« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ぶーーーん

080730_122448


ぶーーーーーーん。

って、聞こえてきて、振り返っても何にもいなくて

もしやと思いベランダを見上げたら

物干竿を置くところに見た事無いハチが!

なんか、オシリをぐにょぐにょさせてる!?

よく見ると白いものを出していて、

どうやら巣作りをしている模様!(°Д°)

恐ろしいので、居なくなった隙に、殺虫剤撒いときました。

形を調べてみたら、たぶんアシナガバチの一種だと思う。

攻撃的ではなく、毛虫を食べてくれたりとか、有益なハチらしい。


でも、さすがに生活に支障をきたすので(^^;

どこか他を探してください(笑)


写真は、作り始めた巣の土台です。

1センチくらいの白い丸いものが…。

ハチ発見からこの間わずか1時間強ですよ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/30

080730_122731


すいません、ぬか喜び(-_-メ)

また、上向いてましたcoldsweats01

うわ〜、いつ咲くんだろう?

8月の3・4・5と家族旅行に行くんだけど、

なんだかこの期間に咲きそうで嫌な予感(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅配ピザの恐怖(笑)

こんがり焼けた

ハネアリ入ってたんだけど!(゜Д゜)



どこのピザかは伏せますけど、
(うちの近所で配達してくれるピザ屋は
そう多くはない(笑)


ギアスだとか再放送の銀魂だとか
やたらとピザピザ食ってて
うっかりピザブームになったわけで
満を持して電話したわけなんだけど


3ピース目でポロッと何かが落ちた
大きさ的には1センチくらいの
パラパラしたハーブ的な感じだったので
すぐには気付かなかったんだけど


なんか…黒い。
良く見ると…足?生えてる?


………………………………


蟻?

しかも、羽蟻!!!!


凍りつきましたよ。
空気が(笑)


や、まぁ、アリ、食べれないわけじゃないんですけどね。
タンパク質らしいし。

でぇーーーーーもーーーさぁぁぁぁーーー


気分的にイヤじゃない?
羽蟻が入ってるってこたぁー
ハエだって飛んでる環境かもしれないって事じゃない?
たまたま羽蟻だったけど、ハエだったらげんなりじゃない?


というわけで、この事実を知ってもらうためにも
電話しました。
したら、新しいピザと、無期限の500円引き券を持ってきました。
ただ、持ってきたのは普通のドライバーさんぽくて
申し訳ありませんとは言うけど
事の重大さを感じていない様子で
置く物置いて、アリ入りのピザを持って
そそくさと帰っていきました。


いやーーーーー

どうなの?

食の安全。


こんがり焼けてるってことは、
焼く前にすでにアリが混在してたってことでしょ?
ちゃんと見てたら気づくはずじゃない?
便利になるのは良い事だけど
それに関わる人間の食に関する意識の在り方を
もっと考えるべきではなかろうか?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/29

080729_183905


こ、こいつ、横向いて来やがった!(゜Д゜)

さてはもうすぐ咲く気だな!!(≧∀≦)

二日前の暴風豪雨で転倒したひまちゃんですが

無事に成長しております。

もう、蕾の高さがチマキ(157センチ)の鼻くらいまであるhappy01


ドキドキconfident待ち遠しいでありますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

というわけで…

080727_215327


夕飯はバジルとトマトの冷製カペリーニhappy01


トマトとバジルって書くとトマトメインで赤いの想像しちゃうから

敢えて、バジルとトマトの(笑)

こんなにバジルをふんだんに使えることなかなか無い〜happy02

シアワセ〜catface


ガーリックやオニオンのみじん切りに、オリーブオイルやら

レモン汁やら蜂蜜、ワインビネガー、塩、胡椒なんかで

サッパリほのかに甘い夏味にしてありんすhappy01


激ウマでした(≧∀≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わさわさ♪

080727_155403

近所の野菜直売所で、バジル売ってた。

しかも、こんなに入ってて¥90!!!!!

ヤバイ!!(゜∀゜)

イイ匂い~~~~~~( ̄∀ ̄*)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/27

080727_145959

蕾近くの葉っぱの裏に虫発見!!!!

と、取るべき?!(((゜д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES 最終回

面白かったねぇ!!

よくできてたねっ!

2時間あったら間延びしちゃうんじゃないかと懸念したが

2時間あってちょうど良かったね。

勝つんだろうなとは思ってたけど、

あの怪我じゃムリじゃねって感じだったのに

勝ちが不自然じゃなく見れたのがスバラシイshine


最終回だけあって、今日は

涙の出血大サービスか!

御子柴が泣いてるのはデフォルトだから置いといて(笑)

もうっ、安仁屋が涙隠すため帽子を深くかぶるとこ萌え!

骨折告げられて号泣してる若菜もGOOD

「俺かよ…」って代打に代わった檜山も

川藤の複雑な涙も。

塔子ちゃんのお帰り…も。

いやいや、最終回っぽさ満載でしたよね。


そのくせ、秋に2時間スペシャルですか!?

来春スクリーンデビューですか?!


あの終わり方は全然終わらせる気ありませんでしたよね!!


や、終わっちゃって寂しいなと思っていたので

続編が出るのは大歓迎です(゜∀゜)わほーい!


今日はさすがに平塚もガチだな

と思いきや、おまっ、それハイソックスかよ(笑)

うっかり笑っちゃったよ。

あ、構えは笑いませんでしたよ、なんとも平塚らしいかった。


平泉成!!!!


キャラ濃いな!!

特にあの髪型(笑)
微妙にアトムっぽいハネ!
や、でも、アトムじゃなくて、
何かの漫画で居たよね、あの髪型の医者
うわっ、思い出せない(>_<)


ってか安仁屋、治るの早すぎじゃね?(笑)
目黒川戦死にそうな勢いで肩で息してたのに
(しかも、スゴイ上手かったのに)
その次とか、川でじゃれてるときとか普通なのにウケタ。


とか何とか言っちゃって、今日はなんと言っても


「道を切り開くのは、自信と勇気だ


by川藤幸一」


ですな!


なんか励まされちゃったよ。
よく分からんけど。
自分を信じること。
いくつになってもそれにつきるな。
ってか、年を取るにつれて自分も他人も
なかなかどうして
信じるのが難しくなっているような気がする。

自信がねぇ。
ってそんなこと感じる今日この頃。
そろそろ、何か見つけに行きますかぁぁぁ!!!!(≧∀≦)


あ、今日カミサカくんも格好良かった!!
あの人もわりとイメージ通りだな。好き。


とりあえず、連ドラは一段落って事で。
お疲れ様です、ROOKIES面白かったよ、ありがとう。
今後の動向は公式HP でチェックですな(^^)b


チマキは、秋のスペシャルまでに
真火さんちで原作読破したいと思います(笑)
でもこの最終回、こないだ聞いた原作のあらすじと
大方合致してたんだけど…今後どうなるんだろうね?真火さん。
端折られてた新入部員の予感でしたよね(゜∀゜)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/26

080726_140631

ふ、膨らんできた? happy01 どきどきheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 17

080725_211743

今日は、明治製菓 銀座カリー のルウを見つけたのでそれ。

ま、手抜きです(笑)


初めて食べるルウなので

スパイスはローリエを煮込み時に入れただけ。

でも、ニンニクとショウガのみじん切りは必須。

具は豚肉、にんじん、たまねぎ、エリンギ、なす、オクラ、大根

ピーマン、じゃがいも。


オクラは、ヤバイね。

いや、美味いんだけど、スゲーとろみ出る(笑)

味見の時にオタマから吸おうとしたら、

下唇にとろみが触れて熱いのなんのsweat01

みんなも気をつけて!!(笑)


ルウはね、レトルトの銀カリと似てる似てる。

あの味が好きな人にはお勧め!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/24

ひまわり観察日記  7/24

ひ、開いて来た(゜∀゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺クレープ

苺クレープ
しかも、苺生地!!!(≧▽≦)

ピンク色の生地が可愛くて即決!(笑)

むむむ〜( ̄∀ ̄*)可愛い〜


え?味?……
そんなこと、どーでもいいじゃない(^^;


………見た目だけだったよ…orz

(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クア・アイナ イクスピアリ店

クア・アイナ イクスピアリ店
こないだ久しぶりに食べたからか
再び触発されてまた来てしまった(^^;

チーズバーガーセット¥1300

ランチのセットじゃないせいか、
オニオンリングが3つも付いてきたよ(≧▽≦)

オニオンリングウマー!(゜∀゜)
これ、定番にしようかな〜( ̄〜 ̄*)

チーズが選べなくなっていたのが残念です(>_<。)

そして、やっぱり御茶ノ水店には敵いませんでした(笑)

クアも店舗によって味のバラツキが結構あります。
5店舗位食べ歩いてますが
個人的に御茶ノ水店の味や焼き加減が一番好き(^^)

間違っても青山店は行かないほうがいい(-_-メ)
あそこは、ひどかった…


いつか、本店のハワイへ行ってみたいo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み気分

夏休み気分
わかにゃの車の整備についてきた(゜∀゜)

てゆーか、車でわずか10分足らずにディズニーがあんだけど!
つーわけで、ただ今イクスピアリ侵攻中!(≧▽≦)

や、なんかお子様天国なんですけど…( ̄∀ ̄;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/22

080722_142329


蕾アーーーーップ!!!(≧∀≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

射手座熱唱中

射手座熱唱中

ジョイサやるな!!!(≧▽≦)

シェリル様出んぞ!!

こないだウガ+行ったんたけど
娘フロ自体入ってなかったぜ(-_-)


昼間っからフリータイムでカラオケ引きこもってますが何か?(゚∀゚)


あ、でも映像でたの射手座だけでした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞エダマメ

080721_234513

ウチにもついにエダマメきたー!!(゜∀゜)

全12+シークレット1種。

うちのは「おじいさんマメ」です。

マメを出すプニプニ感が無限に楽しめるという

癒し系玩具(笑)


うーーーん、目の付け所はイイと思う。

けど値段の割に感触が想像と違う(^^;

どうよ?¥650って?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

天王台 豆でっぽう 4

冷やし担々麺の誘惑に抗えませんでした。

チマキです、こんばんは。

080721_193204

冷やし担々麺 ¥780

はい、もう、ご承知の通りコレ目当てで通っています。

味については前々回を参考に。

わりと近いんだけど、いつもわかにゃの車で来てしまうのですが

珍しく徒歩だったのでビールをオーダー。

080721_192338

生ビール(中)

豆でっぽうだけに豆が添えられてきます。

ヤヴァイ。

ビール美味い。

や、泡が超キメ細かいんですけど。

ちゃんとしたbarで出てきてもおかしくないようなキメの細かさですよ!

ウマー( ̄▽ ̄)


080721_192614_2

おつまみチャーシュー ¥380

うほーlovelyチャーシュー!

080721_192951

このサイズのものが6枚ありました。

ウマーlovely

味噌ラーメンに乗ってるトロトロチャーシューではなく

チャーシュー丼に乗ってる柔らかくとも噛み応えのある

脂身もジューシーで美味しかったッスheart04


080721_195549

チョーシこいてデザート初挑戦☆

なにかって?

080721_195626

黒ごまプリン ¥200

白いよっ!(笑)いやいや、

080721_200028

上にはクリームがかかっているだけで

中は黒いです。ガッツリ黒ごま。

一口目、ちょっ!ゴマ濃すぎ!!!

と思うんだけど、不思議と二口目はちょうど良い。

甘みも甘過ぎなくてちょうど良い~( ̄∀ ̄)うわー。

プリン層はちょっぴり固め。

でも口当たりは良いよ。

底の方にゴマペーストが敷いてある。

凝りすぎて無くて、でも美味しい。

デザートにはちょうど良い量でした。


まだまだ頼んでいないメニューもあるので楽しみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 ひまわり観察日記 7/21

080721_134415

ひーま、ひーま、シアワセ〜♪(ケン○ッキー風)

蕾!成長中!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN15

シャルル!!!


「ほほぅ、誰に?」


生き返った!生き返った!!目見開いた!!


こえぇぇぇぇよ!!


おまっ!ついに本物の妖怪になったのね!(笑)


v.v.のコードを奪ったってよ(゜Д゜;


や、恐ろしい子(笑)



c.c.死にたかったのか。

なんだか寂しいな。

寂しいアニメになってきたぞ。

ってゆーか、またもや終わらない予感(爆)




「死なない積み重ねを人生とは呼ばない

それは、ただの経験だ」

今日は良く喋ったねc.c.。
このセリフすごく良かったよ。
死ななければ生きてることに気づけない。
言葉遊びでしかないのかもしれない。
けれど、確かな事実。


「そ、総督は私ですっ。」

いつ言うのか、いつ言うのか?と思っていましたが

ついに言いましたね!!(≧∀≦)

ナナリーよく言った!!

力を振り絞ってこの一言を言ったのが分かるから余計

カワイイぞ!(笑)

スザクーなんかイライラし過ぎじゃね?(゜∀゜)

酷くない?カレンに対してリフレイン使ってまで
自白させようとするなんて(失敗したけど)

そんな男はモテねぇぞ(笑)
ってか、ルルがゼロとか予想の範囲内じゃないの?

扇!!!!

「好きになってしまったんだ!!!」

おまっ!出るアニメ間違えてないか(笑)
ついに、来ましたね、許されない恋の時間が。
彼はヴィレッタと関わってから不幸になっている様な気がするんだけど…。
ドMですよね。

ヴィレッタを庇った扇が咲夜子の攻撃を食らって崖から落ちたが
すかさず扇を庇ってヴィレッタが飛び込んだ。
一緒に落ちたヴィレッタは水面から顔を出している岩に
ぶつかりそうな予感…そしてまた記憶を失うんだろうか?(笑)



そういえば、OPとEDやっぱりFLOWとALI PROJECTのがしっくり来るねぇ〜

あらためて(笑)

心なしか映像も凝っているような…

まじまじと

ああ、シャルルがc.c.の願いを叶えようとしてるとこ

キモイんですけど!!!

なにあのシルエット!爆笑!!

「そいつは、俺のっ…!」
なんなんだ?ルル!!
おまえ、ホント女関係にオクテだよね(笑)



ええーーーっと、
記憶を無くしているらしいc.c.はどうしたいんだろう?(-_-)
今までの女王様キャラと真逆のメイドキャラで新鮮ですが…


今シーズン内に終わるのかどうか…次週も楽しみです(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて…

昨日の試合観戦ですが、イヤ、すごかった!!
3対8で迎えた9回で最後のアウトひとつが取れなくて
8対8に追いついて、そのまま延長戦。
結局11回で先に8点取ってた方が1点追加して勝ったんだけど。



なんだろうね、勢いってやつを実感したよ。
なんて事無い捕球でイレギュラーしちゃってアウトにできなかったり
振り逃げで走者だしちゃったり
二盗にキャッチャー気づいても、誰も入って無くて阻止できなかったり
や、なんか、とにかく面白かったです。


それは置いといて。

曇りだと思って油断してたら、まんまと焼けたweep

日焼け止めってスゴイ!

塗ったとこと塗らなかったとこの境目がハッキリ出たよ。

塗ってないとこはもう、真っ赤で。

夜中冷やしたけど、もう真っ赤で。

首には日焼け止め塗ったけど、その下のランニングとの隙間が

真っ赤に焼けて、あたかもツキノワグマのようです。

ツキノワチマキshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー曜日 16

昨日は出掛けていたので、1日遅れでカレー曜日。

080719_194920


前回のカレーでホールスパイスの魅力に気づき始めたので

今回はクミン、シナモン、クローブを使用。

ホントはカルダモンも入れたかったんだけど、

なんか近所に売って無くて…orz

そのうち都会に出たら買ってきますcoldsweats01


今日の具は鶏肉、茄子、トマト、タマネギ、大根。

みじん切りでニンニク、生姜、ピーマンも入っています。


というわけで、さらさらで辛くてスッキリしていますが

スパイス効き過ぎてすごいことになってましたcoldsweats01

何事も適度が良いようです(笑)


でも、おいしかったhappy01

まだまだこれから研究し甲斐があるぜ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/19

080719_115249


これは、蕾確定でしょう!!(≧∀≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

萌ってすごい( 笑)

萌ってすごい(<br />
 笑)
今日は午後から友達とカラオケに行くんだけど、

その前に一人高校野球観戦中(≧▽≦)

確実におおふりとROOKIESの影響ですよ(笑)

もう、応援合戦の音だけで萌える!

送球のうねる感じや、ミートしそこねた金属音がリアルでたまらん!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 33号

今日のモニの表紙は「チーをひやちてくらさい!」
ということで、冷やすと驚き顔のチーになりますが
直後に読むと湿気でベトベトします(笑)

ってか、”冷やす表紙”第2弾ってあるんだけど、
第1弾はなんだったのか気になる。


【航跡 365 補給】


今日、林原カッコイイね〜。
日に日に逞しくなる林原が頼もしい限りです( ̄ω ̄*)



「大和」と「みらい」に向かう第2次攻撃隊。
攻撃直前で作戦変更の打電が入ります。


そのころ、「大和」では角松達が慎重に機関科倉庫を探索中。
すでに3箇所の機関科倉庫はシロ。


一方「みらい」では攻撃が止んでいるあいだに補給。
米軍の第2波が接近中、遭遇まで20分ほどか…。
桐野と林原が話し合っています。


桐野一尉、無線で申請したハンドアロー搭載許可を。

きさま、本気か?シーホークの最大速度は米軍機の半分だぞ。
SHは我々に残された最後の眼だ。そもそも突入班回収という重大な任務がある。

分かっています、好んで矢面に立つつもりはありません。
イザという時に「みらい」をエア・カバーするつもりです。


艦が沈めば

角松二佐たちもSHも

帰る場所を失います

このセリフの林原超カッコイイshine
キモが座ってる感じよ。
男前度がグングン上がってる!(≧▽≦)




この林原の一言で桐野が折れ、シーホークにハンドアローを搭載。
バックアップに桜井二曹が搭乗。

ここで麻生が奴は機関科ですが
林原:バックアップなら機関科でも大丈夫です。
麻生:奴には返ってくる理由があるということですね。

理由?なに?ヤダ読み返さなきゃ(笑)
キャラ紹介のとこに
「麻生からもらったサザンのCDをバラワン諸島に置いてきた」
ってあるけど、それ?
ほかに、なにか…ゴメン桜井、記憶無い(爆)



そして飛び立つシーホーク。


そのころ、攻撃中止の命令を受けた米軍機は
監視のため半数を接敵継続。


飛び続ける米軍機。彼らに攻撃中止の命が下ったことを、
「みらい」はまだ知らない。

というアオリで次週に続く。



カーネルも拓海も出てないと、穏やかな気持ちで見られます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どういうわけか餃子って大量に作っちゃう罠

無性に餃子が食べたくなって

昼に20個焼きました。

余っていたので

夜に20個焼きました。



余りでもう40個焼けそうです(-_-)



誰か、適切なタネの量を教えて下さい…orz



敗因は初めて使うおからと豆腐に加えて

キャベツを使い切りたいという思いでしょうか?(爆)


というわけで、明日も餃子です。

良いんですけどね、食べたかったからheart01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初☆お取り寄せうなぎ!

先日、わかにゃのお友達がウナギをくれましたhappy02

浜松のうな天さんです。

080709_201344

蒲焼きと肝串をいただきましたhappy01

袋から出して、ラップで包んで、30秒チンするだけ!

080709_205623


う・な・丼(゜∀゜)heart04

炭火のイ・イ・か・お・り〜heart01

皮のくにゅくにゅが肉厚〜〜(笑)

タレがコクウマーーーー!happy02


いやー!スゴイねshine

おうちでこんなに簡単にウナギの蒲焼きが戴けるなんて!

包装・配送技術の進歩にチマキ感動しましたよ。

美味しかったです!!(≧▽≦)

ごちそうさまでした!!


機会があったら店でも食べてみたいですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/15

080715_111122




しつこいようだけど、蕾ですよね!?(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/14

080714_111646


ちょっ!

これ、蕾でき始めじゃない?!(≧∀≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは食べない方が良い…

美味しい物を皆で分かちあいたいと思うことは多々あり

そういう物をブログに上げる訳ですが、今回

「これは食べ物としてあり得ない」

という危険を回避するための警告的役割でupします(笑)



こないだ、柏の高島屋に入っている○○○○で
(カタカナ4文字、ローマ字だと記号込みで7文字
「M」で始まる、銀座にフレンチがある有名ブランド!(バレバレ(笑))

ミルフィーユ買ったんだけど、これがあり得なかった!!!

一言で言うと

「人が食うもんじゃねぇ!」

美味いとか、不味いとかそういう次元の話ではなく

食べ物かどうかを疑いたくなる一品でした。


まず、パイがべにょべにょ。

カスタードクリーム(と呼べるものではないが)はモソモソ。

クリームではなく、サツマイモか?とツッコミを入れた。

上部飾りのバタークリーム(と呼んでいいものか…)は乾いてねちょねちょ。

ってかね、バターの味もしないよ。

よくわからない乳白色の物体だったよ。

そして、味は何となく甘い感じの方向。

それもハッキリしない、ボーッとした甘さ。

寝ぼけてんじゃねぇよ!起きろ!甘み!

(もちろん起きなかった。最後まで何か甘いような気がする味だった)



というわけで、史上希に見るクソケーキだった(゜Д゜)

間違えた、ケーキですらねぇ!!!!!!

とにかくヤバイ何かだった。

みんなも気を付けてくれ。

↓ 今回の凶悪犯の顔はこれだ ↓

080712_221530


ちなみに、相方のモンブランも相当ヤバかったが

お尋ね者にするほどでは無い。

だがもちろん、よい子のみんなは買ってはいけないぞ!(^_-)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN14


はぁ。

シャーリー死んじゃったな。
なんつかー、面白くなくなってきたな(笑)
話がどこへ向かってるのか見えないねぇ。見せ場がないよ。
マクロスFのが面白い今日この頃。


というわけで、先週は書かなかったんだけど
シャーリー葬式もしちゃったしな。あのお母さん可哀想すぎだ。
つーーーーか、今頃だけど、

シャーリーは死ななくて良かったんじゃないかと思うんだけど!



あの子いた方が話面白いと思うんだけどね。明るいし。
そんなにルルを孤独にしたいのか?


ってゆーか、ロロ!
ヤバイ!マジ病んでる!!!
やっぱりあの子が殺しちゃってたよ!!(・∀・)
しかも、当たり前のようにシャーリー敵とかでっち上げてるよ!
もう、お前の全てがイタイ!(笑)


あと、スザクとのすれ違いもイタイ…(--;
シャーリーはルルが殺したんじゃないのにな。
あの状況だとそう思われても仕方ないけどさ。
切ないねぇ。
ってか、カレンにリフレイン?
あれ、何狙い?
カレンはシャルルのギアスでラウンズの一員になってたら
面白いかと思ってたのに!(≧m≦)


コーネリア様が男前で素敵ですshine
壊れたナイトメア修復して乗れちゃうなんて、造りまで理解してたとは。


てかー、マリアンヌ様マリアンヌ様って、みんなルル母の虜ですか?(笑)
そんなにスゴイ人なの?地位低そうな扱いだけど?
オレンジまでマリアンヌ様とか言ってたし。v.v.もねー。


来週はシャルルがなにかやらかしてくれることに期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カレー曜日 15

080711_220644


本日は「野菜と豆腐のカレー」(^^)
ハピふる!の料理コーナーで作っていたのをまねっこ。


クミンシードをキッチリ油で炒めているので
香りがすごく良いです。
あの食欲を誘う香りがたまらん!(≧∀≦)

ホールスパイスはパウダーとは異なる美味しさがありますな〜( ̄∀ ̄)
チマキ、ハマりそうです、ホールスパイスshine


具は、木綿豆腐、トマト、タマネギ、ピーマン。
トマトの酸味が良い感じ。
スカッと抜ける様な辛みがあるので、
豆腐を一緒に食べるとバランスが取れる。

ルウではなくカレー粉を使用しているので、とろみはあまり無いです。
そのせいか、サッパリしていて美味しかったです。
食べたこと無いサッパリさshine


こりゃイケる(^^)v
夏の食欲減退時にぴったりだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお散歩

Dvc00093


近所の駐車場にてhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/11

080711_125207


葉っぱが密集してきました(・∀・)

ワサワサ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 32号



「なに、この表紙…」


おもわず口を突いて出てきてしまった。
良かった、人気のないコンビニで(笑)
普通の声でモニにツッコミ入れちゃいましたよ。


この状況でこんな平和な回想出されちゃ動揺するっつぅの!
しかもさー、


「みらい」クルー、思い出のオフショットーーー。

フォー・ザ・オール


とか、添えてあるのよ。
三羽と麻生と青梅の5人が「みらい」シャツと帽子と短パン姿で
カヌー漕いでるの。

もう、その光景が平和過ぎて(涙)
表情が柔らかいもん。うわ〜こんなに違うのか。
ううう、尾栗〜〜青梅〜。ソデのまくり方が尾栗っぽい。
菊池は帽子被ってないんだ。ってか、懐かしい。そういや、内地組は?

草加派のチマキでさえこの表紙はヤバイ。
かわぐちかいじ恐るべし。
もう、コミックス派の人もこのモニ表紙は見た方が良いよ。生で(笑)
(講談社サイトに上がってた!)


【航路 364 羊の群れ】

表紙でかなり動揺させられましたが中は順当な感じです。
潜入「みらい」チームは音から「大和」のボイラーが息を吹き返し始めた
事を察します。(ちなみに、ジパの見開きカラーは煌々と熱を放つボイラー)
すると上空の林原から「大和」の煙突から排煙を確認したと報告を受ける。
柳の推測から航行可能になるのは1時間前後 = タイムリミット。


そのころ「大和」では機関科のみなさまが鴻上大尉に敬礼…。
お疲れ様鴻上君。
津田君といい、真面目な人ほどすぐ死ぬ印象。
っつか、滝に似すぎだろう…キャラ紹介と顔違いすぎる。(笑)


さて、今日の本題。カーネル少佐。
ついに大統領から直々に「みらい」、「大和」確保を一任される。
するとカーネル、軍籍と階級が剥奪できないのなら凍結を希望。
了承。マーク・ミッチャー指令の書記とする。

ミッチャーご立腹。
このやり方なら少将たる私の口を借りて艦隊を自由にできる!
だが、いくら組織から自由になっても貴様は軍人だ!

カーネル少佐の思いは
私も狼になれるとは思っていません。
例え群れから離れても羊は羊のまま。
しかし、群れの中にいる限り自分が羊であることがわからない。

そいで、タクミに思いを馳せます。
クサカタクミは羊のままなのか、別の何かか、私には分からないが
ヤツは理解していた。戦争という枠組みを失われた荒野では、
孤独に打ち震える者でなければ戦えぬことを!


次週に続く


や、もう、この人もタクミの虜(笑)
いやいや、マジなハナシ、なんだかカーネルを通して
拓海の思いを語られているようで切なくなっちゃったよ。
杖ついてる様までソックリだし。

ああ、もう、拓海!!なんでそんな孤独なのよ。
幸せになって欲しいよ(無理だな。分かってる)

その拓海が友情とか言っちゃう角松って…。
どんだけ好きなんだよ、アイツ。
今更ながら超萌える。だめだ。

とにかく、今週は表紙でノックアウトでした。


あ、36巻今月発売ですね。
ってか、今月他のコミックスも出過ぎだ。
聖☆おにいさんも、チェーザレも、シマシマも新刊出んじゃん!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/9

080709_103033

大きな変化なしhappy01

順調ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記事にするほどでもない…

どーでもイイひと言を書きたいときあるよね。

プロフィールページの近況は超不定期更新中。

本当に暇な人だけ見ればいいと思う(笑)

いや、マジで。

意味無いから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MENUETT 6

2回目の訪問です湖北本店。
ウチの近所の○エツで金芽米売り場が撤去されていたため(笑)
足を伸ばして湖北へ。
金芽米好きなんです。無洗米で美味しい。
無事カスミで購入できました(^^)v

080708_211117


左から、チェリータルトのチーズのせ、抹茶とずんだ、ガトーショコラ。
名前はわすれた(笑)
全部で¥1050位だったので一つ¥350前後です。


チェリーのタルトは上に乗ってる白いヤツがマスカルポーネかなんかの
ムースでその下にうっすらカスタードクリームがあって、その下に
チェリーのタルトです。

チーズのムースは軽くて美味しい。
カスタードクリームは重くてバニラ臭い(笑)
チェリーのタルトは普通。
飾りの苺と生クリームは文字通りお飾り。

うん、予想通りのお味でした(^^)v


抹茶とずんだのやつ。
これ、面白いわ(笑)
求肥と小豆とマカロンが飾られています。
生クリーム、ずんだクリーム、抹茶のムース(小豆入り)
底には抹茶ロール(小豆入り)が横たわっている。

いやー、面白いわ!
和菓子だ、和菓子。
洋菓子の技巧を駆使して作られた和菓子(笑)

抹茶のムースもクリームも普通に美味しいんだけど
一緒に食べると和菓子だ和菓子(笑)
うわー不思議、面白い。

でも、マカロンは何味か判らない上に水分吸ってシットリしてました(^^:


ベタな焼きチョコケーキ。
うーーーーん。
コレは無いな(笑)
パサパサだし。チョコ風味薄いし(-_-)
なんだろうね〜?メヌエットさん焼き系チョコはイマイチですね。
ムース系のチョコは結構イケた気がする。



そんな感じで、やはり「スイスの泡立てコーヒー」が気になる
湖北本店でありました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/8

080708_124923


葉が繁ってまいりました(^^)

でも、まだ茎は細いんだよねー。

箸1本分くらい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おから・豆腐・ハンバーグ!

080707_204113

は、初めて作った!(゜∀゜)

挽肉と、おからと、豆腐と卵と玉ねぎ、ナツメグ。

意外と美味しいんだね!!

ビックリした(笑)

美味しかったから慌ててパチリ★

だから、よく見ると食べかけ(爆)

大根おろしとかけぽんで戴きました(^^)ヘルシー!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES 弟9回

今日は御子柴君頑張ってたねぇ!!(≧∀≦)

くじも引いたし、怒鳴りつけたし、体張って食い止めたし、涙ボタボタ流してた!

素敵だったよ! でも、ごめん!


平塚の半袖制服が気になって仕方なかった!!


ヤヴァイ!まんまと策略に嵌った感がありますが
あの制服に釘付けでした(笑)
だって、あれ、ソデ短いのに長袖バリにきちんとボタン付いてたよ。
仕事細けぇ〜〜〜〜!
ズボンも中途半端な短さで、白いソックスが眩しかった☆
つーか、どうせなら半ズボンにしちゃえば良かったのに(≧∀≦)ビバ生足

ってか、ファッション個性強化ですかね?
岡田のシャツも、胸元でっかいワンポイント入ってるシャツばかり着てるし。
しかも何着も着替えてるし!


今岡、奴らに襲われて包帯巻いてきてんのに、
転んだだけとか言っちゃうの健気!!!(≧∀≦)あの瞬間激カワ!


あの生意気な一年生集団!
最後はキッチリぶん殴っちゃうとこが格好良かったっすshine


ぷ、予選一試合目用賀なんだ。
また國松出てくんだ(笑)うっわー楽しみ♪
あのキャラの濃さが見てるだけで可笑しい!


あ、川藤はシマシマユニ似合わねーとしみじみ思いました(笑)
みんなと同じの新調してホント良かったネ。


来週から最終章って予告でしたけど
ドコまでやるんだろう?
え?最後どーなるの?
楽しみにしときます(^^)

つか、前半、安仁屋の髪なんかヅラっぽくなかった?(笑) 
固め過ぎか?

あと、新城さんがホントに野球したこと無いんだろうなって思ったよ(笑)
でかいから目立つじゃん?
スライディングとか、どした?コケた?(笑)みたいな!
だいぶ面白いですよ。


川藤の「あきらめるな」とか青春語録は原作とか他のサイトで観て下さい。
今日かなり青春してたから、ココでは一切触れません(笑)
でも、カミサカとタイマンのシーンはメチャ格好良かったっす


っつか、また一週空くのか(HP参照)寂しいのぉ〜。
でも終わっちゃうのも寂しいから引っ張られてて良いのか?
複雑な気持ちです(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/5

080705_095023

ラップ開きしましたflair

安定して暖かくなってきたので、

防寒対策に巻いていたラップを撤去。

暑すぎてもいけないらしいのでcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジパング モニ 31号

今週は久しぶりに「みらい」の話。


【航跡 363 最終任務】


被害を受けつつも第一波をしのいだ「みらい」

うわー、桐野CIC仕切ってる(笑)おめでとう(゜∀゜)

隣にいる麻生さんの回想。

角松は原爆が処理できなかった場合

対艦ミサイルの飽和攻撃で「大和」を沈めよと命じていた。


角松の「絶対に迷うな」が何とも言えない。

あいつ、絶対自分なら迷うぜ(笑)


一方「アイオワ」

ついにカーネル少佐が解放されましたよ!

艦橋に復活です!

この人と草加の対決が楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日 14 混乱中

080704_200453

ええーーーーっと、いったい誰が購入していたのか

身に覚えのない賞味期限限界破裂気味の

ビーフシチュールウが戸棚にあったので、

本日はビーフシチュールウブレンドのカレー(笑)


や、カレーだから!coldsweats01


具は、牛肉、玉ねぎ、人参、インゲン、ナス、じゃがいも、ブナピ。

味はまったり系のコクウマカレーです。

辛みも控えめなので、スパイスだけやたらと足して

それでもまったり系です。


これはこれでアリなんじゃないか?(笑)

興味があったらお試しくださいsmile


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天王台 シャロン 5

前回萎えてから、ご無沙汰していたシャロンです。

半年ぶりですね(^^;

デイリーまでモニを買いに行ったが、

ロールちゃんが売ってなかったので(笑)

080703_175223

イチゴのタルト。

なんか、イチゴの旬が終わってるわりに美味しいイチゴでした。

タルトは、以前よりアーモンドプードルの風味が効いてるような…

でも、思ってたよりおいしい。

やっぱり塗ってあるジュレの味が甘くて好き。

080703_175456

ベイクドチーズケーキ。

ああ、これはーちょっと嘘臭いにおいがする。

なんつーの?紛いモノって言えばいい?

チーズじゃない匂いがして、食感もちょっと粉っぽい。

残念。


そして、なんとなく両方ともバター高騰のあおりを受けているような…

物足りない感じがしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天王台 豆でっぽう 3

ん、また行った(゜∀゜)

日曜に行ったばっかだけど(爆)

冷し坦々麺が…(゜Д゜)

11半の開店から10分くらいで入店したけど、
すでに6割方席が埋まっててビックリ。

080703_115649

ほいきた!冷し坦々麺!(゜∀゜)

驚いたことに周りの人もほとんどこれ頼んでたよ。

味については前回 を参考にhappy01

080703_115730

麺でーす♪

ちょっと光量が足りなかったので、ライトonにしたら

ちょっと白っぽくなってしまった(^^;

080703_115617

チャーシュー丼 ¥380かな?

チャーシュー、白髪ねぎ、半熟玉子(半分)、ザーサイ。

肉が、味噌ラーメンに入ってるのと違う。

あれは柔らかジューシーじゃん。

これはしっかり噛み応えのある肉質。

これはこれで美味しいけど、あの柔らかチャーシューを

想像して頼んだのでちょっとがっかり(笑)



帰りに店を出たら、6人くらい並んでて動揺しました(゜Д゜)

まだ12時10分くらいだったのに…

人気あるんだね~。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/3

080703_112144a

なんかね、雑草がエライ勢いで成長してたのを発見!

080703_112117

ホラ、こんなに大きい!!!∑(゜Д゜)

080703_112427

ちょっ!デカッ!!!

思いの外、根も張ってて抜くときに土が盛り上がって驚きましたcoldsweats02

こりゃーひまちゃん、相当吸われていたと思われますcoldsweats01


でも、この雑草も抜くときの手ごたえがリアルで、

ちょっと切なくなっちゃったよweepごめんよ。

なんか、想像しちゃうよね。

実はこの雑草とひまちゃんは大親友でさ

「お前がいたからここまでこれた。これからも二人で…」

「そうだな、綺麗な花を咲かせてみせる。」

みたいなやり取りがあって

突如、誰かに親友を奪われたひまちゃんは

きっとさびしい思いをしてるんじゃないかと…

…ってBLしすぎですかね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 7/1

080701_113806

なんか、葉っぱ食われてる?∑(゜Д゜)

美味しいのかな?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すれちがい…

080701_115144

うちの近所の単線、成田線のすれ違い目撃。

意図してなかったけどトンネルからチラ見感がイイ感じ~( ̄∀ ̄)

散歩中のヒトコマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯

080701_142338

久しぶりにミートソース作りました。

なんか、まぁ、久しぶりだったのでパチリ☆(笑)

余ってたセロリ消費できて良かったです(^^)v

クソうめぇ!!(≧∀≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »