« ひまわり観察日記 7/29 | トップページ | ひまわり観察日記 7/30 »

宅配ピザの恐怖(笑)

こんがり焼けた

ハネアリ入ってたんだけど!(゜Д゜)



どこのピザかは伏せますけど、
(うちの近所で配達してくれるピザ屋は
そう多くはない(笑)


ギアスだとか再放送の銀魂だとか
やたらとピザピザ食ってて
うっかりピザブームになったわけで
満を持して電話したわけなんだけど


3ピース目でポロッと何かが落ちた
大きさ的には1センチくらいの
パラパラしたハーブ的な感じだったので
すぐには気付かなかったんだけど


なんか…黒い。
良く見ると…足?生えてる?


………………………………


蟻?

しかも、羽蟻!!!!


凍りつきましたよ。
空気が(笑)


や、まぁ、アリ、食べれないわけじゃないんですけどね。
タンパク質らしいし。

でぇーーーーーもーーーさぁぁぁぁーーー


気分的にイヤじゃない?
羽蟻が入ってるってこたぁー
ハエだって飛んでる環境かもしれないって事じゃない?
たまたま羽蟻だったけど、ハエだったらげんなりじゃない?


というわけで、この事実を知ってもらうためにも
電話しました。
したら、新しいピザと、無期限の500円引き券を持ってきました。
ただ、持ってきたのは普通のドライバーさんぽくて
申し訳ありませんとは言うけど
事の重大さを感じていない様子で
置く物置いて、アリ入りのピザを持って
そそくさと帰っていきました。


いやーーーーー

どうなの?

食の安全。


こんがり焼けてるってことは、
焼く前にすでにアリが混在してたってことでしょ?
ちゃんと見てたら気づくはずじゃない?
便利になるのは良い事だけど
それに関わる人間の食に関する意識の在り方を
もっと考えるべきではなかろうか?


|

« ひまわり観察日記 7/29 | トップページ | ひまわり観察日記 7/30 »

○食:手軽に入手できるもの」カテゴリの記事

コメント

羽蟻(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そうだよねハエだったらすっごい嫌だね

うちは1社しかピザ屋来ないから
そういうことがあったらピザ自体頼めないな

まぁ作ればいいか

そういえば、チーズがそのうち植物油配合になるんだよね

投稿: みどり | 2008.08.01 22:20

> みどり

だよねーだよねー?!(゜Д゜;
マジ驚いたっつーのっ!(笑)

う、…うちも1社しか運んでくれないよcoldsweats01
非常に有名な…(爆)

そう。
作ろう!と思った。
¥3000の材料費だったらかなり豪華に作れるな
とか思ってみたり(笑)

ええええええ?
そんなのチーズじゃねぇ!(゜Д゜)
まじっすかー、もう、げんなりですね。
チーズもお取り寄せか?(--;
ああ、でも、ちょっぴり低カロリーだったりするのかな?
だったら揺らぐ(笑)

投稿: chimaki | 2008.08.01 22:43

最近針の入ったスイカが出てくるくらいだから(笑)

私は基本的に外食系(勿論配達系)は信頼していませんdespair
なので外食する時は何かあって当たり前と
思ってますよshock

あ~またか~・・・
で、どうするsign02店員さん・・・
って毎回そんな感じ(苦笑)

私結構そういうのHIT数多いから慣れたcoldsweats01

投稿: まゆみん | 2008.08.02 11:10

> まゆみん

針入りスイカ?!(゜Д゜)
マジで?
むしろどうやって入れるのか知りたいよ!(笑)

そうなんだ(^^;それはすごいな。
確かに、私も最近増えてきてるから
なんか入ってるかもって考えちゃう。
でも、そんなこと考えながらご飯食べるって
かなりストレスだよcoldsweats02

やー、昔はこんなんじゃなかったのにねcoldsweats01
これもゆとり教育の弊害だと思う(笑)
ちょうどあの世代がバイトとか入り始めた時期じゃない?

投稿: chimaki | 2008.08.02 13:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/22643399

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配ピザの恐怖(笑):

« ひまわり観察日記 7/29 | トップページ | ひまわり観察日記 7/30 »