« 天王台 豆でっぽう 3 | トップページ | カレー曜日 14 混乱中 »

天王台 シャロン 5

前回萎えてから、ご無沙汰していたシャロンです。

半年ぶりですね(^^;

デイリーまでモニを買いに行ったが、

ロールちゃんが売ってなかったので(笑)

080703_175223

イチゴのタルト。

なんか、イチゴの旬が終わってるわりに美味しいイチゴでした。

タルトは、以前よりアーモンドプードルの風味が効いてるような…

でも、思ってたよりおいしい。

やっぱり塗ってあるジュレの味が甘くて好き。

080703_175456

ベイクドチーズケーキ。

ああ、これはーちょっと嘘臭いにおいがする。

なんつーの?紛いモノって言えばいい?

チーズじゃない匂いがして、食感もちょっと粉っぽい。

残念。


そして、なんとなく両方ともバター高騰のあおりを受けているような…

物足りない感じがしました。

|

« 天王台 豆でっぽう 3 | トップページ | カレー曜日 14 混乱中 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

おっ!久々のシャロンだー!!
って、あんまかい!!
見た目はこってりあたし好みだけどな♪
でも、こっそり大きさが小さくなったり高くなったり
しているから、バターや小麦の質のランクを下げたり
してるのかな。。
あたしはなぜか最近あんこものが食べたくて食べたくて・・
歳かな??(笑)
揚げまんじゅうに凝っておりやす♪菊のや揚げまんじゅう最高だよ~。今度会う時に持っていくね!!

投稿: なな | 2008.07.03 23:59

やっぱりそうだよね~~coldsweats01
バター高騰の煽り受けているよね~sign02


最近ケーキ食べてないな~。。。
どうせ食べるならば
美味しいケーキが食べたいよね~sign02


ガソリンもまた値上げされちゃったしdown
色々な所に影響がありそ~sweat02

投稿: まゆみん | 2008.07.04 13:29

> なな

そそ、久しぶりだったのに、味もいまいちでした(^^;
どうなんだろうね?
最近あんまりスイーツ買わないからな~。
なんか都会行かないと美味しいケーキ屋さんない(笑)
コンビニでいっかー?みたいなcoldsweats01

あんこ?あ、なんかわかる!happy01
私も今近所のパン屋さんのアンドーナツが
予想外に美味しくてちょっと目覚めそう(笑)
揚げ饅頭いいなーhappy02美味しそうheart04
菊やって知らない~さすがなな!楽しみにしてますhappy01

> まゆみん

うーーーん、やっぱりそうだよねーcoldsweats02
なんだかイマイチだよ。

最近はコンビニスイーツで美味しいのがないか探しちゃうよ。
サークルKサンクスのプリンが、ゆるゆるで¥120
のわりに美味しかったな~smile

ガソリンなー(--;
マジ頭痛い。
ホラうち、走る人いるから(笑)
てゆーか、何でもかんでも値上がりしすぎだし、
お金もかかり過ぎannoy
値上げに鈍感になってきた自分が怖いgawk

投稿: chimaki | 2008.07.04 14:29

はじめまして
先日、我孫子市でケーキ屋さんを探しててたどり着きました
いちごがとっても美味しそうですね
でも物足りない感じなのは残念です
手に入りにくいからなぁ・・・

また覗きに来ますね (*^-^)

投稿: みどり | 2008.07.04 20:38

> みどりさん

はじめまして!(^▽^)chimakiです。
コメントありがとうございます♪
こんな主観に満ちた僻地サイトにお客様が(* ̄∀ ̄*)
(笑)嬉し恥ずかしup
どしどし遊びに来て戴けると嬉しいです(*^ー^*)


はい、イチゴ自体はこの時期の割に美味しかったです(笑)
タルト生地は日によって味が変わる(^^;
もう、長いのに味が安定していないような気がします(爆)
あと、全体的にレトロな感じのケーキ屋さんです。外観も。味も。


我孫子市のケーキ屋さんですか?(^^)
それでしたら同じ天王台で
「あびによん」http://www.bon-avignon.com/
が有名ですよ(^^)
こちらの方がシャロンより今風のケーキを作ってると思います。


あとは、湖北の「メヌエット」も人気がありますよ(^^)
(我孫子駅前にも支店がありますが、湖北店の方が好き(笑)
ではまた!happy01

投稿: chimaki | 2008.07.04 23:07

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/22054726

この記事へのトラックバック一覧です: 天王台 シャロン 5:

« 天王台 豆でっぽう 3 | トップページ | カレー曜日 14 混乱中 »