« 自動ドア | トップページ | セブンイレブン ふわふわロール »

守谷 かつ吉 野庵 3

守谷のロックシティ散策に行ったついでに
またもや行ってしまいました(^^;かつ吉野庵。大好きだheart01

ね、メタボ注意なのにねsweat02つい。

だって~ぇ、ロックシティー美味しそうなお店
皆無だったんだも~~~ん!
てゆーか、ジ○スコか?
ジ○スコとそんなに大差ないんじゃないか?(笑)
しかしsweat02日曜というのにあの閑散さはどうなんだろう…いいのか?
一つ一つの店は悪くないのに集まった感じパッとしない。
不思議な空間だった。


さて、本題。
21時チョイ前訪問です。

ノーゲshine最高!
駐車場も余裕で停められたし、店員さんも一人しかいないから
混んでるとなかなかつかまらないし。
いいね、この時間( ̄ω ̄)


手前の奥まった「庵」(←卓番にそう書いてあた(笑)に通される。
あそこだけ床が堀になってて座り易いねgood

まずキャベツとお漬け物
080525_204351

ピンボケで申し訳ない。
なんか、毎回上手く撮れないんだよね…orz

漬物の一つにあった鳥そぼろみたいなのが美味しかった!



本日のメイン~♪
ネギ塩とんかつ定食 ¥1500

080525_205242

ネギてんこ盛り!!!(≧∀≦)heart04

うほっい!!
このネギ塩だれウマーーーーーー!!!!


ネギとゴマと塩コショウを胡麻油で和えてあるようです。
だからねー、口に入れる瞬間ほんのり中華風味感じるんだけど
食べればとんかつ~~~~~heart01

ネギのみずみずしさとゴマの香ばしさで
脂っこさが感じられない。
レモンをかけると軽さと複雑さが増して好きだ。


肉質はロース。
特吟上ロースと比べてしまうとやや歯ごたえがあるが
他店のロースかつとは比べ物にならないくらい柔らかい。
かつ、ジューーーーシィィィupupup
てゆーか、普通のかつでこのレベルなのか?!すげぇshine(笑)


基本、特ロースを食べてしまうので
なかなか他のメニューを試せない(笑)
特ヒレの時もそのレベルの高さに感動したが
このネギ塩(普通のロースかつ)も非常に美味しい!

もう、あれだな~何食っても美味いな~( ̄ω ̄*)heart04
…恐ろしい子(笑)


あと、食後に出てくるシソ茶の濃さがちょうどいい。
なんかね、柏の塩梅 (同系列)はすげー濃いんだよ(笑)


|

« 自動ドア | トップページ | セブンイレブン ふわふわロール »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

ちゃwww


ネギーーーーwwwネギーwwwwww
と、ネギ大好きっ子が申しております(笑)


カツ食べると最近次の日の胃が悲鳴をあげてるので(爆)、是非ともこちらのカツにお世話になりたいですねぇwwww

投稿: 瑠貴 | 2008.05.26 03:24

あ・・・こっちきてたんだ~happy01

ロックシティ何もないでしょ~cryingsign02
私も用があるのは本屋book
カルディコーヒーcafeくらいなもんで。。。down

他には全く用事がありません(笑)


野庵に行くのは頷けるよhappy02
私も3月に行ったっきりだから
久々に行きたいところなんだが、、、
カニも食べたい(笑)


野庵のメニューは結構豊富だねcatface
私の次のお目当ては何にしよ~かな~smile

投稿: まゆみん | 2008.05.26 10:09

> 瑠貴

ネギーーーー(≧▽≦)ネギーーーー!
ネギ好きにはたまらんですよheart01

分かる!胃が重くなるよね!(笑)←年か?(爆)
でも、ここのカツは全然もたれないのheart01
オススメですわ~lovely

> まゆみん

ういっす、19時くらいから居ました(笑)
時間遅かったのでもう帰宅したかな?
なんて思いながら散策してましたよ(^^)

ロックシティ…微妙だよね(笑)
ホント微妙って言葉が適切(^^;
エゴ○ストとかあったけど、ひっそりしてて物悲しくなりましたよ。
カルディーは便利でイイよねー(^^)

ああ、カニ!カニも食べたことない!
ってかね、昨日は海老!初め海老フライ頼んだんだけど
売り切れだって言われたの!(>_<)
早く行かないとダメかなぁ~。
あの大きな海老フライ心惹かれるのよね~。

行ったらレポよろしく~smile

投稿: chimaki | 2008.05.26 11:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/21172378

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷 かつ吉 野庵 3:

« 自動ドア | トップページ | セブンイレブン ふわふわロール »