« アニメ マクロスF 弟12話 | トップページ | ひまわり観察日記 6/30 »

天王台 豆でっぽう 2

昨日は2食とも外食。
しかも、昼まで寝てた優雅な休日(笑)

というわけで、無性に麺類が食べたくなって夜は豆でっぽうへ。

20時半来店。
L.O.30分前にもかかわらずほぼ満席。
人気あるねー。

分かる気がする。
冷し坦々麺始まってたからね!(笑)
私もファンの一人です。


080629_204904

冷し坦々麺 ¥780 くらいだったかな。

これ、ヤバイんだよね。
ハマる。
もう始まってたんだね、忘れてたけど、食べるとハマる(笑)


まず、麺の食感が絶妙。
細めんだけど、固さがアルデンテより固めだし
温度も冷たすぎず温過ぎず、すごく食欲をそそる。
歯で噛んでも気持ちいし、のど越しもいい。

食感については、
それに加えて水菜がシャキシャキ!
揚げワンタンの皮がパリパリ!


スープがまた美味しい。
なんだろう?さっぱりしてるのに
クリーミーでコクがあって後引くの。
や、もちろんゴマやナッツのコクもあるんだけど
それとは別に生クリームみたいなコクがある。
でも、普通の冷し中華みたいなさっぱり感もあるんだよね。


辛みはほとんどないので、お好みで添えられてる山椒を入れます。
ちなみにチマキはガンガン入れます(笑)
山椒の抜ける香りがたまらんですheart04


080629_204523

こちら、味噌チャーシューと餃子。

味噌もうまいよ。
野菜の甘みと味噌のコクがたまらん一品。
チャーシューも柔らかくてジューシーですよsmile

餃子は、手作り感あふれる普通の味。
化調の味がしないのがいい。


080629_204150

こちら、光麺(こうみん)
さっと茹でた麺に、刻みチャーシューとネギと
ゴマと、XOジャンっぽい上品な魚介の香り漂うミソが乗ってます。
これをグシャグシャとかき混ぜて戴く。

いわゆる、麺の美味しさを味わってよ!という品。
麺、うまいよ(笑)
固めの食感も、香りもGood!
一度は試してみてよhappy01


 

|

« アニメ マクロスF 弟12話 | トップページ | ひまわり観察日記 6/30 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/21981668

この記事へのトラックバック一覧です: 天王台 豆でっぽう 2:

« アニメ マクロスF 弟12話 | トップページ | ひまわり観察日記 6/30 »