« ひまわり観察日記 7/8 | トップページ | 記事にするほどでもない… »

MENUETT 6

2回目の訪問です湖北本店。
ウチの近所の○エツで金芽米売り場が撤去されていたため(笑)
足を伸ばして湖北へ。
金芽米好きなんです。無洗米で美味しい。
無事カスミで購入できました(^^)v

080708_211117


左から、チェリータルトのチーズのせ、抹茶とずんだ、ガトーショコラ。
名前はわすれた(笑)
全部で¥1050位だったので一つ¥350前後です。


チェリーのタルトは上に乗ってる白いヤツがマスカルポーネかなんかの
ムースでその下にうっすらカスタードクリームがあって、その下に
チェリーのタルトです。

チーズのムースは軽くて美味しい。
カスタードクリームは重くてバニラ臭い(笑)
チェリーのタルトは普通。
飾りの苺と生クリームは文字通りお飾り。

うん、予想通りのお味でした(^^)v


抹茶とずんだのやつ。
これ、面白いわ(笑)
求肥と小豆とマカロンが飾られています。
生クリーム、ずんだクリーム、抹茶のムース(小豆入り)
底には抹茶ロール(小豆入り)が横たわっている。

いやー、面白いわ!
和菓子だ、和菓子。
洋菓子の技巧を駆使して作られた和菓子(笑)

抹茶のムースもクリームも普通に美味しいんだけど
一緒に食べると和菓子だ和菓子(笑)
うわー不思議、面白い。

でも、マカロンは何味か判らない上に水分吸ってシットリしてました(^^:


ベタな焼きチョコケーキ。
うーーーーん。
コレは無いな(笑)
パサパサだし。チョコ風味薄いし(-_-)
なんだろうね〜?メヌエットさん焼き系チョコはイマイチですね。
ムース系のチョコは結構イケた気がする。



そんな感じで、やはり「スイスの泡立てコーヒー」が気になる
湖北本店でありました(笑)

|

« ひまわり観察日記 7/8 | トップページ | 記事にするほどでもない… »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

こちらも久しぶりだねん♪
抹茶とずんだ美味しそう~!!
あたしはずんだ好きだよー。でも、いままでに
ずんだのケーキなんて食べたこと無いよ!珍しいね。
でも、和菓子なんだ(笑)

投稿: なな | 2008.07.09 11:00

> なな

そうなの久しぶり♪
なんだろう、食生活野菜中心にしてから
前ほど甘いもの欲っさなくなったかも。

抹茶とずんだ美味しそうだよね!happy02
私もそう思って買ってきたよ。
でも、和菓子みたいだったけど(笑)

ずんだかな?
抹茶のケーキは他でも食べたことあるけど
ずんだが和菓子風味なのかな?smile

投稿: chimaki | 2008.07.09 13:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/22163896

この記事へのトラックバック一覧です: MENUETT 6:

« ひまわり観察日記 7/8 | トップページ | 記事にするほどでもない… »