« ひまわり観察日記 8/16 | トップページ | 準決勝2(随時更新中終了) »

準決勝1!

純粋な結果は公式HPでどうぞ


ちょっ、常葉菊川、2回にいきなり9点って!!

凄いねー、ほんとだ。打撃系のチームだって納得。
昨日智弁とやったのがすごいノってたのかと思いましたが
違うのね、もともと打つチームなのね。
あの浦添商から1イニング9点も取れると思わなかった。
伊波君先発でなかったからかもだけど。



っつか、浦添商のショート上地君大丈夫?
逸れた送球捕ろうとしたファーストと激しくぶつかって
倒れて、ちょっと踏まれた?
すぐに起きあがれず、ファーストベースにタッチに行くのも
コーチャの子に促されてだったので心配でした。
守備の変わってもなかなか出てこなかったけど、走って笑顔で守備についた!
左足首の捻挫でテーピングをして戻ってきたらしい。



いいなー、常葉菊川面白いなー。
戸狩君肘を痛めてるとかで、あんまり出したくないんだろうけど
その分彼が出てると、チームメイトの気合いが違うよね。
守りがグッと良くなる気がします。


あっ、大変、常葉菊川の選手も2塁で交錯!
送球が逸れたセカンの肘が頭に当たった模様。
大丈夫かなぁ。
この試合、激しいな。


6回で戸狩君がレフトに、野島君がマウンドに。
うわぁ、いきなり浦添商キャッチャー山城君からツーベースヒット
食らった!
打つねー山城君。この人もキャラ濃い。
ツーアウト取ったときの笑顔がギラギラしていて眩しすぎる。
うわーーー、そんなこと書いてる間に
微妙なフライ打って、落ちて、ちょっと無理して山城君帰ってきて
1点返しました。


ノーアウト1,3塁。
まだ、5点差がある常葉菊川。
そんな余裕みじんも無い、浦添商の気迫に追い立てられる。
フォアボール。
ノーアウト満塁。
いいとこに入ったスライダーで三振。
ワンナウト。
続いてのバッターはピッチャー伊波君。
イイ当たり!セカンドベースそばのライナー。
でも、セカンド町田君が捕った!!!!!!!
ちょ、マジ、それ捕んの?!
どう考えてもセンター前ヒットだって!
昨日といい、セカンド町田君マジヤバイ!!!(笑)
そのままセカンドベースにタッチしてダブルプレーチェンジです。



さて、7回、4対9で常葉菊川が5点リード。
浦商得点無し。ウラ。
おっと、伊波君の牽制が逸れて、2→3累へ。
動揺でしょうか?次の戸狩君にデッドボール。右の脇腹ベルト当たり。

と思っていたら、うわ、スクイズ!
でも、伊波君落ち着いて大きくバウンドした球を
グラブで弾いてキャッチャーミットに!
アウト!!!すげぇ!!!

その後、三盗!
山城君の好送球でアウト!チェンジ。
崩れないねぇー浦添商!すばらしい!


8回表。なんか常葉菊川野島君のフォームが
途中で足が止まるとかで球審から注意を受ける、2回か3回目。
で、一つノーカウント。
ランナー一塁ワンナウト。
セカンへの鋭い打球、また町田君捕った!
そのまま2塁、1塁でダブルプレー!!チェンジ。
もう、セカンに打っちゃ駄目だな!町田君鉄壁!

ウラ。
伊波君の気迫に押されてか、無得点。



9回表。戸狩君マウンド復活!
得点は4対9のまま。
うわあああああ、戸狩君ここ抑えたら、勝ちですよ!!
ごめん、常葉菊川寄りです。がんばって!!!!

先頭代打、ファーストが捕って、そのままベース踏んでアウト。
次の伊波君打った!町田君飛んだ!頭上越えた!ヒット!!
きゃーーーーーーー!
と、騒いでいたら
次の打者、またセカン!
捕った!
2塁アウト、そのまま1塁ダブルプレー!
試合終了!!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁ!

常葉菊川おめでとう!!!!!!!

結局2回の9点を維持したまま終わりましたね。
でも、ヒットの数は浦添商のが多かったらしい。
ってーか、浦添商の攻撃もマジ凄かったから。

でもでも、それ以上に常葉菊川のセカン町田君が凄かったです。
あそこでダブルプレー取れなかったら試合は分からなかったよ!
今日のヒーローはキミだ!!!


ふぅ、おつかれさまです、明日も楽しみです!
でも、仕事だから、ビデオ録るから!(;Д;)

|

« ひまわり観察日記 8/16 | トップページ | 準決勝2(随時更新中終了) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/23039412

この記事へのトラックバック一覧です: 準決勝1!:

« ひまわり観察日記 8/16 | トップページ | 準決勝2(随時更新中終了) »