« ひまわり観察日記 6/23 | トップページ | ひまわり観察日記 6/24 »

Zopf 8

今月も行ってまいりました ツォップ 
今年に入ってから最低月一ペースで通っていますね(笑)
もう定番化してきた。
まだまだ飽きないshine

例の如く、初めて食べたパンだけupしていきますhappy01

080622_200650

オムレツサンド ¥300

オムレツ、具沢山ですshine
パプリカ赤、黄、枝豆ほか豆2種、挽肉あたりは認識できました。
でも味的にはもっといろいろ入ってそう(^^)
やんわり甘い風味(砂糖の甘さじゃなくて、野菜の甘みね)のオムレツです。
味はそんなに濃くない。
赤いのはトマトっす。

080622_150016

コロッケパン ¥180

「コロッケハウス」という名前みたい(笑)
ゴロっとコロッケ( ̄∀ ̄)
てゆーか、これ、コロッケだよ(笑)
パンの薄さに驚かされます。
ジャガイモが甘くてほわ~ウマheart01


080622_145951

生ハムサンド ¥340

すいません、写真がうまく撮れなくて。
生ハムがマズそうcoldsweats02

実際はそんなことないんですよ(あたりまえだ(笑)
生ハムウマーですhappy02
生ハム、玉ねぎ、レタス、ドライトマトとマヨソースかな?
シンプルなサンドイッチです。

ただ、イギリスパンが想像してたよりモソモソしたのが
残念だったかな。

080622_150439

キャラメル食パン ¥400

6枚切の1枚。
超キャラメル練り込んである~~~!lovely
パン生地もふわっふわ~しっとり柔らか。
耳のところはキャラメルが焦げて香ばしくほろ苦い。
これがまた美味しい。

イイネー( ̄∀ ̄)おすすめheart01


080622_150213

今日のディップ。

左がレーズンとシナモンとクリームチーズかな?
や、ラムレーズン発見と思ってあわてて取ったんですけど
帰ってきてみたらなんか違う…coldsweats02
ということでちょっと凹みましたけど(笑)
チマキはシナモンが苦手なのでこれに関しては評価なし。

右がレバーペースト。
これ、すげ、美味っ!!!(≧∀≦)
レバーの美味しいとこ取り!
臭みなんか全くないし。
まったりとしたコクと旨味が後を引きます。
レバ好きは一度お試しあれ!


写真がうまく撮れなかったんですが、
ピーナツバターパンも戴きました。
ここのはピーナツバターが甘すぎなくて食べやすいshine
美味しかったです。

あとリュスティックみたいな生地のねじられたパンも
初めて買ったんだけど、これすごく美味しかった。
写真は撮り忘れたのcoldsweats01お腹空いてて。ごめんさい(笑)
リュスティックみたいな味なんだけど
食感がそれより軽くて私はすごく好きでした。


昨日は生憎の雨だったのに
店前には入店待ちの列ができていてびっくりしましたよcoldsweats01
まぁ、5分くらいで入れましたけどね。
駐車場も危うくいっぱいだったし。
日曜は避けた方がよさそう。

HP見てたらパン講習会 とかやってるんですね。

すごーーいshine

でも、費用結構かかるのねcoldsweats01

ゆとりがあるときに試してみたいです。




|

« ひまわり観察日記 6/23 | トップページ | ひまわり観察日記 6/24 »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

そーそーsign03
そこパン教室やってるんだよね~happy01

私も行ってみたいんだけど・・・
初心者クラスがなかなかないみたいなのでcrying
パンを焼く事からチャレンジしなくては・・・catface

そこの食パンちょ~~~美味しいよねheart01
私も前にイチジクを練りこんだ食パンを食べたんだけど
物凄く美味しかったわ~lovely


あ~また行こうかな~smile

投稿: まゆみん | 2008.06.23 15:06

> まゆみん

まゆみんは最近パン作りもハマってるみたいだし
もう初心者ではないのでは?smile
bクラスなら行けそうじゃない?

イチジク入り~lovely
いいな美味しそう。
ってか、食パンまじ美味いよねhappy02
近所にあったら毎日買いたい!!
食パンだけでもかなり種類があって、
楽しみだよねhappy01
はやく全部食べてみたい!(笑)


またって言うか、行くしかないでしょsmile


なんか、リアルタイムレスでちょっとビックリ(笑)

投稿: chimaki | 2008.06.23 15:14

Zopf、いいな~~~!!!
あたしも食べてみた~い!と毎回刹那に(笑)思う・・
でもホント美味しそう♪
しかも!コロッケパンにコーンが入っているじゃないですか!!好みじゃ~~~
お願いだから都心にも店舗を・・・

投稿: なな | 2008.06.23 18:39

> なな

ななの好きな食パンだったら通販でも入手できるよ(^^)
一度試してみては?

都内に店舗はどうなんだろう?
あったら便利だろうけど、それで味が落ちたりしたら嫌だな~(^^;
ってか、東京からも普通に買いに来てる人が多い
ところがこの店のスゴイとこだよね(笑)


投稿: chimaki | 2008.06.23 19:50

きゃきゃきゃキャラメル食パン!!(*´ω`)
何か色々うまそうな感じですが、香ばしそうな雰囲気のコイツに一目惚れヽ(*´∀`)ノ
ああ、徹夜明けの空きっ腹には、いい意味でツラい映像でつ(笑)


比較的米派なんで、普段パン食べる機会ないからな~

講習会…
アンパンマンの顔を焼いてみたいと、密かに思いました(笑)

投稿: 瑠貴 | 2008.06.24 06:47

> 瑠貴

きゃきゃキャラメル食パン(゜∀゜)
私もコイツは初めて食べたけど、ヤバウマでしたよcoldsweats01

chimagaは空きっ腹での閲覧厳禁banですなsmile
毎度毎度申し訳ない(笑)

米派なんだー?happy01そんなあなたも
このパン屋に行けばパン派の仲間入りですよhappy02
一度はお連れしたいhappy01
ってか、次回遊びに来た時にはぜひheart04


うかつに焼こうものなら
著作権的にジャムおじさんに殴られると思います(笑)

投稿: chimaki | 2008.06.24 14:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/21836852

この記事へのトラックバック一覧です: Zopf 8:

« ひまわり観察日記 6/23 | トップページ | ひまわり観察日記 6/24 »