« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ああ、もう!みはえるぅ!!!

今日、マクロスFの20、21話をまとめ見して


ああ、もう、ミシェル!!!!!

ミシェル、ミシェル、ミシェルぅぅぅぅぅ!!


素直じゃねーな、コノヤロウ!(笑)

吸い込まれながら

「愛してる…」

とか言うなあぁぁぁぁ!!!!!!!

私がお前に吸い込まれるわ(*゜Д゜*)ハァハァ


なんだ、もう、ミシェルとクランのカップルが


こっぱずかしすぎて感動しちゃいました。


脳内ミシェル祭り。

1話からミシェル中心に見直してる(笑)

我慢できずにタイトル模様替え。

近いうちにもう少しきれいにする予定。



明日(っつか、今日な)、軍港巡り行くのに…ヨコスカヨコスカ

早く寝なきゃなのに…

まだ、8話までしか見直せてない。

でも、次の話は絶対見ないと寝れん(爆)

そんなわけで、コメントのレスは明後日以降につけます。
ごめんなさい(^^;

っつーか、イラスト描くのに何時間かかってんだ俺…orz

本気でタブレトほしい。



えーーーっと、案外すぐ死んじゃうかと思ってたオズマが

生きてて、ミシェルが死んじゃうのは意外でした。

私的にはクランの方が死亡フラグ立ってたんだけど…


シェリルの復活がうれしいです。
『あなたが希望の歌姫なら
私は絶望の中で歌ってみせる』
いいねぇ、やっぱりシェリルはこうでなくっちゃ。

そしてランカはどこへ行くの?

さよなら

って!いいの?!アルト!!!!


ああ、もう、最終回に向けてますます目が離せない!!

というか、先のストーリーが気になる!!!

毎回思うけど、声優陣豪華だし!
金かかってんなーって分かるけど
それ以上に手間もかかってて良く作り込まれてる。
コマ割丁寧だよね。入りやすい。
毎回OPやらEDやら違うとホント動揺する(笑)
スタッフの皆様本当にありがとう、素敵です!お疲れ様です。
マジ楽しみにしてます、頑張ってください。


久しぶりに気持ち良く泣かされたアニメの恋愛シーンでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

取手 BIG SMILE 2

また行ってきたcatface

わかにゃが夏休みなのを良いことに

1週間とあけず、また行った(笑)

サスガに店の人も顔覚えてたみたいで

「いらっしゃい」ではなく「こんにちはー!」って言われたhappy01


今日はランチの訪問です。

アルコールやつまみのメニューは出てこなかったです。

ドリンクはコーラとジンジャールどちらも¥100。

缶のまま戴く。うわ、なんか缶久しい!

080829_125505

卓上にはHGの危機一髪が!

何とも言えない存在感だったので、一緒にパチリ☆



080829_125708_2


ハンバーガー¥650 + エッグ¥50 +ベーコン¥100

バーベキューソースで戴きました。

エッグは堅焼き薄い。
半熟を期待していたので、ちょっとパサつく印象。
今度はタルタルにしてみようnote

ベーコンは気持ち厚めでハムっぽい。
香りより肉感重視な感じ。

うん、美味いけど前回ほどの感動はなく。
(2回目だから当然だけど(笑)
チーズが好きかも!!!!heart01



Dvc00366

こちら、わかにゃオーダーの具沢山のバーガー。
(名前覚える気無かった(笑)¥1150


比較対象にコーラの缶置いてあるけど

どうかしら?
なかなかのボリュームでしょう♪
肉が1枚追加、チーズ、ベーコン、エッグ、パインが
トッピングされています。

色々乗っているのでソースは無し(塩コショウ)で戴きました。


高さありすぎて、一口じゃ噛めません(笑)


二口でなんとか全ての具を噛みしめることができますcoldsweats01

肉が2枚入ってるだけあって肉の味も肉汁もバッチリです!
んーーーーでも複雑ぅ〜〜〜( ̄〃 ̄)
美味いけど、色んな味がし過ぎて惑わされるなぁ(笑)
チマキ的には食べたい具に焦点を絞った方が良いと思われます。
なにより食い切れん(^^;



個人的な好みだけど、ハンバーガーって一口で全ての具を
口に含める高さが良いと思うわけで。
サンドイッチもそうだけど、全体の食べ心地も重要shine

う〜〜〜ん、奥深い!
まだまだ試してみたいトッピングがいっぱい!(≧∀≦)



お昼の時間はのんびりと流れています。
他にお客さんも居なかったのでマスターと少しお話ししちゃいました。
店舗を構えてお酒出すようになってからまだ1年くらいなんですって。
その前は店先に停めてある黄色いクルマで3年くらい販売していたそうです。


そもそも、何故戸頭に?とお聞きしたところ
当時はハンバーガーに対する認識が薄く
事業計画書を提出しても、現物持って行っても
銀行からの融資が受けられず(こんなの食べないよ!とか
言われたらしい…ヒドイ!(>_<。))
手持ちの資金で始められたのがここだったとか(笑)
やっぱり、柏とかに出店したかったらしいよ。
や、でも、ここの方が行きやすいので良かったです(爆)


でね、最初は別の居酒屋さんがこの店舗に居てその方がいい人で
昼間はキッチンも店先も自由に使わせてくれてクルマで販売してたんだって。
で、その人が出てっちゃって、別の人が借りるとなると
困るなってことで思い切って借りちゃったそうだhappy01

今ではサイクリングの方が良く来るらしい。
市川とか、遠いトコでは八王子からも!
あと、我孫子方面のお客さんはジョイフルついでの人が多いらしいよ(笑)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/29

今日も微妙な天気です。

太陽の光燦々と降り注ぐ中

雨がバタバタと降っております。

おかげで気づくのが遅れ、洗濯物少しぬれました(--;

種の発育は止まっておりますが…

080829_163807


蕾、成長してない?(笑)



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶黒みつ


あのCM見ちゃうとダメだね(笑)
やっと食べました抹茶黒みつ

昨日近所のデイリーにモニ買いに行ったついでに見たけど売って無くて
かなり切ない思いをしましたが今日他で見かけて無事ゲットです!


080829_141526

でろ〜〜〜〜ん(笑)

溶けんのはえーーーーよ!

乗ったばかりのクルマが熱かった?(爆)

まぁ、とにかく、甘いです。

もともと甘いハーゲンが、溶け出したせいか、甘いことこの上なしです。

他に言うこともなしです( ̄∀ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/26

080826_170849


ここんとこ天気悪いせいか、ぐったりdown

おまけに種の成熟も止まっております。

このまま腐ったりするのかな?coldsweats02

あわわわわわ、どうしましょうsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脂肪肝のおそれ…

卵巣嚢腫を抱え定期的にエコーの検査を受けているチマキですが

先日の検査結果を聞きに行ったところ

肝臓に脂肪が溜まってきてるので

ちゃんと運動しなきゃダメだよ

と笑顔で忠告されました(゜∀゜)




えーーーーーーっと、

食べ過ぎでしょうか?(笑)

何を?!

野菜中心に食生活変えたのになーーー。


もしかしてカレーか?

カレー食い過ぎか?

というわけで、カレー減らそうと思います。

ここに、カレー曜日削減を宣言いたします!(笑)


皆さんも気を付けてください。

正常な肝臓は、エコーで腎臓と同じくらいの濃さで写るらしい。

チマキちょっと白かった(--;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

取手 BIG SMILE

チマキ、戸頭革命勃発!!!!


ちょっ、なに?この美味さ!!!!(≧∀≦)


まさか戸頭でこんなに美味しい


ハンバーガーが食べられようとはっ!!!!






はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーheart01

(興奮冷めやらず)


不覚にも、分析することを忘れ
むしゃぶりつく有様でしたよ。
御託は要らない!!

美味ぇぇぇぇぇぇ!!!!!(≧∀≦)




パンも焼いてあってカリッ、サクッだし

肉もジューシーで香ばしい。

ほぐれる柔らかさが食べやすくてちょうど良い。

ソースの奥行きが広い。

その全てが交わったときの一体感が生む美味しさは無限大


個々の素材の持ち味の何倍もの旨味を作り出す


これは素晴らしい!





これがハンバーガーか!!!


これぞハンバーガーだ!!!



(笑)



落ち着け、オレ。

や、アレだ、前置き長い?

いやいや、そう言わずに伝えさせてよ、この感動!!!


ハンバーガーが美味いことも感動だけど
店の人が超感じ良いよ。
メニューの説明も丁寧だし、笑顔が気持ちいい。
それに、味や営業時間なんかもいろいろ相談に乗ってくれるらしい。
フラッと遊びに行きたくなるような
店と客の距離が近いお店です。


お店の中も可愛いのよhappy02
カウンターが8席くらいと6人がけのテーブルが2つ。
クルマの部品やTシャツなんかも売ってて
ポスターとか全体的にアメリカンな雰囲気。
最初は外に停めてある黄色いカーで売ってたらしいよ。
あれも可愛いよねheart04


気になる営業時間は…

+++++++++++++++++++++++++++++


 11:00〜23:00(15:00〜17:00休憩)
            (22:30ラストオーダー)

 土日は休憩なしで営業中
         
 月曜定休日(祝祭日は翌日)


+++++++++++++++++++++++++++++


mixiのコミュにありました。
お店の公式HPはまだ無いらしく
このコミュでお知らせなどupしているそうです。

ちなみに、チマキはこちらのサイトを見て
食べに行かずには居れなくなりましたcoldsweats01


さて、ようやく本題(笑)




080824_220011


ハンバーガー¥650 + チーズ¥100(ポテト4つ付き)

ソースが4種類から選べたので、人気のホットチリを選択。


美味かった マル!(笑)


詳しくは、食べてくれ!( ̄∀ ̄)b


近所の方はもちろん、多少遠方でも食べに来る価値アリアリだよ。


特筆すべきは、セットのハッシュポテトが

外はカリカリ、中はふわっとしっとりしていて

すんごく美味しい事!!!!

こんなに美味しいハッシュポテトは初めてですheart01
ホント、4つで¥120とか取っても頼んじゃうくらいウマイ(笑)



080824_220238


ハイ、断面キターーー!!!(゜∀゜)

美しいだろう?
ウットリしちゃうだろう?この断面heart01
かぶりつくしかありませんよ!!(≧∀≦)ヒャッハ!

よく見て?
チーズがしっかり端まで行き渡ってるのよheart01
美しいでしょう?(笑)


っつか、このチリソースめちゃんこ美味い。

スゲー好き( ̄∀ ̄)heart04

Dvc00352


こちら、ハンバーガー¥650 + アボカド¥100
(クッ!わかにゃ撮影の方が美味そう!!(゜A゜)

定番なバーベキューソースで戴きました。


これも、美味い!!!(笑)


だから、詳しくは食ってくれ(爆)


いや、未知数なんだよね美味さが。
個々の素材の美味さを語っても、ソレらを口に含んだときの一体感
が生み出す美味さはホント無限大だからっ。ゴメンッ(笑)




強いて言えば、バーベキューソースは
サポート役に徹している感じです。
アボカドと合わせたせいかもしれませんが
ソースを主張する感じではなく
(逆にチリソースはそれ自体の存在感もすごくある)
他の素材を上手いこと引き立てている。
バーベキューソース色でまとまってるって感じ(笑)
あーもう、抽象的な表現でホントゴメン!coldsweats01


そうそう、どちらもパンのゴマが歯ごたえ良くて
香りも良くて、凄いです(笑)


080824_215321


コーラ¥200、アイスカフェオレ¥250

コカコーラは外国のだ!
英語が書いてある、そして甘い!!(笑)
あのちょっと甘ったるくて香料風味を楽しめる
アメリカンなコーラだ。


アイスカフェオレは、見た目がかわいいnote
でも、たぶん市販品。
香りが薄くて、独特のビニール臭い(笑)苦みがあるから
これはたぶん市販品のコーヒーでは?
(作るトコは見てないんで、淹れてたらゴメンナサイ(爆)


ドリンクはアルコールなどのカクテルもあって
夜はちょっとしたbarのよう。




080824_215801


オニオンリング¥400

これ、個性的です(笑)
なんつか、カリッ、ジュワみたいのを想像したんだけど

カリ、パリ、ニュウル

が表裏一体になってて、不思議な食感です。
この食感のオニオンリングも初です(笑)



こんなに頂いて、あんなに美味しくて¥2300!!!

こんなに安くていいの?!

マジで?マジで?


マジですよ!!!


というわけで、大満足な夕飯でした。


私信ですが。
たぶん、まゆみんさんの通勤路に当たると思います(笑)
ふれあいで戸頭のコスモの角入ってちょっと行ったとこ、右側。
もう、明日にでも連れて行きたい!!
(明日は定休日だね(爆)
マジで、今度遊ぶ時はここです。
この際私以外の人と行っても良いです(笑)
一刻も早く体験して欲しいですhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

柏 パティスリーミヤマ

昨日ネットで知った新しいケーキ屋さんnote
去年の9月に柏にオープンしたらしい。
柏に行ったついでに、さっそくお試しheart04



お店のオススメは?と訪ねたところ、
ロールケーキ(¥890)を勧められました。
(なんか、ロールケーキって流行か?(笑)
ちなみに、一番人気とのことですhappy01

080824_150337

切ってみました。


080824_182329

正直見た目は普通。

でも、味は結構イケるsign02

美味しいと思うよ?
ん〜〜〜。
良くも悪くもクセがない。
食べやすくて、シンプルで万人受けしそう。
でも、記憶に残り難い。


スポンジは柔らかくて軽い。
歯ごたえも適度にある、でも、ちょっと乾く。
そのせいか、クリームが少ない印象。
味はコクありでほんのちょっと脂っこい。
全体的に甘さは控えめ。


えーーっと、味には関係ないけどフィルムの包み方が微妙です。
マルっとクルクル!っと全てを包み込んでいてくれればよいのだけど
何故か、胴体をまるっと巻いてセロテープ貼って
側面分は計算してある大きさの四角部分が胴体と繋がっていて
それをペタっと下ろしてきてセロテープ。
何が微妙って、隙間ができてるんだよ(笑)
密閉できてないの。
これって、結局は端から乾燥しちゃうんじゃない?(^^;
しかも剥きにくいです(爆)




080824_150830

桃のケーキ(名前忘れました)¥465


桃です、桃(笑)


なんつか、中にカスタードクリームとラズベリーと
スポンジが少々あるんだけど


桃だよ。


ぶっちゃけ一体感が薄く、ケーキというより


桃食ってる感じでした。


桃として美味しかったです。

でも、コレはちょっと高く感じちゃうな。


080824_150926

ガトーショコラ¥295


安い。
けど、これはちょっと好みじゃないcoldsweats01

まず、堅い(笑)
焼きすぎ感が否めない。
パサつきが気になる。

そのせいかチョコの風味も薄く、苦みが少し強く感じてしまう。
残念だ。



そうそう、駐車場は隣の寿司屋か何かの名前の所に停めて良いようです(笑)
徒歩だと、駅からはちょっと距離ある感じ。
営業時間等はお店のHPをご確認くだされhappy01


パティスリーミヤマ


HPの出来があまり良くないのが切ないです(笑)
shopカードとか結構良いのに。
あの雰囲気でHPもあったら素敵なのにな。
特に、写真映りが悪すぎる。
店も、商品も、実際に行った方がずっと良いよ。

近所にあったら買いに行くと思う。
この位置だと、柏に用があったら
ついでに…という感じかな?

別に、美味しいんだけど、
マジで、駅前の百貨店に入ってるどのケーキ屋より
美味しいと思うんだけど…
イマイチ個性が感じられないのが
物足りないところです。
まだまだこれからに期待したい!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だだちゃまめ戴きました

080824_173254


茹で方の説明書に生産者情報も記載されています。

おおっ、山形県鶴岡市!まさしく!!(≧∀≦)


080824_141846

茹でた。(わかにゃが)


超良い香りです〜( ̄∀ ̄*)

まめの甘い香りが凄く濃い。

080824_142144


豆、出してみた(笑)

小粒です。

薄皮もちょっと茶色いような?


固めに茹でて大正解。

やっぱり香りが濃い。

味も甘め。

この風味は確かに個性的かも。

独特の甘い香りが美味しいですhappy01

ごちそうさまでしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN20

今日は、一層展開可笑しいですね(笑)
ちょっとグダグダ感(--;

や、なんつかー、先週漢だった扇はまた弱気だし
ディートハルトも何かおかしいし
なによりスザクが可笑しいって!!!
暗殺とか言って、どうせ皇帝に刃向けるなら
最初からルルと手組んじゃえば良かったのに(゜∀゜)


ゼロに対しての態度が急変しすぎだ、黒の騎士団。
いや、いや、アイツは最初から可笑しかったよ。
それでもニッポンを取り合えしたかったのはおまえらじゃん。
何を今更(笑)




マリアンヌ様登場。

うわー。

なにそれ。

ええええーーーーー。

アーニャの中にいたんですか?ずっと?いつからよ?

なんか、全ての発端はあの方のような気がしてきました(笑)


ちょっ、c.c.「せめて、あれだけは…」

って、わざわざ取りに行ったのは

チーズ君ですか?!

どこまでスポンサーに従順なアニメなの!!(笑)


ナイトオブワンの隻眼にはギアスが?!
怪しく光ってましたよね?
何の能力か気になります。

「勘違いすなっ!」って斬りかかるとこ笑っちゃった。
ツッコミ激しすぎです(笑)


と、いうわけで、今日はあんまり入り込めなかったんだけど(笑)
コーネリア様は素敵でしたheart01


この先どうするか迷っているヴィレッタに

「私が言うのも何だが、

世の中は爵位だけではないぞ」

コーネリア様男前!!!(≧∀≦)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏 王道家

久し振りに行ってきました王道家
昨日の晩から、やたらと豚骨ラ−メンが食べたかったのだけど
うちの近所に豚骨は無い事を再確認(^^;
というわけで、朝っぱらからわかにゃのクルマで柏にgo!


080824_125113

並盛り ¥590 +(味玉¥80、玉ねぎ¥30)

家系豚骨醤油
って認識で食べに行ったんだけど、
思ったより豚骨じゃなかったな。
それどころか、脂っこい醤油ラーメンだった(笑)
カエシ効き過ぎ。


スープひと口目、脂がぬるい中にも香ばしい香り。
以前と香りが違う。香ばしい。いいじゃん。


080824_125145


メンは太麺。
かためで頼んだけど、まぁふつう。これで硬めか?


チャーシュー柔らかくて美味しくなったな。
味玉は相変わらずの固ゆで、しょっぱいめ。


全体的に以前(3年前くらい(笑)より美味しくなってるかも!



と、思いきや、3分の1くらい食べた当たりからヤバイ、
舌ヒリヒリしてきた(−−;

こ、これは、もしや、かちょー?!(゜Д゜;
うま味成分入れすぎでしょうか?
後半は味もしょっぱく感じてきて、汁は残してしまった。


3時間経過した現在もまだ口の中は気持ち悪い。
でも、大繁盛。
お店の中にも外にも行列。
人気店のようです。


でも、これは、もう、ないな。
うわー、ガッカリです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/23

080823_125008


見えます?

花の付け根と種の繋がってるとこをお伝えしたかったのですがcoldsweats01

これが携帯のカメラの限界(笑)



080823_125031


あと、これ、蕾?

花より二つくらい離れた葉の付け根なんですけど。

まだ咲く気でしょうかcoldsweats01

昨日から急に冷え込んできたよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー曜日 21

1日遅れです、こんにちは。

なんかねー、昨日は壊滅的に体が動かなくて

もう、一日中寝ていましたよ。

しかも、グッタリ気持ち悪くて死ぬかと思いました(゜Д゜;

どっか悪いんだろうか…(-_-メ)



080823_144512



タイカレーのレッドカレー。

市販のルウを使わせて頂きましたhappy01

今日のルウ、簡単で美味しいshine


具は鶏肉、茄子、トマト、大根、カボチャ、ピーマン、シメジ、人参。

旬の野菜満載です(^^)v

辛い中にカボチャがほの甘くて美味しいだろう!

と思ったのに、あんまり甘くなくてジャガイモっぽかった(笑)


久し振りのタイカレー激ウマでしたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジパング モニ 38号

うわー、久し振り。
なんか、林原死にそうでいやだ(´Д`)


今週のモニの表紙はパパですね。
実写化おめでとうございますshine
ぐっさん似合ってると思います(笑)

柳沢教授が面白かった。
タクシー、10年に一度しか乗らないんだ(笑)

ってか、今日ジパの位置がいつもより後ろで
すっげ探しちゃったんだけど、これって、カラーページだから?
決して人気が落ちてるわけじゃないわよね!?(笑)



【航跡 369 カムフラージュ】

カラーページひとコマ目「応えろ、ミライ」 
と勝ち誇った表情のカーネルがイイです。

っつか、カーネル、最前線に戻ってきてからは
なんだか大統領みたいな存在感で微妙。
前の方が好きだった。


「手負いでないのなら、矢を放ってみせよ」
高圧的なカーネルの挑発。
それぞれが思いを馳せる中
林原の答えはハンドアローでの攻撃。

隊長機を落とされ、浮き足立つ米軍に
見下ろす雲間からもう一発。
が、この一発が米軍の注意を引いてしまう。
高度を上げるシーホーク、追いかける米軍機。


ヤバイヨ林原!(゜Д゜;
自分でも追いかけっこはごめんです。
とか思ってたくせに!


しかも、このタイミングでたくみんのモノローグが不吉!!!


過剰な責任感は独断専行を生み

その人間を死地へ近づける…

彼も我も…


えええええええ?

彼も?!ってか、我も?!

いやぁぁぁぁぁ(゜Д゜)

いやだよ、たくみんがこういう事言うときは
たいていヤバイ。

林原ァァァァァァァ!


無線でこの状況を把握している潜入組では角松が
「奴は…佐竹と自分は違うと言った。
きっと…帰ってくる」
って、言ってるのが逆に怖い(笑)


追いかけられるシーホークに発砲許可が出るが
ここで撃ってはカムフラージュが無意味になると
ハンドアローの使用を否定。

でも、最後の一コマの林原、目尻に汗が…

心なしか死相が…(笑)


ああ、もう、死なないで!
                                                                                                                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムネ…臭(笑)

080821_124141


消臭力 ラムネの香り(≧ω≦)キャッ


超心惹かれたんですけど!!


綿棒買いにマツキヨぶらついてたら


ジャケ買いしました(笑)


ラムネの匂いするよ!

あの、ガリガリ君ソーダ味みたいな匂い!

面白いhappy01


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/21

080821_115844


種ーーーーーーー!!!!!


キターーーーーーー!!(゜∀゜)


うわぁshine

キモ可愛いheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

分かり合えない親

※続・ほぼ私信(笑)
これも、負のオーラ出てっから要注意※


この手の仕事の話でいつもモメるのは母。
うん、一個前の記事の続き。

なんつか、人生の価値観が違う訳で。
でも、なかなかその違いを理解してもらえず、
モメる。

これが結構堪える。
精神的にシンドイよね、別に嫌いじゃないだけに。


別に受け入れて欲しいとは言わないけれど
違う人間で違う考え方を持っているということだけは
理解して欲しいと思うのはおこがましいのだろうか?


そもそもの仕事に対するスタンスが違う。
私は楽しさ、やりがい最優先。
彼女は安定性が重要。

つまり、どんなに退屈で、過酷な環境で、死ぬほど残業させられて
人間らしい生活が楽しめなくても正社員で仕事に就けってこと。


そんな生き方に何の意味があるのだろう?
頑張る価値が見いだせない。
死んだら人生は終わる。
それだけ。
それだけなのだ。

その限られた時間をどう使うかは自分次第。
可能性は無限大。
何してても幸せ感じて生きてりゃいいと思うんだけど
その辺はどうしても噛み合わない。


こないだの仕事辞めるときも
ちょうど昼休みにウチに遊びに来たから
ちょっと話したんだけど、
まったく聞く耳持ってない感じで


イヤな人は相手にしなきゃイイでしょ。
我慢して働いて、あんたが変えればいいじゃない(笑)
我慢が足りないわよ!


なんて超他人事な説教だけ言うだけ行って帰ってった。
先のある我慢ならするけど、
意味のない我慢をしてなんになるんだろう?
平行線。


心配をするのは自由だ。
されているのはありがたいとも思う。

けれど、噛み合っていない。

受け入れなくてもイイ。
理解してもらえる日が来るとイイ。


なんて言うか、ちょっとダメージ食らいました(笑)
こんなん書いてスイマセン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合わない会社

※ほぼ私信(爆)しかも負のオーラ漂ってるので
ゆとりのない方の閲覧はオススメしません※




働いてる人間が勤務時間に大声で会社の悪口を言っている

そんな会社無理だ(笑)


なんつか、それって、会社に大いに不満があるわけで

つまりは会社の方も働いている人間を大切にしていない

と思うわけ。

そんな会社で長く働きたいと思わない。


それも仕事のシステムや会社の方向性なんか語りたいなら分かるけど
「掃除をする人としない人が居るのは不公平だ」
って、レベル低すぎだろ(笑)

っつか、それ、会社に対するアンケートの解答であったみたいで
そのアンケートが無記名だったために濡れ衣を着せられ、
集められて、くどくど責め立てられたのがありえない!と

勤務時間に他の課の方が私のいた課の人にしゃべりに来ました。
それも部屋中に響き渡る大音量で!(笑)


更にありえないことは
それを聞いていた他の人達も話に加わり
なんとかって言う課長かなんかは
超むかつく!
みたいな話で大盛上がりで。


いや、働けよ、おまいら。


そんなだから、だめなんじゃねーの?
と、心の中で思いつつ黙々と仕事してきましたよ。

ってーか、あれじゃね?

アンケートって無記名だよな、普通。

それ、追求しちゃう会社もおかしいからっ!(笑)


さらに、その翌日。

追い打ちを掛けるような出来事が…。

朝っておはようとか言うじゃないっすか?
普通に。

なんつか、朝だし、気持ちよく笑顔でみたいなのが
自分の定番なんすけど、
私のデスクの前を人が通りかかったので
満面の笑みを向けて(大げさ(笑))挨拶した訳ですよ。したら、

歩を緩めて、一呼吸置いて、首を30度外に向けて、目線を逸らし

蚊の鳴くような声で「……はようございま…

と何事も無かったかのように去って行きました。


何様だコノヤロウ(゜Д゜)

もう少し若かったら確実に喧嘩(売ってるとみなして)
買っていたと思います(笑)


でも、その方、他のベテランっぽい人にはすんごく
愛想良くって声も可愛らしく(とおそらく本人は思ってる、甲高くてウザイ)
作ってお話になられるんですよ。

一体私の何が気に入らないのか知りませんが、
コミニュケーション能力低すぎです。

と、思ったら私より長いけど新人っぽい人にも
凄く冷たい態度を見掛けたので、

なんていうか、…クソだなと思いました、マル(゜∀゜)

そいで、そんな態度の奴がまかり通ってる会社もクソだな
と思いました。


で、辞めたいってことを課長に話したら、
仕事は地味で、辛いものだから仕方ないわね。

みたいな言い方をされたので、
や、会社の悪口で盛り上がるとかって違うと思うのでと
お話ししたところ…

ああ、じゃーしょうがないわ、

ウチの会社の色だから(笑)

って開き直られました。


うっわ、気持ちワルゥ!!!!

勤務時間内に、みんなでグダグダ愚痴るのが

会社の色なんですか?!なんじゃそら(笑)

キモチワルイ、怖っ。

というわけで、早々に退散してまいりました。


毎日がつまらないって働いてる意味ナイと思うんですよ。
仕事ができて、周りから必要とされるとやりがいを感じるなんて
言われたけど、
仕事なんて続けてりゃできるようになるわけで
(できない奴はその仕事に向いてないんじゃね)
できるようになるのが早いか遅いかの違いはあるにせよ。


大事なのは他人に認められることより
自分がその仕事を、環境を楽しめるかって事だと思うわけで。
だって、少なくとも1日の3分の1は職場にいる訳ですよ?

ソレ退屈って意味ナくね?

マジ、何のために生きてんだかわかんねーっての。

つーか、あんな環境だと気持ち悪くて、退屈で

病気になって、給料以上に医療費かかるおそれアリだから!(笑)

キャーーーー、恐ろしい!!!(>∀<)
   

まぁ、でも、自分が働きたい環境、仕事内容が
幾分明確になってきたので
ガツガツ仕事探そうと思います。

入って、辞めて、入って、辞めて、入って、辞めて
を何度繰り返しても自分に合った職場を探す努力をしたいと思います。
結局入ってみなきゃ分からないわけで。
面接の時に社長とか感じよくてもサ。

やっぱ、欲しい物は頑張って手に入れなきゃ、楽しちゃ駄目だな。
辞めてきた会社ね、すっげ近所だったの。
もう、昼休みにウチ帰ってきて昼食取れるくらい(笑)

でも、イカン、楽しようとしちゃイカンわ。


というわけで、夏休み再来!!(≧∀≦)イェーイ!
来週の土曜は横須賀へgo!
西地区納涼花火大会

軍港巡り(このレポ読むと超行きたくなる)
というなんとも軍萌えな休日を過ごしてまいります。
あーもう、楽しみだ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/20

080820_172602


引きで。

ガッツリ生命の老年期を迎えておりますhappy01


いいねーいいねー(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/18

080818_082732


up遅れて申し訳ないcoldsweats01


写真は撮ってたんだけど…。


完全に枯れてきましたhappy01


さぁ、これから子孫はできるのでしょうか?!


請う、ご期待!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

終わりましたねぇ…甲子園

今、ビデオ見てます。

でも、事故的に夕方のニュースで結果を目にしてしまった(--;

なによ17対0って!(笑)


とりあえず、

大阪桐蔭おめでとうございます!!!!happy02


凄いですね、なに?!ヒット21本って!

なに0点って!!!!!

(もっと競ってる試合にあるかと思ったのに!bearing
↑春の選抜の時もこれ言った(笑)


守備が良いよねー、堅い、堅いわ。

っつか、選手が元気だよね?!

決勝って感じじゃないの。

ぶっちゃけ決勝って連戦で疲労困憊の中

気合いで戦うみたいなとこあるじゃない?

それが、どーよ?

大阪桐蔭の元気なこと!(笑)

なんすか?その生気溢れる様は!

その点差で、終盤そこまで貪欲に走るか?!

元気だなぁshine

地元パワーでしょうか?(笑)

気合い…でしょうかね。


常葉菊川の傷だらけのエース(勝手に命名(爆)
戸狩君のガンバリは凄かったよ!
9回の登板で腕を上から振り下ろそうと
自身に言い聞かせているような動きは
見ていて切なくなってしまったよweep


やーもう、どのチームもホンット素敵。

毎回思うわー(笑)

個人的には今年は智弁和歌山!
なんか魅力的なチームだった。
打撃も強いけど、失点(エラー)も多くて(笑)
その分ドキドキさせられて、
選手も個性的でいつのまにか名前覚えちゃてる感じで。
来年も楽しみにしてますよ。



うわー、ありがとう甲子園!

ありがとう!球児達!(笑)



えーっと、わかにゃが閉会式録ってなかったので
あとで自室のビデオで見ます(^^;
大会会長の話で面白いこと言ってたら
明日upしようと思います(笑)

もうっ、盆休み明けの仕事シンド〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN19

「全軍でナナリーを探すんだ!!」



朝比奈や他にも多数やられているという東堂の言い分に対し

「知ったことかそんなこと!!」と吐き捨てるルルーシュ。

サスガの東堂さんも「このゼロは…」と違和感を感じた模様。



その頃、黒の騎士団の本陣にシュナイゼル登場。
てーか、この展開どうなの?
さすがシュナイゼルと言うべきか?(笑)
来ないだろ、普通、来ないだろう。
しかも、全部バラしやがった!!
揺れる幹部の前にヴィレッタの話を聞いた扇が登場。



「ゼロはブリタニアの元王子、

ギアスで人を操るペテン師だ」


扇!!!扇!!!扇ぃぃぃぃぃ!!!
オマエが裏切るのかーーーーー!!!!
ぐっはー!!!
キてますね、一気にキてますね。
展開早いな今日(笑)まぁ、でも非常にコードギアスっぽい。



コーネリア様がどうやって脱出したのか気になります。


道徳観念にさいなまれるニーナに語るロイドさん。

「ニーナ君キミは決めなくちゃいけない
科学を捨てて心を守るか
心を捨てて科学に殉じるか」

「ボクは元から壊れてるからね
それぐらいの自覚はあるんだww」

って、今日はなんだかシブくて素敵heart04



シュナイゼルのゼロを引き渡して欲しいと言う提案に
扇が交換条件を出す。


「ニッポンを、返せ!

信じた仲間を裏切るんだ

せめて日本くらい取り返さなくては

俺は自分を許せないッ!!!」


扇!漢になったな!扇!!今日だいぶ漢だぞ!



自室で落ち込んでいたゼロは扇が呼んでいると
カレンに連れられて第4倉庫に向かう。

そこで待ち受けていたのはゼロに向けられる無数の銃口。


その時ゼロの前に現れたのは…ロロ!!


ロロ!!

ロロ!!

ロロォォォォォ!!!!



ナナリーを失って錯乱しているルルに
オマエなんかがナナリーの代わりになるものか!

「オマエなんか大嫌いだ

何度も殺そうと思ったのに殺し損ねただけで!

出て行け!二度と俺の前に姿を見せるな!

出てけっ!!」

って文字通りボロ雑巾のように捨てられたのに!
それでもルルを疑わない!

「ボクはずっと誰かの道具だった

教壇の…兄さんの…でも、あの時間だけは本物だった

あの思い出のおかげでようやくボクは人間になれたッ!

だから、もう、ボクは…ボクは道具じゃない

これはボクの意志なんだから!!!」


広範囲でのギアス使用を重ね、命を削りながらルルを逃がすロロ!
ルルの制止も聞かない。
逃げ延びたときには虫の息。
なのに

「ボクは知ってる、兄さんは嘘つきだから」

どこまでも健気だな!!!!オイ!!!(゜Д゜)
もう、ここまで行くとどうしようもないよ!!
もう、オマエ可愛すぎる!!!惚れそうだ!!

ロロ!!

ロロ!!!


最後はルル、愛に気づいてたよ!
良かったね!
安らかに…。

ああ、もう、今日はロロの一人舞台!
扇も格好良かったけど、
ロイドさんも渋かったけど!



ロロだ!もう!ロロォォォォ!!


そして、ルルはついに独りぼっちになりましたね。

ようやくスタートラインに立ったというかなんというか。

覚悟ができた顔してました。


フレイア跡で何かブチ切れたように高笑いしているスザクが気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準決勝2(随時更新中終了)

純粋な試合結果は公式HPでどうぞ


2回裏横浜の攻撃。

ノーヒットで1点先取って面白いこと言うね、
フォアボール、送りバント、ワイルドピッチ、悪送球で1点。

ワンナウト2塁でワイルドピッチ、パスホールでキャッチャーが見失ったのよ
したら当然3塁に走るよね、で、慌てたキャッチャー悪送球
それを見た走者はホームインって感じで。
なんかすごく不思議な感じの1点でしたよ。
ちょっとしたミス?運が悪い?

これでノってきたのか次のバッターがヒット1塁。
でも、得点には繋がらずチェンジ。


3回表桐蔭の攻撃ワンナウト満塁。
沸くスタンド。
応援のテンポいいねー。打ちそうな予感。
キャプテン森川君
打ったーーーー!!!ライト前ヒット!!同点!!
横浜の土屋君がちょっと悔しそうな表情。
横浜ってクールに試合進めてる感じなのでちょっと新鮮(笑)

続いて4番萩原君
打ったーーーー!!センター越えの大きなヒット!!
2人返ってきて3対1桐蔭リード。
ツーアウト2,3塁まだ続く。

ここで、2年の中谷君ライト前ヒットーーー!
さらに2点追加!!
その後フライを上げちゃってチェンジ。

うわーーーーーー、来たね、きたね、桐蔭頑張れー!
桐蔭応援ぎみです。



ウラ。
さすが横浜、すぐさま1点返す。5対2。
ツーアウト、1、2累でライト前ヒット打たれるも
ピッチャーもこなす奥村君の好送球でホームでアウト!!
すげーーーーーー!!!
超イイとこ返ってきたよ。


5対2のまま5回表ワンナウト。
先ほど2打点の萩原君が放ったセンターフライ
に見えた打球が外野の間に落ちてヒット。
ワンナウト1塁。

次の奥村君も打ったー!!!
セカン抜ける?!と思いきや
セカンがバックハンドでとったー!!!
そのままダブルプレーでチェンジ。
うわーーーーー、横浜のセカン松本君すげーーー!!!


ウラ。

セカンの森川君がもたもたっとしちゃって1点追加。
解説者の人が、しきりに「非常に難しい打球です」と解説。
森川君その前にも走り込んできて、もたもたっとしてたかも。
疲れか?緊張か?とにかく頑張れ!(笑)

というわけで、5対3まだ桐蔭リード。


なんか、解説とアナウンサーのやりとりが可笑しいんだけど。
なんだろう?アナウンサーが可笑しいのか、
ふたりのやりとりがイマイチかみ合ってないのか?(笑)
や、具体的にどう可笑しいのかこの試合中に見極められたら報告します。


6回表、変化無し。
ウラ。
主審の「ットライ!」の切れ味がイイ。
スリーアウト、無得点。




7回表。
1番の浅村君から…ライト前ヒット!ノーアウト2塁。
送りバント、ワンナウト3塁。浅村君足早いね。
マジ顔なんだけど監督の口元にうっすら笑みが見受けられる。
で、3番森川君、今日打点も付いてる森川君。

スクイズきたーーーーーーー!!!!!

ピッチャー土屋君のグラブトスも良かったけど
浅村君の足が速かった!!!
1点追加!!
6対3。

ちょっ、今のスクイズは気持ちよかった!
バントもキレイに決まったし、
その処理もキレイでどっちに転んでもおかしくなかった。
ドキドキしたっ!

その後、ダブルプレーでチェンジ。

ウラ。
ツーアウトから高いバウンドを素早い反応で飛んでキャッチ。ファーストへ。
投手福島君のナイスプレーでスリーアウトチェンジ、無得点。


6対3のまま8回表。
誰もいない右中間へ中谷君がスリーベースヒット!!
ワンナウト3塁!
ん?代走?清水君にチェンジ。
これは、また何かやらかすつもりでしょうか?

警戒してか、横浜バッテリーはボールで外しにかかる。

ショートゴロ!大石君ナイス返球!アウト!
清水君の足も速かったけど、返球すごかった。
や、セーフになりそうだったのに、やるな大石君。

あっ!そうこうしてるうちにレフトフライーー!ライン際!
レフトフェンスに突進!!激突!落ちてる落ちてる!!!フェア!
1塁走者返ってきて1点!!!!!

7対3!!!


ウラ。

横浜反撃に出てきました!
動きのイイ森川が映像に映ってこないくらい打球が早かった
とアナウンサー。
それほど鋭い打球がセンター前へ。ノーアウト1,2塁。
次が内野ゴロで2塁アウト。
送球が少しそれてダブルプレーにはならず。
ワンナウト1,3塁。

続いて小川君、三遊間抜ける当たりで一人返した!
7対4。

次、うわっ!
内野ゴロ、ダブルプレー?!
が、セカンもたついて2塁には投げられず、ツーアウト2,3塁。

その後、ショートフライ浅村君ががっちりキャッチしてチェンジ。


9回表。

浅村君ライト前に落として出塁。
送りバントで2塁。ワンナウト。
いつの間にかツーアウトで4番。

打ったーーーーー!!!

ヤバイ!!伸びる!!伸びる!!!

萩原君ホームラン!!2点追加!!!

9対4!!!

ここで、ホームランを打つかぁ。
これはデカイ。より一層流れに乗るし、
相手はかなりキツイと思う。
強いな桐蔭。


ウラ。

さあ、5点を追いかける横浜。
粘ってツースリー、打った、高いバウンド!
サードが冷静にさばいてワンナウト。
この辺が今年の桐蔭は強いとアナウンサー。
確かに、そうかも(笑)

次の打者、ファーストライナー、ツーアウト。

あと、一つ。

2番大石君、ねばって、打った!
内野ゴロ、セカンドきっちりファーストへ送って
試合終了!!!!9対4!!!

大阪桐蔭17年ぶり決勝進出!!!


うわぁぁぁあぁあーーーー!!
おめでとう!大阪桐蔭!!!

いよいよ明日は決勝ですね、常葉菊川と。
どっちも応援しちゃいそうです!楽しみだ!!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

準決勝1!

純粋な結果は公式HPでどうぞ


ちょっ、常葉菊川、2回にいきなり9点って!!

凄いねー、ほんとだ。打撃系のチームだって納得。
昨日智弁とやったのがすごいノってたのかと思いましたが
違うのね、もともと打つチームなのね。
あの浦添商から1イニング9点も取れると思わなかった。
伊波君先発でなかったからかもだけど。



っつか、浦添商のショート上地君大丈夫?
逸れた送球捕ろうとしたファーストと激しくぶつかって
倒れて、ちょっと踏まれた?
すぐに起きあがれず、ファーストベースにタッチに行くのも
コーチャの子に促されてだったので心配でした。
守備の変わってもなかなか出てこなかったけど、走って笑顔で守備についた!
左足首の捻挫でテーピングをして戻ってきたらしい。



いいなー、常葉菊川面白いなー。
戸狩君肘を痛めてるとかで、あんまり出したくないんだろうけど
その分彼が出てると、チームメイトの気合いが違うよね。
守りがグッと良くなる気がします。


あっ、大変、常葉菊川の選手も2塁で交錯!
送球が逸れたセカンの肘が頭に当たった模様。
大丈夫かなぁ。
この試合、激しいな。


6回で戸狩君がレフトに、野島君がマウンドに。
うわぁ、いきなり浦添商キャッチャー山城君からツーベースヒット
食らった!
打つねー山城君。この人もキャラ濃い。
ツーアウト取ったときの笑顔がギラギラしていて眩しすぎる。
うわーーー、そんなこと書いてる間に
微妙なフライ打って、落ちて、ちょっと無理して山城君帰ってきて
1点返しました。


ノーアウト1,3塁。
まだ、5点差がある常葉菊川。
そんな余裕みじんも無い、浦添商の気迫に追い立てられる。
フォアボール。
ノーアウト満塁。
いいとこに入ったスライダーで三振。
ワンナウト。
続いてのバッターはピッチャー伊波君。
イイ当たり!セカンドベースそばのライナー。
でも、セカンド町田君が捕った!!!!!!!
ちょ、マジ、それ捕んの?!
どう考えてもセンター前ヒットだって!
昨日といい、セカンド町田君マジヤバイ!!!(笑)
そのままセカンドベースにタッチしてダブルプレーチェンジです。



さて、7回、4対9で常葉菊川が5点リード。
浦商得点無し。ウラ。
おっと、伊波君の牽制が逸れて、2→3累へ。
動揺でしょうか?次の戸狩君にデッドボール。右の脇腹ベルト当たり。

と思っていたら、うわ、スクイズ!
でも、伊波君落ち着いて大きくバウンドした球を
グラブで弾いてキャッチャーミットに!
アウト!!!すげぇ!!!

その後、三盗!
山城君の好送球でアウト!チェンジ。
崩れないねぇー浦添商!すばらしい!


8回表。なんか常葉菊川野島君のフォームが
途中で足が止まるとかで球審から注意を受ける、2回か3回目。
で、一つノーカウント。
ランナー一塁ワンナウト。
セカンへの鋭い打球、また町田君捕った!
そのまま2塁、1塁でダブルプレー!!チェンジ。
もう、セカンに打っちゃ駄目だな!町田君鉄壁!

ウラ。
伊波君の気迫に押されてか、無得点。



9回表。戸狩君マウンド復活!
得点は4対9のまま。
うわあああああ、戸狩君ここ抑えたら、勝ちですよ!!
ごめん、常葉菊川寄りです。がんばって!!!!

先頭代打、ファーストが捕って、そのままベース踏んでアウト。
次の伊波君打った!町田君飛んだ!頭上越えた!ヒット!!
きゃーーーーーーー!
と、騒いでいたら
次の打者、またセカン!
捕った!
2塁アウト、そのまま1塁ダブルプレー!
試合終了!!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁ!

常葉菊川おめでとう!!!!!!!

結局2回の9点を維持したまま終わりましたね。
でも、ヒットの数は浦添商のが多かったらしい。
ってーか、浦添商の攻撃もマジ凄かったから。

でもでも、それ以上に常葉菊川のセカン町田君が凄かったです。
あそこでダブルプレー取れなかったら試合は分からなかったよ!
今日のヒーローはキミだ!!!


ふぅ、おつかれさまです、明日も楽しみです!
でも、仕事だから、ビデオ録るから!(;Д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/16

080816_140240


本格的に枯れてきましたhappy01

先日中野さんのようだと表現しましたが

さらに巻が強くなって

サ○エさんのようです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわぁぁーーーん(((。´Д`)))

夏が、夏が終わっちゃったね智弁和歌山weep

常葉菊川戦 13対10で敗れました。

6回に10点取られたときはビックリしたけど、

なんか最終回追いつくんじゃね?

って期待させてくれましたよ!!!happy02

そこが凄いよ。


確かに、あの回はエラーとか多くて
ちょっとお疲れなのかしら?と思ったけど

でも、とても面白い試合でした。
プレイヤー同様にそれ以上に観客が一喜一憂したと思います。
8回9回はTVの前で叫んだから!happy02
届かないと分かっていても叫ばずには居れませんでしたよ。
そしてウッカリ涙した。


だって、坂口君が9回ベンチでヒットが出ると
涙ぐんでいたんだもん。
先日のインタビューで「一試合でも長くこのメンバーで試合をしたい」
と言っていたのが響きます。


ってか、9回のダブルプレー、あれは常葉菊川のセカンドが凄かった。
マジ抜けると思ったモン。天晴れ!



個性的な選手が多くて面白いチームでした。

ありがとう、智弁和歌山、お疲れ様です。

来年も楽しみですnote

岡田君2年だし、西川君なんか1年生だしね。


つーか、明日からどこのチーム応援しようcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み

先日お伝えしましたが、チマキ働きはじめました。

が、早速お盆休みです(笑)

早くも死にそうなくらい退屈していたので

非常にありがたいお休みです(゜∀゜)命拾いしたようです。

喋らない仕事、駄目だなgawk


もう、毎日甲子園見てます(笑)
ウハウハですheart04
お金があったら期間中は現地で生活したいです。
そいで、毎日甲子園へ足を運ぶ。
見知らぬ応援団に混じって一緒に騒ぎたいです。
もちろん、こんがり観戦焼けもしたい!

うはぁ〜lovely憧れる〜heart04


今年は地味に、TVで観戦してますよ。
そいで夜はドラクエ8やって。
今頃ね、始めちゃったから。中古で安くて。
7で3D酔いして、気持ち悪くなって
途中で放り投げて以来かなりご無沙汰でしたけど
始めちゃうと、やっちゃうよね。
ドラクエ恐るべし!


後はアニメ見てるな〜。
マクロスF
アンティーク
RD潜脳調査室
いわずもがな、コードギアスR2

は欠かせないhappy01
波留さん素敵すぎるheart04
藤原啓治の2枚目声に萌えすぎるheart04
ルルのセリフが昼ドラ過ぎて聞き逃せない!


そんなわけで、ぽにょはまだ見ていません。
スカイクロラもまだ見てない。
SATCの試写会には当たりませんでした(爆)

でも、絶対劇場で見るよ!(決意)


世間では今日から祭ですね。
行列が大嫌いなチマキは不参加です(笑)
もっぱら通販派。
一度くらい経験しておくべきか?(゜∀゜;
小規模なのは行ったことあるんだけどね、それでもきつかったな〜
並ぶのが!(爆)


さて、ドラクエやろう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出雲大社 しあわせの鈴

080815_134845


島根土産で戴きましたhappy01
出雲大社のしあわせの鈴です。



超可愛いんですけど!!!(≧∀≦)


ちょっ、なに、このフォルム!!!!

寺好きのチマキ的にはたまらない可愛らしさなんですけど!だって、これ、


壁に吊したら毎日お詣りできちゃう勢いじゃない!

カランカランって

……チリンチリンですけど( ̄∀ ̄*


はぁぁぁぁーーーーー。

ほんとに可愛い…ウットリheart01

まゆみんたんマジでありがとうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー曜日 20

 


祝 カレー曜日 20!!!


なんとなくノリで始めた金曜カレーこと

カレー曜日ですが、いつのまにか20回を迎えました(笑)

単純に4週で考えると5ヶ月続いたって事?(゜∀゜)



まぁ、よくも飽きずに(爆)

アレですかね、時々胃が疲れているのは
これのせいですかね?(゜∀゜;;;;


そんな感じで

記念すべき20回目のカレーは

080815_204351


茄子とトマトのカレーですhappy01

夏ですから、茄子でしょ!トマトでしょ!

御託はいらないっしょ!!!(≧∀≦)


ウマっす!!


他の具は挽肉に野菜は全てみじん切りで

にんじん、ピーマン、タマネギ、椎茸、ニンニク、生姜。

以上!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブリキューピー ストラップ

080813_123506

富山限定ブリ。


ブリブリブリブリブッリブリ〜note


つーか、ブリって書いてあるし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/14

080814_110949


でろ〜〜〜〜〜んgawk

キン○マンの中野さんの頭みたいになってきた。


熟してきました?(笑)

4日あたりから咲いていたので、

10日間花を楽しむことができましたhappy01

まだまだ、目が離せませんshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごっはっ!!!!(>Д<)

甲子園面白いーーー!!(≧∀≦)

いいなー、行ってみたい〜shine


今ね、今ね、智弁和歌山 VS 駒大岩見沢の試合

見てたんだけど

智弁がピッチャーの岡田君を温存してて、

7回まで3対2で1点負けてたのよ。

ところが8回に智弁11点も取ったんだけど!!


4番の阪口君が1イニングに2本もホームラン打ったの!!


90回の歴史を誇る高校野球史上初の快挙らしい。



ちょっ、ありえねー(笑)

すごかったよ!!!

TVの向こうでもスゲー伝わってきたよ(゜∀゜)

あれは、ヤバイわ、流れ持ってかれるわ。


逆転のスリーランはマジ格好良かった。


そいで、その次の打席はソロホームランですよ!



この時は、3番のキャプテン勝谷君がスリーラン放ったからね。

どっちにしろ、8回のうちにもう一周するとは思わなかった。

しかも2打席とも本塁打ってどうよ?!


いやー、岡田君出ないで智弁負けるのか?

ひやひやしながら見てたんですけど、

やってくれましたよ、やりすぎですよ。(笑)

すんごい試合でした。

今日、仕事休みで良かった!!!

結果は15対3で圧勝でしたよ。


縁もゆかりもないけれど、応援してます智弁和歌山。

春の大会のメンバーとほとんど変わらないよね?

7番のセンター田甫君も観ていて気持ちよいプレーヤーです。

や、もう、楽しみすぎる(≧∀≦)

頑張ってください!!!


ちなみに、千葉県的には千葉経大付属を応援してたんですけど。

春の大会と同じメンツで勝ち上がってきてくれて 、 勝手に知り合い気分(笑)


うわぁぁ成長してる!みたいな!!!(≧ω≦)

先日の浦添商との試合では負けこそしたものの

あの追い上げは凄かった。

諦めねぇって気迫が感じられて感動的でしたよ!

お疲れ様です、千葉経大付属のみなさん。

感動をありがとう!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/12

080812_083154

う ・ な ・ じ heart01

ち、近すぎた(笑)

080812_083100_2

どう?

せくしぃでしょwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクドナルド フルーリー ブルーベリーオレオ

080811_132809


期間限定フルーリーの新しいのが出てたので早速購入happy01

ブルーベリーオレオ。


ブルーベリー臭ごわっさ!!(゜Д゜)

ウッソ臭いブルーベリーの香りが立ち籠めています(笑)


味もなんか薄。

変な酸味も感じるなぁ〜。

夏らしくサッパリ感を演出したかったんだろうけど

無いわ〜gawk

これは無い。


しかも、オレオとも合って無い(笑)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

きのう何食べた?

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)


モニに連載中のほのぼの美容師とナルシスト弁護士
ゲイのカップルの同棲食生活のお話。

ゲイっつても、ベタベタイチャイチャはしていませんcoldsweats01
最初、設定知らずに読んだ時は
ちょっと面白い料理漫画かと思いましたからsmile


ゲイ二人の同棲生活、老後のために貯金に励む弁護士のシロさん。
月の食費は男二人で2万5千円を目標shine
チラシのチェックを欠かさず、スーパーをハシゴし
商品の底値を把握している、そこいらの主婦より主婦らしいシロさん(笑)


節制を知っているにもかかわらず
コンビニでハーゲンダッツを買って帰り
「金曜になれば駅前のスーパーで2割引なのに!」と怒られる美容師のケンジ。
さらにシロさん「これは食費からは出さないぞ、お前の小遣いで賄え」
と、涙目のケンジ。
そんな二人のやりとりが可愛くって笑えちゃうsmile


もちろん作ってる料理も美味しくて手頃で実用的な物ばかり。
試しに作った、キャベツの煮浸しや
焼肉のタレ焼きチキン簡単で美味しかったhappy01


面白くて、美味しいお気に入りの1冊ですwink

同じく、よしながふみさんの作品で西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜
アニメやってますね。
これも面白いです。
原作まだ読んでないんだけど、アニメ良くできてると思いますhappy01

絵柄も原作に忠実だし、声優人も豪華だし(藤原啓治の2枚目声シブイheart04
毎週楽しみに観ています。
魔性のゲイが、土砂降りの中クルクル回っているところなんか
爆笑でしたよ(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN18

ナナリーーーーー!!!!!!

マジで?!!!!

マジで?

ナナリーいなくなったら

変態ルルが減るじゃない!(笑)


ってか、今日、ルルの顔作画おかしくね?
変な表情。手抜き?(笑)


戦場で動揺しているギルフォードが

たまらなく可愛い!heart04

身を挺して姫様(だと思ってるルル)

を庇うオマエは最高だ!!

ちょっとシビれた!!!

ギルフォードぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

永久に!!!!!!


いつからオレンジ忠誠の名前になったんだジェレミア!(笑)

もう、キミのギャグ要員としての地位は不動だ。


「ナナリーは必ずボクが見つけ出して殺してやるから」

っつか、ロロ、それバレバレだから!

でも、見てみたかったです。
ナナリーを殺したことがバレて
ボロ雑巾のように捨てられるロロを(゜∀゜)ケケケ


うぁあぁあぁあぁっ!!

紅蓮カッコイイ!!!

羽カッケーーーー!!

はえーーーーー!!!

つえーーーーーーー!!

ずっこい!!!(笑)

強すぎる(^^;



っつか、紅蓮奪われて

「ボクの!ボクのぉぉぉぉぉ!!!」

とモニタに齧り付くロイドさんに

「違いますよぉ−、アレは私も改造してますから」

となだめるようなセシルさんのやりとりが笑える(゜∀゜)

さらに

「私の紅蓮に!annoy

と勝手に改造されて怒ってるラクシャータもウケる。


朝比奈さん、本格的に裏切り始めましたね。
いよいよ崩壊の時は近い?

でも、フレイアの餌食になってたよね?
ああ、でも、データは東堂さんに送ってたな。



「生きろ!」

生きてきましたねー。

その結果、ナナリーを失うことになろうとは…。

なんつーか、自業自得?

分かっちゃいるけど、切ねぇな。



フレイアまじヤバすぎる(笑)

使う覚悟があるのか。

これはあくまで脅し。

原爆のようですね。

終戦記念日意識してたりして(’.’)



来週は「裏切り」か…

シンプルで分かり易いタイトルですね。

超楽しみ(゜∀゜)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN17

ギャッハッハッハッハッハー!!!!!


「土の味」

って、先々週のタイトル予告時から

スザクに踏みつけられるのかしら?

と思っていたら

寸分違わず踏みつけられていて

爆笑してしまいました(笑)


「俺は今、生まれて初めて人に頭を下げている。

恥も外聞もなく…」

って、どんな人生だよオマエ。

そのセリフに辱められるよ。

さすが、さすがです。

この昼ドラのノリがたまりません(゜∀゜)

しかもスザクが涙流しながら踏んでるところがまたイイね!

いやいや、でも、何その流れ?

おかしくね?アホかルルーシュ、その弱気( ̄∀ ̄;

スザクにすがるルルとか、仕切るスザクとかマジ無いンだけどgawk

って、私的にあり得ない展開で話が進みそうな時に邪魔が入って良かった。
当然っちゃ当然だけど。
だって、あの二人普通に携帯で話してたよね?
どう考えても盗聴されてっだろ(゜Д゜)


うわあああああ、ギルフォード!!!!

そうくるかーーーーー!!!

そんな曖昧な願いも叶うんだね、ギアス(笑)

うわー。

うわー。

ギルフォード可愛いなーーー!!!

姫様のためなら迷わないオマエはカッコイイよ!!

大好きだheart01

えーっと、シンクーはいつ健康になったんだ?
もう血は吐かないのだろうか(笑)



ナイト オブ ワンって、隻眼だったのね。
ちょっ、最初から萌え要素装備(笑)

左手の薬指に巻かれた絆創膏をエンゲージリングのごとく
幸せそうに見つめるc.c.が純粋に可愛いですheart01
ある意味、良かったじゃん!


シュナイゼルの側近のゲイっぽく振る舞ってる人
「ね」とか「よ」とか語尾に付けてるけどウソ臭ぇよー
キャラ作り失敗してないか?(笑)


ロロ、あいつ、ナナリー殺しそうじゃね?(゜∀゜)
ってか、ルル人選間違いすぎだから!(笑)



シュナイゼルがギアスを知らなかった事実に驚き。
そうか、知らなかったのか。
これからやっかいになりそうだね。

旅行いってて今さっきまとめて見ました。
これから次の感想書きます(笑)
っつか、プレゼント応募したかったなー。
DSソフト、買わないけど、もらえるならやりたい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横川SA おぎのや 峠の釜飯

080805_213930

定番と言われるほど有名なおぎのやさんの峠の釜飯happy01

実はチマキ、これ食べたこと無かったんですよ。今回初。

や、ウマイっすねーhappy01

すごくバランスが良い。

あまからすっぱい、やや甘寄りな、素材を活かした味付け。

味が濃すぎないところが良いよ。


鶏肉が甘い醤油味。
 
その下にゴボウが薄味で入ってる。

一緒に食べると味の幅が広がって良い香り。

椎茸は予想通り甘く煮てある。

ご飯も硬めに炊いてあり、お焦げもちゃんと入ってて美味しいnote

ガリっぽい紅ショウガが口直しにアクセントになっている。

鶉の卵が意外にもまったりとした味わい。

栗はほのかに甘く煮てあってホッとする。


これで¥900はやるねぇ〜lovely

駅弁って値段が高くて味が伴ってないこと多いけど

この¥900はアリだよ、アリ!happy02

しかも、食べ終わった器はちゃんとお米が炊けるらしい。


人気が頷ける品でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつにホットケーキ

080810_154246


ホットケーキアイス乗せチョコバナナheart01

アイスいいよねーhappy01

ウマーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/10

080810_124111


知ってた?

外の花びらは飾りみたいなモンで

中心の種ができる部分に

おしべとめしべを備えた小さな花が密集してるんだってhappy01

種いっぱいできると良いナーshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー曜日 19

080808_221742



ゴーヤチャンプルー in カレー(゜∀゜)/

え?なんで?

何となく夏っぽいから(笑)



ゴーヤは塩ふって置いておいて、炒めたけど

それなりに苦みも残ってました(^^)v


ただねー、他に具入れすぎた(ーДー)

ごちゃごちゃっとした味になっちゃいました。

そんな今日の具は、タマネギ、ピーマン、豚肉、ゴーヤ、

山芋、オクラ、エリンギ、たまご。

みじん切りで、にんにく、生姜。


味的には美味しいんだけど、

今日はもう少しシャープでサッパリした味を

目指していたのでちょっと残念(^^;


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初日…

ですが、すでに溶けそうなくらい退屈でした!!gawk

や、やばいsweat01

確かに面接時、仕事は地味な事の繰り返し


没個性だけど大丈夫?


念を押されたんだけど


もう、ホント、その通り!!!!!


初日なのに何度意識が遠のいたことか!(爆)

し、死ぬかと思った(゜Д゜;
うっかり、このまま意識が戻らないかと…
眠気というより、つまらない事してると脳が逃避したくなる
意識のアレですよ。アレ。


もう、試用期間2週間あるけど、すでに挫折しそうです…orz


いや、行きますけどね、2週間ぐらい。
もうすぐお盆休みはいるし(゜∀゜)


でも、時間ある方、励ましのお便りお待ちしておりますheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/7

080807_083332

ふっかーつ!happy01

昨日はどうも午後に見たからしんなりしていたみたい。

今日は8時台に見たから元気でしたよ!happy02

真ん中の種ゾーンが発育してきましたねhappy01

ホクホクheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/6

080806_110507


早くもしんなりしてきた?!(゜Д゜;

え、何で?

よそのひまわりめちゃ咲いてるじゃん!(>_<)


とりあえず花は咲きましたが、里子に出す約束もありますので

このまま、種子が育って収穫できるまで観察を続けますよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅 NOW !

080805_210057

ただいま~~~~~!!(≧∀≦)

うわ~~~~!!

開花、生ひまちゃん激写!!!!(笑)

雨に濡れて、びろーーーんって感じ!(^^;

無事に帰ってまいりました。

その他報告は、また明日(^^)/

お疲れさまでした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こしひかりソフト

こしひかりソフト
昨晩、旅館にて¥180で見つけたこしひかりソフトですが
魚津の道の駅こと海の駅にて
¥150で発見!!(゜∀゜)即ゲット!!

ちゃんとツブツブお米の感触があるー(^^)
おもしろーい♪

まぁ味はコンビニの100円アイスと変わらないけど(笑)

ちなみに、もう一つ別の道の駅では¥130で売っていました。

購入の際は是非とも価格比較してください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひまわり観察日記 8/5

ひまわり観察日記 8/5
ひまわり観察日記 8/5
完全に開いてキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

byわかにゃ

ぐ、ぐふっ…orz

撃沈です

予測通り居ない間に咲きました(-_-)

チッキショウ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵に書いたような…

絵に書いたような…
船盛りでした(゜∀゜)

これだけ、ちょっと盛り上がった…私的に(笑)

なんかー温泉熱くて殆ど入れなかったよ(p_;)
しかもしょっぱい感じだったし(>_<)
しょっぱいのキラーイ(笑)

確実にリピは無いな。

売店の店員も態度悪いし。↑接客経験があるので、店員には厳しい(笑)

コシヒカリソフト
ってアイスがあったんだけど
大いに買う気を削がれたので止めた(-_-)

気になるよね?(゜∀゜)コシヒカリソフト

明日別の店員居たらチャレンジするかも(笑)


おやすみなさーい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉、プール付き( ゜∀゜)

温泉、プール付き(<br />
 ゜∀゜)
温泉、プール付き(<br />
 ゜∀゜)
車中、甥っ子の相手をしていて
ぐったりなチマキです(-_-)

つーか、プール付いてるって聞いてないんだけど!(゜Д゜)
酷いよ、ママン!!(。´Д`)

というわけで、部屋で高校野球視聴しています(笑)
これは、これで楽しい(゜∀゜)

ちなみに、緑溢れる窓辺の景色が
私の部屋からの眺望です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司すし食いねぇ!

回転寿司すし食いねぇ!
回転寿司すし食いねぇ!
回転寿司すし食いねぇ!
回転寿司すし食いねぇ!
回転寿司すし食いねぇ!
ばーちゃんちの近所にある回転寿司屋です(^^)
昼は寿司〜♪

てゆーか、回ってんのにクソうめぇ!!(≧▽≦)

ヤーバイね!やっぱり違うねー( ̄ー ̄)
普通にうめぇよ!マジで!!
写真は上から
「赤がれい」
身が締まってて、サッパリと
ほのかな甘味を感じる…。うまー( ̄∀ ̄*)

「ぶりとろ」
味濃い〜( ̄∀ ̄*)
脂おいちい〜

「生さんま」
やっば!うま!(≧▽≦)
脂乗ってるし、臭みなんか全然無い。

「あじ」
二皿分乗ってます(笑)
っつか!!
あじ、安くて美味い!
風味がいいよ!
歯ごたえもたまらん!
これで¥189はスゴイ!!

「のどぐろのあぶり」
ふわっふわで、脂乗っててうんまー( ̄ー ̄*)

どれも氷見、金沢辺りで水揚げされた鮮魚達。
悔しいけど、全然違うわー( ̄∀ ̄)
や、普通にうにやらトロやらも美味かったです

もちろん、
これで値段は近所と変わらないんだから
嫌んなっちゃうな〜(笑)


ご馳走様でした!!(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/4

ひまわり観察日記 8/4
開いてキタ━━━(゜∀゜)━━!!


わかにゃが写真を送ってくれました(^^)
ありがとうっ!


この場に立ち会えない事が口惜しい(>_<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/3

ひまわり観察日記 8/3
黄色いー!(≧▽≦)

でも意外とゆっくり?

これなら帰る頃にちょうど咲くかも?o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高岡ー!!

高岡ー!!
駅前到着(^^)

22時頃無事に着きました。
15時半につくば出発し、休憩3回したので

妥当な時間だと思います(^^)

なんかー七夕祭やってたっぽい〜( ̄ω ̄)
こっちは七夕、八月にやるんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有磯海SA 刺身定食

有磯海SA 刺身定食
夕食は有磯海(ありそうみ)SAのレストランで
刺身定食¥1300くらい?

もう海沿いなので、海鮮、
思ってたより美味しかったです!!d(^^)←ひどい(笑)
え?だってSAのメシって
ここしか食べるとこないからまぁ仕方ないか…
ってイメージ大で(^^;

予想に反して食べられたので(笑)
いつもの如く食べかけでパチリ。
どの刺身も1切れずつ減っている状態(゜∀゜)

でも味噌汁はだしが薄く、
小さなワカメがヒラヒラしてるだけで
残念な感じです(-_-メ)

もうすぐ高岡!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上里SA 信州長門牧場ソフト

上里SA 信州長門牧場ソフト
旅のお楽しみといえば、ご当地グルメ!!(≧▽≦)


と言うわけで第一弾は関越道下り上里SAにて
信州長門牧場直送ミルクソフトクリーム!!

濃っ!!!!(≧З≦)

濃いッス、クリーム濃いッス美味いッス!!


むっは〜!!(≧▽≦)


や、でも、外で食うと
ソッコー溶けて来るので要注意です(ーДー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ちます( ゜∀゜)

旅立ちます(<br />
 ゜∀゜)
只今、富山へ侵攻中(゜∀゜)

家族旅行でやんす(笑)
弟に子供生まれたんで、
おばーちゃんに顔見せがてら
温泉&白海老三昧してきます(≧▽≦)

というわけで、2泊3日の短い旅ですが
パソコン持ってきてないので
レスは滞ります(-m-)
(だって、携帯打ち難いんだも(--;


いってきまー(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

甲子園はじまったねぇー

9時からテレビで開会式見ました(^^)

なんかね、旅サラダみようと思ってつけたら

ちょうど開会式始ったの(笑)

やばい、すっかり忘れてた( ̄∀ ̄)ラッキー


ただ今2試合目。

智弁和歌山 vs 済美

5回表 2対0 智弁リード。【最終的に3対0で智弁が勝ったよ】

智弁のセンター田圃くんが、今朝は39度の熱があって

開会式では行進していなかったらしい。

それなのに、センター深めに守ってファインプレーです!

春季大会でも大活躍でしたよね、田圃くん。

がんばっ!


春季で優勝した沖縄商学は負けちゃったんだね。

同じく決勝を争った聖望学園も来ないのね。

もう1回見たかったなー。


いいなー、甲子園ー。

見に生きてーなー。

ぷらっと行くにはちょっと距離ありすぎだぜ(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヌーン 9月号ふろく

080802_113014

アキバ駅看板広告ポストカードコレクション。

すげー横長なので、はがきのくせに80円切手要求してます。

個人的にげんしけんの看板がお気に入りheart01

コレ大きいの見たかったな~。

斑目さんがヒョロくてキモイ(や、大好きだから(笑)


てーか、今月のおおふり!

篠岡!!!!

まじで?阿部君狙いなの?!!!!

キャーーーーーーー(≧∀≦)

野球オンリーで進むのかに見えたおおふりですが
ついに恋バナきましたね。
ってことは、水谷は玉砕ですね(^^;

でーも、千代ちゃん!なんで阿部?
(いや、私も好きだけど(笑)

もしかして、中学から?

だったらかなり萌えるなー(゜∀゜)

うわー、合宿なんか起こるのかな~。

来月も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/2

080802_131643


開花始まりました!!!


明日から旅行なのにcoldsweats02…嫌な予感的中しそうです(笑)

ちなみに、高さはこのくらい。


080802_131712

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミルクかん作りました

080801_221840

ミルクかん キャラメールソース がけshine

今週のモニの「きのう何食べた?」で

シロさんがミルクかん作ってるの見たら

無性に食べたくなって実践。


シロさんは黒蜜作ってたけど、うちには黒糖が無かったので

キャラメルソース(グラニュー糖とバターと水)で代用。

寒天の歯ごたえがゼラチンよりさっぱりしてて

夏っぽ――――い!!(≧∀≦)ウマーshine


ってか、あの洗濯機の排水失敗してるとマジへこむ!

わ、わかるよ、シロさん元気を出して(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー曜日 18

080801_211129

チキンカレー。

マジインド系。

今日はガッツリ作りましたよ。

スパイスMY配合ですgood


ホールで使ったのはクミン、クローブ、シナモン、ローリエ。

カルダモンは粉末しか入手できず(--;

粉末は、ターメッリク、クミン、カルダモン、コリアンダー、クローブ、

ナツメグ、ガラムマサラ、カイエンペッパー。

手持ちのスパイスフル活用(笑)


具はチキン。

みじん切りにした、玉ねぎ、人参、ピーマン、にんにく、ショウガ。

そこで本日活躍したのがコチラ!↓

080801_192205

フードプロセッサーshine

や、手に入れたはいいけど、洗浄が面倒くさそうで

封印してたんだよね(笑)

ほんと宝の持ち腐れだったわgawk


超便利!!!(≧∀≦)


みじん切りわずか5秒でできるぜ?

もっと早く使うべきだった!!!

もう、カレー作るには必需品ですhappy01


本日は大変美味しゅうございましたheart01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 8/1

080801_152738

見て!!!!(≧∀≦)

隙間から花びらの黄色が見える!!!!

開き始めましたよ!!!!


あ、あと、カテゴリー「ひまちゃん」作りました。
ここまでの成長をまとめて見たい人は是非(^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »