« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

取手 BIGSMILE 5

また行った(゜∀゜)

でも今日は無性に食パンが食べたくて食パンで食パンで仕方なくて

クーロンヌ に食パンを買いに行くついで(笑)

夜の訪問です。入店早々

「ごめんなさい、今日お肉切らしちゃって(^^;」


Σ(゜Д゜;)はうっ!

じゃあ、一体何を食えと?何も食えないんですか?!crying
と心の中で涙しましたが
ハンバーガーのパテが無くなってしまっただけで
ホットドッグやチキン、スパムは健在とのこと。
よかったぁ(笑)
土日は要注意かもしれませんcoldsweats01


というわけで、本日は初のチキンに挑戦shine

080928_183247

チキンバーガー + タルタル¥50
ソースはハンバーガーには無いバジルソースですhappy01


うわっ、肉汁やべぇ!!( ̄∀ ̄*)

チキン、もも肉、じゅ〜〜〜〜〜しぃ〜〜〜〜〜です。

肉汁ジュワ、肉質柔らか、ウマッ
heart01


チキンだからと言って物足りないことはなく
ハンバーガーとは異なる食べ応えで十分な満足感を得られます。
挽肉ではなく肉の塊を噛みしめたいときにオススメ!

バジルソースは予想通りバジルの香が爽やかウマイ感じですhappy01


ちなみにわかにゃは同じくチキンのテリヤキソースで
+タルタル+チーズを食べてました。
が、このトッピングは結構重い(笑)
テリヤキにはタルタルかチーズかどちらかの方が
ゴチャゴチャしなくて私は良いと思いますhappy01
テリヤキソースとの相性はバッチリですよshine


せっかく夜来たので、以前から気になっていたサイドメニューのコブサラダをオーダー。

080928_182942

コブサラダ¥700

アボカドとエビのサラダです。クルトンも散りばめられています。
このドレッシング美味いlovely
ピリ辛具合が丁度良いup食欲もそそるし、アクセントにもなるし。
アボカドのマッタリ感とクルトンのサクサクに
ぷりっぷりの小エビが気持ちイイですdeliciousheart04


定番化しそう…でも、シーザーサラダも気になる!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクドナルド フルーリ キャラメルマキアート

まゆみんたんのミクフォトにこっそり写真だけupされてるのを見て

フルーリーの新味が出てる事を発見coldsweats02←なぜか焦る(A:早く買わないと無くなると思ってる(笑)

さっそく購入shine



080928_193145

フルーリー キャラメルマキアート happy01


キャラメル臭より圧倒的にコーヒー臭の勝ちです。

ほんと、キャラメルは垣間見える程度。

まゆみんたんの言うとおりキットカットがサクサクしてて良い感じ〜happy02

イイね、コレ!heart01私も好きです。

コーヒーのお陰か甘過ぎず最後まで飽きずに食べれました(2人で1つだけどね)

歴代フルーリーの中でもかなり上位に食い込む美味さですよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横須賀 西区納涼花火大会

軍港めぐり と同日、運良く雨天順延になった西区納涼花火大会が開催されたので
陸上自衛隊武山駐屯地に行ってまいりましたhappy01
というわけで、この日は本当に一日自衛隊づくし!(笑)


この花火大会良いよ!happy02人が少ないトコが(爆)

地元の人が殆どなのかレジャーシート広げて寝ころんで鑑賞しています。

しかも、敷地内で打ち上げるため地続きで打ち上げ位置から花火が鑑賞できます。

オニ近いです。

なんつか、都会の水辺でやる人混みゴミゴミの中見る小さな花火とは
比べものにならない迫力ですshine


が、問題は昼間ハシャギすぎて(まだ、upしてないけど記念艦三笠でもハシャイだ)
デジカメのバッテリーが死んでる事でしょうか(笑)
ので花火は全て携帯カメラでの撮影ですcrying
しかも、途中でメモリ足りなくなって友達に色々撮ってもらいましたcoldsweats01
いつもありがとう友よheart01ラヴ!(≧ω≦)


まずは花火happy01花火

080831_193031

始まりました!happy02
解ります?coldsweats01人影と、打ち上げ位置の近さ!


080831_193457_2

打ち上げはシャッターチャンスが難しい(>_<。)


080831_194709_2

おっ、結構キレイじゃね?happy01


080831_195407

慣れてきた♪ 慣れてきた♪ (笑)


080831_195918

ちょ、キレイだわhappy02


20080831200432_01

スマイルありますhappy01


080831_200454

最後の乱れ打ち〜〜shine

30分、1200発のこじんまりした花火大会ですが
近距離さと、人の少なさで「自分だけの物」感が得れて大満足でした!happy02
さてさて、時間ギリギリに来たので花火終了後に色々物色(笑)

14192532_2154858093

まずは、かき氷shineイチゴミルク¥200(安っ!)
出店も自衛官の皆様がやっているようで
このかき氷も迷彩服着た、こんがり日焼けしてるオジサマが
「ミルクかけますか?happy01」なんて聞きながら作ってくれます。
(もう、それだけで¥200払う価値はあります(爆)

しかも、砕くタイプの機械でなく削るタイプのかき氷機だったので
柔らかふんわりで超ウマかったですhappy02
ペロリと平らげ、すぐさま2杯目購入のため列に並んだくらいです(笑)


珍しい出店としては、自衛官の方が作ったらしきお米を炊いたご飯が
無料で配布されていましたhappy01


20080831203857

救護車?
ふだん見ない物なので興味津々shine
緑に同化したいんだか、目立ちたいんだかわけ解らん感じがかなりイイです(笑)


20080831204337

リアカー萌heart01(笑)
ちゃんとサクラの御紋が入っているところに萌ですよhappy01


20080831204113

お片づけ中です。
櫓もあり、早く来れば盆踊りに参加したり和太鼓演舞を鑑賞できました。


20080831204506_2

宴のアト(笑)
いいでしょ?この無造作に打ち捨てられたテープhappy02
勝手なイメージで「KEEP OUT」かと思いきや「きけん 立ち入り禁止」でした。

大満足で帰路に就きました。
バスもそれほど待たずに着たし、帰りの電車も良い感じhappy01
この日は京急のフリーきっぷ を利用したんですけど
バスにも乗れるので三浦半島めぐりをする際にはかなりおトクなきっぷだと思います。

 

20080831212548

ボックスシート、旅っぽくて良い(^^)
窓辺の黄色いのはまだ飲んでません(笑)
飲んだらupします、果たしてソフトとどちらが不味いのか…(゜∀゜)

お楽しみに★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクロスF 最終話

面白かった!!!(≧∀≦)ノ


駆け足感は否めませんが


面白かった!!!


最後まで手を抜かず、というか

最後だからこその盛り上がりを見せてくれましたね!!!

謎も解けた、成長もした、未来が拓けた。

非常に完成度高いと思います。

いや、マジで、最終回らしい最終回って最近少ないような気がするよ!

何となく終わってるアニメが多いけど

これはちゃんと最終回っぽい雰囲気があって良かったです。

ホント、命を削って作っているスタッフの皆様に感謝感謝感謝の嵐です!


ヴァルキリーの動きとかたまらんね。

歌も凄く合っていてアレンジも使い方も素敵すぎるわ。

トライアングラーをランカとシェリルが歌って

「あのこ」じゃなくて「アタシ」って歌ってるトコがすごいイイ(笑)



で、アルトは選ばないんですね!!!(≧∀≦)


どっちとくっつくのかって大いに気になっていたんですけど
恋の結論は出ないまま…というかふたりとも彼女ですか?(笑)
でも、どちらを選んでもいいなと思いつつ、どちらか選ばれたら
それはそれで納得のいかない何かが残るような気がするので
良い終わり方したと思います。


ミシェルのヴァルキリーに乗って「ミシェル、私に力を…」

とか言ってるクランがたまらんですheart01



一人だからこそ、誰かを愛せるんだぁぁぁ!

って、アルト、ようやく良いこと言った!(笑)


しかも劇場版始動って!!(゜∀゜)


詳細キボン!

あれですかね?ラジオ の方はエンドレスらしい(笑)ので

今後の動向はそちらでチェックですかね。

やっぱり続編やるのかな?

個人的には子供の頃のミシェルとクランとか、女形のアルトとか詳しく見たい!

続編じゃミシェル死んでるしな(--;

そんなわけで、引き続き目が離せないマクロスF。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

それ、死んじゃうって!(゜Д゜;

先日、某アニメ制作会社の制作・進行職の面接に行った時の事です。


噂では、待ち時間満載の使いっ走り

深夜はドライバー、一体いつ寝てるんだろう?

という廃人を生産する過酷な仕事だと耳にしてはいたんです…。

体力的にキツそうだけど、週に半分くらいならまぁ、寝なくても大丈夫か?
とアニメ制作への憧れに耐えきれず
過酷と解ってはいても応募することに(゜∀゜)ノ
面接まで行けばリアルな生活パターンも聞けるしね。
で、書類選考はパスしてすぐに面接に行ったんですよ。


★ココカラは、面接をして下さった現場の方のリアルなお話★
ピンクの文字がchimakiの発言です


実際どのような生活をして居るんですか?
ずっと会社に居ます。


え?お休みとか…
ほとんどないですねぇ…日曜は帰れって言ってるんですけどねぇ…(苦笑)
1本終えて打ち上げする頃には次の作品に取りかかってますから。
まぁ、休みは、年に……1週間くらいですかねぇ…。
労働基準法もなにもあったもんじゃないですよねー(苦笑)


ドコに寝るんですか?
自分の机の下に。(と当たり前のように仰る(゜∀゜;
人によっては、机の下に紙を貼って、頭をその中に入れて暗くして寝たり、
少し暖かいからと共有PCの机の下で寝る奴も居ますね〜(笑)


お風呂とかあるんですか?
無いです。以前は近所に銭湯があったんですけど潰れちゃって。
もう〜、一週間くらい風呂入らないと
靴下脱ぐときペリペリペリって言うんですよ(笑)
家が遠い人は近所に住んでる奴の部屋に風呂だけ借りに行ったりしてますねー。


深夜の運転はどのくらいの頻度で?
毎日です。
朝、車の中で目が覚めて「ココはどこだ?」
所沢だ…早く戻らないと渋滞巻き込まれる…なんてこともありましたね(笑)
実際、事故って免許剥奪された奴もいますからねー。大変ですよ。


2,3年するとデスクに昇格するので、そうしたら運転はなくなりますね。
まぁ、その分シリーズで担当するので仕事は大変ですけど…。
とにかく過酷な仕事ですよ。
実際僕ら友達いないですからねぇ(笑)
同じ職場で結婚した奴でさえ「私と仕事とどっちが大事なの?!」
と言われるくらい忙しいですね(笑)

僕はちょっと偉くなったんで、たまに家に帰れますけど
それでも電車のある時間には帰れませんから…。
それに僕ら、忙しくて最近のアニメなんて全然見てないですよ。



死んじゃう!!!(゜Д゜;


死んじゃうよ、チマキ!

命の危機を感じました。

こ、これは無理かもしれない…


と諦めかけたその時、私の頭の中に


「バカバカ!チマキの意気地無し!!」


とハイジの名セリフが響き渡りました(笑)


゜Д゜;)ええ?!クララも立ったし?


でもハイジ、立つ前にきっと死んじゃうよ?(笑)

そんなチマキはやっぱりヘタレですかね…orz

と、悩みましたが友人に打ち明けたところ


「いや、それ、普通にムリだから(^^)

ムリムリ死んじゃうよー(笑)」


とあっさり切り捨ててくれました(゜∀゜)ノ{ワッショーイ


実際体力勝負な職種なので、25が定年と言われているそうです。

仕事をしていないと不安になるような貧乏性な人が向いているそうです。

もう後がないって顔してるような人を採用することが多いらしいです。

他の選択肢がありそうな人には他の職種をオススメしている?
(チマキは実際に他の職種を薦められた(笑)

唯一のメリットはクリエイターじゃなくてもテロップに名前を残せます。

生き残る人は早くから頭角を現すそうです。ハマるひとはハマる。

ほとんどの人は続かないので、そういう意味では選ばれし者だと思いました。

アニメは若者の夢と希望と、命を削って作られていることを知りました(TーT)

何処の制作会社も同じだと思いますよと言われました。

それでも、プライド持って仕事をしている様は非常に素敵でした。

特殊な世界です。


前の仕事残業多くて大変とか思ってたけど、

全然ユルかったです(^^;なんてラクな仕事してたんだろう(爆)

それに関しては大いに反省です。

皆様もこの話を読んでからは自分の仕事が恵まれてると感じたのでは?(^^:



世界は広い!!


さて、次は何を試そう(笑)

また面白い面接あったらupします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湖北 SHUBHA KAMANA

店名はスバカマナと読みますhappy01
HP見あたらないのでショップカードスキャンしときます。
なぜって?

だって、美味しかったんだもーーーんheart01

Photo

(↑クリック拡大)



実は福一の近くにあります。
通りかかったときに、2度ともやたらと客が入っていたので
これはウマイに違いないと入店。


080923_140629

ちょっ!安っ!!!!

見えます?

¥600〜ランチセットが食べれますよhappy01

サラダ、ナンorライス、ソフトドリンクが付いてきてこの値段ですよ?!

しかーーーーも!

ナン or ライスは食べ放題!!!!

あり得ん、あり得ん安さですよ!happy02


スタッフさんは全員インド系の人で、ホールの方がとても感じイイです。
キッチンに3人、カウンター横に1人、ホール1人という感じで
4人がけが4席、2人がけが2席くらいだったけど
ホールは一人で回していたような気がする。
店内も、テーブルもキレイで新しい感じがしたので
店自体まだできてそんなに経っていないような気がしましたhappy01

ってか、このホールの人が感じ良いgood
おしぼり広げて手渡しだし。それも、強引に手渡されるのではなく
こちらのペースに合わせて差し出してくる感じが凄く良かった。
おしぼりが紙じゃなくて布な所もポイント高いshine


後の話ですが、お冷も半分くらい減ったらつぎに来てくれたし
ナンも「おかわりいかがですか?」って聞きに来てくれた。
この時も外国人特有の素っ気なさはなく笑顔で対応していたのが好印象up




080923_135545

オーダーするとすぐにセットのサラダが運ばれてきます。
ドレッシングが個性的。
なんか、ゴマっぽい匂いがして、でもサウザンな風味もあって
だからと言ってコッテリではなくサラッとしていてフレッシュな感じです(笑)
「〜みたい!」と一言で例えられるモノが見あたりませんcoldsweats01申し訳ない。


080923_135818

次に運ばれてくるのはドリンク。ラッシーにしました。

ストローはすでに刺さった状態で運ばれてきます(笑)
ので、構図的にストローまで入れたら、やたらとグラスが小さく見えますが
実際に小さいです(爆)
まぁ、セットなのでhappy01問題なしです。

味は、ちょっと甘い。
ヨーグルト感も薄いな。
2割ぐらいカルピス入ってるって言われても納得できるような味(笑)
不味くはないが、好みではないcoldsweats01

自然光のせいか写真のシアンがキツイね。
全体的に青みがかった写真になってるなー。

080923_141252

ほい!きた!マトンカレー(セットで¥780)

ナンもでかい!!!!lovely

カレーの前に、ナンに感動!!

東京じゃなくてもこんなに美味しいナンが食べれるなんて素晴らしいshineshineshine

見てお解り戴けるように、ふっくら肉厚。
まずこの肉厚が大好き!heart01
さらに、「ふっくら」が最高!heart01heart01
もっちりよりやや軽く、空気を多く含んでいる感じ。

肉厚で、もっちりは結構多いよね。
でもこの「ふっくら」にはなかなかお目にかかれない。
適度な水分量で、軽い肌触りを楽しみつつも
しっかりと食べ応えのある歯触り。スバラシイshine
言わずもがな、窯側の焼き面はサクサクパリパリですよ(‘ー^)b

味は粉の甘みを感じる。
塗ってある油も好きな匂いだconfident
このクオリティのナンが常に食べられるとしたらかなり幸せ(笑)
まぁ、まだ初回なので味のブレがどの程度あるかは不明だけど
今日のナンはとにかく美味しかったですhappy02



ナンに夢中で忘れそうになったけど、カレーも美味しかった。
すごく素材の味を生かした味付けになっていますhappy01
ルウやスパイスの味より、ダシが効いてる感じがしました。
ホールのスパイスがごろっと入ってて、たまにそれを噛むと
ふわっとスパイスが香るのも味に変化があって面白いです。

マトンは臭みも感じる事無く、ジューシーで柔らかhappy01
辛さは中辛をチョイス。標準的な中辛の辛さでした。
マトンには辛口の方が刺激的で合うかも?


P1

こちら、わかにゃのサグチキン(セットで¥710)

チキン、もも肉でジューシーでしたっ!happy02
ムネ肉使ってパサパサのチキンが出てくるとホントげんなりしますが
全くそんな事ありませんでした!ありがとうheart01

こちらも素材の味が生きており、ほうれん草の香りがイキイキしていましたhappy01
いいですね、素材を殺さないスパイスの使い方。
あるイミ初めてです、こんなに素材が生きてるカレーconfident
美味しいなぁ。

080923_140947

16時までランチメニュー頼めますが、
この時間帯にレギュラーメニューを頼むこともできそうなので
大好きなパニールパコダ(¥600)をオーダーlovely

インド的チーズのフライですhappy01
繊維質な食感のチーズなので、揚げても溶けはしませんが
スパイスの香りと、温かいチーズのミルク感が
段階を追って口の中に広がる感じがとても好き。
ケチャップを付けるとまた風味が変わって面白い。

というわけで、初回大満足のランチでしたhappy02

近いうちまた来たいと思いますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湖北 福一

行ってきました、湖北本店!happy02
ぶっちゃけ、ひっそりと佇んでいます(笑)
場所調べて行ったのに見過ごすところでした!(爆)
ショーケースも一つだけで、所狭しと商品が並んでいました。
我孫子店の方が倍以上広い気がします。開放感的に。


080923_150707

左からくるみ餅、だんご(こしあん)、おはぎ(きなこ)。
ちょっ、おはぎはじめて買ったかも(笑)
なんか、時期モノって逃すとすぐ終わっちゃってるんですよ。
狙ったわけじゃないだけにお彼岸ラッキーshine


くるみ餅。
これ、いいねーcatface
「おばあちゃ〜〜〜ん」
って叫びたい感じだよ(笑)

あ、分かり難い?coldsweats01
優しい甘さの中に味噌だか醤油だかの、
頭の奥で感じる深み…(人生に於いてそんな田舎無いのだけれど)
山間に暮らす田舎のおばあちゃんが作ってくれたような
すんげぇ懐かしい味がします。
ふるさとトリップしますよ!


だんご(こしあん)
コレは良く買う。好きheart01
みたらしも好きだけど、今日の気分はこしあんhappy01

こしあん滑らかです。
甘さは我孫子店より控えめかも?
より一層小豆の風味が引き立っている気がする。



おはぎ(きなこ)さぁ、初おはぎです!happy02
写真は撮り忘れましたが、中にはこしあんが入っています。


「むはぁ〜〜〜〜〜」( ̄∀ ̄*)


いいっすね!これ、いいっすね!!
きなこの香ばしさと、あんが混じったときの仄かな甘みに
おはぎ特有の米粒が感じられるモチモチ感!!
しかも、ご飯とあんの量が丁度良い!

見た目より軽くて、ぺろっと食べちゃいましたhappy01
も、もっと買ってくれば良かったcoldsweats01



ってーか、今気づいたんだけどモチモチ系ばっかりだったね(爆)
なんか、好み偏っててスイマセンcatface

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リラックマ キャラメルコーン (ホットケーキ味)

080921_174642


ジャケ買いした。



ってか、これは買わずにおれんだろう(笑)

ちっちゃいんすよ?10センチ角くらいの…たぶん¥100だったと思うhappy01


開けてビックリ!

超イイ匂いするよheart01


ホットケーキ味のその名の通り!

ホットケーキ焼いて、メイプルシロップ風液体をかけたときの匂いがするlovely

この匂い大好きだheart04(だれか香水作ってくれ(笑)


味、食感は皆様想像通りのモノですよhappy01

かなりの癒し効果があるのでブレイクタイムにオススメかも?good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

取手 Shanti

080916_194045

戸頭?守谷?付近にできたっぽいカレー屋さんです。
ふれあい通り走ってたら、なんかカレー屋できた?みたいな感じで
だいぶ前にチェックはしていたんですけど、ようやく足を踏み入れましたhappy01


店内は新しく、インド映画的映像が流れているテレビが
薄くて新しかったのを覚えている(笑)
テーブル席が4か5程度の小さなお店。

 

シェフが一人と、ホールっぽい人が一人。
どちらも現地の人らしく、いかにも最近のインドレストランって感じ。
なぜ、ホールっぽいかというと、焼き物あの人が作ってたんだよね。
ナンとかチキンティッカとか。
シェフ服の人はカレーしか作らないのかなー?

080916_200850

チーズが食べたかったので
マッシュルームとチーズのカレー¥900前後だったと思う。
ナン¥300

値段設定はこの辺にしては高めかと…。
エビ系のカレーは¥1250位だったし。


味は北だけど南テイストも混在。
見た目ほどコッテリではありません。
しかもトマトが結構入っててフルーティheart04
スパイスはしっかりと効いていますshine


辛さは「チョイ辛」という微妙なチョイスをしたんだけど
申し訳程度に辛みを感じるくらいで、辛みはほとんど感じないcoldsweats01
「辛くない」で注文した友人のカレーは
本当に、全く辛み成分が存在しなかったので
辛みはゼロからどの位辛くするか?という定義で聞かれている模様(笑)

 

ナンは薄めですね。
でもパサパサはしてないです。
結構ぎゅって詰まってる感じ。
薄さの割りにお腹に溜まりましたcoldsweats01

080916_200907

チキンティッカ¥650くらいだったかな?

なんか、微妙にぬるかったような…gawk
味は普通。
ちなみに、ナンもわかにゃのは微妙にぬるかったらしいsweat02

ほら、ホールっぽい人一人で、焼いて運んで…
カレーできるまで待ってから運んだりしてたからねcoldsweats01
その辺がぶっちゃけ微妙です。
あと、蚊が飛んでて、私の回りをフラフラしてるのがちょっと気になった(笑)


この付近で食べるものがないときにまた来るかも(゜∀゜)

や、この日、火曜だったんだけど祝日後で「BIGSMILE」が休み(通常は月曜)でさ、

そしたら「野庵」も休みでさ、考えてみたら「ちゃいなはうす」も休みなわけで…

魔の火曜日ですわ〜(笑)ほんと、火曜はやばいわ〜crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 9/22

080922_161825

悲しい事に…カビ生えてきたcrying


慌てて2,3粒割ってみたけど…


080922_161946


中にもカビ生えてたcrying


もう、ショックすぎて、とりあえず放置catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽーにょぽにょぽにょ♪

やっと見ましたよhappy02



びっちびちしてました。



色んなモン(主に魚的なモノ)が

びっちびちでした(笑)




テンポ良くって
気持ちよいリズムが流れてましたよ。
なんてゆーか、宮崎節全開です。
そこで転ぶ!って思ったトコで転んでくれます(笑)
走ってる様が素敵です☆


ただ、オールセルって…
なんてアニメーター泣かせな…
ヒドイよスゴイよ、そこまで動くのかよって勢いで
細かいトコまで動いてました。


そういえば、疲れなかったな。
結構なスピードで走ったり、びちびちしたりするけど
疲れなかったのがすごい。



ストーリー的にはやや強引に環境問題とか絡んでる感じが微妙でしたけど
(この辺は毎度のことだから(笑)
恋する少女のエネルギーは魔法をも使えちゃうって
とっても夢のあるお話☆(違ってたらスミマセンsweat02



リサがいいよ。
声もだけど(っつか、声はみんな良い)快活で、生命力に満ちてて
ああいうお母さん素敵だよねnote



個人的には発光信号送るトコに萌えました(笑)
耕一と交信するためにリサが必至に覚えたのかと思うと萌えます。
お宗介は天才ですねっ。

それから、今回はハムですね、ハム。


壮大なストーリーとか期待していくと裏切られるけど
最近の派手なアニメとは異なり落ち着きますよ。
あったかいアニメでした。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 42号

あーーーーーーーーーーーーーあ

死んじゃったよ林原(&柿崎)

(ー_ー)

ぬぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

もう、なんだかなぁ…この展開…

正直、死ななくてもイイじゃね?と思いますた。


【航跡372 着艦】


表紙の林原の目が血走っていて鬼気迫りすぎててコワイ。

先週、後部甲板に突き刺さるように着艦したSH。

そのままひっくり返って、仰向けで沈黙。

残念ながら…林原は…柿崎は…。


ということで、報告を聞いた潜入チーム杉本が

「で、では我々の脱出はどうなるんだ?」

 と発言したのがわりと信じられない。冷たっ。

っつかこのためにSH破壊したかったのか?

とさえ思ってしまった。


おまけに、いつの間にか

原爆の積んである倉庫はこの扉の向こう

という接近具合です。


時間軸がよく解らなくなってしまった(−−;
近づくまでにもっとたくみんと絡んで欲しかったなー。

 


SHの攪乱でカーネルたんの算段は乱れたようです。

「ゲームは延長戦…となった」

と悔しそうな顔が印象的でした。


ふぅ。

しかも今週のモニ、チーと社長お休みで物足りなさが否めません。

いつの間にかシマの魅力にやられている自分にドッキリ☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山 いかすみかりんとう

080806_122447_2

富山土産で買ってきたいかすみかりんとう(右下の黒いやつ)
220g入りで¥400くらいだったと思う。

普通にウマイっすよshine
それどころか普通のかりんとうっす、生臭くないし(笑)
強いて言えば、沢山食べてるとちょっとコクウマ?confident

いっぱい入っていてお得だし、見た目の可笑さでおみやにはイイかも!happy01



他には
瓶モノが右から立山酒造の梅酒。
日本酒ベースでサッパリとした梅酒です。
ロックでいくらでも飲めちゃう感じcoldsweats01


真ん中がミネラルウォーター黒部のしずく。
喉が渇いたら飲もうとか思ってるウチにお土産になっちゃいました(笑)
普通に飲めましたhappy01
や、外国の水とかって時々硬すぎて飲みにくい水ありません?
あれダメなんすよcoldsweats01
これはそーゆー雰囲気では無かったっすshine


左のは酒屋でジャケ買いした梅酒(笑)
紀州 鴬屋さんの鴬宿梅酒。
芳醇な梅の香りで、ウメ飲んでるって感じですhappy01
甘みも強めで、ウメが凝縮されてますよ〜heart01
食後にちょっぴり飲みたい感じsmile



手前左が白エビのホワイトカレー。
未食(笑)
食べたら、そのうちupします。



後ろのは、行きにおやつで買った磯部せんべいと東京限定カレーじゃがりこ(笑)
カレー味のじゃがりこ意外とスパイシーで美味でしたsmile
これ、普通に出して欲しいheart04


磯部せんべいは好きなんですhappy01
なんかあの歯ごたえ?素朴な甘み?
とにかく魅惑の磯部せんべい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 9/14

080914_141734


お久しぶりです、ひまちゃんhappy01

って言ってもあれから変化無しなんですけど。

種はまだ収穫するには早いかな?coldsweats01

右下に見えるのがこないだ頑張って咲いた奴ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天王台 豆でっぽう 5

大変!

9月7日で冷やし担々麺が終わってた!!(≧_≦)

くそぅ〜〜また来年まで食べられない!!

しかも悔しいことに友達連れて行ったのが10日で

僅差で終わっていたってのが何とも言えない(笑)


Photo


と言う訳であったかい担々麺。

や、コレはコレでナッツの旨味満載で

甘コクウマな感じが美味いのですけれども

冷やしほどの感動は無いよhappy01



早く来い!

来年!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取手 BIG SMILE 4

立て続けに上げてますが、決して1日の出来事ではありませんから!(笑)

まぁ1週間以内ではありますけど(爆)




080913_131120


そう、本日はテイクアウトにございます(^^)




080913_131417


中身はこんな感じ。手前のは紙おしぼり。




080913_131314


賞賛すべきは、全く型くずれしていないとこでしょう。

見て、この美しいお姿shine

お店で食べるのと変わらない。


今日のトッピングはアボカドのみ。

ソースはホットチリ。

パンに塗ってあるマヨが引き立ってました。

冷えても美味い!!heart01

と言いたいところだけれど…ウチは遠いな(笑)

若干脂っぽさを感じてしまったcoldsweats01


ヤラレタのはゲリラ豪雨が…

もとい、紙が破れて太ももにチリソースシャワーが降り注ぎました。

そうなんですよ〜、紙の耐久性の問題で

やはりテイクアウトで時間が経っているせいか

食べてる途中で紙に穴が開いてしまい美味しいソースを逃してしまったcrying

(っつか、正しい姿勢で皿の上で食えって話?coldsweats01



とにかくみんなも気を付けて!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

取手 BIG SMILE 3

友達が遊びに来たので、また行っちゃいました(^^;

今日は3人だから3種類味わえます!!(笑)


080910_224210


ハンバーガー¥650 + タルタル¥50 + パイン¥50

ソースはスウィートチリ(生春巻きとかに付ける甘辛い奴)


むっふぅ( ̄∀ ̄*)heart01


これもいいねぇ〜〜〜〜heart01
タルタル美味い!!!
卵風味がマッタリするよ〜catface

パインはジューシーでフルーティーで熱でちょっぴりしんなりしているのが
食べやすくてイイ!!

むほぁ〜〜(* ̄∀ ̄*)heart04


スウィートチリはそんなに辛くないです。
ってか、タルタルのせいか存在感薄くなってました(^^;
甘い印象。


P1


メガドッグ(メニュー表に無くて、値段算出するのめんどいので不明)


なんつか、なんだか分かりませんね(笑)

えーっと、ホットドッグなんですけど
ソーセージが2本にチーズと卵とベーコンとタルタルが配置されて
ケチャップマスタードがかかっている状況ですhappy01
オニオンとピクルスはホットドッグの標準装備です。



見た目の通り、何がなんだか分からない美味しさでした(笑)
つかね、見た目と持ち心地に圧倒されるcoldsweats01
確実にガッツリ系です。お腹の空いてるときにどうぞshine
ってーか、ノーマルのホットドッグを食べてみたいhappy02


20080910224259


ハンバーガー¥650 + チーズ¥50

テリヤキソースで戴きました。


テリヤキも美味ぇなぁ〜〜(* ̄∀ ̄*)heart04

タラタラではなくトロっとしたソースで良く絡んできますよ!

チーズのマッタリ感とも相性バッチリ☆

また新たな美味しさを発見しましたshine


夜でしたけど、食べちゃいましたけど、なにか?(爆)

ええ、ええ、例えトロが育まれたとしても


何ら悔い無し!!本当か?(汗)


ごちそうさまでした!(≧∀≦)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天王台 あびにょん

苺事件以来足が遠のいていたあびによんですが

先日母が差し入れてくれたチョコケーキが美味しくなっていたので

久し振りの訪問です。

080910_172244

右の「カラク」というチョコケーキが美味しいhappy01

チョコ、超シットリ〜( ̄∀ ̄*)ウットリ〜

ガトーショコラって焼きも大事だけど、
粉の配合でチョコ感や食感がだいぶ変わってくる。
この感じ、粉は少なそう。
その分食感もチョコ寄りで口の中の温度で溶けていく感じが楽しめる。

チョコの種類も変わったのかな?
なんか、変な粘りが無くなった気がする。
甘さは控えめ、苦みも食べやすく、分かり易い大人向けチョコの味。
お酒は入ってない。

複雑さは欠けるけど
これはこれでとても美味しいheart01

生クリームも美味しくなってました。
軽い。こっちも舌に残る変な粘りが減ったと思う。

左はチーズロマン

これも以前より食感が軽くなって食べやすくなりましたhappy01


チョーシこいて他のケーキも買ってみたnote

080911_010157

が、コレがいけなかった…orz


なんだ、このフルーツロールのセンスの無さはっ!annoy


フルーツの選択が壊滅的。


だってさー、缶詰のチェリーに、パインに、黄桃に、みかんよ?

加えて旬でもないイチゴ。

キウイ、葡萄。

で、上に乗ってるのはフランボワーズでしょう?

しかもどれもクリームと馴染んでないっつの!



せめて不味くない物にして!!crying

(笑)

すいません、突っ込まずにおれませんでした(^^:


というわけで当たりはずれはありますが

あのチョコケーキはうまかったですhappy01

でも時間が経ったらまた味も変わりそうなのでなんとも言えないけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ますのすし キューピー ストラップ

080813_123633



これ、ヒドイ!!!(≧∀≦)

ヒドイよね!!(笑)

ちなみに背面は緑で笹を表現してあり

「ますのすし」と文字が入っています。

やっぱり、書かないと分からなかったのか?!(笑)

富山土産にぜひheart01


横から見ると厚みもあります(笑)


080813_123808

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジパング モニ 41号

「何この表紙ーーーーーーっ!!!」


また、見た瞬間叫んじゃった…冷静さを欠いているチマキです。

や、だって、夕日が沈む海にたくみんがぷかぷか浮いてるんですけど…

仰向けで…

一瞬死んでるのかと思いました( ̄∀ ̄;
だって、あの人泳ぎは得意じゃない設定じゃなかった?(笑)

うわー。えー?
改めて、この表紙なにかの暗示?
朝焼けではなく明らかに夕暮れなところがなんだか意味深。
でも、たくみんの表情は前向き…勝ち誇ったように笑ってさえいるような…

なんでしょー?
32号の表紙にあった「みらい」クルーとの対比でしょうか?(--;
同じ海でも、「みらい」クルーは平和のために…
たくみんは拓海の信念のために…ひとりぼっちで独裁者にさえ見える。
海が果てしなく広くて孤独に見える。

とにかく色んな事考えたくなる表紙だ。
例の如く講談社のリンク貼っときます。

1週間で変わっちゃうのでお早めに…。
ってか、コンビニで実物を…たくみんの表情がwebだと見えない(−−;


【航跡371 生存率】


あんだけ表紙で動揺させてくれといて
たくみんは1ミクロンも登場しません(笑)
まぁ、流れ上当然と言えば当然ですけど(^^;

巻頭カラー見開き表紙には


「だが、戦いを経てきた彼らは知っている。


その距離は、星よりも遠いことを。」



の文字と後部甲板でSHを迎える準備に奔走する「みらい」クルーたち。
そう、後部甲板まであと数kmに帰ってきたSH。

林原三尉…何があろうときさまらを迎え入れる

麻生さんの決意が事の難しさを物語っています。

前回攻撃してきた機体は下方800メートルを雁行中。
まずはこれをかわさねばと思う林原
と同時に未確認の1機を気に掛けつつも…雲を抜ける。

その前方には「みらい」が!

ウィングよりCICへ!
左舷40度上空 SH60J確認!! 距離 約4千!

ついに「みらい」でもSHを捉えた。
と、そこへ雁行していた米軍機がSH下方より顔を出す。
すかさず桐野、主砲にてこれを撃墜。


敵がいなくなった林原はすぐさま着艦態勢に入る。

…が、そこへ

ウィングよりSH60Jへ!
貴機 後方上空に SB2C艦爆!!


やっぱり、やっぱり、来ましたよ!!
ここへ来て未確認の1機が登場ですよ!(>Д<)

後方上空を確認する林原、左旋回を行うも

敵の銃撃でテール・ローターを損壊!!

敵機は「みらい」が撃墜。

テール・ローターを失ったSH、オート・ローテーションに入る林原。

エンジンを停止し、回転しながら不安定に下降していくSH

高度500…400…300…
高度20にて脱出を指示される桜井。
高度50、「作業員退避ーっ!」と桐野。

海に落ちるかに見えるSH。
機体の回転が止まらない。

佐竹一尉 

SH(こいつ)は絶対に「みらい」に連れ帰ります!

あの後部甲板へ!!

林原の意地が着艦へと導く…

傾きながら、「みらい」に接触しプロペラを曲げながらも

その顔を後部甲板に接触させたSH。


伸ばした手が「みらい」に触れた。

そんなアオリで次週へ続く。

ほぼ垂直に突っ込んでるその機体…林原と柿崎は無事なんだろうか?

予想に反して、意地でも帰ってきた林原が熱いです。

や、なんていうか、男になったなぁって感じですよね!(ノд・。)

っつか、無事なの?無事なの?早くこい!次週!!

と、私が興奮している傍らで友人が

「や、これ、意地はらないで着水させた方が安全じゃね?
熱い気持ちも分かるけど、
あるイミ特攻では…(゜∀゜)
いい迷惑でしょ?ローターで怪我しそうだった人居るし」

という冷静な意見を吐いてました。

くっ。
否定できない!(笑)
もう、寝ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀 軍港めぐり☆

夏休み最後の日、行ってまいりました軍港めぐり
いわずもがな、ジパ萌えゆえの生☆巡洋艦激写ですよっ(゜∀゜)
だって、サマフェス行き損ねちゃったんだもんcoldsweats01

こちらの軍港めぐり、9月からは汐入出発みたいですが
8月は三笠公園から出発してぐるりと米軍基地を回り込んで
第7艦隊と海上自衛隊艦を見に行くという感じ。


時間にしたら1時間で、お値段¥1200。
これはお得でしたよ〜happy01
だってなんか、米軍基地って道からゲートを激写しようとするだけでも
注意されるって聞いたことあんだけど(笑)
そこいくと、このツアーは海から巡洋艦激写しまくりですよheart01


ではでは、例のごとく写真ばかりですが良かったらどうぞhappy01
(クリックで拡大表示しま)
詳しい説明は期待しないでくださいcoldsweats01



Rimg0032

結構、人居ましたhappy01
夏休み最終日、最後の便、いわば千秋楽ですからねshine



Rimg0035

赤い浮き



Rimg0038
猿島…海水浴客いっぱいいましたhappy01

Rimg0045
SUMITOMO!(゜∀゜)イミ無し!(笑)


Rimg0046

磁気測定所。日本に2箇所しかないらしい。

Rimg0050

緑の浮き。



Rimg0051

見えてきた!


Rimg0056

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



Rimg0057

アメリカの国旗がはためいています。
翌日ニュースで見ました揚陸艦happy01



Rimg0060

うわぁ、なんかいるいっぱい居る!(≧∀≦)


Rimg0062
無駄にズーム(笑)
見慣れないマークが(゜∀゜)


Rimg0064

チャフ?ねぇチャフ?
たくみお手製のチャフ?(笑)
(イヤ、入ってねーし、お手製かどうかも謎だから!)



Rimg0067

潜水艦もいました。
艦長〜〜〜〜ヽ(´▽`)/



Rimg0069

はーい、自衛隊側に移動しましたー。


Rimg0078

補給艦いましたー



Rimg0079

おおっ、砕氷艦しらせ〜

Rimg0089

箱崎ターミナル



Rimg0092

長浦港へ移動



Rimg0093

アーーップ


Rimg0099

後方から〜



Rimg0105

海洋観測艦「すま」


Rimg0107

なんか、良く分かんないけど、いっぱい居て目移りした(笑)
しかも動いてる船から撮るって大変sweat01
同じ様な写真ばかりで凹む…orz


Rimg0110

シマシマ。
なに?シマシマ(笑)


Rimg0116


アーーップ。
シマシマ艦低いね。
っつか、レーダー?ない?


Rimg0114

自衛隊ロゴ入り浮き?(笑)
こういう何でもない小物に反応する。


Rimg0123

ぐはっ!生☆作業服!heart01

手を振ってくれましたhappy01


Rimg0124

は、働いていますよ!!heart01



Rimg0125_2

あれは何をされているのだろう?(笑)


Rimg0127

軍旗♪軍旗♪



Rimg0128

格納庫と作業服☆
と思ったら、中甲板にうっすら夏服がいた!!
やべぇ気づかなかった(笑)惜しいことをした。



Rimg0133

補給所


Rimg0149

帰路に就きました。
黄色い浮き。



Rimg0150

偶然通りかかった海洋調査船「かいよう」



Rimg0151

空が青い


Rimg0156

with 猿島


Rimg0164

戻りかけ訓練ぽい物を発見!


Rimg0165

翌日、9/1が災害の日で訓練のニュースで見ました(笑)

Rimg0170
三笠公園に戻ってまいりました〜(^^)


すいません、予想以上に写真の構図が単調で
只今猛烈に反省しております…orz

実際はもっと楽しいですよshine
軍艦ヲタっぽい人達がウンチク語りながら眼レフで激写してる様など
非常に興味深かったです(゜∀゜)


最後までお付き合い戴いてありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクロスF 22話

うわぁぁぁぁぁ!!今週はオズマがカッコイイ!!(≧∀≦)

俺の大事な女たちを守るにはこれがベストなやり方なのさ


悪いが、俺は大人じゃなくて、男なんだよっ!


オマエの翼は何のためにある!


腕を上げたな…


決めゼリフ吐きまくりでしたね!!!!

ホント仰るとおりです

その場の気持ちに流されすぎだぞ、アルト!!(笑)


次点で艦長もカッコイイ!!( ̄∀ ̄*)

「現時刻をもって、我々は兵隊から海賊へ鞍替えする!まず最初の獲物はこの船だ!」

「皆が右を向いているとつい左から見直したくなる性分でな」

が渋くてお気に入りheart01




三島の演説が、銀さんの声にしか聞こえなくて



真面目なこと言えば言うほど爆笑!!



ルカがナナセに「あなたの大好きだったランカさんは僕たちを裏切って…」
なんて言えません。

って、ナナセがランカのことを大好きなのを踏まえた上で

ナナセの事が好きで仕方ないルカの直向きさが極上に可愛いheart01



ランカはアイくんの故郷の星を探していた。

宇宙は広い。
記憶をかなり取り戻し、自分の道を歩き始めたランカは何を思ったのだろう?




シェリルはV型感染症。

でもそのおかげで歌声にホールド波がでてる!
でも、ランカほど強力じゃ無いらしい。

え?じゃあ、ランカって何者?
あのコ、先週おなか光ってたよね…
な、なんか育ってんのかな(^^:
その辺の謎も来週解けるっぽいね。



ああっ、もう、アルトは歯がゆすぎる!!!


(今回はスゴイ思うよ、コレ(笑)





アイツ、ホントにどうしたいんだよ!(笑)


シェリルの病気知ったら、
それでも歌うっていうシェリル抱きしめちゃってー

「おまえが歌うなら、その最後の瞬間まで、おまえの側にいる」

とか言っちゃったりー。

命令だからオズマと一戦交えたり…

ほんと、おまえの意志はどこにあるんだーーーーー(笑)


自分の生きてる証は歌だとシェリルは決めたぞ

ランカも記憶を取り戻して自分の道を歩き始めたぞ

オマエはそのまま流されていいのか?アルトォォォ!!


とまぁ、全体的には好きな人を守りたい形で分裂
しましたねフロンティア。

アルトはシェリルの側に、ルカはナナセの側に、
おそらくクランもミシェル(の墓)の側にいるためにフロンティアに残った。

対してオズマはキャシー(とたぶんランカも)守るために
ブレラはもちろんランカを守るために反旗を翻した。



うわぁぁ、いいわー、最終回に向けて盛り上がってく感じが良いねup
あと、ニコ動でラジオのやつを聞く(見る)のが今ちょっと楽しい(笑)
ほんと、画像のチョイスがイケてんよgood



わたし的には引き続き脳内ミシェル祭ですけど。
なんか、感染して生きてんじゃね?
って予測もよく見かけるけど、感染して何事もなかったら良いけど
バジュラに意識乗っ取られたりして戦う羽目になったらイヤなので
このままキレイな思い出にしておきたい(笑)


Photo


うん、やっぱ制服好き。

や、敵ロックオンする時に、片眼つぶって、ちょっと開く唇も大好きだけど(笑)

っつか、青空合わせたら微妙に遺影っぽい???( ̄∀ ̄;ゴーン

や、でも、青空似合うし!!(画力の無さは見逃してっ!(>ω<;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コードギアス R2 TURN22

ああー、なんか、ナナリー生きてンのかよgawk

しかも、「お兄様、スザクさん、私はあなた達の敵です」

ってどーなの?!そこで終わるのどーなの?!(笑)

や、ナナリーが生きてることは嬉いよ?coldsweats01

でもさー、全体のストーリーとしてさー、なんか面白くないじゃん。

どう考えても死んでるじゃんあの流れ。


しかも、シンクーも死なないね(笑)
全然、好きだから生きててくれて良いんだけど、
序盤あれだけ血を吐いてて、もう少しだけ持ってくれ
とかなんとか言いながら戦ってたのに
もう、すっかり血も吐かなくなったよね!happy02
いつ?治った?何の病気だった?(爆)


ルルの衣装が面白すぎる。
なんだあの格好(笑)
あれ、ブリタニアの正装なのかな?
シャルルみたいに巻き髪がない分変な帽子被ってるのかな(゜∀゜)
や、スザクと微妙にお揃いっぽい造りなのは萌えますけど。
でもスザクの肩とかアンダーシャツ?土色ヤダなー。ダサ。


簡単に言うと今日の話は

ルルがギアスで色んな人を支配して支配して壊して

カレンにキスされてサヨナラで

スザクがナイトオブラウンズを一掃して

シュナイゼルがナナリーこそ皇帝にふさわしいって引っ張り出してきて

続く…


うん、話がワクワクしなくなってきた。
今までのストーリーを無視した展開を新たに放り出されても
そこに気持ちの流れは乗らないんだよね。

どーうしたいんだろうな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりミシェル祭(笑

タイトル変えましたhappy02


えーーーっと、

青空とか宇宙ぽいのとか背景作ったんですけど

これ(バラ)が一番笑えたんで(爆)


もう、昨日の夜から塗り始めて気が付いたら朝で

(スライドマウスでの塗りが意外とイイ事を発見(爆)

指先震えてきたんで(コワイ)少し寝て

昼過ぎに起きて、カレー食ってさっき帰ってきたとこです。


今ルル見てます(゜∀゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タァバン 3

久しぶりのタァバンです(^^)

ランチタイムに来たのも久しぶり。
日曜なせいかLOギリギリの入店にもかかわらず
満席なんですけどっ!!(゜Д゜)


や、もう駐車場がいっぱいで驚いた。
そんなに広い店内じゃないのに(笑)
一人一台で来てんのか?とツッコミを入れたくなる満車具合です(^^;

ってーか、人気なのねーshine
ここまでとは、驚きだわ。(←失礼な奴だ(笑)


今日は4種類のランチセットから
Dセット¥1180(レシミカバブ2P カレー1種類 ナンORライス ドリンク)

カレーはチキン、キーマ、マトン、まめ、野菜、サグチキンの6種類から

ドリンクはコーヒー、チャイ、ラッシー、マンゴーラッシー(+¥80)の4種類から選べ
ナンとライスはお替わり自由!!(≧▽≦)イェイ


080907_144550_ed

レシミカバブ。

説明にはマイルドな焼き鳥(笑)

タンドリーチキンの様な激しいスパイシーさはなく
ほんと、マイルドなインド風焼き鳥です(笑)
でもマイルドだけど、ちゃんとスパイス感はありますよhappy01



080907_145438_ed

ナンとチキンカレー。

今日ナンでかい!coldsweats02(比較にペーパーナプキン置いてみた)
気のせいか?久し振りなせいか?
ナンがでかい上に、厚みも増してた。
もしかしてLO近かったから、おかわりしなくても良いように作戦かしら?(笑)


ってか、味変わったなcatface
ナン甘みが減った。
しかも塗ってある油に塩味が感じられる。
場所によってはプリッツ食ってる風味に襲われる(笑)
食感はそんなカリカリしてるわけじゃないよcoldsweats01
もっちりというよりはモギュモギュ詰まってる感じ。
シットリというよりはカラリ。
でも、パサパサという感覚ではない。


カレーは相変わらず、謎の甘い香りがする(笑)
いや、少しなんだけど、どのカレー頼んでも(キーマ除く)
最初の一口不思議な甘みを感じる。
何のスパイスだか分からないけど、この店の特徴だな
と勝手に思っていますcoldsweats01


辛さは中辛(5段階の真ん中)で戴いたせいかまろやか。
あんまし辛くない。
でも、クリーミーでコクウマな感じの味付けは結構好きheart04
クセの少ない食べやすいインドカレーだと思うconfident



ごちそうさまでしたhappy01

でも、久し振りに行ったらちょっと遠かったな(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

我孫子 福一

湖北に本店がある和菓子屋さんです。
TVチャンピオンの和菓子職人選手権とか出たことあるみたいよ。

前はね、ウチの近所(天王台)にあったんだけど
去年かな?くらいに我孫子に移転。
それ以来ご無沙汰で、久し振りに…
というか我孫子に移転して初めて買いました(笑)


天王台の時よりちょっぴり広い店内。
ショーケースを見ると、見たこと無いわらびもちがっ!!
即決(笑)



080905_202105

わらびもち ¥150/1コ


まず、このふたが密閉されておらず
ちょっと引っ掛かってるだけなとこに驚かされます(笑)
「水平にお持ちください」と念を押してきた
売り子さんの一言が思い出されます( ̄∀ ̄)


黒蜜は付いていません。
まぁ、そういうモンなんだろうけど。
チマキは蜜が別に付いてる方がパサパサしなくて好きですhappy01


で、練り込んであるのかと思いきや
特にそういう訳でもないらしい。
でも、甘みが絶妙〜heart04
控えめな上品な甘みが福一さんのお菓子の特徴ですよね。


食感も冷やしたわりに柔らかい。
きなこも想像よりシットリしてて食べやすい。
ってか、香ばしい〜、コクウマきなこshine
粒子が細かくて軽い。


でも、最後に残ったきなこだけ欲張って掻き込んだら咽せた(笑)
きなこっ、むほっ!
って感じです(え?ココどうでもいい?(笑)


うわー久し振りに食べると美味いナー。
薯蕷饅頭とか、クリームチーズ大福も食べたくなってきた!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 9/5

080905_150201



さらに、満開?!(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジパング モニ 40号

あー、やっぱりジパ無いと締まらない(笑)

先週ジパ休みで、なんかモニ読んでも物足りなかったよ(^^;

かいじ先生毎週ありがとうheart01

今週のモニは宇宙兄弟の「かぺ」が理解できてスッキリですshine
島社長は子供の頃から差別は強く否定してたって、できた子供だったようです(笑)



というわけで、一週空いて米軍に追われる
緊迫した林原から続き。


【航跡370 後方直上】


すべては、「みらい」のために。

とか書かないで欲しい( ̄∀ ̄)だって死にそ(ry


上空から6機、下からも6機。
と追い立てられるシーホーク。
12機を把握しているものの3機を未確認。


米軍機にレーダーが無いことを利用し
後方の積乱雲に隠れ、振り切ろうとする林原。
ハンドアローで応戦指示も拒否。

その成果あってカーネルは自分のヨミが外れたのかと惑う
が、何かあるはずだとすぐにその考えを否定。

3機未確認のうち1機捕捉
残り2機を気にしつつ移動するシーホーク。

レーダーに現れないのは死角…
後方にいたら危ないなと柿崎が目視したところ

雲間に現れた1機から銃撃!
側面に被弾、って、もしや…と思ったら


桜井被弾!!!(゜Д゜)


肩の辺りに血が飛び散っています。
が、一瞬惚けてすぐに正気に戻る桜井。
どうやら生きてる模様。動けるし。


どうせドアガンなど当たらない
威嚇射撃なら自分でも十分。
柿崎一曹は副操縦士席へ。
そして、必ず、「みらい」へ連れて…帰ってください。


と、非常に不吉な発言をする桜井(笑)


この雲が3kmその先5kmに「みらい」。

もうすぐだ。


て、誰も帰れない匂いがプンプンします(--;

あーーーうーーーーーdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月は…

ミシェルにした。

080904_140810



毎月カレンダーを好きなキャラで飾ってる。
引き続きミシェル祭につき9月はミシェル。


ただ、カレンダーとして最低なのは、
日付が確認し難いことだろう(笑)
仕方ない。
萌えゆえ冷静さを欠いている(爆)

もう、ミシェルが飾れればいいの!happy02

ちなみに、先月はシェリル。

080904_140851

ね、これはちゃんとカレンダーでしょう(^^)

冷静だから(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 9/4

080904_145946


ま、満開?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 9/3

080903_145642


コイツ!

中途半端に咲いてやがる(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横須賀海軍カレー本舗 カレーソフト

横須賀海軍カレー本舗さんのカレーソフト¥250

080831_170842

ほの黄色いお姿catface


一言で言うと、不味いです(笑)


詳しく言うと、スイーツであろうとするためか

シナモンか何かの匂いが効き過ぎててやたらに甘ったるい匂いが鼻につく。

加えて、カレーを意識させようと変な辛みが舌を刺激。

でも、味はグダグダに甘い。




もう、どうすることもできない!(爆)


まぁ、でも、逆に試してみる価値はあるかもよ(笑)


くれぐれも、一人1コ買う必要はないからねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コードギアス R2 TURN21

うわぁっーーーーーー


なんだよあの展開!!!!

今週のは感想書くまいか悩んだけど

やっぱ言わせて!(爆)


なに、マリアンヌ?
ありえなくね?
そうっちゃうと何でもありじゃん!
ルールが無くなってしまったら戦略も何も意味をなさなくなるではないか。
そもそも、v.v.は最初から兄だったわけ?
何でアイツだけギアスもってんのよ?
c.c.はいつから知り合いなのよ?
もう、そゆとこ全然謎なまんまで一つもスジ通ってない。
ここまで積み上げてきた物が崩れ去った気がします。

もう、先週、ロロは一体何のために死んだのさ!annoy

ルルもスザクもキャラ成り立ってねぇーし。



なんつか、ここへ来へきて非常に残念な展開を迎えました。



でも、声優陣は頑張ってたと思います。
あの展開であそこまで見れたのはお芝居が素晴らしかったからだと思う。
ルルの「ナナリーの笑顔の意味を知っているか…」
のくだりは本物でした。


しかも、親父が居なくなったら次はシュナイゼルかよ。

そして、c.c.の憂鬱そうな表情。

もう、最後はc.c.ひとりが生き残って

またか…

とか言いそう(゜∀゜)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の蜂蜜漬け

賢狼さまが大好きな桃の蜂蜜漬け。
タイアップ商品ではありませんが
山田養蜂場に白桃はちみつシロップ漬けという商品がある!
ということでわかにゃが入手。

もちろん、コレをエサに賢狼さまが遊びに来るといいなというのは妄想です(笑)



080829_220658

普通に美味いです!!!!

ジューシーで(もともと瑞々しいけど)

甘くて(桃は甘いモンだけど)

甘みが上品で、深みがあるんですよhappy01

ただ、印象としては




エロいheart01


いやー、なんかエロいんだよ〜(笑)

何が、どう、ってわけじゃないんだけど

エロい桃です。(わかにゃも賛同(爆)


ナイフとフォークで上品に食べるのも良いですが

手づかみで口に運んで戴いても良いエロさですheart04

(てゆーか、「えろさ」って変換して真っ先に「エロ佐」
になる私のPCって…どんだけ軍萌(笑)
しかもエロ佐ってエロい少佐の略かしら?!(笑)



大変美味しゅうございました( ̄∀ ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり観察日記 9/2

080902_153850
shine
残暑…ということで、晴れましたねhappy01

このまま種が生長しなかったら悲しいなと思っていたので

暑苦しいけど、嬉しいです(笑)


で、先日発見した蕾ですが…


080902_153908


ちょっ、おまっ!なに咲き始めてんの?!(笑)

ビックリです、なんだか咲く気満々のようですshine

ウチの子、まだまだイケますよっ!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »