« ひまわり観察日記 8/23 | トップページ | コードギアス R2 TURN20 »

柏 王道家

久し振りに行ってきました王道家
昨日の晩から、やたらと豚骨ラ−メンが食べたかったのだけど
うちの近所に豚骨は無い事を再確認(^^;
というわけで、朝っぱらからわかにゃのクルマで柏にgo!


080824_125113

並盛り ¥590 +(味玉¥80、玉ねぎ¥30)

家系豚骨醤油
って認識で食べに行ったんだけど、
思ったより豚骨じゃなかったな。
それどころか、脂っこい醤油ラーメンだった(笑)
カエシ効き過ぎ。


スープひと口目、脂がぬるい中にも香ばしい香り。
以前と香りが違う。香ばしい。いいじゃん。


080824_125145


メンは太麺。
かためで頼んだけど、まぁふつう。これで硬めか?


チャーシュー柔らかくて美味しくなったな。
味玉は相変わらずの固ゆで、しょっぱいめ。


全体的に以前(3年前くらい(笑)より美味しくなってるかも!



と、思いきや、3分の1くらい食べた当たりからヤバイ、
舌ヒリヒリしてきた(−−;

こ、これは、もしや、かちょー?!(゜Д゜;
うま味成分入れすぎでしょうか?
後半は味もしょっぱく感じてきて、汁は残してしまった。


3時間経過した現在もまだ口の中は気持ち悪い。
でも、大繁盛。
お店の中にも外にも行列。
人気店のようです。


でも、これは、もう、ないな。
うわー、ガッカリです(笑)

|

« ひまわり観察日記 8/23 | トップページ | コードギアス R2 TURN20 »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

我が家では
てらっちょ、は、ダメでした

投稿: みどり | 2008.08.24 17:35

> みどり

てらっちょはまだ行ったことないんですよ(^^;

かなり脂ギトギトって噂は…。

ダメでしたか…チマキは行かないままかも(笑)

投稿: chimaki | 2008.08.24 18:13

んー、太麺がダメだなーcoldsweats01

脂ギトギトもダメだなーshock

並んでいるのかーsweat01
現代人は舌が鈍感になってきているらしーねdown

投稿: まゆみん | 2008.08.24 20:33

> まゆみん

太麺ダメか。
や、でも別に連れて行きたくないよ(笑)
怖い物見たさに行きたいなら別だけど(爆)

ここのは結構脂だねーcoldsweats01

でも、昔はこんなに舌痺れなかったんだけどね。
脂っこいのは昔からだけど(笑)

正直、何故あんなに並んでいるのか理解できませんでしたcoldsweats02
いやー、舌やられますよ。刺激ブツ取りすぎですよ。

投稿: chimaki | 2008.08.25 01:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/23213686

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 王道家:

« ひまわり観察日記 8/23 | トップページ | コードギアス R2 TURN20 »