« ひまわり観察日記 8/29 | トップページ | ああ、もう!みはえるぅ!!! »

取手 BIG SMILE 2

また行ってきたcatface

わかにゃが夏休みなのを良いことに

1週間とあけず、また行った(笑)

サスガに店の人も顔覚えてたみたいで

「いらっしゃい」ではなく「こんにちはー!」って言われたhappy01


今日はランチの訪問です。

アルコールやつまみのメニューは出てこなかったです。

ドリンクはコーラとジンジャールどちらも¥100。

缶のまま戴く。うわ、なんか缶久しい!

080829_125505

卓上にはHGの危機一髪が!

何とも言えない存在感だったので、一緒にパチリ☆



080829_125708_2


ハンバーガー¥650 + エッグ¥50 +ベーコン¥100

バーベキューソースで戴きました。

エッグは堅焼き薄い。
半熟を期待していたので、ちょっとパサつく印象。
今度はタルタルにしてみようnote

ベーコンは気持ち厚めでハムっぽい。
香りより肉感重視な感じ。

うん、美味いけど前回ほどの感動はなく。
(2回目だから当然だけど(笑)
チーズが好きかも!!!!heart01



Dvc00366

こちら、わかにゃオーダーの具沢山のバーガー。
(名前覚える気無かった(笑)¥1150


比較対象にコーラの缶置いてあるけど

どうかしら?
なかなかのボリュームでしょう♪
肉が1枚追加、チーズ、ベーコン、エッグ、パインが
トッピングされています。

色々乗っているのでソースは無し(塩コショウ)で戴きました。


高さありすぎて、一口じゃ噛めません(笑)


二口でなんとか全ての具を噛みしめることができますcoldsweats01

肉が2枚入ってるだけあって肉の味も肉汁もバッチリです!
んーーーーでも複雑ぅ〜〜〜( ̄〃 ̄)
美味いけど、色んな味がし過ぎて惑わされるなぁ(笑)
チマキ的には食べたい具に焦点を絞った方が良いと思われます。
なにより食い切れん(^^;



個人的な好みだけど、ハンバーガーって一口で全ての具を
口に含める高さが良いと思うわけで。
サンドイッチもそうだけど、全体の食べ心地も重要shine

う〜〜〜ん、奥深い!
まだまだ試してみたいトッピングがいっぱい!(≧∀≦)



お昼の時間はのんびりと流れています。
他にお客さんも居なかったのでマスターと少しお話ししちゃいました。
店舗を構えてお酒出すようになってからまだ1年くらいなんですって。
その前は店先に停めてある黄色いクルマで3年くらい販売していたそうです。


そもそも、何故戸頭に?とお聞きしたところ
当時はハンバーガーに対する認識が薄く
事業計画書を提出しても、現物持って行っても
銀行からの融資が受けられず(こんなの食べないよ!とか
言われたらしい…ヒドイ!(>_<。))
手持ちの資金で始められたのがここだったとか(笑)
やっぱり、柏とかに出店したかったらしいよ。
や、でも、ここの方が行きやすいので良かったです(爆)


でね、最初は別の居酒屋さんがこの店舗に居てその方がいい人で
昼間はキッチンも店先も自由に使わせてくれてクルマで販売してたんだって。
で、その人が出てっちゃって、別の人が借りるとなると
困るなってことで思い切って借りちゃったそうだhappy01

今ではサイクリングの方が良く来るらしい。
市川とか、遠いトコでは八王子からも!
あと、我孫子方面のお客さんはジョイフルついでの人が多いらしいよ(笑)


|

« ひまわり観察日記 8/29 | トップページ | ああ、もう!みはえるぅ!!! »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

いやーうまそーだねhappy01

しかし、すっかりハマってますなーhappy02

確かに戸頭は家賃安い、いや激安sign02だよねheart01
クーロンヌbreadも戸頭にあるし。。。
以外と戸頭侮れないかもよsmile怪しいカレー屋もあるしconfident

投稿: まゆみん | 2008.08.30 22:33

にゃーっっ!!!(°Д°*)

ううううまそ~う(*´ω`)
わかにゃの具だくさんのやつ、オイラが食べたらポロッと床に食べさせてしまいそうでつよ(笑)


うちの方は…某大手ファストフード店こそひしめき合っているものの、このテのお店が無いのよ(´・ω・`)


夏も終わったし、美味しいもの探すぞー(・ω・*)/

何かいいのあったら某所でうpするね(*´ω`)

投稿: 瑠貴 | 2008.09.01 02:26

> まゆみん

いやー、マジ美味いっすよhappy02
近場でこんなに美味しいハンバーガーが食べられるなんて幸せheart04

まぁ、安いだろうね、いろいろ微妙な感じだからな、戸頭(笑)
でも、侮れない!!smile

クーロンヌも好きだよ〜happy01
イカスミ明太とエッグタルト、量り売りのチーズのやつとか好き(笑)
昔天王台にも支店あったんだよね。よく食べてた。

お、カレー屋?いいねー。
ぜひ偵察して来てくださいよsmile


> 瑠貴

ヤヴァイよ!美味いよーーーーー!(≧∀≦)

私もチェーン店のハンバーガーしか食べたこと無かったから
ここのハンバーガー食べた時はホント感動した!

ハンバーガーってはさんで一緒に食べる意味あるじゃん!みたいな(笑)

次回遊びに来た時お連れしますよhappy01お待ちしておりますheart01

夏、お疲れ様でしたconfident

ゆっくりたっぷり羽伸ばしてくださいsmile

某所も拝見しますlovely


投稿: chimaki | 2008.09.02 00:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/23335910

この記事へのトラックバック一覧です: 取手 BIG SMILE 2:

« ひまわり観察日記 8/29 | トップページ | ああ、もう!みはえるぅ!!! »