頼らずきちんと作ってある
体にやさしい味のラーメンが食べられます。

飛びぬけて美味い!何かがあるわけじゃないけど
クセがなくバランスの良い安心する美味しさです。
こういう普通の美味しさって結構少ないと思う。

080503_190306

写真が美味しくなさそうで申し訳ありませんsweat01
だって麺が伸びたら困るじゃん!


坦々麺 ¥780

山椒がついていて、お好みで投入~shine

ナッツやゴマの、コクと甘味の強いスープに

抜けるような山椒がイイアクセントになります。

麺は太めの細めん。

具はひき肉と、ネギと、青菜。


以前はこの香ばしくてコクウマなスープがすごい好きだったんだけど
この日はちょっともたれたな。
あれだ、もうちょっと野菜多いと嬉しいな。(こ、これは年のせいか?(爆)


次回は野菜いっぱいのってる味噌ラーメンにしようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES 第3回

今回は安仁屋攻略の回ですね。

でも、今回新庄かっこよかったよ!
なんか初回の綺麗さが抜けてだいぶ馴染んできてたよね!

野球部の報復に一人立ち向かうシーンもかっこよかったし
川藤と安仁屋の真剣勝負の時に傘持って現われて
見守って、去っていくところまで新庄って感じ出てきましたよ!
いいじゃないですか城田さん!こりゃ今後が楽しみですな。


みんなでピッチャー争奪戦しているシーンがおもしろかった。
川藤に「死ねっ」って投球してマジでデッドボールだったシーン面白かったよ。
テンポ良くなってきたし、若菜の顔良かったし。
森田キャラの顔出てきたよね(笑)


平塚の馬鹿さ加減がお腹いっぱい。もたれ気味(笑)
「塔子ちゃ」って!
今岡とチューしちゃうし。
なにげに弾き語りだし。
ほんと平塚おいしーよ。
サブいくらいのバカさ加減に毎回釘付けです(爆)←ホメてるんですよ。

勝負で妥協しない川藤に安仁屋のつぶやいた
「クソヤロッ」
がとても良かったっす。意地っ張りめ!
でも、あのシーン、ボールの飛び方がおかしくて気になっちゃったよ。
投げた球も、打った球も、CGもう少し自然だったらもっとのめり込んだのにな。

最後の
「監督。試合までにルール覚えろよ」
って言った、はにかんだような安仁屋の笑顔が超Good。


とか何とか云いつつも今回のMVP

御子柴君の涙でしょう!!!

ああ、もう、御子柴!!!
いいよ、いい!とってもいいよ!!
やっぱり御子柴はそうでなくっちゃ!
野球なんてやりたくねーよ!と意地を張る阿仁屋に

「だったらもう、部室来んなよ!俺たちに期待させんなよっ!」
と泣きながらも食らいつく御子柴。

純粋で、まっすぐで、泣き虫さんな御子柴君がとても素敵だshine
御子柴、泣き顔チャーミングだよね。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

コードギアス R2 TURN 05

ナ・ナ・リーーーーー!!!

そうくるか!
そうくるかぁぁぁぁぁぁ!!!
ナナリー!!キター!!

「お兄様聞こえていますか?ナナリーです!」

やめてっ、ルルを動揺させないで、スザクめっちゃ見てるから!(笑)
って、無邪気な声して総督ですか!ってゆーか最強?
これならエリア11の総督が暗殺されることもなくなるし?
考えてますねー(こんないやらしいこと考えたのはやっぱりスザクか?(笑)

あ、ナナリー成長期迎えてましたね。すんごく足長くなってた。

ホントに…スザクはさすがだよ。復学してきたし。
もう初めての友達⇒敵どころじゃないよ!
どんだけ可愛さ余って憎さ百倍なんですか!!
その潔さが素敵すぎだ!彼あってこその愛憎劇(笑)
もうあの動揺しているルルがホントにヤーヴァイ…
なんて人間らしい!!!愛らしさ!!

感情的で、危うくて、生き物っぽいエネルギーに満ちている。
なんつーの?自然みたいな計算では割り切れないような
マグマであったりとかブリザードのような。
対するスザクは同じようにエネルギーを蓄えていても
無機質な感じがする。核分裂とかそういうイメージ。

ああ、可変ナイトメア萌えheart01
いいーーなーーおもしれぇ。
そして来週ロイド伯爵も来るのか!
ヨシッ!!!!

アーニャの髪が可愛いな。
あの子どんな戦いすんだろ。
興味津津。

「弟だからな…」
って、今日も悪い顔してんますね、ルル(笑)

だめだよっ!ロロッ!
そんな弱点とか話しだしちゃだめだよっ。
食べられちゃうよ!!(爆)
殺そうかなと迷いつつも
自分を気遣ってくれる態度や、「弟だからな…」
に従順になっちゃうロロがめちゃくちゃ可愛くなってきました。


シャーリー、計算か?可愛い顔してそれは計算なのかっ?!
いくらなんでも布の面積少いでしょ(爆)
ヴィレッタさんごちそうさまです!似合ってましたよ!
アレはあなたしか着れませんって!
100回殺されてぇー(笑)

ルル、遅いよ走るの、遅い!!!!
爆笑です。
「こんなの、俺の、ジャンルじゃ…」
本気でゼーゼーしてますよ。
マジウケルんですけど。超萌えです。


まぁ、そんな感じで、来週いよいよロイドさん登場!!(≧▽≦)
めっーーーちゃ楽しみです♪



今日の話は 2008年5月4日(日)24時 ~ 5月11日(日)24時↓無料配信↓

http://anime.biglobe.ne.jp/geass/index.html#01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 7

やってきました金曜日。

カレーでやんす。

080502_205446

今日はタイカレー!!!

具は、玉ねぎ・人参・しめじ・なす・ピーマン・大根・キャベツ。

カラ~~~~~!!

ウマーーーーー!!!

タイカレー最高!!!ナンプラー最高!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タブレット…

欲しい欲しい言ってたら
友達が持って遊びに来てくれた!

は、初めて触ったけど

お、おもしれぇ

Photo

記念すべき初タブ描きです。


だって、目の前にあるはちゅねフィギュアがネギ持ってたんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュは…

受けか?攻めか?
なんてわかにゃと話してたんだけど。(夕食時)

腐女子レベル「切れ長美人さんは大抵受けなんだろう」の
初心者チマキ的には
ティッシュは基本受けで、最後の一枚がなくなった瞬間のみ
強気攻めじゃねーの?というこに落ち着いた。
(だって、最後の一枚使った後って
ホラ、次の箱出せよ!
みたいに見えるんだもんっ!

どうなんでしょ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の銀魂やーーばい

うっかりリアルタイムで見ちゃったよ。
なんなの?!
チマキ、新(真)選組マニアでもなんでもないけど萌えちゃったよ!
ヤーーーーーヴァイ!!
カッコいいな!!!新(真)選組!!

近藤さんならきっとその手を握ってくれると思ってたよ!!
男前杉!!
土方さん、脱トッシー!!!おめでとう!

てゆーか!
鴨!鴨!鴨!
あの人そんなかわいそうな設定の人だったの?!(原作読んで無し)
なにその孤独?どうしたの?超萌えるんですけど!(笑)
そしたら何?体張って近藤さん守っちゃうわけ?!
ああ、もう、急に愛くるしくなってきたよ。 
やられた、やられた。
すーーーげ、かわいい。

動乱編やばいっす。
むしろ銀魂から新選組に興味がわいてきました。


そういえば、以前新撰組好きの友人達が新撰組で芝居するとしたら、
「チマキは甲子太郎だよ」
と言ってたことを思い出した。
当時はよくわからんかったけど、今日の銀魂見て妙に納得(笑)
あれか、あれは私の性格の悪さまで見抜いての指摘だったのか?!
良く分かってらっしゃる(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »