« だだちゃまめ戴きました | トップページ | 取手 BIG SMILE »

柏 パティスリーミヤマ

昨日ネットで知った新しいケーキ屋さんnote
去年の9月に柏にオープンしたらしい。
柏に行ったついでに、さっそくお試しheart04



お店のオススメは?と訪ねたところ、
ロールケーキ(¥890)を勧められました。
(なんか、ロールケーキって流行か?(笑)
ちなみに、一番人気とのことですhappy01

080824_150337

切ってみました。


080824_182329

正直見た目は普通。

でも、味は結構イケるsign02

美味しいと思うよ?
ん〜〜〜。
良くも悪くもクセがない。
食べやすくて、シンプルで万人受けしそう。
でも、記憶に残り難い。


スポンジは柔らかくて軽い。
歯ごたえも適度にある、でも、ちょっと乾く。
そのせいか、クリームが少ない印象。
味はコクありでほんのちょっと脂っこい。
全体的に甘さは控えめ。


えーーっと、味には関係ないけどフィルムの包み方が微妙です。
マルっとクルクル!っと全てを包み込んでいてくれればよいのだけど
何故か、胴体をまるっと巻いてセロテープ貼って
側面分は計算してある大きさの四角部分が胴体と繋がっていて
それをペタっと下ろしてきてセロテープ。
何が微妙って、隙間ができてるんだよ(笑)
密閉できてないの。
これって、結局は端から乾燥しちゃうんじゃない?(^^;
しかも剥きにくいです(爆)




080824_150830

桃のケーキ(名前忘れました)¥465


桃です、桃(笑)


なんつか、中にカスタードクリームとラズベリーと
スポンジが少々あるんだけど


桃だよ。


ぶっちゃけ一体感が薄く、ケーキというより


桃食ってる感じでした。


桃として美味しかったです。

でも、コレはちょっと高く感じちゃうな。


080824_150926

ガトーショコラ¥295


安い。
けど、これはちょっと好みじゃないcoldsweats01

まず、堅い(笑)
焼きすぎ感が否めない。
パサつきが気になる。

そのせいかチョコの風味も薄く、苦みが少し強く感じてしまう。
残念だ。



そうそう、駐車場は隣の寿司屋か何かの名前の所に停めて良いようです(笑)
徒歩だと、駅からはちょっと距離ある感じ。
営業時間等はお店のHPをご確認くだされhappy01


パティスリーミヤマ


HPの出来があまり良くないのが切ないです(笑)
shopカードとか結構良いのに。
あの雰囲気でHPもあったら素敵なのにな。
特に、写真映りが悪すぎる。
店も、商品も、実際に行った方がずっと良いよ。

近所にあったら買いに行くと思う。
この位置だと、柏に用があったら
ついでに…という感じかな?

別に、美味しいんだけど、
マジで、駅前の百貨店に入ってるどのケーキ屋より
美味しいと思うんだけど…
イマイチ個性が感じられないのが
物足りないところです。
まだまだこれからに期待したい!happy01

|

« だだちゃまめ戴きました | トップページ | 取手 BIG SMILE »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

HP見てきたよ~happy01
抹茶モンブランが気になる。。。catface

ロールケーキはちょっと昔に
お土産として持っていくには形が崩れないから良いgood

みたいなので流行った時期があったよね~・・・sign02
今は知らないけど。。。


ガトーショコラは美味しそうに見えるんだけどな~lovely

投稿: まゆみん | 2008.08.25 10:11

> まゆみん

お、早速拝見して頂きました?happy01

抹茶モンブラン私も気になった!happy02

でも、桃は旬の時期だけの限定品だったから桃買っちゃった。


うん、見た目はね美味しそうだったよ〜(笑)


機会があったら行きましょうよhappy01
ここも火曜休みなんで要注意ですけど(爆)

投稿: chimaki | 2008.08.25 19:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/23218988

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 パティスリーミヤマ:

« だだちゃまめ戴きました | トップページ | 取手 BIG SMILE »