« コードギアス R2 TURN14 | トップページ | ひまわり観察日記 7/14 »

これは食べない方が良い…

美味しい物を皆で分かちあいたいと思うことは多々あり

そういう物をブログに上げる訳ですが、今回

「これは食べ物としてあり得ない」

という危険を回避するための警告的役割でupします(笑)



こないだ、柏の高島屋に入っている○○○○で
(カタカナ4文字、ローマ字だと記号込みで7文字
「M」で始まる、銀座にフレンチがある有名ブランド!(バレバレ(笑))

ミルフィーユ買ったんだけど、これがあり得なかった!!!

一言で言うと

「人が食うもんじゃねぇ!」

美味いとか、不味いとかそういう次元の話ではなく

食べ物かどうかを疑いたくなる一品でした。


まず、パイがべにょべにょ。

カスタードクリーム(と呼べるものではないが)はモソモソ。

クリームではなく、サツマイモか?とツッコミを入れた。

上部飾りのバタークリーム(と呼んでいいものか…)は乾いてねちょねちょ。

ってかね、バターの味もしないよ。

よくわからない乳白色の物体だったよ。

そして、味は何となく甘い感じの方向。

それもハッキリしない、ボーッとした甘さ。

寝ぼけてんじゃねぇよ!起きろ!甘み!

(もちろん起きなかった。最後まで何か甘いような気がする味だった)



というわけで、史上希に見るクソケーキだった(゜Д゜)

間違えた、ケーキですらねぇ!!!!!!

とにかくヤバイ何かだった。

みんなも気を付けてくれ。

↓ 今回の凶悪犯の顔はこれだ ↓

080712_221530


ちなみに、相方のモンブランも相当ヤバかったが

お尋ね者にするほどでは無い。

だがもちろん、よい子のみんなは買ってはいけないぞ!(^_-)b

|

« コードギアス R2 TURN14 | トップページ | ひまわり観察日記 7/14 »

○食:手軽に入手できるもの」カテゴリの記事

コメント

うひーshock

美味しくないケーキなんて最近出回っているんかいcoldsweats01sign02

こんなにも一般大衆の舌が肥えてきているのにsweat01


一応ブラックリストに登録しておくわーpencil


見掛けは美味しそうなんだけどね、、、bearing

投稿: まゆみん | 2008.07.14 00:17

あたしも前に一度買ったことある~!!赤い色のあそこね(笑)
で、そん時あたしもミルフィーユ買ったの!しかも大きくて細長いホールバージョンのやつをさっ。そしたら中にイチゴも入ってなけりゃ、
パイもクリームもカスタードもすごいまずくて全部捨てた。
ケーキを捨てたことなんてしたことないのに!
初めて捨てました・・。。
っていうか、店閉めて欲しいよね(笑)

投稿: なな | 2008.07.14 14:48

> まゆみん

最近どころか、昔からある有名ブランドですよ(笑)

見掛けの素朴さに惹かれて買ってみたけど、とんでもない目にあったよcrying

店名分かったかしら?smile


>なな

ココにも被害者がいたか!同士よ(笑)
そうです、赤い色のあそこですよ!!smile

ホンットにヒドイよね!!!!(>Д<)

しかも結構高いの!マジむかつくよ。

私も捨てれば良かった(−−;無駄にカロリー摂取した気がする(爆)

てゆーか、ホールで買ったの?チャレンジャーだな(笑)

ご愁傷様weep

なんつか、不味いケーキって精神的なダメージ大きいよね。

慰謝料請求したいくらいだ(・∀・)


でも、どの店も一度は食べておきたいと思っちゃうこの性格がニクイ(笑)

投稿: chimaki | 2008.07.14 23:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/22276582

この記事へのトラックバック一覧です: これは食べない方が良い…:

« コードギアス R2 TURN14 | トップページ | ひまわり観察日記 7/14 »