« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ひまわり観察日記 6/30

080630_120921

散らかっている駐車場奥スペースですが(笑)

高さを伝えたいと言うことで、思いきって撮影coldsweats01

たぶん50センチくらいは来てますよup

右後ろにあるのはタイヤです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天王台 豆でっぽう 2

昨日は2食とも外食。
しかも、昼まで寝てた優雅な休日(笑)

というわけで、無性に麺類が食べたくなって夜は豆でっぽうへ。

20時半来店。
L.O.30分前にもかかわらずほぼ満席。
人気あるねー。

分かる気がする。
冷し坦々麺始まってたからね!(笑)
私もファンの一人です。


080629_204904

冷し坦々麺 ¥780 くらいだったかな。

これ、ヤバイんだよね。
ハマる。
もう始まってたんだね、忘れてたけど、食べるとハマる(笑)


まず、麺の食感が絶妙。
細めんだけど、固さがアルデンテより固めだし
温度も冷たすぎず温過ぎず、すごく食欲をそそる。
歯で噛んでも気持ちいし、のど越しもいい。

食感については、
それに加えて水菜がシャキシャキ!
揚げワンタンの皮がパリパリ!


スープがまた美味しい。
なんだろう?さっぱりしてるのに
クリーミーでコクがあって後引くの。
や、もちろんゴマやナッツのコクもあるんだけど
それとは別に生クリームみたいなコクがある。
でも、普通の冷し中華みたいなさっぱり感もあるんだよね。


辛みはほとんどないので、お好みで添えられてる山椒を入れます。
ちなみにチマキはガンガン入れます(笑)
山椒の抜ける香りがたまらんですheart04


080629_204523

こちら、味噌チャーシューと餃子。

味噌もうまいよ。
野菜の甘みと味噌のコクがたまらん一品。
チャーシューも柔らかくてジューシーですよsmile

餃子は、手作り感あふれる普通の味。
化調の味がしないのがいい。


080629_204150

こちら、光麺(こうみん)
さっと茹でた麺に、刻みチャーシューとネギと
ゴマと、XOジャンっぽい上品な魚介の香り漂うミソが乗ってます。
これをグシャグシャとかき混ぜて戴く。

いわゆる、麺の美味しさを味わってよ!という品。
麺、うまいよ(笑)
固めの食感も、香りもGood!
一度は試してみてよhappy01


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ マクロスF 弟12話

 キラッ!<(*´∀`*)


ちょっ!ランカ可愛いんだけど!

なに、もう、キラキラしすぎ!!(笑)

来たねー、ランカフィーバー。

八重歯も目立ちすぎだし、今日は萌え要素満載ですな。

なによりスタッフさんの愛を感じましたよね、今日の作画は素晴らしい。


アルトがやたら意識してるし(笑)

シェリル女王の悔しそうな拳が痛い!

ミシェルのメガネ変な形だし!(枠が真ん中だけあるのな)

スピーカー付きヴァルキリーありだねカッコイイ!!


あと、アルトの戦闘シーンすげーカッコ良かった!

なにあのヴァルキリーの動き!シビレル〜!

あれは、すごい、あの間合いは気持ちいいよ、CGスタッフGJです!



てゆーか、ゼントラーディの副指令っぽい人アイドルヲタだよね(・∀・)



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/29

080629_114751

今日は雨ですねcoldsweats01

ひまちゃんもしっとりしておりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ コードギアス R2 TURN12

ギアスキャンセラーーー!!!

そんなもん作ったんっですか!
ちょっ、ジェレミア卿おいしすぎ(笑)
あれは、自分に対しては常に働いているんですかね?
そうでないとあんまり賢くないよね。


咲夜子さんの八方美人影武者にやきもちを焼いているロロが可愛い(゜∀゜*)
ルルからもらったロケット見つめちゃって。
幸せそうで何よりだ(笑)
体力のないお兄様にあんなスケジュールを組むなんて
もう確実に自分の男気どりなとこも良いです。


コーネリア様!!姫様ご無事でしたか!
いや、さすがだね。あそこまで一人でたどり着いちゃうし。
あのひとが一番かっこいいよ。男前。
ユフィの汚名を濯ぐ!


ミレイ様ご卒業おめでとうございます。
ついでに婚約破棄までされて、
さりげなく傷ついているロイドさんが可愛いです。


ああ、シャーリー。
シャーリーの幸せな時間を返してあげて。
あの子はあのまま何も知らない方が幸せだったのに…。



とうっ!
さらばっ!!
本日の華麗なルルはたいへん貴重。
どー考えてもやり過ぎだが(笑)


だめ?

だめ?

そりゃ、だめだろうアーニャさん…( ̄Α ̄)


平和な回でしたね。
そしてルルはかなりモテることが発覚(゜∀゜)
ね、会長もちょっと(いや、結構)本気だったみたいだしな!
最終的にルルは誰とくっつくのでしょうか?
これもひとつの見どころだったのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王台 中華 泰山

駅の向こう側(北口か?)にある中華料理屋さんです。

いっつも混んでる人気のお店。

近所のオジサンがサンダル履きで来るような親しみやすいお店だけど

お味はとても本格派。

堅苦しくなく、良心的なお値段で、美味しい中華料理が戴けます。

この辺では間違いなくここが一番。


今日は久しぶりにランチの訪問。
ん?お昼はお昼のメニューだけなのか?
春巻きも食べたかったな(笑)


080629_120045

麻婆豆腐(ご飯、スープ、漬物付き)¥880

久しぶりに食べたんだけど、

こちらの麻婆豆腐はあんまり辛くない。

ミソ的なコクウマな麻婆豆腐です。

個人的には、もっと山椒がガッツンと効いていて

舌が痺れるようなのも好きなんだけど

これはこれで美味しい。


スープはさっぱり系。具はわかめとトマト。

漬物はなますっぽい。大根と人参とラディッシュの甘酢。

これ、意外に美味しい。甘酢苦手だったけど、これ美味しいな。



080629_120136

坦々麺とチャーハンのセット¥1000

坦々麺キタ!
この店で一番有名なメニュー。
確かうちらも一番初め、坦々麺が美味しいって言うんでここ来たんだよ。
って言うくらい人気の品。


麺は中細。具はひき肉、フライドオニオン、みじん切りにしたザーサイ
ネギ、ナッツ。葉物はコマツナかな?

スープがね、胡麻胡麻してなくていいのよ。

サラッとした醤油ベースのスープに、ゴマとかナッツのペースト

みたいな坦々麺の要素が浮いてて

それをごっちゃり混ぜながら戴きます。

坦々麺と言うと、どうしてもゴマの濃さが印象的だけど

それだけではなく、ナッツのコクと香ばしさが際立って

スープのさっぱり感と、ザーサイの風味食感のバランスが

絶妙でさ~複雑な味が楽しめる坦々麺です(^^)


チャーハンは定番で飽きない味。
卵と、高菜と、挽肉と、ネギか?
そんなシンプルな味わいのパラッとご飯です。
ついつい手が伸びる。


泰山ブーム再来しそう(笑)
アラカルトメニューでバンバンジーとか、ウナギの炒め物なんかもお気に入り。


帰りがけに餃子が乗ってるテーブルあった(゜Д゜)
メニューにはかったけど、頼めば出てくるのかな?


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES 第8回

安仁屋のすいませんでしたーーっ!!

めちゃかっこいい!!

や!も!(無駄に興奮気味(笑)あのシーン、学ランの男子が
そろって頭下げるっつーシチュエーションが萌えるね!!


ゴ―!ニコガク!ゴー!

ニコガク勝利おめでとう!!(≧∀≦)

平っちやったね!
逆転満塁ホームラン!!


チームプレーってやつですな!!
後半、桧山がやたらかっこよかったっ!!
桧山交代のシーンはかなり青春してた。
も、なに、あの桧山と川籐の真剣な目、泣そうな顔。やばかった。

目黒川に説教するシーンはウケたけどね。
いいわー、真剣すぎて面白かった。上手かったっす。


今週の平塚は大活躍でしたね♪
笑いも忘れず素晴らしい。

ピッチャー交替!で側転で来るとは思わなかったshine
ユニフォーム汚そうと転がる平塚も愛らしい(笑)
あいかわらずコーチャで正座してるしなsmile


全体的に青春してる感が出ててすごく良かったんですけど
なんか細かいエピソードが端折られてて残念。
河埜が岡田に野球初め3ヶ月だと言われて
新庄がいいバッティングした時に、お前も3ヶ月か?と問うと
いや、2ヶ月。と返される。
あのやりとり結構好きだったんだけど。なかったね。

そんなわけで、個人的にはもう少し時間かけても良かったんじゃね?
と思いました。


ああ、原作読みたくなってきた。
やっぱり11巻までしか手元にないみたい…orz
発掘して、前の方は見つかったけど、それより後のは無いな。
(というわけで11巻まで(8が無い)ならお貸しできますよ、真火さん)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 30号

もう、今週はなんなんだ?!

この、角松と草加のイチャつきぶりは!!(笑)

いや、いいんだけどね。

むしろ拓海好きとしてはとてもいいことだけど。


普通に読んでる人って、なんか、萎えたりしないのかしら?

角松は原爆を使って多数の死者が出るのを防ぐことより

拓海を犯罪者にしないことに重きを置いてるように見えるよ。

両方存在してるんだろうけど…エゴ寄りな感じ?

バランスがオカシイ気がしてしまった。


【航跡 362 友情】


おぐりんご対面。

参謀長公室に横たわる彼は

微かに笑っているような安らかな顔をしています。

本当にかいじ先生は微妙な表情を描くのがとてもウマイ。


すると、電話が鳴る。

もちろん草加から。

角松だ。の声にたくみんの第一声

「懐かしい…声だ。草加拓海です。」


えええええええ?!そんなに?!!!!
そんなに角松恋しかったんかいアンタ!!!(笑)


しかも、角松は角松で草加の尾栗や艦長の死への配慮には

感謝していて、その気持ちに応えるためにも

「全力できさまの計画を阻止する」


ですよ?!
い、いつのまにこんなにラヴラヴに?!
それを聞いたたくみんの表情がまたイイ!
なにあの幸せそうな顔(* ̄∀ ̄*)
まったく、あなたって人は…とでも言いたげ(笑)

ここまででも、かなりヤバイ。
でも、今日のメインはここから。
この続きの会話がマジヤバイ(笑)


世界で初めて原爆を使用する者という汚名を着せないための

あなたらしい配慮…つまり

「私への友情だと理解します」

「かまわんよ…」


ええええええええええええ?!いいの?!!!
かまわないの?!角松?!!!!
もうビックリです。
そんなに通じ合ってたのか?
というかそんなに好きだったんかい!
と思っていたら


とにかく何があってもやり遂げる。

「場合によっては…きさまを殺してでもな」

と言って角松は電話を切ります。


うわーーーーーー。
うわーーーーーー。
そんなに?

もう、今回こればっか(笑)
そんなにか?!(* ̄∀ ̄*)
ラヴい!もう本当にラヴコメだ。
うわわわわわわわ。
これからどうなっていくんだろう????


あ、カーネル少佐復活確定ですね!ヤッタ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 13

夕食にたくさん食べると太るので、昼食にしましたhappy01

080627_131351_2

「インド風鶏肉カレーマサラ」

というやまやで買ってきたルウを使用。

本日も規格外の野菜を大量にブチ込んでるので

ルウの味については評価なしcoldsweats01


具は、チキン、じゃがいも、キャベツ、大根、人参、玉ねぎ、ブナピ
ピーマン、ホールトマト缶、セロリ。

野菜多めshine

てゆーか、野菜クソうめぇ!(サンジ風)


でも、このルウ、なんか物足りない、しかもタイカレーっぽい

と思ったら、「原産国タイ」だった…orz

所詮インド風は風なわけね(笑)

ナンプラー入れてないタイカレーって感じ。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

続・私信

本日

速達、書留で

不採用届きました


残念down

もー、超萌え多き職場だったのに(笑)

(周りを眺めるだけでご飯3杯はイケると思います)

この辺の下心がいけなかったんですかね?(爆)

なんにせよ、皆様に提供する面白ネタが減って非常に残念ですわgawk



あああーーー。

やりたいことないってつまんねーなー。

何しようかーーー?

ほんと、やりたいことが無くて困る。

それでも生きていく。

なんだかなーーーー。

そのへんの違和感をまだまだ飲み込めないでいるお子様なチマキです。


まー、なんか探します。

体調は良くなってきたのでhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/27

080627_105727

安定していますhappy01

サランラップ効果絶大ですかね?shine

また新たな葉が出てきています。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/26

ひまわり観察日記  6/26


おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねーーーむーーいーーー

今日なんでこんなに眠いの~~~?


私だけ~~~~~?


今日わかにゃもお休みで家に居たんだけど


お昼寝しちゃったって(>_<)


なのに


まだ眠い!!


もう、意味がわかりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

筑波実験植物園

今日はママンと 筑波実験植物園 に行ってきました。

ママンは生け花が好きで、ネットでここの植物園に

ある花が見てみたいとかで、いきなり行くことにsweat01


ってか、私は実家でまったりする予定だったので

いつも通りの厚底で園内徘徊いたしましたけど(笑)


というわけで、写真ばかりです。よかったらどうぞ。

携帯で撮ったので画質は期待しないでください…orz


080625_124706

banana!!!!

青いので食べる気にはなれませんでしたgawk(笑)


080625_124219

マカダミアナッツの木。

こんな葉っぱだと思わなかったcoldsweats01


080625_123444

カカオ。

カカオですよ、チョコレートの原材料。

生カカオの木を見たのは初めてですhappy01


080625_123625

見ごろ3位という札がかかっていたとおり(笑)

白い花がチラホラ咲いていました。

こんな花が咲くんだよhappy02びっくり!


080625_125824

これが本日のメイン「サケリュウゼツ」

開花まで数十年かかると言われ、花を見れるのは大変珍しい。

新聞 にも載っているようです。

080625_125727

実は、スゲーでかいshine

ちょうどいい具合に人が写り込んでいる(笑)

花の感じから考えると、不思議なでかさだよねhappy01


080625_124852_2

サボテン。名前見なかった(^^;

なんか、えらい機械っぽかったので(笑)


080625_130046

サボテン。名前は忘れた(--;

花が可愛いheart04

080625_130109

というわけで拡大shine

花びらがうっすら透けているのが

非常に萌えるheart01


080625_125949

サボテン。名前は…(ry

これも可愛いheart04


080625_124040

パイナップルが地面に埋まっていましたcatface


080625_125448

ブラシノキ。とか名が…(笑)

その見た目のとおり、ビンとか洗うブラシにそっくりだから。

って、ほんとに書いてあったもん!coldsweats01


080625_125015

鳥もいたhappy01

温室の中なのに…。


080625_124121

ラン咲いてました。名前は…(ry

たぶん熱帯の温室。


080625_130654

これもラン。名前は…(ry

熱帯雨林の温室に居た気がする。

おもしーカタチ(笑)


080625_123930

サルオガセモドキ。

え?なんか、レースのカーテン掛ってるみたいでした(笑)


080625_123208

ホテイアオイ。

水辺。丸い葉がかわゆいconfident


080625_133320

ハンゲショウ。

詳しくは ↓ 解説。

080625_133302

読めますかね?クリックしたら。


080625_131610

南極の石とかも置いてありました。


080625_134630

ということで…

080625_134616

カタセツム・テネブロスム

黒い。

綺麗でしたよhappy01


080625_134659

コクラン。

正直咲いてるのかどうか迷いました(笑)



080625_134734

エンキクリア・コクレアタ

イメージ映像の宇宙人っぽいです。


080625_134757

たぶん読めないけど(笑)

こんなパネルもあったので。


予想外に広くて驚きました(^^)

腹が減ったので1/3くらいしか見てないです。

入場料¥300、65歳以上無料と太っ腹な感じなので

お得感いっぱいです(笑)

見たことない花にたくさん出会えますよhappy01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

りべんじ うどん

080624_193642

前回  あまりにも写真写りが悪かったので
          (↑字面が面白い)    

青ネギを買ってきてリベンジ(笑)

たまたま買ってきた花かつおもだいぶイイ感じの彩りですshine

美味しく戴きましたhappy01


関係ないけど、バター出回ってきたねー。

「おひとり様一点限り」って書いてあったけどcatface

よつ葉の無塩をgetできたので近いうちホットケーキ焼こうnote


| | コメント (4) | トラックバック (0)

マクドナルド フルーリー ミルクティ

080624_171305

戴きました、ミルクティーオレオ。
見た目はあんまり良くないです(笑)

茶色い紅茶液が、激しく攪拌されたために飛び散っていますcatface

味は、意外と甘さ控えめで、結構美味しく頂けました。

前回の抹茶が感動的に美味しかったからなcoldsweats01

ので、抹茶ほど美味しくはありませんが、これもアリですshine

紅茶がアールグレイなんかな?(や、液体紅茶独特の臭いか?(笑)

プレーンのフルリより、ちょっとサッパリする感があるよhappy01

結構好きかもheart01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/24

080624_105606

不格好でスイマセンsweat01

寒さ対策にラップが巻いてあります。

今日はいい天気ですねhappy01

洗濯物も良く乾くshine

budすくすく育っております。

ね、横から見たらいつの間にかこんな高さup




| | コメント (2) | トラックバック (0)

Zopf 8

今月も行ってまいりました ツォップ 
今年に入ってから最低月一ペースで通っていますね(笑)
もう定番化してきた。
まだまだ飽きないshine

例の如く、初めて食べたパンだけupしていきますhappy01

080622_200650

オムレツサンド ¥300

オムレツ、具沢山ですshine
パプリカ赤、黄、枝豆ほか豆2種、挽肉あたりは認識できました。
でも味的にはもっといろいろ入ってそう(^^)
やんわり甘い風味(砂糖の甘さじゃなくて、野菜の甘みね)のオムレツです。
味はそんなに濃くない。
赤いのはトマトっす。

080622_150016

コロッケパン ¥180

「コロッケハウス」という名前みたい(笑)
ゴロっとコロッケ( ̄∀ ̄)
てゆーか、これ、コロッケだよ(笑)
パンの薄さに驚かされます。
ジャガイモが甘くてほわ~ウマheart01


080622_145951

生ハムサンド ¥340

すいません、写真がうまく撮れなくて。
生ハムがマズそうcoldsweats02

実際はそんなことないんですよ(あたりまえだ(笑)
生ハムウマーですhappy02
生ハム、玉ねぎ、レタス、ドライトマトとマヨソースかな?
シンプルなサンドイッチです。

ただ、イギリスパンが想像してたよりモソモソしたのが
残念だったかな。

080622_150439

キャラメル食パン ¥400

6枚切の1枚。
超キャラメル練り込んである~~~!lovely
パン生地もふわっふわ~しっとり柔らか。
耳のところはキャラメルが焦げて香ばしくほろ苦い。
これがまた美味しい。

イイネー( ̄∀ ̄)おすすめheart01


080622_150213

今日のディップ。

左がレーズンとシナモンとクリームチーズかな?
や、ラムレーズン発見と思ってあわてて取ったんですけど
帰ってきてみたらなんか違う…coldsweats02
ということでちょっと凹みましたけど(笑)
チマキはシナモンが苦手なのでこれに関しては評価なし。

右がレバーペースト。
これ、すげ、美味っ!!!(≧∀≦)
レバーの美味しいとこ取り!
臭みなんか全くないし。
まったりとしたコクと旨味が後を引きます。
レバ好きは一度お試しあれ!


写真がうまく撮れなかったんですが、
ピーナツバターパンも戴きました。
ここのはピーナツバターが甘すぎなくて食べやすいshine
美味しかったです。

あとリュスティックみたいな生地のねじられたパンも
初めて買ったんだけど、これすごく美味しかった。
写真は撮り忘れたのcoldsweats01お腹空いてて。ごめんさい(笑)
リュスティックみたいな味なんだけど
食感がそれより軽くて私はすごく好きでした。


昨日は生憎の雨だったのに
店前には入店待ちの列ができていてびっくりしましたよcoldsweats01
まぁ、5分くらいで入れましたけどね。
駐車場も危うくいっぱいだったし。
日曜は避けた方がよさそう。

HP見てたらパン講習会 とかやってるんですね。

すごーーいshine

でも、費用結構かかるのねcoldsweats01

ゆとりがあるときに試してみたいです。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/23

080623_105703

今日も天気が悪くて寒いけど

ひまちゃんは元気そうshine

こないだ浸食されてるって騒いでた葉は

ちょっと下に写ってるやつです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/22

080622_162645

今日は雨です。

なかなか寒い。

でも、結構元気ですhappy02よかったー

写真がブレブレなのは勘弁してください。

濡れましたから(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN11

「これからもお守りいたします。永久に」

シンクー!!

カッコいい!!!!(≧▽≦)
キャー!

良かったな、天子様heart01


てゆーか、

「ルルには無いの?誰かのために、いつも以上の何かって」

と聞かれ

「そういえば、俺もナナリーのために世界を作り変えようとした!」

そこでナナリーに行きつくあなたは
本当に救いようのないシスコンだと思います。(爆)



天子とシンク―の婚姻を認めた時のディートハルトの不服そうな顔!
ちょっ、マジ裏切りそうじゃね?(゜∀゜)


シンク―は死なないなー。
もう、あの吐血はアクセサリーの一つに見えてきた(笑)
常に口から血流してるけど、きっと100歳まで生きるんだよ…


咲世子さんでしたかコピーロボットの正体は(笑)

や、愛想良すぎですよ。

あんな善人ルルじゃねぇ(爆)バレるって!(゜Д゜)
ってか、シャーリーとチュウしちゃった?
しちゃったの?
シャーリーは何度でもルルに弄ばれる役な(゜∀゜)


カレン、囚われ!

スザクなんか空気がエロイ!!(爆)

見下す眼差しがドSすぎる!!(笑)


c.c.どうした?
そ…ゆうことだったのか…。
って、アーニャさんとなんかあったの?!
気になる!


ジェレミア卿、いよいよ出番か?
勿体付けるなよ!
早く見たい~(≧▽≦)


ロロ、ロロ嬉しそう!!!(^^;

分かりやすいな、可愛い奴め。

ルルがシャーリーを気にかけた時

露骨にやきもちを焼いてるロロがすんげー可愛い(笑)


ジノ、改めて、でかい。
そして学園の制服似合ってない(笑)


ってか、予告でルル(咲夜子)華麗に舞い杉、軽快に走り杉だって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジパング モニ 29号

遅くなりました。今週のジパ。

今日のモーニングの「ン」の所に柳沢教授がいますね。

そうかー、ここには時々誰か居るんだな(笑)


【航跡 361 尾栗三佐の行方】


タイトルに尾栗って書いてあるけど、私的には拓海が切ない!!

尾栗のことを角松達が話してると

なぜか艦内放送が聞こえてきて

拓海がさ、「尾栗三佐…あなた方の大切な仲間であり

我が友人でもある。彼は露天甲板上に落下しており

今は右舷上甲板参謀長公室で君たちを待っている」

とかゆっちゃうんだぜ~~~~。

しかも。「確認されたし。角松二佐」


くっはーーーー!!(≧▽≦)


そいで、角松は角松で

「奴は自分にも嘘をつけない。

そこが、厄介な男なんだ。」

とか何とか言ッちゃって!


こんな状況でも通じ合っている二人(の愛)が恐ろしいです(笑)


というわけで参謀長公室に向かいます。

来週尾栗と対面しそうです。

今週では尾栗が横たわってるっぽいカットがあっただけです。


そのほかには、いよいよカーネル少佐が復活するっぽい。

ボイラーが回復したようで、1時間後位に「大和」が推進可能になります。

それを聞いて安心した鴻上大尉が瞳を閉じて動かなくなりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/21

080621_185248

サランラップ効果あり?!(゜∀゜)

こないだ芽を出した葉がこんなに大きく!

あと、肥料ということで、とりあえず物置に転がっていた

刺すタイプの液体養分をブッ刺してみました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遅・カレー曜日 12

おはようございまーーーーーす!(≧▽≦)

すっかり早起きが板に付いてきました(笑)6時半起きです。

昨晩のお約束通り、朝からカレー作りました。

朝食カレーです(^^)v



080621_083905


本日は、夏野菜のキーマカレーshine(オプション生トマト)

肉は鶏挽。

夏野菜と謳っている割にナスが入ってないじゃねぇか!!

まず私がツッコミました(笑)

残念なことに冷蔵庫にもなく、店も開いてないので

涙をのんでナス不在のまま戴きましたweep残念です。

まぁ、後で買ってきますよsmile


本日の具材は、鳥挽肉、アスパラ、インゲン、玉ねぎ、人参、キャベツ、
ミックス豆の缶、ホールトマトの缶、えのき。

マメが美味いっすhappy02挽肉に合いますなぁ~heart04

やっぱりカレーは美味いな~!!(≧▽≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私信

どうも。

今日は入社試験受けてきました。

朝から夕方までみっちり。

教養試験、作文試験、口述試験、身体検査。

こんなフルコースは初めてだ(笑)



本日応援メールをくれた皆様へ。

無事帰宅。

身体検査で尿に糖が出て再検査受けたので

微妙に帰りが遅れました(笑)

まぁ、糖はウッカリでちゃうことがあるので

そんな問題ないそうです。

そんなわけで
カレーは明日作ります。スイマセン。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/19

Dvc00124_2

天気が安定せず、風が強い日も続いているので

棒を立てて、サランラップの囲いを作って

風除けと、温度保持を狙ってみました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザ・マジックアワー 見てきた!

ィヤァァァーーーーバイね!!!(≧∀≦)


文句なしに面白い!!!!



1秒も無駄なコマが無い。


でも、詰め込み過ぎてない。


これってスゴイことだよ。


しかも、ほんとに細かいな!!
うっかり特番見ちゃってたんだけど
それでも足りないくらいもっと隅々まで見たい!
素晴らしいセットでした。


パンフにも書いてあったけど、
映画に対しての熱い思いに溢れてる。
ちょっとでも芝居好きな人は絶対楽しめるよ。


ぜひとも映画館で見るべき。
¥1800安い安い!
てゆーか、1回じゃ足りないかも(笑)
たぶん何度見ても楽しめる、
ストーリーを知ってても笑っちゃうと思うし、
セットの細かいとこまでガン見したい!!


三谷作品好きだけど、大ファンってわけじゃあない。
けれど、この映画は素晴らしいと思う。
映画だけど舞台見てるようなライブ感がある。
不思議とミュージカルな匂いもする。


下手にCGを使っていないところがスゴク良い。
質感が、手触りが、ザラザラするんだよ。
そこに凹凸がちゃんとある。
作りものだと分かっているのに
作りものじゃない空気を感じちゃうんだよ。


久しぶりに面白いコメディ映画を観ました。
メチャメチャ楽しかったです。
御馳走様でした!!!


ザ・マジックアワー  映画館で見るべし!


こっから先、ネタばれ感想


+++++++++++++++++++++++


デラ富樫おかしすぎる!!!
佐藤浩市さん最高だ!!!shine
あんな佐藤浩市見たことねぇ!!
クサイ芝居最高に面白かったです。

備後の七三分けがキマりすぎて気になる(笑)
全然イメージにない妻夫木さんだった。
すごい不思議な感じ。や、超イケてましたよ。

戸田さん、どんだけ謎の女なんですか。
一体彼女は何着着たんだろう?(笑)
壁に飾ってあるお写真すべて拝見したいです。

山本耕史さんと香取慎吾さんの使い方が豪華過ぎる(笑)
市川監督本物出ててビックリ!
劇中劇のキャストも豪華過ぎてホント困る。
ゆべし、濃い!ウケル!
ワンチャイ爆笑!!!鼻たけーよ!!

てゆーか、どこを切っても豪華キャストだ(爆)
ってか、エキストラにもスタッフさんを出すって
完成度高すぎるよhappy02

ああ、深津さん!!
悪女ですか!
やー、どこか憎めない悪い女でした(笑)
歌ってるシーンはホントに可愛かったっす。

梶原さんが本物のスタッフに見えました。
ハマりすぎですshine

柳澤愼一さんとっても素敵ですねshineshineshine
雰囲気が優しい。

寺島さんメチャ渋!!
やっぱりギャングはそうでなくっちゃ!という格好良さ。

西田さん、麺類ですか、麺類ですよね?(笑)

浅野和之さんオイシイ。
最近私が見てるドラマ等にやたら見かける。
ブーム到来ですかね?(笑)
つーか、醤油こぼしすぎだから!happy02

他にももっともっともーーーーっと
見所満載ですが、とりあえずこの辺で……

締めはやはり、この伊吹吾郎さんの一言
(超ウケました。お気に入りです!!)


「撤収ーーーーーーーーー!」







| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、新たな花を…

今日のお散歩はまた違うコースhappy01

ふふふ、のどかでしょうclover

080618_124242

用水路もありんす。

080618_124811

で、こんな花見つけましたconfident

080618_125032

つぼみがピンクでかわゆいです。

080618_124844

例の如く、何の花でしょうね?(笑)

情報モトム(゜∀゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/18

080618_114552

う~~~~ん。

なんか、葉っぱ侵食されてきた?coldsweats02

やはり、温度の低下と強風が原因では?

ということで……

080618_120746

棒とサランラップで囲いを作ってみましたhappy01

不格好ですが、これで少しでも良くなるといいなcoldsweats01








| | コメント (3) | トラックバック (0)

燻されました

煙草の煙に…angry

夕飯、お気に入りの野庵に行ったんだけど。

7時50分入店。満席。

ちょっと待って席に通されたのはいいけれど

奥まった席で隣がモクモク…。

それが全部コッチに流れてきて、モクモクモクモク…。


モクモクモクモク……。


席を変えることもできず、我慢していただきましたが


禁煙席ほしいぃぃぃ……(-_-メ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手賀沼 あやめ

駅前の通りに「あやめまつり」ののぼりが
ちょっと前から立っていましたhappy01

もう、だいぶ経っちゃたんだけど、やっと行きました(笑)

携帯で撮ったので画質はまぁ…(--;

080617_165131

やっぱり、もう終わりかけでしたcoldsweats01

花びらでろ~~ん(笑)


080617_165002

全体的にはこんな感じ(^^)

080617_164539

紫色。

080617_164432

つぼみnote

080617_164600

逆バージョン(笑)

080617_165344_2

白いのも可愛いshine

080617_165205_2

まぁ、こんな感じですhappy01

ついでに遊歩道も歩いてきました。

080617_163444

仲良く並んで木陰でウトウト…confident

080617_163405

ちょっ、水すげー出てんだけど!(笑)

場所によっては虹が見えましたhappy01

080617_163051

白鳥もいっぱいいましたhappy02



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

髪染めました

短くしたついでに、黒くしてみました(・∀・)

この髪型なら黒い方がカワイイ!!と思ったので…

ちょうど、金曜面接だしな(笑)


080617_101216_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/17

080617_104044

今日もちょっと涼しいな〜(--;と思っていたら

なんか、葉っぱの色おかしくね?coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これーー、なんて花?

080614_172719

なんかー、お散歩してて見つけたんだけど…

こんな花見たことねぇよ(笑)

情報モトム(゜∀゜)


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/16

080616_093543

異常なーしshine

sun今日もいい天気sun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES 第7回

ちょっ、池辺!

どうせならちゃんと全員脱がして!!!(≧∀≦)ヒャハッ!

(特に安仁屋キボン(笑)

なんで関川だけ?他の人も体できてそうだけどね?
事務所的なものかしら?よく知らないけど。

池辺マニュアル欲すぃ☆


江夏が、予想外にいい人すぎるんですけど(笑)
「どうせ、ニコガクのレベルじゃ甲子園なんて行けねーよ」
ってそんなに野球のこと真面目に考えてたのか。
微妙に矛盾感じちゃうなぁ(^^;



安仁屋の「俺らがスターだ!」の笑顔が素敵shine
やっぱり御子柴だけの「よろしくお願いします」ウケルhappy02
二盗した関川のニヤリがGoodgoodshine



っつか、今週の平塚!!!

いいね!!!!(≧∀≦)

スーパーポジティブ!(これ、川籐の言い方も◎)の

笑顔Good!!(その前段階の顔も含めて)

なんだか地デジ大使みたいなこと言ってるマジな目!

異常に褌に反応してるとこも!(てゆーか、FU萌える(笑)

ドアに叩きつけられてるとこも!!

教頭に抱きつこうとしたとこ&逆切れも!!

今岡になだめられてるとこも!(つか、ここは今岡もいい!)

試合開始前にみんなが過去回想してるときに

ひとりだけ塔子ちゃんガン見してるとこも!!

予想外なおもしろさでした(^^)全部いいよ!


あ、主審が微妙すぎる。
もっと臨場感欲しい。
キレ悪すぎじゃね?down


今週のMVPは川藤かな。

「でたらめでシュールで恐ろしくわがままな

one for all

このチームワークはちょっとやりますよ」

このセリフ好きなんだよね。

あと、笑顔がすごく良くなったよね。

なんか板についてきた。見てて安心するconfident



ああ、来週はお休みなのかweepさびしいな。


++++++++++++++++


見逃しちゃった真火さんのために全体のストーリー語るっす☆
こっから先ある意味私信です。

もし見逃しちゃった方いたら、ご一緒にどうぞ(笑)



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

噛み切りました

もとい、髪切った。

080615_134000

最近暑いんで、スッキリーshine


 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/15

080615_093317

また新しい葉がでてきたよんhappy01

見えるかな?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN10

シンクー!!!!!

シェンフー!!!!

やべぇ、無敵ですな(笑)
今週はシンク―の回だな。


天は二物を与えちゃったか!(笑)
でも、死にそうだよ。ギャハハハ。
今にも死にそうだけど死なない(゜∀゜)
血ィ吐きすぎだ。最高shineカッコイイshine


つか、シェンフーの顔、大宦官意識しすぎ(笑)
あの顔はダサい!!


なんか、ゼロが戦略で負けるとちょっと悔しいねぇ( ̄ω ̄メ)
ルルは体力無いんだから戦略ぐらい勝たせてやってよ(笑)


紅蓮グルグル巻き~(゜ω゜)
あのまま連れて行かれることを想定していないカレンが可愛い。
自信満々に闘ってるカレンとのギャップがイイよね。


「必ず助けてやる」ってゼロ!!
もう、コレ軍隊としては無いな。
でも、黒の騎士団はもともと軍隊じゃねぇからな。

チマキ的には

これを機にディートハルトが佳境で裏切ったりすると◎(゜∀゜)


ちょっ、スザク、その写真c.c.に気づけよ(笑)
どーなの?ラウンズ(゜∀゜)



 

「昔、ちょっとな」
c.c.は中華にもいたことがあるんだろうねぇ。
新たな敵の伏線?!(゜Д゜)
てゆーか、ピザ食いすぎです。チーズくん増殖中~



予告後にスザクも触れてたけど

学園に居るゼロは何?!(≧∀≦)

あれが本物なら、中華に居るゼロは誰?

ラクシャータさんがコピーロボット(パーマン)でも作ったか?(笑)


また面白くなってきた。

来週も楽しみ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌田 だし醤油

本日昼ごろ、お取り寄せしていた「だし醤油」が届きました!!(≧∀≦)

チマキお気に入りの香川県にある 鎌田醤油  さんのだし醤油ですheart04

080614_102749

もう、これ超便利shine

元々はフミヤさんのまねっこで試しに買ってみたんですけど(笑)

手放せなくなりました(≧▽≦)heart04


豆腐や、酢の物、焼き物はもちろんのこと、麺つゆの代わりにもなるし

煮物には絶大!カレーやチャンプルーにも使っちゃう。

マジ、何にかけても合うし、ちょっと一味足りない時にちょちょっと使えます。

レンジで根菜類下ゆでするときにも

ちょっとたらしてチンすると全然ちがーうlovely


そして、今回は初の讃岐うどんにもチャレンジshine

うどんのつゆを鎌田さんがつくっていて、

うどんは かな泉  さんが作っています。

小麦にこだわっていて、北海道産「北翠」100%使用

と証明書も付いている(写真左下の紙)


++++++++++++++


早速茹でてみた(゜∀゜)

080614_110350


なんか、写真写り悪くて申し訳ないsweat01

実物はもっと美味しそうでからねっ!

大根おろしと、長ネギと、ゴマをかけてあります。

薬味らしきもの、これしか無かったのよ(笑)

もっと色のついてる野菜を用意するべきだった…orz


ちゅるちゅる~もきゅもきゅ~小麦の香りふわ~。

「みずみずしさ」と「モチモチ感」にこだわっているらしい。

うん、確かにみずみずしいって言葉がよく当てはまるconfident

 

麺はイメージしてる讃岐うどんよりちょっと細めです。

でもコシはちゃんとありますよ。

自然なコシがもきゅもきゅです(笑)


うわーーーー!!

本場で讃岐うどん食べた―――――い!!

まだ食べたことないんだよね~catface


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/14

080614_090236

完全復活shine

新しい葉もスクスク育っていますhappy01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレー曜日 休止中3

catface

すいません。

野菜ブーム到来shineにつきカレーはお休み。

「野菜カレーにしろよ」というツッコミは受け付けません(笑)

うーーん、なんか、さっぱりなカレーって想像できないんだもんsad

暑いからでしょうかね?coldsweats01

サッパリ野菜寄りですshine

今日はジャガイモとズッキーニの炒め物が好評でしたhappy01


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火 アジサイ?

080613_154427

今日また違うアジサイ見つけたよhappy01

これ、可愛いね~heart04

ガクアジサイ(額紫陽花)のスミダノハナビ(墨田の花火)

とか言うみたい。

なんかー、明らかに子どもの頃より花の種類増えてるよね~catface

スゲーshine


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/13

080613_091728

昨日、大騒ぎしたひまわりですが

割りばしを支えに持ち直したようですhappy01

やっぱり寒かったからかな?

栽培温度の適温は20~30度らしい。

今日は温かいぞshine


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジパング モニ 28号

青梅!! 青梅!!! 青梅!!!!!


青梅ぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!!


や、もう、スイマセンsweat01
今日は、ダメだ。
力抜けた。
ちょっと、気持ちの整理が…

ああ、青梅……



【航跡360 機関科倉庫】


追手が来ます。

侵入者捜索隊(まだ、草加の命令を知らない人たち)が

昇降口の血だまりを発見。

この血ではそう遠くまでは行けまいと付近を捜索。

そこへ伝令到着。

「侵入者捜索はただちに中止!

草加少佐からの厳命です!

至急、後部機関科倉庫へ願います!」


この会話をどこかに隠れて聞いてる青梅。

角松たちに無線で繋ぎます。


++++++++++++++++++++++++++++++++


一方角松たちは重要区画を区切る装甲扉の前で

原爆の位置をどうやって知るかと話していますが

そこへ丁度青梅の無線受信。

兵員たちが守る後部機関科倉庫に原爆はあると知ります。

この無線は、青梅一曹が…

青梅一曹は頑張っている。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


カチ


艦後部へ向かおうとした捜索隊、物音を耳にして振り返ります。

物音のする方へ歩を進めると、血が付いて半開きになっている

小さな扉を見つけます。(中には計器やバルブが見える
屈んで人一人入れる位の小さな扉。名称知りたい)

静かに、歩み寄り、囲み、扉を開けると


中には1ページまるっと青梅!!!!

体育座りっぽい体勢のコンパクトに隠れている青梅

「日本人…?」

捜索隊が戸惑っている一瞬に

抜いたピンが床に跳ねる。

手には手榴弾。

青梅の覚悟を決めた眼差し!!!


――― 爆発 ―――


……………………

……………


捜索隊の死体が転がっている。

そして、この爆発音は角松たちの耳にも届いていた…


最後の数ページにホワイトハウスの会話で

どうやらカーネル少佐が戻ってきそうです。




青梅、わざと物音立てたんだよねっ!
角松たちの方に捜索隊を行かせないために…

ああ、もう、青梅!!!!!


もうっ、なんなの?!

やめて!!!

動揺しすぎて他のマンガが読めないじゃない!(笑)

しかも、このモニの表紙もなんなの?

拓海と「大和」なんだけど、何この色使い、明るすぎ!

あれか、それはこのジパの展開を和らげるために

こんな明るい色使いなのかーー?!(関係無いのだろうけど)


もう、とにかく今週号はショックが大きすぎ。
青梅さんが撃たれた時もだいぶショックだったけど
それにも増して、今日はマジやばい。

ああ、もう、寝ます。



言い忘れましたが、ジパの表紙は見開きカラーで

ズシリと原子力爆弾が描かれていて

殺意の結晶体。

と一言添えてあった。なんだかすごく重い。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/12 其の二

080612_210647

ぐったりしてたら、心やさしい友人がアドバイスをくれた(;∀;)

ありがとう友よheart01heart01

とりあえず割り箸をブッ刺してきました。

応急処置完了です(゜∀゜)ゝ



| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/12

ひまわり観察日記 6/12

ぐったり!!!!Σ(゜Д゜)

大変!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青いペプシ

080611_214619


青い( ̄_ ̄)

いい、青さですよ。


チマキの鼻には食物だと認識できる匂いではありませんでしたが…


いい青でしたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/11

080611_122050


順調♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/10

080610_101011


横から撮ってみました(・∀・)

高さを実感shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷し中華はじめました。

080609_211716

昼間ちょっと暑かったので、

早くも冷やし中華はじめました(笑)

具は、きゅうり、長ネギ、卵、鳥肉、トマト。

ハムではなく、鳥肉の酒蒸しを使ったところがちょっと贅沢(笑)

ひと手間惜しみませんでしたよsmile


激ウマでしたーーーーーーー!!(≧▽≦)



ご当地秋田 青鬼ラーメン 冷し中華(秋田産リンゴ果汁入り) 2食入

↑コチラ↑チマキお気に入りの青鬼。

(画像クリックで通販ページに飛びます)

もう、うちでは冷し中華はコレしか食べない(笑)

麺もうまいけど、「リンゴ果汁入り」と謳っているつゆがすごい好き。

甘みと酸味がイイ感じに均衡を保ってるconfident

ちなみに、うちの近所では¥398(税抜き)で売っております。


 


| | コメント (3) | トラックバック (0)

初体験☆

080609_185213

グリーンピースさやから取ったどー!!(≧∀≦)

生まれて初めての経験です☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

せっかく時間があるので

換気扇まわり掃除してみました。

080609_173112

beforeを撮り忘れた(笑)

これじゃあ、成果が伝わらないな(^^;

というわけで、枠はbeforeから

080609_173037

ホコリがたくさんついてますねー(゜∀゜)

080609_183506

ほぅら、頑張った~shine(゜∀゜;




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお散歩で…

080609_145845_3

あじさい咲いてたよ。

白い…。

080609_145821_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/9

080609_144423


また新しい葉が生えてきた!!!(≧▽≦)

見にくいけど、付け根のとこに小さいヤツがnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクロス F 第10話

ちょっ!!

マクロスF面白くなってきたね!!!


毎回わりと手が込んでいて、豪華すぎて一歩引いてましたが
今回は文句なく面白かった!!(≧▽≦)

上手いねぇぇぇ!!!!!
構成が良いよ!!
他のシリーズ上手くからめやがってコンチクショウ!(笑)
監督、しゃべれんじゃねーかっ。
初代マクロスの艦長と顔似てね?ってわかにゃと話してたんだけど。
つーか、マクロスZERO見てねぇ(爆)


シェリルさんがアルトを独占したくてたまらない感じがカワイイ。
もう、なんだ、キスしちゃって、ごまかしちゃって(笑)
でも、あの顔は本気だぞ、アルト!!男なら察しろ!(≧▽≦)


ランカも負けてなくていいっすね。
どっちとくっついてもいいな。
もう、なんなら、二股で(爆)
キスにあそこまでうろたえるアルトが予想外で可愛かったです。


娘(ニャン)フロ。欲しいな!!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

コードギアス R2 TURN09

シンクー!!!!キター!!(≧▽≦)

素敵!!!!

天子様があのキモいオッサン(ベルばらのルイ16世みたい(笑)

と政略結婚させられるのかと思いきや

来ましたね!シンクー!!いいわいいわ、教会乱入最高!!shine

てゆーか、そんなエピソードがあったんですか(−−;ずるいなぁ。


オレンジ!!!(笑)この人もサブくて大好きです。
やっとキタ。しかも、なんだかすごく出世してんじゃね?
シャルル呼び捨てにしてたv.v.とタメ口きいてるぜ。


黒の騎士団の千葉さんが料理作ってるシーン
裸エプロン?に見えすぎだから。
そのサービスカットはどうなの?(^^;


ルルがモテ過ぎだろっ( ̄∀ ̄;
カレンのラブ要素は果たして必要なんだろうか?疑問だな。


ロイドさん成長期なのねっ!!!(笑)

えーーーーーっと。
ニーナが、ニーナが微妙(ーー;
さりげなく髪型ユフィ意識してるのはともかく、
あの叫び声は萎える。やりすぎだ。


朱禁城、やっぱり失禁城に見えた(笑)
(先週の予告でも見間違えたのに…)



ああ、なんてゆーか、ギアスもちょっと落ち着いちゃったな。
あれだよ、絶対先週の特別番組が原因だって。
アレはホントに酷かった。
製作者の意図が見えなかったし、ギアスにとってプラスになることが
何一つなかったし。
(というわけで、先週は何もupしなかったんだけど)
なんだか予想外なとこで有野課長が叩かれててウンザリです。

いつの間にか、ロロが出てないと物足りない自分に気づく…(笑)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES 第6回

江夏キター!!!

って、上地さんかぁぁぁぁ!!??

あああああー、上地さん羞恥心とか面白くて好きだけど
江夏のイメージじゃねぇ!(ーー;
江夏にはもっと禍々しいオーラ出してほしいっす。
無気力さとか。そーゆーのほしい。
や、まぁ、豪華だけどね。豪華過ぎだ(笑)


「俺たちも栄光ってやつ掴んでみてぇんだよ!!!」

安仁屋ーーーーーーーー!!!!!(≧▽≦)

戸を開けるところからイイ雰囲気でてた!!
川藤を払いのけるとこもだいぶイイ!!

もう、ホンット安仁屋には毎週…(略


おかえり新庄!!
自分だけユニフォーム汚れてないとか
気にしちゃう繊細な新庄さんが可愛いですshine

ソフト部との試合開始挨拶の時
湯船だけねるとんの如く手出してるのがちょっとウケた(笑)

あーーー。
今日の平塚、わりと普通だったよね?

もっとサブくていいのに!!(爆)

先生の足に食いつく平塚の血眼具合良かったっす。
布団で寝てるとこも素敵でした。
ステキな夢を見てくれ(笑)


たばこのシーンは原作の方が好きだな。
あんなに他の先生とか校長とか出てきてると大げさすぎ(^^;

江夏がバッティングセンターで絡んでるシーンも
原作のが好きだな。
止めに入るのは川藤だけのがリアリティあるよね。



今回のMVPは昔のニコガクコンビでしょう!!

「キャプテーーーーーン!!!」

もうっ!!教頭の涙が!!!!いいわ!!イイ顔してる!!

やばい、チマキ中年の涙に弱いことが発覚!!(笑)

去り際の校長の笑みも良かったです。


来週も楽しみです。

バレーボールで休みだった2週間ちょっと退屈でしたよ。

でももう6回。
何話構成か知らないけど、半分は行ってるのかと思うと
終りが見えてきて寂しいわ~。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/7

080607_103441

先日新しく出ていた葉が、こんなに大きく!!(≧▽≦)


はえーーーーーーなーーー!!
大丈夫?こいつ飛ばしすぎじゃね?(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレー曜日 11

ココナッツミルクの缶で親指切りましたチマキです。触ると痛いdown

しかも利き腕!!もう、いろいろ不便だ!耳かきできん!!(笑)

昨日は久しぶりの切創に気落ちして寝てしまった。

というわけで、up一日遅れですがカレー曜日。

080606_212335

カルディーで売ってた、イエローカレー。

なんか、グリーンカレーより辛い気がする(^^;

味的にもグリーンの方はエビペーストとか入ってるけど

こっちは無いせいか、クセが少ない。

タイカレーだけど、インド系のカレーに近いようなスパイスの配合。


具は、鶏肉、玉ねぎ、人参、大根、じゃがいも、キャベツ、トマト、おくら。

野菜の量をぐんと増やした分、水分も増したのでルー自体の味は評価なしで。

美味しかったです(^▽^)



おくらいいいね。

食べる直前に入れると適度に歯ごたえも残っていいよ(^^)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジパング モニ 27号

表紙の「ン」の丸い所に島さんがいる…27号です(笑)
島さん人気が納得できてきたチマキです。
人間ドラマが熱いですな。楠本さんの涙が……shine

あと、きのう何食べた?のトマトとオクラのスープ
まねっこしたら美味しかったです(笑)



【航跡359 幽霊(ゴースト)】


引き続きホワイトハウスの話。
大統領ついに決断!!


「諸君、その2艦を確保し知り尽くすのだ」


そう来るか!!!!!!!∑(゜Д゜)



日本人の手による原子爆弾。

謎の巡洋艦。

その存在に光を当て理解するのだ。

幽霊など存在しないことを証明してみせるのだ。

恐怖は無知の闇から生まれる、その前に佇むことなど

話が国では許されぬことだ。


大統領!!!やはり大統領ですな。(゜∀゜)でも、


「諸君らがどんな計画で私の裁可を仰ぐのか

非常に楽しみだ。」

って、詳細は丸投げですか?(笑)



一方、「大和」には第二次攻撃が迫っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏っぽい…その2

080606_134923

グリーンピース茹でました(^^)

いやーーーーーshine緑が爽やか!!!

グリーンピースって、お弁当に入ってたりシューマイに乗ってたり
するけど、味もしなくて美味しくないイメージだったんだよねっ!

でも、ちゃんと茹でると甘くてホクホクして
美味しいんだね!!!(≧▽≦)




| | コメント (2) | トラックバック (0)

天使のおやつ

牛久にあるケーキやさんです。

ぷらっと車で通りかかったついでに買ってみました。

080604_223011

左から、イチゴタルト、モンブラン、スフレチーズ。

美味しそうでしょ?(^^)

見た目はなshine

見た目は良かったんすけど、味が見えなかった。

なんつーの?

どれを食べても素材の味が薄いの。

なんか別の物質で水増しされてるような物足りなさ。

この食感で、この香りならもっとアレの味すんじゃね?

みたいなじれったさ。

もやーーーっとしてんの。

なんだろうね?

不味くはないです。

でも見た目ほど美味しくはありませんでした。

残念(--;


でも、人気みたいですよ。

お客さんひっきりなしに来てたし、BDのお祝い板には

お子様の名前がいっぱい書いてあったし(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏を感じる…

080605_141845_2

枝豆茹でました。

(^-^)

枝豆茹でると夏っぽい気がします。

一足早い夏気分。

見上げると…梅雨の重い曇り空ですが(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/5

080605_115311

新しい葉っぱが出てきました(^^)

もう、10センチくらいの高さがあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

つくば エスコフィエ

今日はママンとお買い物ついでに
ランチしてまいりました(^^)

洋食系が食べたかったので
ガチに洋食屋さんを選択♪
つくばにある西洋料理エスコフィエへ。


外観がちょっと年代を感じさせるもので
一瞬ここか?と迷う(笑)
なんかね、電気がついてんだかなんだか
中が薄暗く見えました(^^;

店内入ると、予想以上に落ち着いた感じ。
今風の洋食屋ではなく、昔ながらのってやつで
ダークブラウンな木のテーブル、イスに白熱灯の灯り。
客層も御年輩の方々が占める。
(これは入店が13時過ぎだったせいかもしれないが)


ちょっと気に入ったのはお水に入ってる氷の大きさが
まちまちなこと。
ほら、製氷機使うと四角い氷になるでしょ?
なんか大きな氷がゴロっと入ってた(笑)
水も普通に飲めるし。

080604_133848

食前薬を飲んだ後に撮ったので見難くてスイマセン(^^;


ハンバーグ目玉焼きのせ(ライス付き)¥1050

080604_135204

目玉焼きィィィ(≧∀≦)

と思いきや、思いのほか固焼きでちょっと萎えdown
よく見ると分かるけどかなり焼けてます。黄味は確実に流れませんよ。


ハンバーグ、予想外にスパイシーです!(゜Д゜)
ビックリ。
洋食屋さんでも店によっては肉の香りを生かしてるとこもあるじゃない?
そういう気配皆無(笑)
ガッツリスパイス効いてます。別に辛くはありませんよ。
香りが発信されています。
食感はひき肉食ってるって感じで、特筆するほど硬くも柔らかくもない。
焼き目が香ばしくて好きだ。


でね、デミソースは個性的。
酸味があるね。コクは普通。甘みは薄い。苦味は感じない。
バランスは悪くない。きちんと作られてる。
個人的にはもうちょいビターで甘みを感じる方が好き。
でも、これはこれで、ありです。
好きな人はすごく好きだと思う。


なんつーか、懐かしい味する(笑)
たぶん子供のころに抱く洋食のイメージ。
実際にはそんなウマイもの食べてなかったと思うんだけど
なんか懐かしい感じがするよ。

付け合わせの野菜が案外美味い。
人参もホウレンソウも良い。
ポテトサラダは意外に家庭的。




続きまして、ママンが頼んだホタテと海老のコキーユ¥1300位?
080604_135106

コキーユってグラタンみたいなもん?
ってイメージだったんだけど、ここのはちょっと違う。
ベシャメルソースが…火を通しすぎたカルボナーラみたいな外見(笑)
溶き卵に生クリーム入れて火通しすぎて分離しちゃった
みたいな見た目の(あくまで、見た目ね!)
フワフワしたソース(口に含むと滑らかだから不思議!)に
1センチ角のホタテやら海老やら
玉ねぎやら、ピーマンらしきものなどが入ってます。
予想外に玉ねぎ多し!(笑)
エビ固し!(゜Д゜)
ホタテはちょうど良かった。
温度はGood!アッツアツでしたよ。



コチラ添えもののスパゲティ
080604_135000

ひどいブレ!!!(゜Д゜;ゴメンナサイ!!!(>Д<;


ナポリタンですかね?
ケチャップというよりデミソース入ってるっぽくて
コクウマな感じです。

これ、超懐かしい味すんよ!!!(笑)

オホホホホ!!

面白い。
麺がやわやわなので食感は萌えませんが、
この懐かしい感じはちょっと好きだな。(^^)


食後にはコーヒー(¥157)を戴きました。
苦味が強い感じで、砂糖が合いますね。
でも、ミルクは合わない。
重厚感のあるコーヒーでした。

お腹がいっぱいになってしまったので
デザートには手を出せず(ーー;



御馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おおふり ヌーン 7月号

ついに、おお振り目当てでアフタヌーンを購入
してしまったチマキです(笑)こんばんは。

他に読むものあるのか不安でしたが(←失礼な)
意外と新連載が多くて楽しめそうです。
げん○けんの木尾さんが子育てもの書いてたりするよっ。


第57回 「目標2」


てゆーか、モモカンのドSぶりに感嘆( ̄∀ ̄;
モモハナフラグも立ちますよコリャ(笑)


一通りのメニューをこなして、ぜぇぜぇ言いながら伏せてる花井に近寄り
しゃがみ込んでニヤリ顔で
「花井くんは、田島くんがいて幸せだね」
「でもあなたは田島くんを超えなきゃいけない」
「飛距離を伸ばしましょ。田島君が足下にも及ばないくらいにね」
怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(°∀°)
阿部がいねーとモモカンドS全開だぜ(笑)

や、なんか花井目線で見るからなのかもしれないけど。
そのとき花井は「質問、思い出した。たった一人の選手はどこ行ったのか?だ」
とか考えながら続くです。


っつか、花井目線で物語が進行してるとなんか緊張しますね(私だけ?)
日頃阿部目線で見ちゃうんだけど、今回阿部分0%なので
萌要素皆無でいつも以上にガチな野球漫画でした(爆)
己の阿部(アベミハ含)燃えを再認識(´∀`)


美承での敗北をどう生かすか。
そのためのチーム内で統一した目標の再設定。
「甲子園出場」と「甲子園優勝」では大きく違う!
「自分の可能性めいいっぱいまで使ってみたいなら
目標はでかすぎないとだめだ!」
と夜中に走り込んでいる花井がステキです。
間違いなく花井の成長期来てますよ!!(真火さん!!)


全力で走って帰宅した花井、飲み会帰りのママと遭遇。
階段で行くと言っておきながら「監督もほめてたよ」
の一言にピクッ!と反応して、話聞きながら
エレベータに乗っちゃう花井可愛い(笑)
ここで、監督が高校生の頃は部員1人、マネジ1人(モモカンね)だった事を
聞かされ、選手の一人はどこ行ったんだ?と思っています。
(モモカンのSっぷりが印象的で話が前後して申し訳ない)


もう、三橋が前よりスラスラしゃべってるのが嬉しい!
一コマに入る吹き出しの数が増えてるよねっ(≧∀≦)

「………そーなのか水谷」
そーなのか?水谷ぃぃぃぃ?!(°∀°)
突然篠岡に片思いフラグ立ったよ!

沖くんが発言した時にみんながみんな
「がんばれ」
って思ってるとこが微笑ましい。(^^)

田島さまは目標書くだけでもスターです。
毎度の事ながらカッコイイ(笑)

そんな感じで、目標は全国制覇に統一!
花井の成長が楽しみです。


や、すいません、1コマでもいいので阿部を阿部分を補給したい(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 6/2

080602_122122

確実に育っていますshine

ひまわりを植えてから、
狙ったかのように天気は良くないですが(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

MENUETT 5

080601_213128

メヌエット久しぶり(^^;

18時頃伺ったら、ケーキの種類は少ないけど
客がいっぱいいました。
ビックリ。


左から、レアチーズ、和栗のモンブラン、イチゴのショートケーキです。

レアチーズは中にブルべムースっぽいものと
ココアスポンジが入っています。
なんで、ココアスポンジ入れちゃうんだろう???
微妙です(笑)
あと、外壁に塗ってあるクリームが美味しくない。

レアチーズはこっち↓(真ん中)の方が美味しかったよー?
080423_220527
変わっちゃたのかな?


和栗のモンブランは、上部の栗クリームは
非常に和栗っぽくて良いんだけど
スポンジ多すぎだろ!(笑)
全体の三分の二強がスポンジだと思われます(爆)


イチゴのショートケーキは、上部の生クリームと
内部、側部のクリームが違います。
上部は美味しいけど、その他大部分のクリームは
油っぽくてべたつく。
なんだろう?植物油のホイップクリームかしら?
バタークリームだとバター不足してるからきついよね?(笑)
あと、飾りイチゴに付いてるジュレっぽいものが固い。
正直後半飽きてしまった(^^;
スポンジは軽くて弾力がある感じです。


えーーーーっと、
もうすぐ1周年なんですね。(チラシが入ってました)
オメデトウゴザイマス。
5、6、7はロールケーキとカステラがちょっと安いみたい
先着100名とか書いてあるけど(笑)


でも、ごめん、飽きてきた(爆)

新たなケーキ屋さん求ム!( ̄∀ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンジさん、坂口憲二と共演!

080527_220252

アキバの1、2番線ホームへ上がるエスカレータでサンジさん発見!

しかも何?坂口憲二と共演?!(笑)

どうやらRootsとジャンプのコラボ企画 なんですね。

知らないで見ると、かなり驚けていいわ。

懐かしキャラもたくさん参加してるねぇ~。
キャプテンとかジャンプだったの?マジビックリ(゜Д゜)


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BURGER KING 

熱烈なファンも多いというバーガーキング

ついに戴きましたよ(≧▽≦)

チマキは初キングなので定番の「ワッパー」を「ミール」で「ポテト」をチョイス。

¥740
080527_202701

友人のウェスタンワッパー(+オニオンリング)と一緒に撮影。

ウェスタンの方はキャンペーン中でソフトクリーム付いてきたよheart01

ミルキーで甘い。
口溶けが滑らかで結構好きです。
甘いけどな(笑

期間限定だったんだね、29日で終わっちゃったみたい(訪問日は27日)
ウェスタン美味しかったのになweep

 

080527_203114

じゃーーーーーん!ワッパーshine

思ってたより野菜がいっぱいです(≧▽≦)ワッホイ

レタスにトマトに、ピクルス、オニオンがまんべんなく入ってます。

肉もいい香り~~~~~。
ジューシーで肉の味もしますな!
若干薄くてさびしいので次回はダブルにしたいと思います(笑)
パンもふわふわなわりに食べ応えがあります。
焼いてあるし、美味しいです。


芋も普通に美味しいです。
細身だけど、マッ○とは異なりちゃんと芋の食感と風味があります(笑)
オニオンリングはちびっこい。かわいい(笑)
衣の味が強いな。
決して不味くはないけどオニオンの味は薄い。


これは素敵ねぇshine

この値段で、この味で、お腹もいっぱい( ̄∀ ̄)heart04

だって、ワッパー単品だと¥390だよ?

マッ○のバーガー類と¥100くらいしか変わらないんだよ?!(笑)

ね?衝撃的じゃない?この事実!(゜Д゜)
(だってバーガーマックの2倍くらい大きいよ?)


お得感的には

マッ○ <<≦ ○ス <<<<<<<<<< キング ≦ クア

という図式になると思われます(*^ω^*)


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »