« おやつにホットケーキ | トップページ | コードギアス R2 TURN17 »

横川SA おぎのや 峠の釜飯

080805_213930

定番と言われるほど有名なおぎのやさんの峠の釜飯happy01

実はチマキ、これ食べたこと無かったんですよ。今回初。

や、ウマイっすねーhappy01

すごくバランスが良い。

あまからすっぱい、やや甘寄りな、素材を活かした味付け。

味が濃すぎないところが良いよ。


鶏肉が甘い醤油味。
 
その下にゴボウが薄味で入ってる。

一緒に食べると味の幅が広がって良い香り。

椎茸は予想通り甘く煮てある。

ご飯も硬めに炊いてあり、お焦げもちゃんと入ってて美味しいnote

ガリっぽい紅ショウガが口直しにアクセントになっている。

鶉の卵が意外にもまったりとした味わい。

栗はほのかに甘く煮てあってホッとする。


これで¥900はやるねぇ〜lovely

駅弁って値段が高くて味が伴ってないこと多いけど

この¥900はアリだよ、アリ!happy02

しかも、食べ終わった器はちゃんとお米が炊けるらしい。


人気が頷ける品でしたhappy01

|

« おやつにホットケーキ | トップページ | コードギアス R2 TURN17 »

○食:旅先とかちょっと遠いとこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/22902383

この記事へのトラックバック一覧です: 横川SA おぎのや 峠の釜飯:

« おやつにホットケーキ | トップページ | コードギアス R2 TURN17 »