« サンジさん、坂口憲二と共演! | トップページ | ひまわり観察日記 6/2 »

MENUETT 5

080601_213128

メヌエット久しぶり(^^;

18時頃伺ったら、ケーキの種類は少ないけど
客がいっぱいいました。
ビックリ。


左から、レアチーズ、和栗のモンブラン、イチゴのショートケーキです。

レアチーズは中にブルべムースっぽいものと
ココアスポンジが入っています。
なんで、ココアスポンジ入れちゃうんだろう???
微妙です(笑)
あと、外壁に塗ってあるクリームが美味しくない。

レアチーズはこっち↓(真ん中)の方が美味しかったよー?
080423_220527
変わっちゃたのかな?


和栗のモンブランは、上部の栗クリームは
非常に和栗っぽくて良いんだけど
スポンジ多すぎだろ!(笑)
全体の三分の二強がスポンジだと思われます(爆)


イチゴのショートケーキは、上部の生クリームと
内部、側部のクリームが違います。
上部は美味しいけど、その他大部分のクリームは
油っぽくてべたつく。
なんだろう?植物油のホイップクリームかしら?
バタークリームだとバター不足してるからきついよね?(笑)
あと、飾りイチゴに付いてるジュレっぽいものが固い。
正直後半飽きてしまった(^^;
スポンジは軽くて弾力がある感じです。


えーーーーっと、
もうすぐ1周年なんですね。(チラシが入ってました)
オメデトウゴザイマス。
5、6、7はロールケーキとカステラがちょっと安いみたい
先着100名とか書いてあるけど(笑)


でも、ごめん、飽きてきた(爆)

新たなケーキ屋さん求ム!( ̄∀ ̄)

|

« サンジさん、坂口憲二と共演! | トップページ | ひまわり観察日記 6/2 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

ベイクドは変らずだった~sign02


最近バター不足だからね~
パン屋さんbreadもケーキ屋さんcake
困っているだろうね・・・coldsweats01


最近事務所の近くの洋菓子屋さんの
ガレットをたまたま戴いたんですが。。。
美味しくなかったdown

原材料を見たらマーガリンって書いてあったweep
元々微妙な味のケーキ屋さんなので
仕方ないのかなcoldsweats02


原材料の値上げが激しいからね・・・sad
美味しかったケーキ・パン屋さんが
美味しくなくなる所も増えるかもね~heart03

投稿: まゆみん | 2008.06.02 10:11

> まゆみん

あ、今日はベイクド買ってないよ(^^;
レアチーズの参考に前に買った写真出しただけなの
紛らわしくてごめんねーsweat01


マーガリンて(^^;ありえない(笑)
そんなのガレットじゃねー!!(>_<)
原材料は買う前に確認した方がいいっすよ(゜∀゜)


てゆーか、乳製品不足マジありえない。
美味しい店がなくても自分で作ればいいと思うけど
材料がなったら何もできないもんね~(-_-)
なんだかな~


投稿: chimaki | 2008.06.02 10:35

(笑)

勘違いしてしまったねsweat01

でもそこのベイクドは一度食べてみたいと
思っていたんだけどな~smile
個人的に行ってみるよ(笑)


乳製品というよりも
食料品は全部値上るでしょsign02

これだけガソリン上がってるんだもんdown
ガソリンなしでは何も出来ない世の中だもの。。。coldsweats02

投稿: まゆみん | 2008.06.03 09:50

> まゆみん

ベイクドは味が変わっていなければ
トロっとした滑らかな食感で甘みと酸味のバランスが良くて
美味しかったよ(^^)ぜひ、お試しあれshine
ってか、湖北店のが美味いような気がする(笑)
良ければお供しますよsmile


そうかぁぁぁぁぁ!!!
ガソリンが高いっつーことは輸送費が上がる訳で
すべてのものが値上がるのかーーーーcrying
せつねーーーーーーっ。

投稿: chimaki | 2008.06.03 22:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/21341490

この記事へのトラックバック一覧です: MENUETT 5:

« サンジさん、坂口憲二と共演! | トップページ | ひまわり観察日記 6/2 »